スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

EXTREME!地区予選会へ

ウィリアムがアジリティを始めるキッカケとなった「エクストリーム」

今年もそのエクストリーム地区予選会の始まりです
まずは、4月18日(日)の関東地区大会から

昨年は日程が合わずに参加しませんでしたが、今年は足立区の「舎人(とねり)公園」で開催です。
家から30分もあれば着いてしまう場所です


という事で、



舎人公園に来たよ

4舎人公園で




ウィリアムがエントリーしたのはミニチュア総合とハイスピード。


4ゼッケン


総合とハイスピード練習走行を1回した後、本番です。
総合は初めての器具が多いし、スラロームのポールは16本もあるし。。。どうなることか?


総合の順番は104頭中、100番目です。
しかも、全国大会常連犬の後だったりして







やっぱり16本のスラロームは多かったかな?
それでも何とか時間内にゴールできました~
73.08秒 72位/104頭

楽しかったよ~(^O^)/

4楽しかったね



オープンクラス(大型犬)総合終了後はハイジャンプが行われ、そして最後にハイスピードです。
どの犬も速い!速い!







前半テンション中盤からはちょっと調子がでてきた様です♪


12.55秒 58位/95頭

上位のタイムは8秒台!!
ウィリアムはノーミスで完走できただけで満足です♪


4ウィル


くりも応援頑張りました。

4くり



同じクラブからのお友だちにも会いました。


コイケルホンディエのルビーちゃん♪

4ルビーちゃん
昨年、西武ドームでの決勝大会にも出場しているんですよ



やはりコイケルホンディエのロッキー君♪

4rokku chan


待ち時間の長い一日でしたが、御一緒させて頂き楽しい一日を過ごすことができました♪




4富士山

富士山の頂上を目指したウィリアムでした~



will.gifkuri.gif




ミニチュア総合より

スロープスロープ
4.スロープスロープ

フラッグ
4.フラッグ2

ジャンプ
4.総合


ミニチュアハイスピードより

4スピード


参加賞!

4.参加賞
ちょうど、フードがなくなっていたので良かったぁ~

スポンサーサイト

2010/04/22 23:22 | エクストリームCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

エクストリームって初めて観ました

待ってました!!

エクストリームってどんなスポーツなのかな?
と思ってましたが、アジリティに似てるんですね。
障害物の形が違うので初めてのワンちゃんだと
違和感があるのかな?

ハイスピード種目の要領はアジのビギナーコースとまったく
同じですよね?

やってる人から見れば、「違うんですよって」って
言われちゃうかな?同じように観れちゃうんです。
出走犬が多いようで盛んなんですか?

ウィリアム君、お父さん、楽しそうに快走していましたね。

No:3983 2010/04/23 12:57 | かず&JOY #- URL編集 ]

ウィル君、パパさんお疲れ様でしたぁー(`・ω・´)ゞ
スラローム16本って多いねっヘ(゚∀゚*)ノ
最後はちゃんと成功っ♪よかったゎ♪
ハラハラしながら見たょー!
いつもと違うのばかりでちょい戸惑った感じしたけど頑張ったねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ハイスピード・・・ウィル君でもすごい早いのに優勝は8秒なのねヘ(゚∀゚*)ノ
すごいねー!
ウィル君もガンバレー!!!
ってか、これはパパさんの足が速くならなきゃダメ?笑

No:3984 2010/04/23 15:06 | スムチー母 #- URL編集 ]

わ~ウィリアム君エクに参加しているのですね~。
総合もハイスピードも楽しそうに走ってますね。
我が家も1度エク体験会に参加したことあり、
その体験会がアジをするきっかけにもなったんですよ。
スラは本数も間隔も違うようですが、
ウィリアム君最後まで頑張りましたね♪
お天気の中お疲れ様でした~。

No:3985 2010/04/23 20:48 | ゆっきー #5bHct3eQ URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆かず&JOYさま
遅くなりました~
エクストリームはほとんどアジと同じ、というか、アジよりもっとやさしいと思います。
ハイスピードはアジのビギナーコースと同じですね。
だから、並走しなくても大丈夫なわんこはハンドラーがスタートしてから、ゴールに向かって一目散に走ったり、小学校入学前の子がやったり・・・楽しみ方いろいろですi-179
コースが単純なだけに、スピード犬がやはり上位になりますね。
毎年、西武ドームで行われるスーパードッグカーニバルというイベント会場で決勝大会が行われるので、その決勝大会目指して、頑張ったり楽しんだりしているんだと思います♪
でも、奥が深いのは、やっぱりアジの方ですね~



☆スムチー母さま
スラロームの苦手なウィリアムにとって、16本はちょっと不安だったのですが、やっぱり引っかかってしまいましたi-229
エクストリームのルールではスラロームを失敗した時は失敗したところからではなく、最初からやり直さなければいけないのです。
だから、最後の1本を抜いてしまうのは非常に辛いi-229
でも何とか、時間内にゴールできてホッとしました。
ハイスピードはウィルが自分でどんどんハードルを跳んで行ってくれればおとうさんの足が速くなくても大丈夫です。おとうさんが後から追いかけて行きます(笑)
速い子の動画も撮って載せれば良かったかな?速いですよ~
タイムや順位はさて置き、一日楽しんできました♪




☆ゆっきーさま
ゆっきーさんもエクストリーム体験からアジを始められたんですか?
アジを始めるとアジの奥の深さが良くわかりますよね。
エクストリームは足の速い子にはまず勝ち目がありませんが、アジにはどんな子でも上位に入れるという楽しみがありますしねi-236
スラの苦手なウィルなので16本は不安だったのですが、やっぱり・・・でした。
でも、時間内にゴールできてホッとしました~
毎年、西武ドームでの決勝大会を楽しみにしている私にとって、ウィリアムが地区予選に参加できただけでも、嬉しかったです♪
OPDESやアジコンで活躍しているわんこも多く参加していましたi-87
エクストリーム予選会も楽しいですよ。今度、いかがですか?

No:3986 2010/04/24 00:39 | fuku #- URL編集 ]

ウィルくん、すご~い!
楽しく参加できるのが一番だよね。
頑張っている姿を見て、元気をもらいました(o^-^o)
くりちゃんも可愛く応援、ご苦労様v-345

No:3987 2010/04/24 09:25 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます


☆じんみさま
会場は家から近いし、お天気も良かったので、一日楽しく過ごすことができましたi-179
ウィリアムが家の子になる前から、西武ドームで行われるスーパードッグカーニバルのエクストリームファンだったので、その予選会に出らだけでもう満足でした。
「元気をもらいました」なんて、嬉しいコメントをありがとうございますi-179

No:3988 2010/04/25 22:18 | fuku #- URL編集 ]

エク始まってたんですね!

我が家のアジのきっかけもエクを取り上げてたTVで見てなの
(むっくはまだいないのに^^;;)

ウィリアム君もパパも頑張って走ってて気持ち良さそう♪

あの富士山の中腹を登るのはすごく大変なんですよ~
ママもクリちゃんとエクデビュー如何ですか^^

No:3989 2010/04/26 22:54 | むっくまま #obrWh.fs URL編集 ]

ウィル君、楽しそうです♪
パパさんと一緒が嬉しいから頑張れるんですね。
エクはお友達のトイプーちゃんがずっとやっているんです。
もしかしたら会場に行っていたかも。

くりちゃん、応援おつかれさまぁ~
くりちゃんの参加できる競技はないのかなぁ。
おやつ食べ放題があるといいのにね(●^o^●)
そしたらREONとうららも参加出来ます~(*v.v)

No:3990 2010/04/27 17:36 | REON&うららママ #kohoN8Mk URL編集 ]

☆コメントありがとうございます


☆むっくままさま
むっくままさんもエクがきっかけでアジをはじめられたのですかi-179
家もまだウィリアムをお迎えする前に、西武ドームでエクを観て感動しちゃったんです。
階段を降りるのも怖がり、ハードルなんて絶対跳ばないよーーー!って拒否っていたウィリアムがアジをやり、憧れのエクストリームの予選会にも出られる様になるなんて嬉しい限りです。

むっくままさん、例の件、ほんとうにありがとうございました(^-^)
5月2daysと6月、アジ日和になると良いですね♪



☆REON&うららママさま
おともだちのトイプーちゃんのお名前は何というのでしょうか?
きっと参加していたでしょうね♪
厳しい状況でスポンサーが降りて運営も大変みたいですが、
アジリティとはまた違った楽しみができるエクも続いて欲しいなぁと思っています。
低いハードルなら少し跳べる様になったので、来年はくりも挑戦してみようかな?
おやつ食べ放題!の方が良いと言っていますね。きっと(笑)

No:3991 2010/04/27 22:41 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
