スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

八ヶ岳へ ~ サンフラワー編 ~

待ちに待った夏休み♪

しかも今年のお休みは、楽しい旅行の計画もあったのでなおさらです

会社の先輩、そして、ウィリアムのお兄ちゃんでもあるアンドリュー君のママから
八ヶ岳旅行のお誘いを頂きました♪
昨年行ったペンションが良かったので一緒に行こう!と、ペンションを予約したのは3月頃だったかな?
後輩たちが加わり人7人と犬5頭が集合で~す

計画が早かっただけに、全員が元気にこの日を迎えられた事にも感激です




8月13日(金)
集合場所で、久しぶりに会ったアンドリュー君とウィリアムは尻尾フリフリで御挨拶

カメラの準備を忘れて^^; 画像はないです(残念 





いざ、出発    

談合坂サービスエリアのドッグランで休憩です♪


アンドリュー君とウィリアム♪
どっぐらんno
アン君は同胎のお兄ちゃんですが大きさがこんなに違うんです。
アン君12.5kg ウィリアム7.5Kg


ねおたん♪
ねおちゃん
アン君のお姉さんです。


沙良ちゃん♪
どっぐらんのsaraちゃん
1歳2ヶ月、元気いっぱいの女の子で~す。
沙良ちゃんとはこの日「はじめまして」だったのですが、とても人懐っこくて可愛いの
大きいわんこにはちょっと犬見知りしちゃうみたいだけど、今回の旅行で克服できるかな?


くり♪
どっぐらんのくり
さくの向こうのコーギーちゃんに喧嘩売ってます^^;



女の子3頭、男の子2頭で楽しみましょう♪
どっぐらんで





心配していた渋滞もそれ程ではなく、順調に目的の場所に着きました。


ここです

ひまわり畑

メイン会場

明野


満開です


「わぁ~!すごい!!」
くりとひまわり


ひまわり2



さらちゃんも
さらちゃん


ねおたんもアン君も
ひまわりアン君ネオタン


一面満開のひまわりに感動していましたよ!?


ひまわり1


ひまわり


ひまわりとくり



     ひまわりの前でアンウィル


暑かったので、ブルーベリーソフトクリームを食べながら、一休み。
日射しは強くても日陰に入ると、爽やかな風が心地良いです。


ソフトクリーム
ソフトクリームの向こうで期待に溢れたまなざしを向けている子がいますねぇ





ちょうどお昼タイム

会場からすぐ近くにある、お店に行くことにしました♪ ムサシママさん  から教えて頂いたお店です。


「cafe くじらぐも」

くじらぐも
農家を改築したお店ですが、ほとんど、そのまんま~という感じです。
知らなかったら、絶対にわからないお店です。

八ヶ岳を庭に持つムサシママさんから今回はたくさんの情報を教えて頂きました。
ムサシママさん、ありがとうございました


やぎさんがたくさんいました。


やぎさんに向かって「ギャンギャン」わめくくりを優しい目で見つめてくれました。
くりとやぎさん


やぎとくり



沙良ちゃんも興味津津でやぎさんに近付き「チュー」してもらちゃったよ
サラちゃんとやぎ

わんこ苦手というくりと沙良ちゃんが自分たちからやぎさんに近付いていくなんて!
草食系が好みなのかな?



「ランチ」
ランチ
玄米ごはんにラタトゥユ、カレー風味の卵焼き、おから、味噌じゃが、素朴な薄味。
野菜のうま味が生きていて美味しかったしです。しかも体がきれいになった感じです
トウモロコシも勿論、甘くて美味しかった~♪

わんこ連れなので、庭でやぎさんと一緒に食べました。
お盆の旅行とは思えぬのんびり感!最高です♪





ゆっくり食事を楽しんだ後は、小淵沢にでて
「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ

木々の木立に囲まれたアウトレットなので、歩いているだけでもお散歩気分です。
のんびり気分に浸り過ぎて、買い物の闘争意欲がなくなってしまった様です(笑)


結局、買い物はせずにテラスでお茶して、ペンションへ行くことにしました



ペンション編へ続く・・・


スポンサーサイト

2010/08/15 12:52 | くりとウィルCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わぁ~楽しそう♪
八ヶ岳は涼しそうですね(*^_^*)
ヤギさんとチュッまで出来るなんて素敵です♪
ウィル君、アイスクリームはきっとダメだったでしょうねぇ・・・
代わりに何を食べたのかなあ(●^o^●)

No:4117 2010/08/16 17:01 | REON&うららママ #nnzv/L6w URL編集 ]

お兄ちゃんのアンドリュー君とお友達わんことわらわら旅行だぁーo(〃^▽^〃)o
めちゃ楽しそう♪
いいねー!!
すごい楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
そしてひまわり満開だぁー!
それぞれの記念写真めんこいっ♪
ランチも美味しそうだし天気バッチリだしよかったねー!
かなり前から予定してただけのことはあるっ!
やっぱりペンションとか行くなら半年ぐらい前から予約しなきゃこの時期はいっぱいになっちゃうよねー^^;
ペンション編も楽しみ!

No:4118 2010/08/17 11:35 | スムチー母 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました

☆REON&うららママさま
八ヶ岳は涼しかったです♪
帰り、東京に近づくにつれムシムシベタベタ、たまりませんでした。
そして昨日今日の暑さは何でしょう!!
明野のお店のヤギさん、とっても優しい目をしていました。
だからでしょうか?わんこ苦手の2頭が一番興味をもって近づいていったんですi-179
写真を撮る時はソフトクリームを撮るのに必死だったので、ウィルがこんなに期待に満ちた顔をしているのには気が付きませんでした(笑)
アイスはこういう目に弱いおとうさんから少し貰えた様ですi-236




☆スムチー母さま
お母さん同士は毎日会っているのですが、ウィリアムとアンドリューは何年ぶりでしょうか?
会った時は尻尾ふりふりでご挨拶していましたよi-179
何でカメラを準備しておかなかったんだろう(;一_一)
ひまわり、北海道はもっとすごいのでしょうが、ここもすごいでしょう(*^^)v
もう、感動しちゃいました。
ソフトクリームが美味しかった~ひまわりソフトクリームというのもあったのですが、ブルーベリーにしました~
3部屋確保しなくてはならないので、とにかく予約だけは早くしました。
私の会社の夏休みは決まっていたのですが、お父さんの夏休みが分かっていなかったので、休みが取れるのかそれだけが気がかりだったんです。
でも、ちょうどこの日から休みになり、ほっとしましたi-179

No:4119 2010/08/17 22:56 | fuku #- URL編集 ]

しばらく更新がないのでまたどこかへお出かけしてるかな♪と思っていました。
ウィルくん、くりちゃん、楽しい夏休みだね(^O^)/
ソフトクリームが大好きな私。
ブルーベリーソフトにくぎ付けでしでた(^_^;)
綺麗なひまわり。
ひまわりに負けないような笑顔にならないとね(^_^;)

No:4120 2010/08/18 09:12 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

我が家も、8/13~15で、八ヶ岳・清里方面にキャンプしていたので、ビックリ!
談合坂Pのドッグランに寄って、明野ひまわり畑もいきましたよ~!!
お友達が、ひまわりの種ののったひまわりソフトも食べてました☆
ウィリアム家は、ブルーベリーにしたんですね!!

お泊りは八ヶ岳アウトレットのそばに泊まったんですが、もしかしたらすれ違っていたかも(笑)と思うと、嬉しくなりました♪

アンドリュー君にも会えて、楽しい旅になりましたねっ!!

No:4121 2010/08/18 22:44 | ルルナMJママ #SFo5/nok URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

☆じんみさま
マンションの総会の資料準備やその後の議事録・・・夏休み前に片づけなくてはならない仕事が山になっていたり・・・で更新をさぼっていました~i-229
でも、夏休みになれば楽しい計画があったので、頑張りました
明野のひまわりは数年前に計画を立てたのですが、台風で断念!
今回は何としても行きたいと思っていたのです。
太陽に向かって咲く見事なひまわりに元気をいっぱい貰いましたi-179
せめて画像からでもじんみさんに元気が伝わると嬉しいな♪




☆ルルナMJママさま
同じ日に談合坂ドッグラン、明野ひまわり畑にいたなんて!!
ルルナMJちゃんたちはキャンプしていたんですね。
わんこ友だち、たくさんでのキャンプも楽しいでしょうね~(*^^)v
八ヶ岳のアウトレットにも行きましたよ。ほんとうにすれ違っていたかも(笑)
ひまわり畑は最高でしたねv-299
そしてブルーベリーソフトもとっても美味しかったですi-179

No:4126 2010/08/21 10:38 | fuku #- URL編集 ]

何ヶ月も前から楽しみにされていた今回の旅行、体調もバッチリでお仲間の皆さんと楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
同胎のお兄ちゃんアンドリューくんと5キロも違うんですね~一瞬親子に見えたり?!d(´▽`)b
明野のひまわりも感動を共有されたようで嬉しく思います(●^U^●)
小柄なくりちゃんは大輪のひまわりにビックリしちゃったかな?
ひまわりバックにウィルくんとアンドリューくんの嬉しそうな笑顔~何かお喋りしているようにも見えますね((@^ェ^@))
ブルーベリーソフトも美味しいですよね~♪
(直ぐ隣りはブルーベリー畑ですしね)
次回はひまわりソフトもご賞味あれ~ですy(^ヮ^)y
くじらぐもさん、身体にやさしいメニューだったでしょ?
田舎でのんびり~の飾らない雰囲気、隠れ家的なカフェですよね。
くりちゃんも沙良ちゃんも自分からヤギさんにご挨拶できるなんてスゴイ!!
ムサシくんは超ビビリ~ドスコイ尻でドン引きですよ(●^皿^●)
八ヶ岳のアウトレットは特に買い物予定なくてもつい脚が向いたりします(笑
ムサシくんを可愛がってくださるショップのお兄さんお姉さん目当てだったり( *´艸`)クスッ
やはり緑の中は落ち着きますよね~♪

No:4127 2010/08/21 11:16 | ムサシママ #2TPmiNn. URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます


☆ムサシママさま
ムサシママさんには、大感謝です。
今回の旅はムサシママさんからいただいた情報が頼りでしたi-179
明野のひまわり畑は毎年、行きたい行きたいと言いながら行けずにいた場所なので今回は是非とも行きたいと思っていたんです。
今回は安全策でブルーベリーソフトにしましたが、次回はひまわりソフトを食べてみますv-367
来年も行かなくちゃね♪

渋滞の状態で時間が読めなかったので、昼頃にひまわり畑に行かれると良いなぁ~と思っていたのですが、バッチリでしたi-87
くじらぐもさん、もう、のんびり~で田舎に帰った気分でした(私の田舎は東京なのでこういう雰囲気には尚更、憧れがあります)
もし、この前の道を通ったとしても知らなかったら通り過ぎてしまいますよね。
やぎさんはウィルとかアン君はあまり興味を示していなくて、犬苦手なくりと沙良ちゃんが興味津津だったのが、面白かったです。
アウトレット、行く前は「買うぞ~!」という感じだったのですがいざ行くと緑の中のアウトレットだった為かやはりの~んびり、お茶だけ楽しんで帰ってきました。
でも、充分楽しめました(^_-)-☆

No:4130 2010/08/21 12:26 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
