

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本能が目覚めるとき

ウィリアムのこと、心配して下さりありがとうございます。

おちっこはちょっとしずらそうなんですが、とても元気です。

元気に走るウィル


薬もお利口に飲んでます。

薬と言えば、
一番最初にフェラリアの薬を飲ます時、口を無理やりあけ、薬を押し込みぐっと口を押さえてあげていました。

次は、無理矢理あげずにコンデンスミルクをつけあげました。飲んだ飲んだ!と喜びました。

今回、フードの中に入れてみました。フードとともにいともあっさり食べちゃいました。
今まで苦労して飲ませていたのは何だったんだろう(汗)


おやつもね
 ウィル「ご褒美は?」




ちわわは昔中北米でねずみを捕まえる犬として飼われていたとか。。。


くりは散歩中にジーっと一点を見つめている時があります。

獲物を狙う


そして・・・




本能が目覚めます。
最近、部屋に飛び始めた小さな虫も必死に追っています。


ウィルはシープドッグだから、ボールで遊んでいる時でも他の犬を
見つけると、わんこの方へとっとことっとこと行っちゃうんだぁね。



垂れ耳がチャームポイントのゴエモン君『ゴエモン@チワワ』の
ゴエママちゃんに可愛い落款を作って頂きました。
ペッタンはできたのですが、ウィルとくりを横に並べられませんでした(泣)

will.gif
kuri.gif


2006/07/09 17:15 | くりとウィルCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ホッ

くりちゃんの鳩チェイス、凄い頑張りようですね。
追っていって夢中になり、帰ってこなくなる心配をしちゃいましたが、良く見りゃちゃんとリール式のリードが付いていたんですね。ホッ (^o^)
ウィル君も元気そうで一安心。こちらも、ホッ。(^_^)

No:515 2006/07/09 19:09 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

ウィル君ちゃんと薬飲んでおりこうさんですね~
これで早く治りますね。

くりちゃんナナと同じ動きしているわ(笑)
この間カラスに向かっていったわ・・・
ナナが捕まってしまうって慌ててしまったわ(爆)

No:516 2006/07/09 19:22 | momoya #- URL編集 ]

ウィルくん元気そうで一安心しました!
薬もちゃんと飲んでくれておりこうですね♪
くりちゃん‥おとなしい子かと思っていたのでビックリ( ̄△ ̄;)!!
すごい勢いで鳩追いかけてますね~!
こんな一面もあったなんて‥(= ̄m ̄=)

No:517 2006/07/09 23:03 | CYOBI #BmPKcXLw URL編集 ]

ウィル君が元気そうでホッとしました。
お薬も飲んでくれてるんですね。良かったー。
早く治るように祈ってます。
おお!くりちゃんもやるときゃやるんですね(笑)
懸命に走ってる姿が可愛いわー。何度も見てしまいました。

No:518 2006/07/10 00:04 | ちっち #- URL編集 ]

ウィル君よかったですね~!
うちもピル飲む時はやらかい犬のお菓子に包んであげてます。
くりちゃん、野性的っ!ちゅーちゅーもリスとか、鳥とか同じように狙う時ありますよ!

No:519 2006/07/10 01:59 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:520 2006/07/10 04:32 | # [ 編集 ]

ウィルくん、血が出ちゃったんですね~!でも、大した事?なくて良かったです!ちゃんと、お薬も上手に飲めてるし・・・早く治ると良いですね♪

くりちゃん、すばしっこくて凄い!鳩も驚いていますね(笑)野生の血が騒ぐのかな???

No:521 2006/07/10 11:32 | あやママ #/JA18emc URL編集 ]

コメントありがとうございます☆


e-78 ぽろりのおとうたんさま
くりが鳩を追うのでリール式のリードにしました。
普通のリードだとくりと一緒に私も走らなくちゃいけなくなるので。
それって、私が鳩を迫害しているみたいですよね(汗)
お陰様でウィルも元気いっぱいです。



e-78 momoyaさま
薬はフードと一緒にいともあっさり食べちゃいました(笑)
ナナちゃん、カラスは駄目だよ~!ってくりもカラスや猫を追いそうに
なって慌てるときあります(汗 汗)



e-78 CYOBIさま
ご心配をおかけしました。包皮炎で先っぽ炎症おこしたみたいです。
くり、おとなしそうに見えましたか?!
超怖がりなんですが気が強いという訳のわからない性格です(笑)



e-78 ちっちさま
ありがとうございます。ウィル、元気いっぱいです。
血がポタリだったので私の方がピックリしちゃて・・・(汗)
はい、くりもやるときゃやります(笑)
鳩にとっちゃ、いい迷惑ですよね。



e-78 ちゅーちゅーの母さま
本に書いてあった「薬のあげ方」にのっとって飲ませたら
嫌がって嫌がって大変でした・・・(汗)
ちゅーちゅーちゃんはリスですかぁ。。
リスとの追いかけっこ、見てみたいです。



e-78 あやママさま
ウィルは散歩後のケアが悪かったかな?
炎症も大分治まってきたので、大丈夫そうです。
くりも走るとなかなか早いですよ!
鳩におちょくられている時もありますけど(笑)

No:522 2006/07/10 23:31 | fuku #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
