スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2011年、走り初め!

今日で冬休みも終わりです
何故にお正月休みはこんなに早く過ぎ去ってしまうのでしょうか??
毎年、不思議でなりません


1月1日は近所の神社に初詣、一族が集合して新年会

そして
1月2日は早起きをして、今年もここへ

2スカイツリー
ブレブレ写真だけど右端にスカイツリーが写っています。




「つくば市くきざきドッグスポーツ広場」


12月30日に走り納めをし
1月 2日は走り初めです♪


= E'Japanくきざきアジリティー練習会 =

くきざき



この日は快晴
くりもうとうと日向ぼっこしながら応援ができました

2kuri.jpg



でも、アジリティコースは難しかった様です
この日、ウィリアムは【JP2】【ノービス3】【AG1】【AG2】+JP2リトライの5走です


今までは、スタート時にかなり先に行っていたハンドラーですが、
ウィリアムと並走をする事によりもっと早く走らせられるとアドバイスをうけた為、同時スタートに変えました。
リアクロスよりフロントクロスへとハンドリングも変えてきました。
犬と一緒に走るので、ハンドラーも必死に走らないとね!!





【JP2】

jp2 コース表


E'Japan練習会 JP2 2011.1.2 posted by (C)fuku

シュートの後、ウィーブのエントリーが難しい!
どんな角度からも入れる様にならないといけないのでしょうね。
ハードルを逆送自由奔放に飛んでるし ~ 失格





【ノービス3】

NV3 コース表



E'Japan練習会 NV3 2011.1.2 posted by (C)fuku


直線トンネル、呼び戻しも多いコースで難しかった~そうです。
33.67秒 3席 クリーンラン!






【AG1】

ag1.jpg



E'Japan練習会 AG1 2011.1.2 posted by (C)fuku


43.33秒 5席 クリーンラン!
取りあえずクリーンランではありましたが、Aフレームの頂上で高見の見物しているし
DWのタッチ後の反応が悪いし、課題が山積みでした。






【AG2】

ag2 コース表



E'Japan練習会 AG2 2011.1.2 posted by (C)fuku


中抜き、外回しの多い難しいコースでした。
タッチの後、動かない
そして、ウィーブの最後2本を抜いてしまいました~



タッチ飛ばない時は止まってからの行動が鈍いし、どうしたらよいのでしょうか?
今年の最大の課題です。

「アジリティの時だけ言う事をきかせ様とするのではなく、普段の生活の中での犬との関係が重要である」
先生のお言葉が身にしみます。


2ウィリアム





おともだち~


むぎちゃん♪

2むぎちゃん



レモンちゃん♪
2remonちゃん

ナナちゃん♪
2ナナちゃん



ジュリアちゃん♪
2ジュリアちゃん

マリィちゃん♪
2マリィーちゃん

2juria mary



百々ちゃん♪

2百々ちゃんジャンプ

2 百々ちゃん

そして、百々ままさんが豚汁を作って持ってきてくれました(^O^)/
2 豚汁

とても美味しかったです
御馳走様でした<(_ _)>






そうそう、クリーンラン賞はテーブルに置いてある賞品の中から好きなものを選んで貰ってこられました~

ウィリアムはTシャツとおやつを貰って来ました

2クリーンラン賞
世界大会参加した方のお土産のTシャツだそうです♪

このTシャツを着たら、世界の走りができるかな



お友だちと一緒にとても楽しい走り初めをする事ができました

皆様、お世話になりありがとうございました♪



will.gifkuri.gif




スポンサーサイト

2011/01/04 17:38 | アジリティ・くりとウィルCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

fukuサン、こんばんゎ~

ワタシは4日から仕事始めでした~
ほんと正月休みってアッと言う間に終わってしまいますね…(´・ω・`)

アジリティ、カッコィィ!!
詳しいことは良くわかりませんが、楽しそうに走ってるなぁ~って♪

No:4242 2011/01/05 00:34 | サナえもん #sIsb6NwU URL編集 ]

ありがとうございました&楽しかったです♪

楽しい新年の幕開けを過ごすことが出来ました!

課題があるっていうのは、楽しい事が期待出来るってこ
とで、イイですよね!
(超課題あり有りのチーム百々、いつになったら楽しいことに転じてくれるのか...?)

百々「ハンドラー次第ね☆」

No:4243 2011/01/05 01:01 | 百々まま #- URL [ 編集 ]

遅くなりましたがあけましておめでとうございまーすヾ(@^▽^@)ノ
今年もよろしくです♪

走り始め♪
2日からだったんだぁ♪
なんだかコース表見たけど難しそうヘ(゚∀゚*)ノ
パパさんもウィル君もお疲れ様でしたぁ♪
ウィル君の走りはいつも楽しそうで見てて気持ちがいいゎ♪

今年もウィル君の活躍を楽しみにしてまーす♡

No:4244 2011/01/05 11:33 | スムチー母 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆サナえもんさま
そうですよねぇ~4日からお仕事の所も多いのに5日が仕事始めで文句言ったらいけないですよね。
3年前位からアジリティを始めて、今はすっかりはまってしまいましたi-179
ちわわで活躍している子も多いですよ(*^^)v




☆百々ままさま
こちらにもコメントをありがとうございますi-179
ほんとうに楽しい一日でした♪
豚汁、とっても美味しかったです(^-^)
百々ちゃんチーム、今年は楽しい事がいっぱい起こりますよ(*^^)v



☆スムチー母さま
明けましておめでとうございます♪
1月2日、走り初めをしてきましたi-179
お天気が良くて家にいるより気持ちが良かったです。
アジのコースは難しかった様ですけどねi-229
ウィリアム、楽しそうに走っていますか?
そう言って貰えるのが嬉しいですi-179
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

No:4245 2011/01/05 23:17 | fuku #- URL [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます!
今年も どうぞよろしくお願い致します!!

2日に始動開始なんて、ウィリアム家は今年もモチベーション高いですねっ♪
並走に変えられたということで、パパさんも今まで以上に走られている様子が感じられました。

我が家も課題が山積みですが、それを悪く考えないようにしています。(いっぱいありすぎて修正しようと焦ってしまうので)
そして1つの課題をクリアしても、すぐにまた次の課題が出てきて、終わりはありません。
初心者でも上級者でも、アジリティには終わりはないのかなぁと勝手に思っています。
ウィリアムペアも今年の課題を1つづつクリアしていって、更にステキな走りを見せてくれる事を期待しています☆
それにしても、ウィリアムくん 楽しそうに走りますねっ♪

No:4246 2011/01/06 07:21 | ルルナMJママ #SFo5/nok URL [ 編集 ]

いいアドバイスをもらいましたね

アドバイスがあり、ほぼ同時スタートに切り替えたんですか?
確かに並走走行したほうがスピードがでるみたいですね。
私もこのやり方をパクッチャをかな?

天気も最高で、お友達アスリートたちが頑張っていましたね、楽しそう。
江頭先生のコースは難しそうで苦労してましたね。

No:4251 2011/01/07 10:45 | かず&JOY #- URL編集 ]

お正月から走り始めだったのですね!
ウィルくん、新年早々、頑張りましたね。
普段の生活からが大切なんですね。
大きく成長するのが楽しみ~
パパさん、頑張って~(^O^)/

世界大会のTシャツ、カッコいいですね!

No:4252 2011/01/08 21:35 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆



☆ルルナMJママさま
こちらこそよろしくお願い致します♪
今まではできるだけ自分が楽なハンドリングをしたかったらしいのですが、並走した方がスピードupするというアドバイスで、必死になって走っています(笑)
ほんとうに次から次へ課題がでてきて終わりがありません。
だからはまっていくのでしょうね(^-^)
また、御一緒に楽しみましょう♪



☆かず&JOYさま
先日はお元気な走りを拝見させて頂きとっても嬉しかったです。
明日が楽しみです♪
今までかなり離れてスタートしていましたが、ほぼ同時スタートに変えた様です。
ハンドラーも走らなくてならないので大変みたいですが、ウィリアムのテンションもその方が良いみたいです。
ほんとうにお天気の良い日で私とくりは、の~んびり観戦できました。
やっている人たちは難しいコースで大変だった様ですけど(笑)



☆じんみさま
ほんとうにアジラーには、暮れも正月もない様です(笑)
リンクの中だけ言う事を聞かせようとしても、そういう訳にはいかないそうです。
まず、「来い!」という言葉に反応する事が一番の様です。これは生活していく上でもとっても大事なことですものね。
世界大会のTシャツを持っているだけで上手になった気持ちになれますよねぇ~♪
どうやら、今年もアジ日記になってしまいそうです(^-^)

No:4253 2011/01/09 23:59 | fuku #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
