スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

我が家の夏休み♪


もう、8月になってしまいましたが ^^;
7月17日~18日、エクストリームの予選会で信州に行ったのが、我が家の夏休みでした♪




エクストリームの会場を後にして

4帰り道


長野道を30分

南諏訪で降り八ヶ岳原村へ。


ペンション「セコイア」 

4セコイア


前日の夜10時過ぎに到着、「1.5泊」というとっても便利な宿泊をさせてもらいました。
ペンション村の中で一番古いペンションという事でしたが、
いたるところのバリの小物が置いてあったり音楽が流れていたり、
とても雰囲気のあるペンションでした(^-^)


ペンション名の由来になった「セコイア」の木。

4セコイアno
ものすご~く大きくなるそうです。




お風呂に入って汗を流しさっぱりしたところで、夕食です

漬物と枝豆
4漬けものと枝豆

スープと魚料理とサラダ
4スープと魚料理

ハンバーグ
4ハンバーグ

ブルーベリーケーキ
4デザート




美味しい夕食を頂いた後
ペンションから徒歩10分の所にある「八ヶ岳自然文化園」へ行ってみました。

この日、八ヶ岳自然文化園で「原村星まつり」が開催されていたんです☆

  クリックすると月のクレーターや土星の写真が見られますよ(*^^)v
 「初夏の星座と月のクレーターを見よう

この日は十七夜で月が明るく天の川は見られませんでしたが、
月のクレーターや土星が見られて感動!!


昼間の暑さは何のその、涼しい夜風にあたって星空を見上げる気持ち良さは最高でした(^o^)/



4くりのベッド
おやすみ~やっぱりくりはカバンの中(笑)








朝の散歩は近所で開催されている朝市に。

4朝市
4朝市の様子



手作り野菜や

4朝市野菜

手作り工芸品のお店が出ていました。

4手作り

ちょうど「なでしこジャパン」が優勝した日 ☆ 売る人買う人、皆で話の花も咲きました



の~んびり散歩して帰ると

朝食

4朝食

4パン

のーんびり食べて


同じペンションに泊まっていたのに、帰る時に始めて会ったわんこ

4ムック
こんには!ごきげんよ~!だったむっく(?)ちゃん





昨年も行ったひまわり畑を通って帰る事にしました♪

  「明野ひまわり畑 

まだ、時期は早かったのですが、一画だけ早咲きのひまわりが咲いていました


4くりを探せ
くりを探せ~!! ってすぐわかるよね(笑)


4ひまわり畑で



4ひまわり


今頃(8月5日)は一面満開に咲いていることでしょう♪

ウィリアムのお陰で 大会 + 小旅行 を楽しませてもらっている我が家でした♪



will.gifkuri.gif



スポンサーサイト

2011/08/05 23:55 | くりとウィルCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ずいぶん早い夏休みでしたね

早い夏休みでしたから、もう一回夏休み旅行できますね。
我家の夏は旅行プランが昔からないので、通常生活です。

ウィリアム君のお蔭で信州でエクストリームを楽しんで、
ペンションに泊って美味しいお食事、そして観光。
八ヶ岳滞在はのんびりと、楽しかったことでしょう。
ウィリアム君&くりちゃんに感謝、感謝。

No:4360 2011/08/07 18:10 | かず&JOY #- URL編集 ]

ペンションでお泊り~o(〃^▽^〃)o
とっても楽しそうだし♪ご飯も美味しそう♪♪
しかも夜にはお星様鑑賞o(〃^▽^〃)o
土星や月のクレーターなんかが見れて最高だったのねっo(〃^▽^〃)o
お星様だけならうちの辺りはすごくキレイに見えるけど(田舎で灯りが少ないからぁー。)土星とかは見えないなぁー。
望遠鏡なんかで見たの??

No:4361 2011/08/08 15:25 | スムチー母 #- URL編集 ]

ウィアムくんのおかげで大会に、旅行に、2度楽しめちゃいましたね~
階段特訓の成果も出て、大会でも活躍!
シニアには苦笑でしたけど、でもよく頑張りました~!!

星や月を見に行ったり、朝市、明野ひまわりまで~
たくさん色々な楽しみが盛りたくさんだったようで、ステキな旅行になりましたね♪

No:4362 2011/08/09 00:15 | JJママ #SFo5/nok URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました



☆かず&JOYさま
会社は今日から16日まで夏季休暇に入りました(*^^)v
日程的には旅行に行かれるのですが、軍資金切れなんです~(^_^;)
8月はつくばだけです。
秋の大会に備えて8月はジッと我慢です(笑)

八ヶ岳は大好きな場所なので毎年行きたいなぁ~と思います♪
ほんとうに、大会と旅行を楽しませてくれるウィリアムとくりに感謝ですねi-179



☆スムチー母さま
わんこ連れの時ほとんどペンションに泊まりますが、どのペンションも食事がとっても美味しいです♪
八ヶ岳は昼間暑くても朝晩が涼しいし、カラッとしているので東京の暑さとは全然違います。
星の観賞会は大きな天体望遠鏡を数台設置して、いろいろな方向から見せてくれたんです。
土星ってほんとうにあの形をしているんだぁ~と肉眼で見られたのには感動でした!
この日の月は満月に近かったので月がでてくると明るくて、星が見えなくなってしまうんですが、反対に月のクレータまで見られてこれまた感動でしたi-179



☆JJママさま
ウィリアムが遠征する場合、私は完全に観光気分ですから(笑)
何とか短い時間でも楽しめる事を必死に考えます(*^^)v
大会はシニアのウィリアム、暑い中頑張ってくれました。
まだまだ若い者には負けていられないゾ!!って、でもマウンテンを必死に登っている姿はやっぱりシニア?

昨年行った明野のひまわりを今年もチェックして来ましたよ。
1ヶ月早かったので、ひまわりはまだまだ・・・でしたけど、駐車場は無料だし空いていたので良かったですよ(*^^)v
JJママさんは今年も行かれるのかな?

No:4363 2011/08/11 09:30 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
