スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

AGILITY JAPAN GP 2010

2.OPDES



アジア インターナショナル アジリティ選手権(USDAA WORLD GP アジア代表選考会)が
滋賀県 ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀で開催されました。


2.会場



ウィリアムも参戦することに!
初めての遠征ですが、仕事の都合もあり日曜日のみの出走です。


土曜の朝出発し会場に行く予定でしたが、宿に到着するだけで精一杯でした
やはり滋賀までは遠い




6月6日 

AG2 




前日の旅行気分が抜けきらなかったか?
ドッグウォークのタッチは見事に飛び、ウィーブはエントリーはうまくいったものの、
最後の2本を抜いてしまい、重い出だしとなってしまいました。

会場でお友だちの快走をみているうちにだんだん大会モードへ!


AG3 《 セミファイナル 》

ファイナル権を持っていないウィリアムにとって、セミファイナルでクリーンランすれば
ファイナルの出場権を得ることができます。
いつにない緊張!!

問題はタッチ障害で飛ばせない事、ウィーブは最後まで丁寧にやる事!

ビデオ撮りしているおかあさんの心臓はバクバクでもう、飛びだしそうです。







クリーンランです




ファイナルに入る前のセレモニー、ファイナリストが一人づつ紹介され、GP JudgeのTom Kule氏と握手し
ハンドラー同士もハイタッチして検討をたたえていきます。


2.Judge Tom Kula

ここで、大変な場所にいることに気付いたおとうさん。



ファイナルが始まって、走る子たちの旋回スピードの速い事
レベルが違う!

クリーンランし、タイムが40秒77以内でフィニッシュした上位3ペアが世界大会に進出です。


今のウィリアムには叶わぬ事と分かった途端、気持ちが楽になりました。
楽しく、悔いのない走りをしようと♪

「ファイナルを走れるだけでも、素晴らしい事」です





AG3《 ファイナル 》





ドッグウォークを出てターンしてトンネルに誘導するところは、正面に設置されているダミーのハードルを
飛ばせない様にとかぶり過ぎてしまいました^^;

拒絶を取られてしまいましたが、こんな大舞台で完走できただけでも感動です!



ウィリアム、ありがとう(^-^)



会場でお世話になった先生、クラブの皆様、地元からエールを送って下さった皆様
ほんとうにありがとうございました。


2.戦いすんで♪



そして、これからもよろしくお願い致します♪



急ぎ、ウィリアムの戦績報告をさせていただきました

滋賀リポートに続く・・・

スポンサーサイト

2010/06/07 16:57 | アジリティ大会COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おめでとー

滋賀遠征お疲れ様でした(^-^)/
そしてファイナル出場改めておめでとうございました♪
ウィリアム君本当に調子良く楽しく走ってましたね(*^_^*)
アナウンスで散々いってましたが、ファイナルに出る事が素晴らしい♪
あのプレッシャーの中セミファイナルクリーンは超~かっこよかったです!!
うちも来年はファイナル目指すぞーo(^o^)o

No:4050 2010/06/08 12:20 | guri@ジュリマリィママ #- URL [ 編集 ]

ウィル君、パパさんお疲れ様でしたぁー!
すごかったぁーヾ(@^▽^@)ノ
かっこよかったぁ♪
大舞台でも堂々とした走りでしたねっ♪
見ててすごいかっこよくて感動だったゎー♪
世界大会にそのうち行っちゃったりしたどうしよー。
おばちゃんパスポートとって応援に行かなきゃっ!?
↑海外でやるのかしらっ?汗

No:4051 2010/06/08 13:49 | スムチー母 #- URL編集 ]

おめでとうございま~す♪

滋賀おつかれさまでした^^
大舞台でも堂々としてらしてていつも通りのハンドリング
ウィリアムくんもパパもカッコ良かった~ヾ(●´∀`●)ノ゛

No:4052 2010/06/08 17:34 | むっくまま #obrWh.fs URL編集 ]

滋賀ファイナル出場、おめでとうございました!!
いつも一緒に練習しているお仲間がこうやって、大きな舞台で走る姿はほんとに励みになります。
ウィリアム君もパパもかっこいいよんv-207

来年は私も最終日までいて、観戦しよっと!

No:4054 2010/06/08 19:23 | POKO #2PGH4pTI URL [ 編集 ]

滋賀お疲れ様でした。
セミファイナル緊張の中でのクリーンランすばらしかったです。
「ファイナルに出れたことがすばらしい」まさにその通りです。
トンネルのところは残念でしたが、スラのエントリーとっても上手でしたね。
こはくもがんばるので、来年も行きましょうね♪

No:4055 2010/06/08 20:19 | こはちママ #- URL編集 ]

ファイナル出場おめでとうございましたv-20
動画見るだけでも緊張感が伝わってきましたよ。
うちと同じ時期にアジリティを始めたウィル君がファイナルを走れるなんて!感動しました(T_T)
ウィル君よく頑張ったね!!

No:4056 2010/06/08 21:36 | まる姉 #u2lyCPR2 URL [ 編集 ]

やったね!!

ファイナル出場、素晴らしいですね!
トンネルは惜しかったけど、完走ですもん、スゴイですよ!
応援&撮影のお母さんもご苦労様でした。

No:4057 2010/06/08 21:52 | そら #- URL [ 編集 ]

お帰りなさい♪
UP楽しみにしていました~。
ファイナルのしくみがやっとやっと理解できてきました。
その緊張感の中セミファイナルでの見事なクリーンラン!!
本番でいつも通りすることがどんなに大変なことか・・・
ファイナルへ行けたこと本当におめでとうございます。
ファイナルでも落ち着いた走り感動しちゃいました。
来年は是非このファイナルを観戦したいです♪
お疲れ様でした~。

No:4058 2010/06/08 22:44 | ゆっきー #5bHct3eQ URL [ 編集 ]

すげぇーっす。

 お疲れ様でした。
いつも、グループレッスン一緒の
ウィリアム君がファイナルで走ってるなんて
もぉー感激!!!です。

FUKUさん、お疲れ様。
かっこいい~ 
マジ、かっこいいっす。
あの、大舞台、超ぅー緊張の中
クリーンラン、すばらしいです。
男が男に惚れるって、こーゆーことか!!
(ちょっと言い過ぎかっ)

ファイナル出場、本当におめでとう。

ウィリアムチームに近づけるように
俺も、がんばります。

No:4060 2010/06/08 23:10 | バーディーパパ #- URL [ 編集 ]

お疲れさま&おめでとう~

ファイナルまで出ちゃって やっぱウィル君チームすごいなぁ~!観戦したかったなぁ~。
くり監督応援お疲れ様でした♪

No:4063 2010/06/09 01:43 | 百々まま #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます



☆guri@ジュリマリィママさま
ありがとうございます♪
お疲れ様でした。
ファイナルを走っているペアーの走り、あまりにレベルが違うので、さすがのおとうさんもビビっていました。
MCが口癖の様に言っていた「ファイナルにでる事が素晴らしい」
この言葉でちょっと気持ちが落ち着いた様です。
クラブの中で先頭切って走ったのがジュリアちゃんでしたよね。
ジュリアちゃんがとっても良い走りをしたので、皆後に付いたんだと思いますよi-233
そう!来年はファイナル出場だぁ~!!
滋賀の雰囲気、感動でしたねi-179




☆スムチー母さま
ありがとうございます♪
世界大会はアメリカであるんですよ~
ファイナルまでは行かれましたが、今のウィリアムの力では世界はまだまだ遠いですi-229
だからまだパスポートは取らなくて大丈夫ですよ(笑)
MCが連発して言っていたのですが、「ファイナルにでるだけでも素晴らしいこと」
ほんとうにそうでした。
スムチー母さん、いつも応援して下さりありがとうございますi-179




☆むっくままさま
ありがとうございます♪
お疲れ様でした&お世話になりました。
むっくままさんのお陰で安心して滋賀に行くことができました。
動画もありがとうございましたi-179
来年もまた是非行きたいと思います
ウィリアムも自分たちも滋賀まで行かれる体力をつけておかなくっちゃですi-278
来年も楽しみましょうv-266




☆POKOさま
ありがとうございます♪
すれ違いでお会いできずに残念でした。
来年は滋賀のファイナルでクラブのおともだちがたくさん走っている予感がします♪
ファイナルの雰囲気は全然違いますよi-179
すごいアスリート犬の中に平凡なウィリアムみたいな子がいたのも愛嬌でi-229
POKOさんも来年は観戦ではなく、出場ですよ~♪




☆こはちママさま
ありがとうございます♪
お疲れ様でした&お世話になりました。
テントにもお邪魔させていただき、ありがとうございました。
こはちママさんもブログされているのですね、後でゆっくり遊びに行かせて頂きます♪
ファイナルは他の子たちとあまりにもレベルが違いすぎてビビりまくっていたおとうさんでしたが、MCのこの「ファイナルに出られたことが素晴らしい」という言葉に救われました。
こはくちゃん、金メダルおめでとうございました♪
来年はファイナルで走ってねi-179




☆まる姉さま
ありがとうございます♪
動画、私も結果が分かって見ているのに緊張してしまいます。
私としては旅行気分で滋賀入りしていました。美味しいお店を探したり・・
そしたら1走目のAG2で跳ぶは抜くは。。。焦りましたi-229
セミファイナルでは悔いのない走りをしてくれれば良いと思っていましたが、もう心臓が飛び出そうでした。
来年は是非、まるちゃんペアーも滋賀の空気を味わって下さい。
ウィリアムも頑張るので一緒に行きましょう♪

No:4064 2010/06/10 00:20 | fuku #- URL編集 ]

感動をありがとう~~

動画が見られなくて(我が家のPCのせい。。。)なかなかコメント出来なくてすいません。。。汗

今日、動画を見ましたv-221
セミファイナルもファイナルも全て素晴らしい走りですねv-237
こんな大舞台、たくさんのトラップのあるコース、そして初めての挑戦でクリーンラン、ウィリアム君&パパさん凄過ぎですよ~~
流石ですね~~

ファイナルは、トンネルが残念だったけど、記録が
残るってまたまた凄いです。

滋賀に行く前の最後の練習をご一緒出来て、
嬉しく思っています。この時の走りも絶好調だった
ウィリアム君&パパさんだったので、信じていましたよ~~
来年は、我が家も滋賀に皆さんの応援に行きたいと
思っていますので、来年も世界を目指して
頑張って下さいね。
応援していますから~~

※応援団長のくりちゃん&fukuさんお疲れ様でしたv-238

No:4065 2010/06/10 18:31 | のぞみのママ #sQmTjxAk URL [ 編集 ]

ウィリアム君、頑張ったね

初遠征おつかれさ~ん。滋賀までは遠かったようですね。
動画を冷静に、冷静に隅々まで見させていただきました。
第一走目のAG2度は、ドッグウォークで、ビデオカメラのアングル良く見事までのジャンプ、
そしてウィーブでの抜け、ウィリアムの課題が出たことがかえってよかったんじゃないかな。
しっかりと押さえるポイントがハッキリして。

AG3のセミファイナルは
ウィリアムの走行ラインがとってもいいね。
そしてお父さんのハンドリングがいつもと違うね。
丁寧だったよ。ウィリアムのウィークポイントのところは特にね。
Aフレのタッチ、ちょっと危なかったんじゃ?”ハット”しちゃったね。

ファイナルはドッグウォーク降りてあの角度でトンネル、
難しいね、
ウィリアムの真正面で受けてるけど、正面のジャンプの心配はあったんだ。
やっぱかぶせ過ぎかな?
少し半身で受けてトンネルへ誘導が最良かな?

これに似たのがアキガセのAG3でAフレ降りて同じ角度でトンネルへっていうのあったけどね。
あの時はウィリウアムもミスターJOYも上手く通過したはずだが。

あ~だ、こ~だ言いましたがやるのって大変だよね。
とにかくもファィナル出走おめでとうございます。
ウィリアム君、頑張ったね、おめでとう。お父さん、お母さんとっても喜んでいるからね。

お父さんはますますアジにのめりこんでしまいますね。
またお母さんの心臓は大丈夫ですか?動いていますよね。
秋にお会いしたときは現地の雰囲気や、いろいろと情報など教えてください。

No:4066 2010/06/10 18:32 | かず&JOY #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます


☆そらさま
ありがとうございます♪
滋賀の雰囲気、そしてファイナルの雰囲気は独特でその場にいるだけでも感動的でした。
でも、やっぱりちょっと遠いかなi-229
撮影係のおかあさんは、滋賀遠征というより旅行気分で現地入りしてしまったのですが・・・
全国から参戦しているわんこたちを見て、もう感動しっぱしでしたウィリアムも頑張ってくれて最高の滋賀遠征を体験させてもらいましたi-179




☆ゆっきーさま
ありがとうございます♪
実は家もファイナルのしくみ、滋賀に行く事を決めた時にやっと解ったんですよi-87
それまで先輩の方がたから聞いていてもチンプンカンプンでしたi-202
日曜日だけの参戦だった為、一走でも多く走りたい!
そんな思いでファイナルまで行っちゃった様な・・・(笑)
場違いな場所に来てしまったと腰がひけていたおとうさんでしたが、
世界への壁が高いと感じた途端に気持ちが楽になった様です
来年はゆっきーさんも是非、走ってくださ~い♪



☆バーディーパパさま
ありがとうございます♪
あの、おとぼけウィリアムがファイナルを走るなんて、私も今だに信じられません。
男が男に惚れる!ってやっぱり言い過ぎですよ(爆)
レッスンや大会でのパパさんの声かけがとっても励みになりますi-179
バーディーパパさん、来年は是非とも滋賀に行きましょう♪
滋賀が大盛り上がりになる事でしょう。




☆百々ままさま
ありがとうございます♪
応援メールもありがとうございました。
日曜日だけの参戦の我が家のエントリーはAG2とセミファイナルだけだったので、もう一走したいと思ったんでしょうね、きっと!
ファイナルのレベルは全然違いました~見るだけでも価値があります。
百々ままさんも来年は是非滋賀で走りましょう♪




☆のぞみママさま
ありがとうございます♪
応援のメールもありがとうございました。
AG2の走りがボロボロだったのが、反対に肩の力が抜けて良かったのかも知れませんね。
とに角、丁寧なハンドリングで悔いを残さない様に走ったみたいです。
私は今でも信じられないんですけどね(笑)
来年はクラブのお友だちの参戦が多そうだし、皆ファイナルを目指していますから楽しみです♪
滋賀のグランドはとっても走り良いみたいですよi-179




☆かず&JOYさま
ありがとうございます♪
隅々まで見て分析してくださり、ありがとうございます♪
AG2ではウィリアムの悪い点がすべて出ていましたよね。
「タッチ」は徹底的に練習しないといけないと痛感しました。
先生からも、おとうさんの手からではなく、おやつを下に置いて下に向かう練習をした方が良いとアドバイスをうけました。
動画を見ると確かに、セミファイナルのAフレのタッチも危なかったですよね。
ファイナルではDWからトンネルのところで失敗するペアーは多かったです。反対に「ターン」という声かけで綺麗にトンネルの中に入る犬には惚れ惚れしちゃいました。
前の週の練習でも同じ様なトンネルをやったらしいのですが、生かされずに残念でした。
それでもファイナルなんていう大舞台に出られただけで、感動でした。
おとうさんはJOYパパさんがいたらなぁ~とちょっと寂しがっていました。
おかあさんの心臓は口から跳び出す寸前でした(笑)
何とか動いていますので安心して下さいね♪
また、お会いできる日を楽しみにしていますi-179

No:4067 2010/06/11 01:03 | fuku #- URL編集 ]

スゴイっ!スゴイですぅ~!!!
先ずはファイナル出場おめでとうございます♪
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
何故でしょう?動画観る度、涙が溢れます。
クリーンランもお見事ですが、ファイナリストとして完走後、ウィルくんが「おとうさん?ボクやったよ?」といわんばかりの姿。。。
専門的なことは何ひとつわからない私ですが、いつもこのアイコンタクトを含めたウィルくんの弾む姿にウルウルさせられます。:゚(。ノω\。)゚・。カンゲキ
本当によく頑張ったね~楽しめたんだね~とても素晴らしい経験をまた一つ重ね、ウィルくんの可能性は無限大ね~オバチャンは嬉しいよヾ((○*´∀`*))ノ゙
それにしても、ししし滋賀遠征(驚)オツカレさまでした♪
遠征の疲れも見せず集中できたウィルくん、あっぱれε=ε=(ノ^0^)ノ

No:4068 2010/06/11 10:13 | ムサシママ #2TPmiNn. URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます


☆ムサシママさま
ありがとうございます♪
ししし滋賀まではやはり遠かったです~i-229
でもわんこたちから感動をたくさんもらって、行って良かったぁ~と思いましたi-233
完走後のウィリアムはほんとうに嬉しいのだと思います(*^_^*)
「おとうさん?ボクやったよ?」その後にもう一言「だからおやつちょうだい!」が入るんですけど(笑)
私はセミファイナルの走りを今みてもドキドキしちゃうんですよ。
ムサシママさんが我が子の様に喜んでくださって、私もうるうるしちゃいました!

夏場の地味練習をコツコツやって、来シーズンも元気に楽しみたいと思います。
いつも応援をありがとうございますi-179

No:4072 2010/06/14 23:15 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
