

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カッパを買わなくちゃ!

GWに外でいっぱい遊んだので、月曜日、ウィリアムのシャンプーをしました。
シャンプー、リンスは問題ないのですが、ドライヤーで乾かす事を考えると…
つい「明日にしょうか…」と日延べになったりして

20060512225019.jpg

表面は乾いても、根元がなかなか乾かないし、「もう、良いや!」と
いい加減なところで終了すると毛玉になってしまいます。

20060512223455.jpg
とかしても、とかしても、抜ける毛、鼻はむずむずしてくるし…


20060512223509.jpg

きれいになったけど、ウィリアムもグッタリ。



それなのに…あぁ、それなのに…


水曜日の夜、雨が小ぶりになったのを見計らってトイレをしに公園に行ったウィリアムとおとうさん。

やっと帰って来たウィリアムは泥だらけ。
大の仲良しのはっちゃんと雨の中を転げ回っていたそうです


20060512223444.jpg
(画像にすると汚れが分かり難い


これからくる梅雨にむけて、カッパは必需品の様です!!!

20060512223431.jpg

くりは雨の日はお留守番だから、カッパはいらないね


2006/05/12 23:27 | くりとウィルCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

雨の日もお散歩行こうと思って、かっぱを大分前に買いましたが、
一度も使ったことがありません。
うちの子たち水が苦手で雨だと歩きたがりません。
くりちゃんも苦手なのかな?チワワって水嫌いなのかな?

No:221 2006/05/13 13:43 | ニキティ #- URL [ 編集 ]

せっかく洗ったのにビッショリだっi-229
これから梅雨の季節‥
トイレ外派のワンコには必要ですね~
うちのチョビはお腹が濡れない用に
エプロン風カッパをして散歩してます!

No:222 2006/05/13 15:47 | CYOBI #BmPKcXLw URL編集 ]

fukuさん、大仕事ご苦労様でした♪
シェルティーって毛が長いからホント大変ですよネッ!
私も、シャンプーするのは苦ではないけれどドライヤーが
またこれ面倒臭い!根元まで完全に乾かさないと毛玉にはなるし
毛はチリチリだし、私も2時間は掛かります。
それなのに!泥だらけにはカンベンです!!
お気持ちお察しいたします(笑)
綾は今回、体調不良の為&雨が多かった為3ヶ月も洗いませんでした(汗×2)  バッチかったです!
天気予報を確認して晴天が続く頃しか洗いません。
でもこれからの季節は頑張らないとです。
ウィルくんに、似合うカッパが有るといいですネッ♪
カッパを着せると散歩後が楽ですよん☆

No:223 2006/05/14 01:39 | あやママ #- URL編集 ]

ニキティ様 ありがとうございます

くりは、寒い日、雨の日はお散歩行きません。
箱入り娘のくり姫です(笑)
今度、雨の日にお散歩してみようかな?
きっと、固まって動かなくなるだろうな?!

No:224 2006/05/14 12:52 | fuku #- URL編集 ]

CYOBI様 ありがとうございます

確か、チョビ君は雨の日のトイレはホームセンターだったよね(笑)
ダックスちゃんはお腹が地面に近いから、カッパは必需品ですね。

No:225 2006/05/14 13:04 | fuku #- URL編集 ]

あやママ様 ありがとうございます

ウィルは雨は嫌いなのですが、トイレ外派なもんで。
そこで、仲良しの子にあっちゃたから、もう大変、、、。
家もシャンプーは天気予報をチェックしてからにします(笑)

No:226 2006/05/14 13:10 | fuku #- URL編集 ]

こんにちわー!

fukuさん、こんにちわー!
この度はコメントありがとうございました。
とっても嬉しく、また力強く感じました。
ウィリアムさんは毛並みがシープドックのようですねー。
でもシェルティーなんですね。うわー、すごい。
そりゃー、シャンプー大変だわー。
ちゅーちゅーのシャンプーは・・・まだ自分でやった事ないんです・・・
いっつもプロにお任せ。スムチーやのにねー。・・・情けないわ。
これからも宜しくお願いしますぅぅぅ。

No:227 2006/05/14 13:31 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

毛が多いこのシャンプーは大変ですよね。ドライヤーあてるとワーっと毛が舞って鼻に入るし。。。1番嫌なのは夏ですね。ドライヤーの熱でこっちは汗だくだし。。。
くりちゃんは雨の日のお散歩はしないんですね!汚れなくていいかも。うちも雨の日は散歩しないですが、シャンプーが決まれば連れて行き、2匹とも楽しそうです。濡れるの嫌いなのに、雨は別みたいです。。。

No:228 2006/05/14 13:47 | MのMとG #- URL編集 ]

e-263そーなんですよね~
シャンプーしたばっかりのときに限ってなぜか
大遊びしちゃったりするんですよねぇ。。。
でもウィルくんの抜け毛すごいですね!
フワフワでなにかの動物みたい(^u^)

No:229 2006/05/14 14:08 | ぷぅ #- URL編集 ]

ちゅーちゅーの母様 ありがとうございます

これから、梅雨がくるので、ヤバイです。
微力ですが、できる事がやっていこうと思っています。
これからも、よろしくお願いします。

No:232 2006/05/15 12:54 | fuku #- URL [ 編集 ]

MのMとG様 ありがとうございます

ポメちゃんも毛がふさふさだし、カットも入るから大変ですよね。
ウィルはほんとうは雨が嫌いというか傘が怖いんですけど、
遊びに入っちゃうと関係ないみたいですね(笑)

No:233 2006/05/15 12:57 | fuku #- URL [ 編集 ]

ぷぅ様 ありがとうございます

普段からブラッシングを丁寧にやっていれば良いんでしょうが
サボっているから…(汗)
鼻がむずむずして、くしゃみがでちゃう(笑)

No:234 2006/05/15 13:03 | fuku #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
