スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

さくら♪

4月10日の日曜日、東京の桜は満開でした


さくら


いつもお散歩に行く公園の桜


桜の木の前で


わぁ~い♪ わぁ~い♪


桜の木の下で


散った桜が、くりの目の上に

桜の花が

おとうさん、取ってぇ~!!

取って~


頭の上に落ちてくれたら、ちょうど可愛いリボンになったのになぁ(^_-)-☆





    


この日はおかあさんにとって、楽しいことがもうひとつ。

ひさしぶりのランチ会でした♪

今回は 中国料理。

料理の鉄人に勝ったという、TVでお馴染の五十嵐美幸シェフのお店です。

「美虎」

美虎


外観




メニュー


お料理の写真撮影はという事で美味しい画像はありません^^;

席を予約したので「コース料理」になります。


☆白いお洒落なお皿に一口サイズの前菜が7種。
 ホタルイカの紹興酒漬、中国乾し豆腐の柚子胡椒あえ、金柑の生姜漬け、自家製腸詰めトマトラー油、
 まこもダケのXO醤、韓国かぼちゃ、帆立とアボカドとクリームチーズの豆板醤あえ

彩りと味を楽しめました。画像がないのが残念です。

☆本日の一品 かぶのプリン ズワイガニとカブの葉 とろ~りとして何とも言えない美味しさです。

☆メインは麺類とご飯から選べますが、自分たちは全員麺類を選びました。
 大エビと湯葉のあんかけそば (エビの頭から取ったというシャー油がかかっていました)
 新じゃがとトマトの酸辣麺 (ころんと新じゃがとトマトでイタリアンみたいでした)

☆デザート
 しょうがゼリー or 杏仁豆腐
 マンゴーチーズケーキ

一口サイズのマンゴーチーズケーキが美味しくてお代りがしたかったです。


こじんまりとしたお店には自分たちと同世代のグループがほとんどでした
さすが「幡ヶ谷マダム御用達」のお店です(笑)



お店近所の公園の桜も満開で、それぞれのグループが桜の元で控え目にお花見をしていました




美味しい食事と桜で癒された一日でした  

桜

ウィルとくり


will.gifkuri.gif

スポンサーサイト

2011/04/16 10:38 | 12会とウィル・くりCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわぁ、くりちゃんにピッタリ、だね、桜の花びら。
今年は皆さん、手近な所で春を満喫ですね(^_-)

No:4304 2011/04/16 13:56 | そら #- URL [ 編集 ]

桜キレイ♪
桜の絨毯の道をお散歩出来るなんて素敵だね( ´艸`)
そしてくりちゃんってば可愛すぎる( ´艸`)
花びらつけてる姿が似合いすぎるぅー!!!

12会も楽しめたようでよかったです♪
お写真が無いのがとっても残念^^;
でも見るといつも食べたくなるからいいかも?笑

No:4305 2011/04/18 16:28 | スムチー母 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆



お返事が遅くなってしまい、すみませんi-229


☆そらさま
寒い日が続いていたり、地震でお花見気分になれなかったという事もあったけど、桜が咲くとやっぱりそわそわしますよね♪
散歩途中にちょうどくりの目に桜が散ってきて、あわててシャッターを切ったんですi-179
ちょうど、満開の日にランチ会があってラッキー♪でした(^-^)




☆スムチー母さま
やっぱり桜が咲くと気持ちが癒されますよね♪
桜の絨毯もまた、素敵(^-^)
ウィルもくりもうきうきしたかな?
丁度桜の花がくりの目の上に!あわててシャッターを切りました(笑)
桜が満開の日に12会でまたまた嬉しかったです♪
そうなんです。撮影禁止だったのがちょっと残念でした。
見た目もほんとうに綺麗だったんですよ~i-179

No:4306 2011/04/24 13:17 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
