スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フードとサプリ

ウィリアム、見た目ではとても元気なのですが、血液検査の数値がなかなか上がってくれません

食欲旺盛で歩き方も軽やかな為、週一回の血液検査の結果を期待してしまうのですが・・・


ウィリアム 1



7月31日の検査では、貧血が酷いという事で手術後2回目の輸血をすることになってしまいました

白血球 14  (×100/μl)  (正常値 60~170)
  白血球の中で免疫力の数値が上がったので散歩の許可はでました。
  「20」位になるとちょっと安心らしいです。

血小板 0.6 (×10000/μl)(正常値 20~50)
  「3」位になると、自分の力で止血できる様になるらしいです。

正常値から見るとまだまだ低いのですが、せめて安心最低ラインまで何とか、頑張って欲しいものです。



ウィリアムとくり
「ウィル君、がんばれ!」 って言っているのかな?


そんな中、いつも食べさせている「ヤラーフード」から新商品がでたというお知らせがありました♪

「グレインフリー」
お肉たっぷりのフード.。
dog_dry_grainfree[1]


血を作るたんぱく質が多いフードという事で、早速、頼んでみました。
でも、ちょっとお高いので、お財布と相談しながらになりそうです


そして、サプリをトッピング。

「ラメール」
lamer[1]
DHAやEPAを豊富に含むカツオ、鯖、イワシ、アジ、ササミ、玄米のふりかけです。
必須脂肪酸の「オメガ3」(体の調整物質、細胞膜の構成物質)も豊富に含まれています。



「健康オールスターズ」
blue[1]

ダンデリオンリーフ、ネトル、マシュマロウ、パードックルート、ダンデリオンルート
ネトルというハーブには鉄分が多く含まれているそうです。

ずっと、フードを頼んでいる 「ルシアン」さん

動物看護師のスタッフさんがいつもとても綺麗な自筆のお手紙を同封で
アドバイスをして下さいます。
100%信用しているショップです(*^^)v


ウィルも体に良いごはんをたくさん食べて元気になってね


will.gifkuri.gif

スポンサーサイト

2014/08/02 18:41 | くりとウィルCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウィル君は我慢強い子だから普通に見せているのだと思います
REONも炎症の数値が10を超えているのに平気そうににしていました
普通だったらフラフラな状態の数値なのに・・・
我慢強い子は検査結果によっては、お散歩で調子よく歩いていても
帰り道は抱っことかカートに入れてしまうとかした方が安心かもしれません
食欲旺盛なのは本当に嬉しいですね
輸血で体力がつき自力で止血出来る様になりますように
ウィル君、ガンバレ~
猛暑、酷暑なのでfukuさんもご自愛くださいね

No:4614 2014/08/03 06:34 | REON&うららママ #kohoN8Mk URL [ 編集 ]

猛 暑中お見舞い申し上げます。
ウィルくん、なかなか数値が上がってくれないのですねぇ。
週一回の採血もねぇ、、、ムサシも数ヶ月間そうだったからわかります。
よくがんばてるね!
『食べるチカラは生きるチカラ』食欲旺盛ならば大丈夫!
ムサシも普段から貧血傾向にあり(体質なのか、タンパク質制限による栄養失調なのか、苦笑)ハーブとサプリと食材で補っています。
メディカルハーブはちょっと講座に通い、オリジナルブレンドしています。
それまではルシアンさんでお世話になっていましたが、幼い頃からの結石体質も見事に改善されました!
毎回引っかかっていた尿検査で、全く引っかからなくなりましたよ。
ハーブは即効性は期待できないけれど、続けることで必ず嬉しい結果が見えてくると思います。
間違った使い方さえしなければ、副作用がないところも嬉しいですね。
ヨーロッパ先進国では普通に病院で処方されるというメディカルハーブ、日本は遅れていますよね。
どうぞ根気強く続けてみてくださいね。
あと、フードをお使いでしたら、ゴマや松の実など、青のりやひじき、レバーやプルーンなどのトッピングなら使い易いでしょうか。
鉄分豊富な何か、ウィルくんが喜びそうな物をトッピングされてみても良いかもしれませんね。
暑い時なので、それだけで体力消耗しちゃいますから、充分に水分補給しながら涼しくしてゆっくりとお過ごしくださいね。
くりちゃんも心配して応援していますね。
ムサシ家一同、ウィルくんの回復を心からお祈りしています。
fukuさんもお疲れが出ませんように。。。

No:4615 2014/08/03 08:57 | ムサシママ #2TPmiNn. URL [ 編集 ]

fukuさん、ウィル君こんにちは。
暑い中、大変でしたね。
久しぶりに立ち寄らせて頂いてびっくりしています。

数値の改善はもう少し掛かるかも知れませんが、やれることはやったのですし、ウィルくんも気丈にしているようですし、きっと良くなりますよ!焦らずゆっくり治しましょう。

今日から私もぽろりも、ついでにダウも、「頑張れ!」パワーをお送りし続けます。

No:4616 2014/08/03 10:36 | ぽろりとダウの父 #5EdWKLO2 URL編集 ]

☆ コメントありがとうございました ☆

☆お返事が遅くなり、申し訳ありません。
応援、アドバイス、ありがとうございます。


☆REON&うららさま
そうですね。普通に見えても数値的には体にきつい状態なんですよね~
我が家の散歩は、車に乗せて近所の公園まで連れて行き、公園内の散歩(トイレ)
往復は車なんです。王子でしょ(笑)
これは家の事情なんですが、今回はそれが幸いしていますね。
ウィルへのアドバイスや応援ありがとうございます<(_ _)>
頑張ります!
また、何かありましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。




☆ムサシままさま
ムサシ君も数ヶ月間、病院通いしていたのですね。
大学病院なので、通院の曜日、時間帯が決まっているのですが、先生が便宜をはかって下さって受付時間が過ぎてしまってからの時間で診て下さるので助かります。
長丁場になると、そうそう仕事も休めないですから・・・
ママさんは、メディカルハーブの勉強もされたのですね。私は今まであまり気にしていなかったのですが、ちょっと勉強してみようと思いました。
まだまだ自分でブレンドはできないので、ルシアンさんお薦めのハーブを続けてみようと思っています。
先生にウィルの貧血にレバーは直接影響ないとは言われたのですが、あげるのは全然問題ないという事だったのでフードにトッピングしてあげていました。
ゴマも良いですよねぇ~ゴマもすぐに追加しました(^_-)-☆プルーンもあげました(*^^)v
なんでも喜んで食べてくれるので、助かります。
アドバイスと応援、ありがとうございます<(_ _)>
また、よろしくお願い致します。




☆ぽろりとダウの父さま
びっくりさせてしまい、申し訳ありません。
実は私自身もびっくりしてしまったんです。
何で、もっと早く気付いてあげられなかったんだろう・・・ウィルに辛い思いをさせてしまいました(;一_一)
先生にも、数か月はかかると言われているので、焦らずに行こうと思ってはいるのですが、普段、食欲もあり元気が良いので、血液検査ではついつい期待してしまうんですよねぇ~
ぽろり君とダウちゃんのパワーを送ってくれたら、もう大丈夫!!
ウィリアム、頑張ります!
応援、ありがとうございます<(_ _)>
これからも、よろしくお願い致します。

No:4617 2014/08/10 11:09 | fuku #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
