

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

魚真 =12会 夜の部=

3月14日の事です。
北陸新幹線が開通し、テレビで賑やかに報道されていた記念すべき日♪
友人と金沢ではなく、恵比寿に美味しいお魚を食べにいきました~
私は下戸なんですが酒の肴は大好きです(^o^)/


『 魚眞 』
外観



かんぱ~い
乾杯



まずは冷や奴から~
冷ややっこ



「あら煮」100円なりぃ~
あら煮



「お刺身盛り合わせ」
刺身盛り合わせ



「カニ」
蟹
食べやすい様に盛ってある




「山芋から揚げ」
山芋唐揚げ




「野菜のせいろ蒸し」
温野菜せいろ蒸し




「だし巻き卵」
だし巻き卵




「かにクリームコロッケ」
かにクリームコロッケ
そろそろ満腹になってきている~ でも、食べたい
という事で、半分づつにしてオーダー♪




「桜鯛の塩焼き」
塩焼き 桜鯛


前回、ランチ会に急遽仕事になってしまって来られなかった友人の慰労会を兼ねての飲み会
ちょっと、仕事場の愚痴もあったりで、また昼間とは違った会話になるのが面白い

さぁ、また頑張ろう









2015/04/07 23:25 | 12会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

野菜倶楽部 oto no ha Cafe = 12会 =

今年に入って初のランチ会は、1月25日(日)、閑静な文京区の関口で開催されました♪


野菜倶楽部 oto no ha Cafe

otonoha cafe



外観


静岡県富士市にある直営農場のオトワファームで栽培した新鮮な野菜を直送しているという事で
全員が「コブサラダ」をチョイス!
肉料理、魚料理、そしてカレーも美味しそうだったのですが・・・

ひとつ残念だった事は、友人のひとりが急遽仕事になってしまい参加できなかった事です



≪オトワファーム直送のコブサラダ≫

サラダプレート

「キャー!」プレートがお野菜で埋まっています(笑)

手前左が「紅はるか」、まるでスイートポテトです
紫色はじゃがいもです。



パン
パン
このパンがまた美味しかった



ミカン ベーコン
右上にうっすら見えるのが、ベーコン、大根、人参、そしてみかん!



スープ
野菜たっぷりのスープ。


冬の日差しをうけながら、話をしながら、のんびり幸せな気分を味わうことができました♪
そして、お腹いっぱい!!

紅茶

コーヒー


野菜の直売コーナーもありました~

野菜 直売
プレートの中にもあった「スティックセニョール」(ブロッコリー)

大根なども買いたかったけど、重いのであきらめました

テラス席は「わんこOK」なので、暖かくなったらウィルやくりと一緒に来たいと思います♪




お店の前にある
東京カテドラル教会をぶらりぶらりと散歩して

教会


「ルルドの洞窟」
ルルドの洞窟
フランスのピレネー山脈の奥地にある洞窟と同じに建てられたという洞窟。

とても暖かい日でのんびり散歩も楽しめました♪



日本で初めてフランスパンを作ったという「関口フランスパン」で一休みして帰途につきました♪


今年もきっと良い年になることでしょう



2015/02/06 21:27 | 12会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

OGINO  = 今年最後のランチ会 =

今年最後の12会は11月30日(日)でした
場所は、池尻大橋です。
池尻大橋の駅って初めて下車するかも・・・


フレンチ 「OGINO」


なかなか予約が取れないお店の様ですが、友人が頑張って取ってくれました

お店



ランチコースは
前菜・スープ・メイン・デザート・飲み物から好きなものを1品づつ選びます♪

パンとリエットがつきます。
パンとリエット



ぶどうジュース
私が飲んだのはワインではなくブドウのジュースなんです。
でも、アルコールのないワインみたい~大人のジュースで美味しかったです


≪前菜≫

パテ・ド・カンパーニュ サラダ添え
パテドカンパーニュ サラダ添え



紫芋のニョッキと野菜の温かい煮込み ブルーチーズ風味
紫芋のニョッキと野菜の温かい煮込み ブルーチーズ風味



牡蠣の燻製 モッツァレラのムース トマトコンソメ
牡蠣の燻製 モッツァレラのムース トマトコンソメ




≪スープ≫

自然栽培紫芋のポタージュ クミン風味
自然栽培紫芋のポタージュ クミン風味



ベーコンと白菜、ブロッコリーの豆乳スープ
ベーコンと白菜、ブロッコリーの豆乳スープ



≪メイン≫

豚三枚肉の赤ワイン煮込み ハスカップ風味
豚三枚肉の赤ワイン煮込み ハスカップ風味



白身魚の蒸し焼き 甘エビソース サフランのリゾット
白身魚の蒸し焼き 甘エビソース サフランのリゾット



牛ハラミの黒胡椒焼 赤ワインソース クレソンのサラダ
牛ハラミの黒胡椒焼 赤ワインソース クレソンのサラダ




≪デザート≫

フレンチトースト ラム酒風味 塩バターキャラメルとバニラアイス
フレンチトースト ラム酒風味 塩バターキャラメルとバニラアイス



ハスカップのクレームブリュレ ショコラアイス
ハスカップのクレームブリュレ ショコラアイス



2種のチーズタルト 木苺アイス添え
2種のチーズタルト 木苺アイス添え

コーヒーの写真は撮り忘れた様です


美味しくてボリュームもあり、今回も堪能しました♪

晩秋の道をのんびり散歩をしながら渋谷まで歩きました。

紅葉と空


そして。。。渋谷東急フードショーでお買いもの♪
「Table Ogino」 
「OGINO」のテイクアウト用パテやソーセージを売っているのです。
とても気に入ったので買って帰りました(*^^)v


続きを読む »

2014/12/26 22:03 | 12会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

東方一角 銀座 別館 =12会=

もう9月も終わろうとしているのに... 9月7日の事です。
久々のランチ会です♪

今回はオーダー式中華の食べ放題です

「東方一角 銀座 別館」

中華料理だから、そうたくさんは食べれないだろうと思っていたのですが。。。


~ 前菜 ~

ピータン豆腐
CIMG0419.jpg


棒々鶏
CIMG0421.jpg


イカと胡瓜の辛味噌和え
CIMG0423.jpg


エビと胡瓜のマヨネーズ和え
CIMG0425.jpg


小松菜炒め
CIMG0440.jpg


~ メイン ~


エビのチリソース
CIMG0441.jpg


酢豚
CIMG0442.jpg


餃子
CIMG0444.jpg


シュウマイ
CIMG0447.jpg


春巻き
CIMG0451.jpg


イカとセロリのXOじゃん炒め
CIMG0454.jpg


八宝菜
CIMG0457.jpg





~ 麺・御飯類 ~


酸辣湯
CIMG0452.jpg


五目焼きそば
CIMG0459.jpg


海鮮おかゆ
CIMG0461.jpg



デザート~

杏仁豆腐
CIMG0464.jpg


タピオカココナツミルク
CIMG0463.jpg


マンゴープリン
CIMG0462.jpg


友人5人で、美味しくいただきました(^O^)/
全80種類制覇はできませんでしたけれど。。。(笑)

時間も無際限でしたので、お誕生日のプレゼント交換をしたり、のんびり楽しい一時を過ごす事ができました

また、元気になりました♪


2014/09/27 22:35 | 12会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マザーエスタ = 12会 =

5月25日(日)は友人とランチ会でした♪

場所は目黒川沿いにあるお野菜ビストロ

新鮮な自然栽培・無飼料・無農薬野菜・・・魅力です


『マザーエスタ』  

外観

ランチメニューは
前菜+メインデッシュ+(スープ・デザート)

メインデッシュは
・エスタサラダ + パン
・オーガニックカレー + 御飯(14穀米)
・本日のパスタ + パン
・本日のプレート + パン or 御飯  の中から選べます。

今回はパスタとプレートを頼んだ人がいなかったので、エスタサラダとカレーの紹介を(^_-)-☆


≪4種の前菜≫

4種の前菜


セロリとレモンのムース
セロリとレモンのムース

アボカド エビ 生春巻き
アボカドとえびの生春巻き ・ 豚足とクレソンのテリーヌ


桜エビのオムレツ
桜エビと絹さやのオムレツ(ボケボケ写真



≪スープ≫

新玉ねぎとキャベツのスープ
新たまねぎとキャベツのスープ



≪メイン≫

サラダ oozara
エスタサラダ (大皿に見事に並んだみずみずしいサラダ)

ドレッシング
人参とレモンオリーブオイルのドレッシング 
アンチョビとチーズ・ニンニクドレッシング
みそのドレッシング の 3種類のドレッシングで♪
(ドレッシングの画像がちゃんと撮れていない・・・




カレー

カレー
彩りきれいな野菜で御飯が見えません~
たっぷりの野菜がうれしぃ ~向こう側にシャブシャブ肉があります~

カレールー
カレールー (ちょっと辛めの美味しいカレーです)

カレーをかけて
お野菜の中に隠れていた14穀米にカレーをかけて~



≪デザート≫

フランボワーズのチーズケーキ 抹茶アイス
ランチセットのデザート・フランボワーズのチーズケーキと抹茶のアイス


メニューからオーダーしたデザート

国産フェンネルのシフォンケーキ
国産フェンネルのシフォンケーキ~グループフルーツのマリネ添え~

シャーベット
甘夏のソルべ




お店のロゴが入ったコースターや小皿も可愛い

コースター
コースター

お皿
小皿


緑濃い桜の木に囲まれた目黒川沿いを、お店を覗きながら、のんびりお散歩も楽しんだ一日でした♪

この日、入院していた母親も無事退院しましたし、友人と楽しい会話、新鮮な野菜で、私も元気になりました



2014/06/07 17:32 | 12会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

