スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

はいさいキッチン = 12会 =

9月4日はランチ会でした♪
私の3つ目の元気の素です(*^^)v

美味しいお料理を食べながら、気の合う友人とおしゃべりをすると元気になります(^O^)/


6月は代官山でリッチなランチ会でしたが、今回は同じ代官山ですがかなりリーズナブルに

まだまだ暑い時期なので、沖縄料理にしてみました



代官山カフェ×沖縄フレンチ

「はいさいキッチン」

はいさいキッチン
白い壁の建物、テラス席はわんこ
開放的ですが、屋根がないので夏場はちょっと辛いですよねぇ~


ランチはセットメニューで


≪サラダ≫

サラダ



≪飲み物≫

沖縄オリオンビール
オリオンビール

ゴーヤ茶
ゴーヤ茶
私はゴーヤ茶にしてみました。
苦いのかな?と思いましたが、苦みもくせもなくサッパリと飲めました。




≪メイン料理≫

ラフテー

ラフテー
6時間煮込んであるので口の中でトローリします。



バラ肉の煮込み

バラ肉煮込み
ラフテーとはちょっと違うんです~、ちょっと辛めのソースで。



ハンバーグステーキソースで

ハンバーグ



御飯かパンを選べます。


パン

パン
黒いパンはイカスミパンです。美味しかったです。


御飯

雑穀米
雑穀米がこってりした肉料理には嬉しいです。


スープも付きました。

スープ


内装も白で、開放的な沖縄のリゾート感が心地良かったです


kabe.jpg



満腹です!





が、

すぐ近くにチョコレートのお店があったので、入っちゃいました~

  「Chocolate Cafe」  

パフェ
パフェ

コーヒーゼリー
コーヒーゼリー

アッフォガート
アフォガット
かけてから写真を撮れば良かったな。


ファンキーモンキーベビー
ファンキーモンキーベビー
マーブルチョコレートは関係ありません(笑)
チョコとバナナのコラボレーション♪


ホットチョコレート
ホットチョコ


キャンドルで焚いたポットに甘いミルクが入っています。
その中に、自分の好みに合わせてチョコレートを入れホットチョコレートを作っていきます。


ホットチョコレート

暑い日だったので、冷たい飲み物も飲みたかったのですが、ホットチョコレートが気になって
オーダーしちゃいました~(ブログのネタになるし?
寒い冬の日に、こんなポットでチョコレートを作って飲んだら体も心もポカポカになるだろうな



そして、この日も元気になって家路につきました♪

スポンサーサイト

2011/09/15 23:09 | 12会COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわー☆ホットチョコ\(//∇//)\
甘くてポカポカして癒されますよね♪私も毎年飲んでます!冬ですけど(笑
っとメインは沖縄料理なのにチョコに目がないモノで(^_-)-☆
ホットチョコが飲めるなら、、、ぜひサークルKサンクスのドルチェシリーズ、チョコラータお勧めですぅー!

↓私も女だらけの職場でそれはまぁ次から次に色々あります!笑
あんまり入らないようにしてるんですけどね(^_^;)
ほんとどんだけ疲れてても散歩に行けるし行くと元気になれる!仕事帰りは歩くのもしんどいのに…
すごいパワーですよね!ちゃんとありがとうを伝えなきゃ♪

↓コブクロ小渕さんのニュース見ました(>_<)
その瞬間、実はfukuさんを思い出したんですよー☆
早く良くなってまたステキな歌声聞きたいですよね(^_-)-☆

No:4386 2011/09/17 02:22 | なっちゃ #ZQHR2uUw URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました

☆なっちゃさま
わぁ~♪コメントありがとうございますi-179
なっちゃさんもチョコが好きなんですね。
私もチョコ大好きです(^O^)/
暑い日だったので、どうしようか悩んだのですがホットチョコレートを頼んじゃいました~
自分好みの味が作れるというのもとっても魅力でした♪
冬の北海道の白い恋人ファクトリーに行った時に飲んだホットチョコレートは場所が場所だけに今でも忘れられません。
今度サークルKに行ったらドルチェシリーズ、チョコラータ、買ってみますねi-87

私が行っている会社はオーナー会社なので社長の一言で物事が決まってしまうんです。
理不尽な事が多いし、後、やっぱり疲れるのは人間関係ですよね。
なっちゃもやっぱりむうちゃん、えんちゃんから元気もらっていますよねぇ~i-176

コブクロ、ちょっぴり淋しいけれど、元気になって帰ってきてくれる日を楽しみに待っています。
なっちゃはミスチルのファンなのかな?
私、ミスチルも好きですけどね(^_-)-☆

No:4387 2011/09/19 17:10 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
