スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

事件!

夜、いつもの公園に散歩。
性懲りもなくデジカメのシャッターを押しては、「撮れてな~い」を繰り返し、、、

ボール

顔がちょっとだけしか写ってない…


マテ

「マテ!」の練習をしたりして…

そろそろ、帰ろうとした時、

いつも散歩で会うロンちゃんのおとうさんに会いました。
あれっ!おとうさんだけ?すると、
お父さんが 『ロン、見ませんでした?家から脱走しちゃって!』

「脱走??!!」

もし、会ったら連絡すると携帯番号とお名前を聞いて別れました。

公園でも脱走常習犯のロンちゃんなんだけど、
誰かに連れていかれたらどうしよう、交通事故にあったらどうしよう、きょろきょろしながら、
遠回りして、もうすぐ家というところで

あっ!ロンだ!!」

やさしそうな若い男性と一緒の様です。
その人はロンちゃんが迷い犬の様なので交番に連れて行ってくれたらしいです。抱っこして…。
交番のおまわりさんから
「飼い犬の様だから、放せばきっと家に帰りますよ」
というアドバイスで帰されたという事で、ちょうどその帰りに我々に会ったという訳。
すごく犬の好きな人の様で、別れる時いつまでも
「バイバイ!」していました。

それから、ロンちゃんのお父さんに電話して無事ロンちゃんはお父さんの元へ帰りました。

よかったぁ~!

めでたし。めでたし。

少しでも時間がずれていたら…どうなっていただろう??
おまわりさんのいう通り、家に帰っていたかも知れないけど、
交番に連れていってくれたお兄さんが面倒みてくれていたかも知れないけど(そうとう犬好きの様だったし)
でも、交通事故にでも遭ったら…

それに、ずっとずっと探し回っているロンちゃんのおとうさんの気持ちを考えると…

自分たちの目の前で無事に帰る姿を見る事ができて、ほっとしました。


ロンちゃん
脱走犬。

是非、マイクロチップをつけましょう!!!

スポンサーサイト

2006/04/07 23:07 | くりとウィルCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ロンちゃん、みつかって良かった。。。。
ワンコが誘拐される事件とか多いから
心配ですよね。。。。
でも犬好きのお兄さんに保護されててホントによかったですね!
ロンちゃん、もう脱走しちゃダメだよ~('ー ' *)
公園でのくりちゃん、ウィルくん、
お目目がピカーーってしてるぅ~(≧∇≦)

No:65 2006/04/08 19:51 | ぷぅ #0/zAMWOQ URL編集 ]

「放せば家に帰りますよ」っておまわりさーーーーん!
なんて無責任な…(;ー;)
お兄さんが鵜呑みにして放した結果、事故に遭ったり連れ去られたりする可能性だってあるわけだし……。
うちの近所でも最近同じような脱走事件があったんですが、そのときは交番で2週間くらい保護してくれてて無事飼い主さんの元に戻れたようです。
ロンちゃんも優しいお兄さんに保護されて無事おうちに帰ることができて良かった良かった。

No:66 2006/04/09 00:20 | ちっち #- URL編集 ]

ぷぅ様 ありがとうございます

こゆきちゃんや、ミシェルちゃん、、、「ちわわ」が誘拐される事件も多発してまだ、見つかっていないですものね。
飼い主さんの気持ちを考えるといたたまれないですよね。

No:67 2006/04/09 10:15 | fuku #- URL [ 編集 ]

ちっち様 ありがとうございます

私もおまわりの対応に「え~っ!」って思いました。
年配の人だった様なので、「昔だったら、そうだったかも…??」
しかも、届けてくれた人の連絡先も何も記録してくれていなかったんですよ。ロンちゃんのお父さんが、交番に行ったとしても結局、何の情報ももらえない訳で…。無事、おうちに帰ったから良かったけれど、ちょっと、納得いかないですよね。

No:68 2006/04/09 10:28 | fuku #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
