

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国広場と公園広場

日曜日はおかあさんの高校時代の友人と1ヶ月に1回美味しいランチを食べる日でした。
1ヶ月に1回。
1年で12回になるので名づけて「12会」
それぞれに忙しくなってからは2ヶ月に1回位になったので「6会」でしょうか。

今日、行ったお店は高田馬場にある ラミティエ 

ラミティエ


こじんまりとしたお店で見逃しそうですが、安くておいしくてボリュームがあるので、
1ヶ月前に予約しないと入れない…超人気店です。

日曜日のランチでも「前菜+メイン+パン」で¥1,050
前菜もメインも6種類から選べます。
おいしかったぁ~!


写真撮影の許可がでなかったので、画像がないのが残念ですけど(涙)

満腹になったところで、韓国に行きました。


韓国?

ブタさんの看板
ブタさんがブタ肉を焼いている・・・


新宿にある「韓国広場」です。
韓国の店が並んでいてその一角はまるで韓国にいるみたいです。
(と言っても、韓国に行った事ないんですけど・・・涙)
観光バスが止まるというスーパーには韓国食材から石焼ビビンバの器まで並んでいました。

韓流スターグッズのお店も何軒かあり、賑わっていましたよ。




勿論、12会はウィリアムもくりもお留守番です。
おかあさんだけ、楽しんで来ました

だから帰って来てからは、ウィルとくりのお楽しみ、公園にお散歩に行きました
(おかあさんは腹ごなし?の為?)

わぁ~お友だちがいっぱいです

20060606225039.jpg
ゴンザレス、ルパン父子。

20060606225054.jpg
ゴールデンレトリバーのマックス。

でも、大きい子ばかり・・・(汗)

20060606224745.jpg
くり、危うし(汗)
くり「おかあたん、抱っこ~~


ではでは、別の広場に行ってみよう!
こちらの広場にはミニチュアダックスがたくさんいました。
コナンちゃん
コナンちゃん
20060606225014.jpg
コナンちゃん、ななちゃん、とくり。
ダックスサイズならくりも何とか挨拶できます
20060606224946.jpg
バロちゃん。
20060606224928.jpg
ロンちゃんとななちゃんがはしる~

ウィリアムは?
勿論、大喜び!!!



2006/06/06 23:37 | 12会とウィル・くりCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おいしいもの食べると気分転換にもなりますよねー!
くりちゃん、ご挨拶できるサイズの子がいてよかったね!
ウィル君も走る走る!カメラがおっつかないくらい(笑)楽しそう!

No:368 2006/06/07 03:55 | MのMとG #- URL編集 ]

新宿に韓国広場があるなんて知らなかったわ~

ウィル君の動画を再生したらモモが寄って来ましたよ(^0^)

No:369 2006/06/07 07:21 | momoya #- URL編集 ]

高校時代の友人と『6会』美味しい物食べて‥楽しそう(* ̄∀ ̄*)♪
高校の友達‥決まった子とはチョコチョコ会うのですが‥
女の人は結婚するとみんなで集まる事が
なかなかできないのでうらやましいです!
ウィル君はいつでも誰とでも元気に仲良く遊べてイイ子ですね~(゚∇^*)

No:370 2006/06/07 13:16 | CYOBI #BmPKcXLw URL編集 ]

12会、いつもおいしそうなところに行かれてますけど、
どうやって探すのですか?毎回幹事さんがいてるのかな?
動画見ました、みんなすっごく楽しそうですね~。
こんなに走り回って上手に遊べる子たちばかりの公園って楽しそ~。
みんな社交的な子ばかりなんですね~。いいなぁ~。

No:371 2006/06/07 14:59 | ニキティ #- URL編集 ]

高田馬場近いからたまに行きます♪
でもお店とか全然知らない。。。(;´д` ) トホホ
HP見たら美味しそう!
リーズナブルだし☆
行ってみたいな(^▽^)
ウィルくん、元気で走り回っててこっちも元気になります!

No:372 2006/06/07 19:53 | ぷぅ #- URL編集 ]

いいですね~。
そう言う定期的な集まり~♪
美味しかったんでしょうねぇ。

散歩、入り乱れてとっても楽しそうですね~!
友ワンがたくさんで良いですね~♪

No:373 2006/06/07 23:16 | ナルトママ #- URL編集 ]

初めまして、フラママと申します♪
くりちゃん&ウィリアムちゃん可愛いですね (yωy*)ポッ
私もシェルティーを飼っていて、チワワの弟がほしいなぁーなんて思っています。でもサイズが全然違うので大変なのでしょうか?

No:374 2006/06/08 09:54 | フラママ #- URL編集 ]

韓国に行ったのかとおもったょ~
毎月のランチいいですね~^^
おしゃべりして美味しいもの食べて
ストレス発散ですね(笑
わんちゃんもイッパイΣ(・ω・ノ)ノ!w楽しそうー!!

No:375 2006/06/08 14:57 | 3わんママ #- URL編集 ]

コメント ありがとうございました

v-286MのMとGさま
そうなんです。この集まりを楽しみに日々仕事に励んでいます(笑)
公園の広場でノーリード禁止なんですが、子供たちがいないのを確認すると、ちょっと、走らせちゃいます。


v-286momoyaさま
西武新宿駅北口かな?職安通りです。
ほんとうに狭い一角ですけど、韓国です(笑)




v-286 CY0BIさま
5人なんですが、皆、結婚してもほぼ東京にいるので長く続いています。
CYOBIさんも、いつも美味しそうなランチしていますよね☆
美味しい物を食べるとそれだけで幸せな気持ちになれますよね♪
ウィルはどの子とも遊べるんですが、くりが…(汗)



v-286 ニキティさま
仲間5人なんですけど、回り持ちで順番に幹事をしています。
だから自分が幹事の時は必死です(笑)
口コミ、インターネット、本、テレビ、、、ありとあらゆる情報で探します(汗)
なんせ、食べるの大好きな人たちばかりなもので・・・。



v-286 ぷぅさま
ラミティエ、是非chitoさんと行ってみて下さい。
1ヶ月前に予約して・・・(笑)
安いけど、味は本格派ですから、得した気分です☆
ウィルはほんとうに外で友達と遊ぶのが大好きです。


v-286 ナルトママさま
会った時に次会う日を予定に入れてしまいます。
幹事回り持ちでお店を決めるので、楽しみです♪
ウィルは近くの公園にたくさんお友達ができて楽しんでいます。
くりも少しづつ、遊べる様になってきました☆



v-286 フラママさま
訪問とコメントありがとうございます。
私も遊びに行かさせて頂きました。
着ぐるみ、フリースドッグ可愛いですね♪
フラッシュちゃんも可愛い!ジャンプもすぐできる様になってすごい!
シェルティーとちわわ、大きさ違うので、我が家でも最初は留守番の時
別々のケージに入れていたのですが、大丈夫とわかった今は一緒にしています。
寒がりのちわわにとって、シェルティーの毛はとっても居心地が良い様で
いつも、くりはウィルに寄り添っていますよ(笑)



v-286 3わんママさま
美味しいものを仲間と一緒に食べるのは一番のストレス解消ですね♪
高校時代の友人に会うと、ウンじゅう年も前の高校時代に戻っちゃうから
不思議ですね。
わんこが楽しそうに遊んでいるのを見るのも、癒されてストレス解消しますけどね☆



No:376 2006/06/08 22:14 | fuku #- URL編集 ]

12会っていいですねー。
美味しいものを食べて、楽しい話をして、それだけでモリモリ元気になれますよね~。
わたしも久々に高校時代の友人たちとお出かけしたくなりました。
最後の動画、みんなすっごい楽しそう!
見てるだけで元気になれます~。

No:377 2006/06/09 00:05 | ちっち #- URL編集 ]

コメント ありがとうございました

v-286 ちっちさま
学生時代の友だちって、何歳になってもそのまま学生時代に戻れるのが良いですよね☆
仲の良い友人が皆、集まれる距離に住んでいるのも幸せです。
ウィリアムもお友達が増えてきて、これもまた幸せです♪

No:387 2006/06/10 21:13 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
