スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ランチ会と新宿散策♪ =RESTAURANT 墨繪 =

4月15日(日)は久々のランチ会でした♪

今回は新宿西口メトロ食堂街にある

「RESTAURAT 墨繪」

最近の週末は東京近郊の広~いグランドが多いので、繁華街は久しぶり!
ちょっとうきうきです


パンのとっても美味しいお店。
3suminoe.jpg


食べ放題のパン
3パン


≪前菜・メイン料理・デザート3~4種類から1品チョイス≫

☆びんとろのカルパッチョ
3カルパッチョ
まぐろの醤油マリネと醤油ムース、水菜、トレビス、油揚げのサラダ添え
わさびとバルサミコソース


☆豚バラのスモークソテー
3肉
ばら肉の自家製燻製オリーブオイル焼き、新じゃがはちみつからめ
ブルーチーズと生クリームソース


☆春の菜の花スープ
3スープ
たけのこ、鶏つくね、高野豆腐、白まいたけ エビだしにモロヘイヤと菜の花ピュレを入れたスープ



≪メイン料理≫

☆春の魚二色焼
3魚料理
ウニみそ焼き
菜の花と粒マスタードソース焼き
アスパラとわさびのバターソース


☆明太子スパゲッティ
3パスタ
クリーム味


☆地鶏のベシャメルあえ たけのこ御飯添え
3地鶏のベシャメルあえ
自家製スモークの大山鶏をカット炒めホワイトソースあえ
たけのこ入リパターライス 菜の花ピュレとマスタードクリームソース



≪デザートとコーヒー≫

☆グレープフルーツとオレンジテリーヌ
3グレープフルーツ


☆桜のアイスクリーム
3桜アイス
パンナコッタと紅茶ゼリー添え


☆よもぎと大納言のアイスクリーム
3よもぎアイス
パンナコッタと紅茶ゼリー添え

昼時とあって席待ちの列がズラリ~、でも私たちは、予約してあったのですぐに席へ!
(並んでいる方たち、ごめんなさい)
99.9%女性客で賑わっていた店内ですが、お料理はゆっくり堪能できました♪
季節感が味わえるメニューが嬉しかったし、どの料理もソースがとっても美味しかったです

勿論、パンはとっても美味しくて、家用にたくさん買って帰ってきましたよ


新宿のデパート街なので、ショッピングにも魅力はあったのですがお天気が良かったので散策することに♪


新宿西口中央公園

ソメイヨシノは終わってしまっていましたが、(でも、お花見の宴はたけなわでしたよ)

山吹の花は満開で。。。

大田道灌の碑

有名な太田道灌と娘の像

3大田道灌の碑


八重
3八重

一重
3一重


そしてまた、ぶらりぶらりと歩いて行くと。。。

熊野神社

3熊の神社

散った桜の花びらが水面に

3jinnja.jpg

境内に咲いていたしだれ桜

3しだれ桜


花の名前は分らないけれど、小さな可愛いお花も見つけたよ!

3可愛いお花


今年の冬は寒くて、春の訪れも遅かったけれどお天気の良い日にのんびりお散歩は心も癒されます。
気のあった友だちと美味しいお料理を食べて、話し笑い、の~びり散歩してまたまた命の洗濯ができた一日でした




スポンサーサイト

2012/04/22 16:10 | 12会COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

パンがおいしい上に食べ放題!
しかもお料理は見た目もきれいで美味しそう♡
桜のアイスクリームは私もだーい好き♡
桜って美味しいし香りも良いし☆
見て楽しくて食べて美味しい♪サイコー♪あは

No:4494 2012/04/23 10:40 | スムチー母 #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました



☆スムチー母さま
お料理がとっても美味しい上に美味しいパンが食べ放題なんて嬉しいでしょ(*^^)v
レストランではフランスパンとつぶ麦パンの2種類でしたが、売店ではたくさんの種類のパンを売っているんですよ。
たくさん買ってきたつもりだったんですが、今思うともっともっとたくさん買ってくれば良かったなんて思っちゃっていますi-278
桜は観て良し、食べて良し(笑)これから、さくらんぼもとっても楽しみですよね~i-261i-179
今年は冬が長かったので、春の訪れがすごく嬉しいです♪

No:4495 2012/04/26 00:00 | fuku #- URL編集 ]

うわうわうわ~美味しそう~マジお腹空いてきました。
最近、以前にも益して大食漢な私、体重は増える一方です。(汗
何を食べても美味しくて困っています。(苦笑

fukuさんおばあちゃんになられたのですね!
お孫さんの誕生おめでとうございます♪
ライトくんの弟ちゃん~はじめまして~❤
「わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい!」(ふるっ!笑)ですね。
元気にすくすくを祈っています。

No:4496 2012/04/26 14:15 | ムサシママ #2TPmiNn. URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました


☆ムサシママさま
わぁ~こんにちは(^O^)/
コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです♪それなのに、お返事がおそくなり、すみません<(_ _)>
ムサシ君、良かったですね。これで、ますますお食事が進む?(笑)
でも、何でも美味しく食べられる事が一番ですよねぇ~♪

孫誕生にお祝いコメント、ありがとうございます(^-^)
ライトもお兄ちゃんとして耐えている様です(笑)
「わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい!」
古いですよねぇ~(笑)
これからも、よろしくお願い致します

No:4497 2012/05/04 11:26 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
