スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

銀座のかくれ家イタリアン =12会=

9月9日(日)はランチ会でした♪

場所は銀座三越のすぐ近く。
「銀座の隠れ家イタリアン」
そう名付けられている意味が良く分かりました。
すぐ近くなのに、ぐるりと一周りしてやっと見つけられたんです


「TAVERNA Quale」

2店



チーズフォンデュが人気という事でチーズフォンデュを中心にしたランチコースにしました(^-^)


【前菜】

2前菜



【パスタ】コースから

ズワイガニとマスカルポーネ ホウレンソウクリーム トロフエ

2ホウレンソウクリーム


ウニのトマトクリーム リングイネ

2unicream


【メインコース】から

カジキマグロのグリル フレッシュトマトソース

2kajiki



そして
【チーズフォンデュ】
トローりとクリミィーでとっても美味しい♪

2チーズホンデュー




とっても残念なことに前日から胃の調子の良くない友人は8種の前菜コースにしました。
でも、サラダとパンが付いてボリュームたっぷりでした。


【サラダ】

2araakaruto sarada


【8種の前菜】

28種メニュー


28種盛り合わせ

パン付

2パン




しかも、クーポンサービスで「かつおのカルパッチョ」が付きました♪

白のバルコミソ酢で漬けたという玉ねぎが美味しかった

2カルパッチョ




そしてデザートの「ティラミス」

2ティラミス
フォークで型を抜いたココアパウダーが可愛い~
でも、濃厚で大人の味。


ボリュームたっぷり!!

イタリアンでチーズフォンデュは珍しくとっても美味しかったです。



久しぶりの銀座。
やっぱり銀座は好きだな

のんびりウインドショッピングを楽しんで帰って来ました。

皆、職場でいろいろと問題をかかえているのですが、美味しい食事を食べながら、
ちょっと愚痴って、孫自慢して、笑って、元気を取り戻した一日でした



スポンサーサイト

2012/09/15 23:12 | 12会COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お店の写真、日本じゃないみたいですね。
クリーム系パスタの写真もとろっとしてて美味しそう!^^

No:4534 2012/09/19 16:28 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL [ 編集 ]

ちょーお久しぶりです!
ブログ復活しまーす♪またよろしくです♪♪

12会♪相変わらず美味しそうなものがいっぱい♡♡
しかもお友達同士でわいわいってほんと楽しいよねー!
時間を忘れてずーっとしゃべっちゃう。笑
こないだお友達のお家でずーっとしゃべってたら息子(小学生)に【何時から来てるの?】って聞かれて朝からって教えたら(そのときすでに夕方)ボソっと【大人の女の話は長いからなぁー。】って言われたょー。笑
たしかにって思ったけどおしゃべり大事だよねー!
いっぱい発散して元気いっぱいリフレッシュだよねー♪

No:4535 2012/09/26 08:17 | スムチー母 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

お返事がおそくなりまして、すみません。


☆ぽろりのおとうたんさま
道のちょうど角にあるのに見逃してしまったのは、雰囲気が日本ではなくイタリアの様だからだったのでしょうか?(笑)
ビルは古くて、内装もイタリアのムードが溢れていてとっても落ち着く素敵なお店でした。
クリーム系パスタもとっても美味しかったです♪


☆スムチー母さま
お仕事、お疲れ様でした。
私も10月で辞めようか悩んだのですが、もう1年続ける事にしました。
それがとんでもないことに(@_@;)
残業残業の日々になってしまいました。
ブログも放置状態になっていました。

でも、仕事のストレスもわんこ、友人とのおしゃべり、そして美味しいご馳走で解消できますよね(笑)
小学生の子供もよく解っていらっしゃる(爆)
北斗くんのそばにずっといられて安心ですね。
ほっくんも元気になりますね(^O^)

No:4536 2012/09/30 23:07 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
