スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

社内旅行 =上海= 2012.6.16~18

我が会社の旅行、5年に1回海外旅行が計画されます。
幹事さんはいるのですが、行き先を決めるのは、すべて社長!

今回は上海旅行です。

5年前は北京だった
また、中国ですか?(大人の事情があるんです 笑)
しかも上海はビジネスの街で特に観光するところもないんです。
せめて香港とかにして欲しかったな~

あはっ!でもそれなりに楽しんで来ました
もう、2週間前の事になってしまいましたが・・・

6月16日(土)14時30分 : 成田発

機内食
2機内食
時間的に軽食という事でしたが、このボリューム!
ハーゲンダッツのアイスクリームにテンション





上海

飛行場~ホテルへ
2上海万博跡
上海万博の跡地。中国のパピりオンだけ残して後は解体していました。


6月17日(日)上海観光
どんより曇り空 お天気がもってくれると良いのですが・・・


☆上海博物館

2上海博物館

1階から4階まで展示屋があるのですが、

2家具
4階の明・清時代の家具や

2魚の皮の服
服飾の展示を見ただけで集合時間になってしまい、1~3階は見られませんでした




☆森ビル100階 スカイウォーク

2スカイウォーク

世界一高い展望台より足下の景色。

2スカイウォークから下を見る



世界で5番目に高いテレビ塔、上海タワー。

2上海タワー

世界で一番高いテレビ塔は、勿論、スカイツリーですよね(^_-)-☆


超高層ビルが建ち並ぶ中、建築中の超高層ビルも多くあります。

2高層ビル建築中




☆豫園

2豫園

明の時代に親孝行息子が18年かけて、両親の為に造ったという庭園です。

2龍



2紫陽花
真っ赤な紫陽花が咲いていました。


豫園に行くまでの道はお店がたくさん並んで賑わっていました。
東京でいうと浅草?
帰りに会社の人と子供用のチャイナ服を値切って買おうと楽しみにしていたのですが
雨が降り出し、それどころではなくバスに乗り込んでしまいました(ーー゛)残念!


有名な小龍包のお店。

2美味しい店




☆新天地

東京でいうと代官山?

2新天地

でもこの頃にはすっかり雨も本降り。
ウィンドショッピングする気になれず、コーヒー飲んで時間を潰していました



☆夕食

北京ダック
2北京ダック
美味しかったです(*^^)v


☆雑技団

2雑技団

雑技団は北京でも日本でも観たことがありますが、オートバイのショーは初めてでした。
球体の中にバイクが一台づつ増えていき、最後には5台のバイクが走ったのは圧巻でした





ちょっと雨に降られてしまったり、
ハワイが良いとか、香港が良いとか、韓国が良いとか(笑)
文句を言いながらも楽しんできた上海旅行でした

スポンサーサイト

2012/06/28 19:43 | おかあたんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
