スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ル・プディ・ブドンで贅沢ランチ♪ =12会=

東京も梅雨が明けました~




6月26日(日)の事です♪

今回のランチ会はちょっと奮発です。(\4,000のコースです)
毎月の積立金の中から半分補助したので、支払いはいつものランチ会の時と同じ位でしたけど


代官山のフレンチレストラン 「ル・プティ・ブドン」("小さなお腹”という意味だそうです)

 Restaurant
Le Petit Bedon


ルプディブドン
ヒルサイドウエスト B1F


東京に住んでいるフランス人で知らない人はいないという位、有名なお店の様です。
代官山という事でちょっと緊張してお店に入ったのですが、
とっても、気さくで和める雰囲気のお店でした

味も最高
しかも、わんこ連れ です


ルプディブドン テーブル



では、ランチメニューを




ワイン1
ワイン2


パン




≪アミューズ≫

アミューズ
クリームチーズタルト




≪前菜から1品≫


タラバ蟹のセルクル 根セロリのジュリエーヌとトマトのコンフィ アボカドの軽いソース
前菜蟹


鮮魚のカルパッチョ スパイス風味 花びらに見立てた生ズッキーニ トマトのタルタルと共に
前菜カルパッチョ


フランス産 天使の海老のフリッタ グリーンアスパラガスのエチュヴェとソース
前菜エビのフリッター


フォアグラのポワレ 季節のフルーツと共に
前菜フォアグラ





≪スープから1品≫

マルセイユ風鮮魚のスープ アイオリとチーズのクルトンを浮かべて
鮮魚スープ


季節のポタージュ (玉ネギとビーツの冷製ポタージュ)
玉ねぎとビーツのスープ

ポタージュはテーブルの上でクリームを注いでくれます。
注ぐ

玉ねぎとビーツのスープ 2
綺麗な色になり、とっても美味しかったです





≪メインディッシュから1品≫


本日の鮮魚 コショウ鯛
鯛



本日の料理 アグー豚
アグー豚



骨付子羊肉のグリエ プロヴァンスの野菜と共に バジル風味
仔羊



鴨胸肉とモモ肉の二重盛りルバーブ添え オレンジ風味
kamo.jpg



牛ホホ肉の赤ワイン煮 ハチミツとクミン風味のニンジンソテー
牛ほほ赤ワイン煮




勿論、皆で分かち合います
メインデッシュは全員違うメニューを選んだので、5種類の味を楽しめました






デザートはワゴンで♪ 3品選べます(^-^)


ケーキワゴン
チョコレートケーキ、チーズスフレ、タルト、ベリー系コンポート、赤ピーマンのソルべ etc


cake1.jpg

cake2.jpg

cake3.jpg

cake4.jpg

cake5.jpg



3時間以上かけてのゆっくりランチ
堪能いたしました(*^_^*)

もう、お腹もいっぱい!
代官山のお洒落なお店をぶらりぶらり覗きながら帰途につきました。

ちょっとセレブな気分も味わえた一日でした

画像をUPしていて、また食べたくなりました。
そうしょっちゅう行かれるお店ではありませんが、平日のランチ\1、800 なら何とか行かれそうです

くりとウィルと一緒に行かれると良いね♪




スポンサーサイト

2011/07/09 17:56 | 12会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
