

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

下町で新年会 = 笹乃雪 =

1月15日はランチ会でした♪
新年会らしく、創業320年という豆腐料理の老舗 根岸 「笹乃雪」  です。



3外観


3正面


中に入ると「下足番」さんがいて履物をまとめてくれます。
でも、下町の老舗という事もあり、気取っていることころはありませんでした(*^^)v(ちょっと安心)




豆富料理コースです♪

冷ややっこ

3冷ややっこにビール

美味しいお豆腐はやっぱり冷や奴ですね(^_-)-☆
でも、寒い日だったので湯豆腐だったらもっと嬉しかったかも


生盛なます(白酢あえ)

3白酢あえ

綺麗な盛り合わせを混ぜ合わせて食べます

3白酢あえ あえるた



あんかけ豆富

IMGP4915_convert_20120129134702.jpg

二碗で一人分です。
その昔、上野の宮様が来店した際、美味しいので二碗づつ持ってくる様にとおっしゃった事から二碗一組になったそうです。

あんかけの味がおいしくて体も温まりました。



胡麻豆富

3胡麻豆腐

胡麻豆腐はどちらかというと苦手なんですが、この胡麻豆腐はさらりと食べられました



絹揚げ

3揚げ物



雲水

3雲水



うずみ豆富(豆富茶漬け)

3豆腐茶漬け


デザート(豆富のアイスクリーム)

3豆腐のアイスクリーム


全てお豆富料理でしたが、お腹いっぱいになりました。
ヘルシーなのでお腹に優しく貯まりました~

ぶらぶらと下町の雰囲気を味わいながらお茶して帰ってきました~

下町資料館
3下町資料館
入館はしなかったですけどね


下町はやはり気持ちが落ち着きます


この日のおかあさんは、くりだけを留守番させて出かけることもしないですみ、心置きなく友人とのランチ会を楽しめたのです


くりは、お父さん、ウィリアムと一緒につくばへ行っていました


お父さんとアジ楽校♪



うむむむ~
お母さんとやるよりテンションのりのり~~
ちょっと複雑な心境ではありますが、楽しくレッスンをしていてくれて何よりでした(^O^)





【ウィリアム JP】





ウィリアムとお父さんがJPをやる事にはナイターに!!
ボールに入っていた水に氷が張っていたそうです


ウィリアムもくりも頑張りました(^O^)




will.gifkuri.gif


2012/01/26 00:52 | 12会とウィル・くりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

美味しそう~♪

ヘルシーでとっても美味しそうな豆腐料理ですねぇ~。
心置きなく「新年会」出来てよかったですネv-238
下町資料館の近く(谷中墓地の近く)に 美味しいケーキやさんv-274があるんですよねぇ~ イナムラ ショウゾウさんの。 今度は桜v-252の時期に行かれるといいですよ

No:4455 2012/01/29 20:22 | 百々まま #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆百々ままさま
ランチ会の時、くり一人で留守番の時が多いのですがこの日は安心して出かけられましたi-179

豆腐のコースが良い年になってしまったんですね(笑)

行きました~i-87イナムラショウゾウさんのお店i-269
お店の外で並んでいました^^;
この日は寒かったので並ぶのは断念しました。
予約をしておけばすぐ入れる見たいですね。
百々ままさんは食べた事、ありますか?
今度、是非ともリベンジします!(^^)!

No:4456 2012/01/29 22:19 | fuku #- URL編集 ]

お豆腐大好きで美味しいお豆腐を何もつけずに食べるのが大好きなの!
だからお豆腐食べる時はすごい吟味するんですー。
と、言っても普段はスーパーで吟味だかた高が知れてるんだけど。笑
だからすごく美味しいお豆腐を食べてみたい!!
どれも気になるー!!!
濃厚でまろやかで口当たりが優しいお豆腐~♡
食べてみたぁーい!

くりちゃんすごいねっ!!
シーソー?も出来るんだっ!!めちゃビックリ(@▽@)
うちは絶対怖がって出来ないゎ~(ノノ><)ノノ

No:4457 2012/01/30 14:42 | スムチー母 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆



☆スムチー母さま
私もお豆腐大好きです。
ほんとうに美味しいお豆腐は何もつけなくても、味がありますよねぇ~
スム母さんは綿豆腐と絹豆腐とどちらが好きかな?
私は綿豆腐派ですi-277

シーソーは、最初は登らせないで、「ガタン!」とやったらおやつをあげて「ガタン」という音に慣れさせる練習をしました。
でも、動画にはないのですが、この後降りる時に、ガタン!となってしまい、ちょっと怖い思いをしちゃったんです。
嫌いになっていないと良いのですが。。。i-229

No:4458 2012/01/30 23:42 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
