スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

信じる者に奇跡は起きる!

6月1日の東扇島での大会のウィリアムの精気のない走り、暑さと年のせいだと思っていました。
けれど、そうではなかった様です。


大会の数日後より多飲多尿が始まり、
6月15日(日)近所の動物病院に連れて行ったところ、お腹の中に腫瘍がみつかりました。
しかも血液検査の数値が
白血球 19  (×100/μl)  (正常値 60~170)
赤血球 315 (×10000/μl)(正常値 550~850)
血小板 0.6 (×10000/μl)(正常値 20~50)

貧血も酷い状況で、何でこんなに元気なのか先生も驚くくらいでした
腫瘍摘出手術するのに輸血が必要である為、、東京大学附属動物医療センターに紹介して下さいました。


6月19日(木)
東京大学附属動物医療センター、受診。

東大病院で、手術後のリスクが非常に高いと言われ怖じ気づき、再度、近所の動物病院に相談しに行ったところ、
「こんな酷い貧血状態でも食欲があって元気もあるということは、まだまだ生きる意欲がある!という事だから
悪い腫癌を取り除いてあげた方が良いのではないか!!」と肩を押してもらい、決心をしました。

6月23日(月)入院 (輸血)
6月24日(火)手術 (午後8時頃終了)
6月25日(水)面会 (歩いて待合所まできたのにはビックリ!でも食欲がなくごはんもおやつも食べませんでした)
6月26日(木)面会→退院(昨日とは全く違くて食欲旺盛のいつものウィルになっていました。
              経過も良い為、退院の許可もでました)
6月30日(月)血液検査 手術時、輸血で上がった血小板の数値が8.3→2.3に下がってきてしまう。
7月3日(木)~4日(金) 抜糸 入院 2度目の輸血と白血球注射
7月7日(月)血液検査 白血球1700 貧血34 血小板0.3と血小板の数値が下がった為、
               再度、7月10日に輸血をする予約をする。
7月10日(木) 血液検査の結果、血小板の数値が1.5に上がっていました。
          輸血をしなくても良い数値にまで達した為、今回は白血球の注射だけして帰って来られました。

次回は7月14日(月)に血液検査です。
血小板の数値が3×10000μlまで上がれば、怪我しても自分の力で止血することができるそうです。
数値が上がっていると信じて検査に臨みます!

≪病名≫
精巣腫瘍 (悪性セルトリ細胞腫)
       1歳の時に去勢手術はしたのですが、停留睾丸でお腹の中の睾丸の場所が確認できず、
       お腹の中にあるひとつは、除去することはできずにいました。
       ほんとうはお腹の中にある方を取りたかったのに。
       腫瘍化することを恐れていたのですが、心配が現実になってしまいました(:_;)
       もっと早くに気付いてあげていれば・・・と反省しきりです。
       先生は、分かりづらいので仕方ないですよと言っては下さいましたが・・・

悪い腫癌は取り除いたので、あとは血液検査の数値が上がるのを願うばかりです。

ウィリアムの手術が成功する様に多くのお友だちがパワーを送ってくれました!
ほんとうに皆様の力のお陰です。
ありがとうございました<(_ _)>

そして、献血をしてくれているわんこのお陰です。

まだまだ、経過観察中のウィリアムですが、これからも頑張ります


1403792344241.jpg
手術2日目のウィリアム




スポンサーサイト

2014/07/12 23:49 | ウィリアムCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウィル君、手術頑張ってくれてありがとう
一日も早く元気いっぱいになって
楽しく過ごせるようになりますように

No:4607 2014/07/13 06:56 | REON&うららママ #kohoN8Mk URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

☆REON&うららママさま
ウィリアムに応援ありがとうございます。
ウィルもREON君に負けない様に頑張ります。
ママさま、悲しみの中ウィルの為にコメントを下さりありがとうございます。
REON君のご冥福を心よりお祈りさせて頂きます。

No:4609 2014/07/13 16:04 | fuku #- URL [ 編集 ]

お大事になさってください!

ウイルくん、大変な手術されたんですね!!
退院して食欲も戻ったとの記述にほっとしました。
涼しい秋になったら、たくさん遊べるように
今はしっかり休んで、早くよくなってくださいね。
ママさん、パパさんも心労の日々だったと思います。
お大事になさってくださいね。

No:4610 2014/07/13 23:11 | ティベママ #- URL編集 ]

ウィルくん、そんな事になっていたとは。。。
その後の経過も気になりますが、今はゆっくり休んで、必ず回復に向かうものだと私も信じています。
今日、再検査ですね。
どうかどうか、、、祈っています。
余命宣告されたムサシも蘇りました。
ウィルくんもきっと蘇る~~~!!!
このキラッキラな目目を見れば大丈夫。
心配や不安で押し潰されそうになるでしょう、fukuさんのお気持ちお察しいたします。
エールを送り続けますよ~!!!
どうぞお大事にね。

No:4611 2014/07/14 10:12 | ムサシママ #2TPmiNn. URL [ 編集 ]

早く元気になってくださいね

ウィリアム君、元気に活躍されてるもんだと思っていました。
ちっとも知りませんでした、手術前後は大変だったんですね。
今は元気になって良かったですね、数値が正常になったら
一安心、もう少しの辛抱かな?
秋には絶好調なウィリアム君に会うことを楽しみにしています。
暑い毎日が続くので静養が必要ですからね、お大事になさって下さい。

No:4612 2014/07/16 11:01 | かず&JOY #- URL [ 編集 ]

☆ コメントありがとうございました ☆

ウィリアムに応援のお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません<(_ _)>


☆ティべママさま
ありがとうございます。
多飲多尿の症状が出て近所の病院に連れて行って血液検査をした時に余りの数値の悪さに先生がビックリ!だったんです。
6月1日の東扇島の大会は辛いのを無理して走ってくれたのかなぁ~と思うと可哀そうな事をしてしまったと思っています。
数値はなかなか上がってくれないのですが、病院の先生からも時間がかかるとは言われていますので、焦らずにいこうと思っています。
食欲が旺盛で見た目ではとっても元気なので、とにかく体力をつけて乗り切っていこうと思っています。



☆ムサシママさま
ありがとうございます。
月曜日と木曜日に検査をしたのですが、血小板の数値は0.6に下がってしまいました。白血球は数値的には変わらないのですが、免疫力の数値が上がっていたので、ちょっと安心しました。
とにかく、食欲が旺盛で元気なのが救いです。
ウィルもムサシ君のように絶対に蘇るように頑張ります!
ブログの訪問もなかなかしていなくてすみません。
ムサシ家はお引っ越しされたのですね。
ママさん、お体の調子はいかがでしょうか?
どうぞ、お体をお大事にされてくださいね。



☆かず&JOYさま
ありがとうございます。
JOYパパさんに連絡をしようしようと思いながらなかなかできないでいました。すみません。
急におしっこが近くなり、最初は年のせいかと思っていたのですが、やはりおかしいと病院に連れて行って大変な事態になっていることにびっくりしてしまいました。
手術してから早いもので1ヶ月がたとうとしています。
数値はなかなか上がってはくれなのですが、元気はとても良いし、食欲も旺盛なので良くなると信じて頑張ります。
秋にお会いできる日を楽しみにしています♪

No:4613 2014/07/20 00:09 | fuku #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。