

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨の散歩も楽しい?!

じめじめと蒸し暑い日が続いている東京地方。
梅雨明けは20頃らしいです

外トイレ、しかも雨や傘の嫌いなウィリアムにとってこの時期は辛いです。
雨の合間をぬって大急ぎで公園へ・・・・・


少しでも雨の日のお散歩が楽しくなる様に、今年はこんな素敵なレィンコートを作って頂きました。

ウィリアムのレンコート

いつも足をドロドロにして帰ってくるので、無理を言って足付にしてもらいました。

サイズもピッタリです

くりとウィリアム
「くりのは無いの?」とくりが羨ましそうな顔をして見ています(笑)
くりは雨の日はお留守番なので、くりのレィンコートはありません


今までのレィンコートは着せると固まってなかなか思う様に動けなかったウィリアムですが
草むらの中まで入り込む余裕がある様です



ウィリアム草むら


レィンコートは  『Nocco Style』  さん に作っていただきました。

ありがとうございました♪

ありがとう

これで、雨の日のお散歩も楽しくなります

でも梅雨は早く明けて欲しいですね




will.gifkuri.gif



2010/07/11 14:49 | くりとウィルCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

雨散歩も楽しいよ

ウィリアム君は雨散歩が嫌いだったんだ。
素敵なレインコートが気に入ったのかな?
これで雨散歩も好きになるね。

ウィリアム君、良く似合うよ。

我が家のJOYは赤ちゃんの時から、
嵐だろうと、雨だろうと、喜んで出かけますよ、
もちろんレインコートは抵抗感はないようです。

毎日、雨散歩やですね。早く梅雨が終わるといいですね
そのあとはカ~と暑い日が続くし、秋が待ち遠しいですね。

No:4087 2010/07/11 17:47 | かず&JOY #- URL編集 ]

すごくかわぃぃレインコートヾ(@^▽^@)ノ
レインコートでかわぃぃのってあんまり無いからうれしぃねー( ´艸`)
しかも着心地もよかったみたいでウィル君もお気に入りだっ♪♪
これで雨の日のお散歩も少し楽しくなるかしらぁ~♪♪

No:4088 2010/07/12 13:52 | スムチー母 #- URL編集 ]

ウィル君、カッコイイ~(*^_^*)
素敵なレインコートですね。
これなら地面が濡れていても「るるんっ♪」
くりちゃんはお留守番なのにレインコートが
欲しいのね。
お兄ちゃまと一緒がいいよね。
うららもよ~(^_^;)

No:4089 2010/07/12 17:19 | REON&うららママ #nnzv/L6w URL編集 ]

お似合いです~

ウィリアム君、レインコートとってもお似合いですね('-^*)ok
こんなに素敵なレインコートを着てたら、ますますもてちゃいますね~笑
くりちゃんの私のは?って言うお顔が超可愛いです~我が家も雨の日はお散歩中止です…

No:4090 2010/07/12 18:25 | のぞみママ #- URL [ 編集 ]

ウィルくん、かっこいいレインコートだね!
これなら雨の日も安心(^_^)

梅雨時は、本当に嫌ですよね。
お散歩が思うようにできないとワンコもストレスが溜まっちゃうね。

No:4091 2010/07/13 10:59 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます



☆かず&JOYさま
ウィリアムは雨嫌いだし、水たまりも避けて歩きます。
だからお風呂も大嫌いなんですよi-229
そこで、ほたるちゃんのママに無理をいって足付のレィンコートを作っていただきましたi-87
きっちりと採寸してくださったので、ピッタリの仕上がりでウィリアムも動きやすい様です。
JOY君は嵐でもぜんぜん大丈夫なんですか? 羨ましい~
ほんとうに秋が待ち遠しいですね♪




☆スムチー母さま
そう、レィンコートって高いのに可愛いのって少ないんですよね~
柄がとってもオシャレでしょ♪
しかも、オーダーメイドだからサイズもぴったり!!
着心地も良いみたいで、本人もまんざらではない様子i-239
本人は雨の散歩が楽しくなるかは???ですが、飼い主が楽しくなるのでOKです(笑)




☆REON&うららママさま
ウィル、カッコイイ~ですか?ありがとうございますi-179
嫌いな雨の日、せめて可愛いレィンコートでお散歩したいですもんね。
くりは雨の日はお散歩行かないけど、持っていても役にたつかも・・・
くりのレィンコートも作ってあげちゃおうかなぁ~i-237




☆のぞみママさま
レィンコート、似合っていますか?ありがとうございますi-179
アジの大会で雨の日にあたったことはないのですが、雨だったらどうするのかなぁ~?
クラブの練習の時は屋根から外れた器具は拒絶しますからi-229
雨も平気!なウィリアムになって欲しいんですけどね。
ハイパーのぞみちゃんも雨の日はお散歩中止ですか。ちわわは楽ですよね(笑)




☆じんみさま
レィンコート、素敵でしょ♪
散歩には雨の合間を縫って行くようにしているのですが、傘を差すとその傘を怖がって出るものもでなくなってしまい、何の為に散歩に行ったか分からなくなっちゃうのです。
せめて可愛いレィンコートで楽しい気分になりたいと思いますi-179

No:4092 2010/07/13 23:32 | fuku #- URL編集 ]

ウィル王子♪素敵~!
レインコート姿も男前ですわー。

ピッタリに作れるってのがやっぱりオーダーメイドの魅力ですね。
ウィル君、これで雨の日も楽しくお散歩できるねー。

でもほんと、雨の日のお散歩って大変ですよね。
最近は「犬も靴を履けばいいのに・・・」と思ってしまいます。
散歩から帰ってきて足を拭いてあげるのもめんどくさいダメ飼い主です 笑

No:4093 2010/07/13 23:51 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

☆コメントありがとうございます


☆かえるさま
ウィル、男前ですか?ありがとうございますi-179
アジリティ友だちなので、アジの大会の間に入念なる採寸をして頂きました(笑)
シェルティは体は細いのですが、毛でかなり太くなるんですよねぇ~
お陰様で着心地はバッチリだった様ですi-234
家も散歩は行くのですが、その後のケアがいい加減な飼い主です
やっと、梅雨が明けました~
でも暑くて、やっぱりわんこにはじっと我慢の季節がきちゃいましたねi-229

No:4098 2010/07/19 10:09 | fuku #- URL編集 ]

で、出遅れた!!

ウィリアム君、バッチリです!!
固まらずに動いてくれるというのが、何よりうれしい♪
そして、ちょっと可愛いレインコートは雨の日の散歩も少し楽しくなるんですよね~
私がノッコスタイルを始めるきっかけとなったのも、あるレインコートでした。
昨日も重要だけど、ちょっとウキウキできるものがいいですよね♪

載せていただいてありがとうございました。。
サイズも心配だったので、安心しました!

No:4105 2010/07/21 14:17 | POKO #2PGH4pTI URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

☆POKOさま
随分前に作って頂いていたのに、紹介が遅くなってしまってi-229
サイズ、ピッタリですi-234
だから、足付にしていただいても着心地が良いのだと思います。
ピョンピョン飛び跳ねていましたから♪
フレードアウトしちゃったので画像はのせられませんでしたけどi-229
一つ困ったことは、雨の日に着せて汚したくないことなんです(笑)
いつも素敵な服をありがとうございます。
今度はくりとウィリアムのお揃いでお願いしようかな♪
また、よろしくお願い致しますi-179

No:4106 2010/07/21 21:46 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
