スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

春のち夏のち冬の練習会

11日の日曜日は、つくばのドッグスポーツ広場へ

『E’JAPANくきざきアジリティー練習会』へ参加しました 


早朝の出発時から、そんなに寒くはなく「良かったぁ」


『JP2』




41.44秒 失敗1
踏切が早く、バーを落としてしまいました。
落としたバーの上に着地し、尻もち

最近ちょっと踏切の早い時が見受けられるウィリアムです。




走行前に先生のアドバイス。

3アドバイス

アドバイス通りのハンドリングができるのでしょうか?

皆のハンドリングを見て、ターブの中でも盛り上がります。




この頃から雲が切れ、が顔を出してきました。
着ているウェアーを1枚づつ脱ぎ、ついにはTシャツ1枚に夏の様な暑さになってしまいました。




『ノービス3』




35.19秒
おとうさんの動きがちょっと早く、ウィリアムがバーを飛ばずにハンドラーに着いてきてしましました。

ウィリアムの走りもテレテレになっています


走り終わってから、先生よりアドバイスがあり失敗した箇所をもう一度走りました。
上手くできたら、褒めておやつをあげます♪
失敗した箇所をすぐにまたやり直しさせてくれるのは、良い勉強になります。







『AG1』





57.66秒 拒絶1
ウィリアムの走行が遅かったのか?
ハンドラーが早過ぎたのか?
タイミングが合わず、ハードルの前で止まってしまったウィリアム。


この頃から強風が吹き始め、テントが飛びそうに(>_<)
アタフタしている間にスタート!
あわててビデオを回したので途中からしか撮れませんでした~



風は北風
脱ぎ捨てた服を1枚づつ着て、ついには真冬の格好になっていました


『AG2』




51.29秒
クリーンラン!
やはりウィリアムにとっては寒い方が調子が良いみたいです♪




 アドバイス 
 ☆ハンドラーが楽しく走る。
 ☆基礎をしっかりとやる。
 ☆他の子と比べる事はせずに自分の子の成長を見ていく。
 
 ★走行ラインを考える。
  犬が同じ速度で走っても、走行ラインによって時間を短縮できる。


等などのアドバイス。。。子育てと同じですよね(^-^)




☆ 一緒に走ったお友だち ☆


Mr.JOY♪
3joy君

3Mr.JOY



レモンちゃん♪
3レモンちゃん

3得意ポーズ



ルン君♪
3ママの膝の上のルン君

3ルン君
途中で足が痛くなってしまったルン君。大丈夫だったかな?




☆ 応援部隊 ☆

ナナちゃん♪
3ナナchan

3ナナちゃんの得意なポーズ
あ~退屈だわ~ってその格好疲れない?(笑)


ななちゃん♪
3ななたん

3コーギーのナナちゃん
まだ、3ヶ月なの~




くり♪
3kuri.jpg



夏の様な暑さになったかと思えば、真冬の寒さになったりとめまぐるしい天候の一日でしたし
帰り道は渋滞に巻き込まれてしまいましたが
楽しく有意義な一日を過ごすことができました



御一緒して下さった皆さま、ありがとうございました♪

3くりとウィル



will.gifkuri.gif


スポンサーサイト

2010/04/14 22:25 | アジリティレッスンCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アドバイスの「ハンドラーが楽しく走る」っていうのがいいですね。
一日のうちにめまぐるしく天候が変わったようで、人もわんこも体調崩されませんでしたか?
日本全国、変な天候が続いてますねぇ。

No:3977 2010/04/15 00:15 | あわ #PTRa1D3I URL [ 編集 ]

夏になったり冬になったり大変な日だったみたいですねー(汗)
風邪は引かなかったかしらぁ?
ウィル君はやっぱり寒い方が調子良いのねー( ´艸`)
クリーンランかっこよかったょo(〃^▽^〃)o
パパさんも満足だったかなぁ?

No:3978 2010/04/15 15:29 | スムチー母 #- URL編集 ]

ウィル君すごいなぁ。
なかでも列で立ってる棒をスラロームしていくのが難しそうで感動的。
くりちゃんも「うちのウィル君すごいでしょ?」と胸を張ってるようで可愛いです。(^艸^)

No:3979 2010/04/16 21:01 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆あわさま
先日テレビでドッグスポーツの講師、ディスクで世界のトップになった方ですが、やはり人間が楽しんでやらないと犬はついてこないとおっしゃっていました。
アジリティも失敗した時にハンドラーが、がっかりした態度をとると、すぐに犬に伝わってしまうそうです。うーーーん、確かにそうです(笑)
4月も中旬になったのに、今年はどうしたことでしょう?
東京も深夜に雪が降りましたi-282
明日は春の陽気になるそうですが・・・




☆スムチー母さま
ほんとうに今年の気候はどうなっているんでしょうか?
東京も昨夜は雪が降り、朝は屋根に雪が積もっていましたi-230
この日は雲が切れてみるみる暑くなったかと思えば、
急に強風が吹いてみるみる寒くなり・・・ビックリな一日でしたよi-201
寒いのが苦手な私は必ず1枚余分に服を持っていくので、風邪はひかずにすみましたi-87
夫は次の日、すごい鼻声になっていましたが。
ウィリアムの走りを見ただけで、気温が分かるでしょ(笑)
ちょっと暑くなるともう、ダレた走りになっています。
アジリティもそろそろオフシーズンに近づいていますi-229




☆ぽろりのおとうたんさま
アジリティを始めたきっかけは西武ドームでエクストリームなんですよi-236
始めてから2年半になるでしょうか?
今は、ずっぽりとハマってしまっています。
明日はエクストリームの予選会に参戦します。
ハンドラーもウィリアムも、もう若くはないので(笑)
楽しくできるだけ長くやっていかれたら良いなぁ~と思っています。
スラローム、難しいです。
この日はどの種目もスラロームが上手くできたので、満足だったんですよi-179
くりは膝蓋骨脱臼のくせがあるので、応援部隊で頑張っています。
たま~に、ハードルを跳んで楽しんでいます♪
今、ちわわでやっている子も多いですよ。
ぽろり君がやったら速いだろうなぁ~ぽろり君もやってみませんか?

No:3980 2010/04/17 12:02 | fuku #- URL編集 ]

苦手を克服?

前半の種目では、ちょっとジャンピングで上手くいかなかった
ところがあったようですが

ウィリアム君の課題ありとおっしゃっていたタッチとスラは、
後半種目のAG1&2ではとても上手くクリアして
なんの心配もないのでは。
お父さんの努力が感じられます。
これでアジコン、OPDESとガンガンいけますね。

18日はそれぞれ別行動、
ウィリアムは舎人公園、JOYはつくば、
天気は心配なし、楽しみましょう。
29日のアジコンで勝負ですね。よろしく。

No:3981 2010/04/17 14:03 | かず&JOY #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます


☆かず&JOYさま
ハンドラーのちょっとした動きのタイミングで失敗走行になってしまうんですね。
先生のアドバイス後、すぐにやり直しをさせてくれるので、感覚がつかめて良い勉強になりますよね。
この日はスラが良かったので満足して帰ってきたおとうさんでした~
アジコン、OPDESとガンガン行ってくれると良いのですが(^-^)
次会のアジコンを楽しみにしています。
また、よろしくお願いします♪

No:3982 2010/04/19 23:09 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。