

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

血が。。。

朝、起きるとがポタンと落ちた跡が2箇所。

「なんだ、こりゃぁ~!」

ウィリアムは2ヶ月前位から、包皮から膿がでていたのですが
痛がる様子はありませんでした。
だから、お散歩の後きれいに拭けば大丈夫という事で、お薬はもらっていません。

昨夜、ウィルのサークルに敷いてあったタオルに血を水で薄めた様な色のシミがついていたので、
今度の日曜日に病院に連れて行こうと話していた矢先でした。

病院には、フェラリアの薬を貰いに検診を兼ねて1ヶ月に1回行っています。

でも、今朝は鮮血だったので、ピックリ!
日曜日まで待つのは心配なので、今日、仕事が終わってから
おとうさんが連れていく事にしました。



20060708010341.jpg
 元気は良いです♪ 痛くはないの?



病院では

尿検査、
止血剤
抗生剤
カテーテル採尿と注射を2本されてしまいました。

検査の結果としては
「ビリルビン」(肝細胞障害、胆管閉塞)の値が+3
「尿蛋白」(腎不全、腎疾患、尿路感染、出血、前立腺炎、腫瘍
      過剰な筋肉労働、陰部分泌物の混入)

の値が少し高いということでした。


今回は軟膏(パナログ軟膏)と飲み薬で様子を見る事に。
これで治ってくれます様に。


20060708013616.jpg
 注射を2本も打たれたんだぁよ


20060708010317.jpg
 ダイエットしてたのにまた体重が20gも増えてた


6月に動物保健に入ったのでウィリアムの治療費は50%負担で済みました。
保健加入後で良かった。。。(汗)


2006/07/07 23:53 | くりとウィルCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウィルくん、大丈夫?!
早く完治してくれる事を祈ります。
お母さん心配ですね~。
でもきっと大丈夫よ!

No:502 2006/07/08 03:21 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

アロハ~。

真っ赤な血が付いてたらびっくらしちゃいますよね。
ウィル君お薬で治ったらいいですね。
心配です~。早く治ることを祈ってますね。
動物保険入ってるんですね~。
50%でいいのですか~?結構大きいですね~。

No:503 2006/07/08 03:57 | ニキティ #- URL編集 ]

ウィルくん大丈夫ですか?
お薬で治ればよいですね。
早く元気になってね。

家もいま動物保険思案中です。
やっぱり入っていたほうが良いですよね。

No:504 2006/07/08 06:33 | momoya #- URL編集 ]

真っ赤な血‥ビックリですよねΣ( ̄ロ ̄lll)
ウィルくん大丈夫ですか?
心配ですよね‥(ノ_<。)薬で治ってくれればいいですね。
動物保険、入っていて良かったですね!
健康でいてくれるのが一番だけど‥
50%負担してもらえるのはありがたいですよね!

No:505 2006/07/08 10:13 | CYOBI #BmPKcXLw URL編集 ]

血はコワイ・・・。注射2本も大変だったね、ウィル君。。。注射は私でも嫌なのにかわいそうに思います。。。お大事に!!

No:506 2006/07/08 10:30 | MのMとG #- URL編集 ]

ウィリアム君その後いかが?大したこと無い事を祈ってます。
尿にタンパクが出るって、人間でも過労なんかの時にもあるし、もっと疲れれば血尿も出ますよね。
あまり疲労していないのに血が混じるようだとちょっと心配。お医者さんの指示に従ってね。お大事に。

No:507 2006/07/08 17:55 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

はじめまして。ニキティちゃんのところから来ていただいて
ありがとうございました~。

ウィル君大丈夫でしょうか?どうしたのでしょう・・・。
血が出てたらびっくりしますよねえ。
大した病気ではありませんように・・・。

私も犬の保険何度か考えたのですが、う~んこうして見るとやっぱり入った方がいいのかなあ・・・と思ってしまいます。

No:508 2006/07/08 19:05 | かえる #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

ウィリアムちゃん、大丈夫ですか?
痛がらなくても血が出たりすると心配ですね。
どうか早く治りますように!

病院で2本も注射されたのですね(>_<;
耐えたウィリアムちゃん、エライ!!

動物保険に入っているのですね。
こういう時、助かりますね~。
私も入ろうかしら(^-^;

No:509 2006/07/09 02:57 | フラママ #- URL編集 ]


コメントありがとうございます☆


v-100 ちゅーちゅーの母さま
男の膿がでる子って結構多いらしいんですけど、血が
ポタリとしている時は驚きました。
お陰様で今は出血はなくなりました。



v-100 ニキティさま
アロハ!
ハワイでお楽しみ中、心配をおかけし申し訳ありません。
元気はあるので大丈夫と思います。
でも、男の子が出血するとビックリしますね。



v-100 momoyaさま
心配おかけしました。
元気は良いし、取り敢えず出血もなくなったので大丈夫と思います。
保健は避妊済み、多頭飼い割引があるので、そんなに高くないと思われます。

No:510 2006/07/09 12:53 | fuku #- URL編集 ]


コメントありがとうございます☆


v-100 CYOBIさま
ご心配ありがとうございます。
病院でポタっとしたらしいのですが、その時そばにいた子供が
「この子、生理だ!」と言ったらしいです。
そう、女の子だったらねぇ(笑)



v-100 MのMとGさま
ご心配、ありがとうございます。
出血にはビックリしました。
今は血は止まりましたが、膿はでています。
元気が良いので大丈夫と思います。



v-100 ぽろりのおとうたんさま
ご心配していただき、ありがとうございます。
内臓からだと怖いですけど・・・多分大丈夫と思います。
元気いっぱいだし、でも、大好きな友達とのじゃれ合いは
自粛してます(泣)



v-100 かえるさま
初めて訪問していただいたのに、ご心配おかけし申し訳ありません。
かえるさんの御家は大賑わいですね☆
出血にはビックリしましたが、元気が良いので大丈夫と思います。
家も保健に入ったばかりだったので、加入していてよかったぁと
思いました。



v-100 フラママさま
包皮からの膿がなかなか治らないので、そろそろ薬をもらおうかと
話していた矢先だったんです。
男の子の出血は驚きますね。
ご心配していただき、ありがとうございます。

No:511 2006/07/09 13:27 | fuku #- URL編集 ]

ええ~!!!
ウィルくん大丈夫ですか??
なんだか痛そう。。。。
怖いですね。早くよくなってくれるといいです。。。。
ウィル君がんばって!!!

くりちゃん、夏に向けてあんずとダイエットがんばろ~!!!

No:512 2006/07/09 15:13 | ぷぅ&chito #- URL編集 ]

血を見るとさすがにビックリしますよね~!!
ウィルくん、病院で注射2本も打たれちゃったんだね・・・
お薬で早く治りますように~
くりチャンはダイエット中にもかかわらず体重20g増量?
ウチは人間の体重計で計ってるので、100g単位しかわかりません
しかもいつも2.6か2.4なのですよ
急に200g増減してるからビックリ
多分いい加減だと思うのであてに出来ません・・・
動物保険、ウチも早く入らなきゃ!!と思いつつそのままです

No:513 2006/07/09 15:38 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU URL編集 ]


コメントありがとうございます☆


v-100 ぷぅ&chitoさま
ご心配していただき、ありがとうございます。
先っぽが炎症おこしたみたいなんですけど・・・。
元気は良いんですけどおしっこがやはり出ずらいみたいかな?
くりの体重は減ってる自信があったんだけど、、、
あんず君、一緒にがんばろうね。



v-100 ゴエママちゃんさま
ご心配していただき、ありがとうございます。
ゴエモン君の体重はゴエママちゃんが抱っこして測って
ママの体重を引くんですよね。
ということはママの体重に変化が・・・?!(笑)
保健は加入してすぐだったので、ちょっとほっとしました。

No:514 2006/07/09 16:11 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
