スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久しぶりのレッスン♪

日曜日は久しぶりにクラブの練習でした♪

雨降りの日曜日でしたが、大丈夫!!屋根付きだからね



あれ~?どこかで見たことのある子ですよ

7誰だ?


ライト君はこの日もお預かりだったので、練習に一緒に連れて来ちゃいました。


73頭





この日一緒に頑張ったお友だち


百々ちゃん。
7百々ちゃん 


くぅちゃん。
7く~ちゃん  


マロンちゃん。
7マロンちゃん






アジリティ2度(AG2)の練習です。

ハードルは逆走させる事なく、しかも最短距離で次の障害に向かわせたいのです。





後半は障害の位置が難しいです。
タイヤを飛んだ後にハンドラーも一緒に走ってしまった為、ソフトトンネルに入る事ができませんでした。

シーソーを降りる時から全力疾走の体制に入ります

犬もハンドラーも全力疾走でフィニッシュ




ハンドラーの体の向き、手の位置、一瞬の動きで成功にも失敗にも繋がってしまうのです^^;




レッスン終了して、帰る前にちびっこもちょこっと自主練習です



腕白ライトはすぐに飛んでしまいました~



will.gifkuri.gif



スポンサーサイト

2010/05/28 21:30 | アジリティレッスンCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

期待できますね

23日は雨、屋根付きだから関係ないですね。
しかし、JOYは雨だったのでアジ楽校不参加でした。
のんびりしちゃいましたというか、退屈してました。

ウィリアム君、相変わらず好調ですね。
スピードがあるし、いつでも安定した走行、
これが一番ですね、JOYなんかムラがありすぎ。

このシーケンスはJOYもレッスンしましたが
ターンのレッスンはとっても大事だと思います。

ソフトトンネルのところは、トンネルを挟みハンドラーは左側を走り、ウィリアムは右側を走ってしまいましたが、原因はなんですか?
普通はハンドラーに寄って来ると思うんですが。押しすぎでしょうか?

それぞれのパーツレッスンのポイント、課題等はお母さんが考えたんですか?
よく分析してますね、お父さんにアドバイスしてるんとちがいますか?

滋賀遠征までもう少しありますね。好調を維持してくださいね。

No:4039 2010/05/30 17:58 | かず&JOY #- URL編集 ]

チワワチーム頑張って~

くりちゃんもライト君もとっても上手にハードルをジャンプ!次回参加する際のサブノービスは期待出来ますね♪我が家のひめも頑張らなくては~
今日、ぽっかり予定が空いたので、アジリティーのグループレッスンに参加して来ました。ウィリアム君、とても落ち着いたいい走りをしていましたよ!最後の遠隔も素晴らしかったです('-^*)okパスポートの準備は大丈夫ですか??来週の滋賀頑張って下さいね~東京から応援してますので~

No:4040 2010/05/30 18:31 | のぞきちのママ #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆かず&JOYさま
23日は雨で残念でしたね。

ソフトトンネルのところはタイヤから角度がある為、ハンドラーは犬がタイヤを跳び終えるまで動かずに我慢をして声かけしてから移動しないと、犬がオーバーランして結果、ソフトトンネルの外側を走ってしまう様です。byウィリアムの父
パーツレッスンのポイントは先生がおっしゃっている事の受け売りですi-229
ビデオ撮りしていると、失敗した時のハンドリングと先生のアドバイス後のハンドリングとを、第三者的に見られるので「あ~、なるほど」ってすごく良く解るんです。
勿論、自分では出来ないのですけどね。
滋賀でも楽しく走ってくれれば満足です♪




☆のぞきちのママさま
くりものぞきち君にかなり刺激されて頑張っています。ライトはこの日、始めてやったのですがすぐに跳んでしまいました~ウィリアムやお友だちがやっているのを見ていたからでしょうか?
今日はひめちゃんが一緒だったのですね♪
とっても人なつっこくて、可愛かった~i-178とお父さんが言っていました。
私は行かれなくて残念でした~(ウィリアムのママやお姉さんたちと会っていたんです。ウィルは途中でレッスンにi-203
今日はかえってありがとうございました。
滋賀、もう来週なんですよね。
楽しんできますね♪

No:4041 2010/05/31 01:19 | fuku #- URL編集 ]

練習お疲れ様でしたぁ♪
ハンドラーの指示ってすごく難しそうだねー(ノノ><)ノノ
ちょっとズレただけでも間違えてしまったりするんだねー(汗)
ウィル君も大変だけどパパさんも大変なんだなぁー。

そして最後のチビッコちゃんたちめんこーいヾ(@^▽^@)ノ
ライト君も才能ありそうだゎ♪

No:4042 2010/05/31 13:47 | スムチー母 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆スムチー母さま
そうなんですよ~動かなくてはいけないところ、動いてはいけないところ・・・
難しいみたいですi-229
だからよけいにハマってしまうのだと思います。
そして、犬からうける影響も大きいのかな?
くりとライトは見よう見まね(?)で跳ぶようになっちゃいましたi-179

No:4043 2010/05/31 23:16 | fuku #- URL編集 ]

スゴイスゴイ!!素人目には素晴らしく見えますが、次々と課題が出てくるのですね。
最短距離で時間短縮、、、そうですよね~コンマの世界ですものね♪
それにしてもウィルくんが一層頼もしく見えるのですが、
自信を重ねているからなのでしょうねv(o^▽^o)v
常におとうさんハンドラーとアイコンタクト☆
ちょっとした指示の出し方で変わってくるのですね~奥が深いっ!
ウィルくんの頑張っている姿を見る度に、胸キュンキュンな私です。キュ━(*´U`*)━ン
これからも怪我しないようにガンバッテねp(´∀`*)q
ライトくんもスゴっ!!!軽々クリアーじゃないですかy(^ヮ^)y
くりちゃんがお手本見せたのかな?((@^ェ^@))

No:4044 2010/06/02 11:40 | ムサシママ #2TPmiNn. URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます



☆ムサシママさま
コメント遅くなってしまい、すみませんi-201
一番最初にエクストリームを見た時、特別なァストリート犬がやっていると思っていました。
でも、皆、普通に家で可愛がられているわんこたちなんですよねi-179
おとぼけウィリアム、リンクの中でも度々ボケをかましてくれますが(笑)
とっても楽しそうにやっているので、その姿を見ているとやって良かった!と思います。
ハンドラーしか見られないウィルの顔が私には見られないのがちょっと悔しいですけどi-227
私はくりとピョンピョン跳んで楽しみます(*^_^*)
今回滋賀遠征に行き、世界を目指す犬たちを見ていて、最短距離でより早く走る事の重要さを実感しました。
でも、もう若くはないので(犬もハンドラーも)楽しくより長く続けていきたいなぁ~と思っていますi-179

No:4059 2010/06/08 23:02 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
