スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ロシア料理でほっかほっか ~ 12会 ~


ウィリアムとおとうさんがアジリティOPDESの大会に行った4月4日の日曜日、
おかあさんは友人とランチ会でした♪


この日は高田馬場駅前の 「チャイカ」

ロシア家庭料理のお店です。

オーナーさんが若い頃に住んでいたハルピンの家庭料理が忘れられずにお店を開いたとか。
ちなみに「チャイカ」とはロシア語で「かもめ」という意味だそうです。


2お店

外観、そして店内もマトリョーシカや民芸品でロシアの雰囲気が溢れていました。


ランチメニューはたくさんあるのですが、予約の場合はランチコースのみになります。



オードブルとパン

2オードブルとパン

ランチョンマットには「つぼ焼き」の食べ方と「ウォッカ」の飲み方が書いてあります



つぼ焼き
2壺焼き

食べ方通りにパンの蓋を開け
2パンの蓋をあけました
蓋のパンにクリームソースをつけて食べました♪
モチモチのパンにとろーりとしたクリームソースがとても美味しかったです。


ピロシキ
2piroshiki.jpg
オーナーのお薦めピロシキ



ボルシチ
2ボルシチ
真冬の様な寒さだったこの日、暖かくてちょっぴりあまめのボルシチがとっても嬉しかった


タバカ
2メインディッシュ タバカ
若鶏を蒸してからローストしたそうです。


デザートはシャーベットとロシアンティ
2シャーベット・ロシアンティ

飲み物はコーヒーかロシアンティかで選べるのですが、やっぱりロシアンティですよねぇ~



この時期、食事の後は「お花見」というところなんでしょうが、どんより曇り空からパラパラ雨も降ってきて・・・
カフェでお茶しておしゃべりに花を咲かせてお開きに



寒い日でしたが久しぶりのロシア料理で体も心も温まり、またまた元気になって
くりがひとりでお留守番している家路へと急ぎました



2くり留守番
また、お留守番でした

スポンサーサイト

2010/04/10 23:35 | 12会COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ロシア料理のお店あるんだぁー!
そういえばロシア料理って食べたことないかもー!!
美味しそうですねー( ´艸`)
なんか寒い地域だけに温まりそうなお料理がいっぱいだぁー!
店内もロシアっぽいんだぁ♪
素敵だなぁ~♪
くりちゃん、お留守番お疲れ様っ☆
たまにはママも楽しまなきゃねっ☆

No:3975 2010/04/12 15:15 | スムチー母 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

☆スムチー母さま
ロシア料理のお店があったら是非行ってみてくださいね~
ボルシチとか体がとっても暖まりますよ。
私も随分久しぶりに食べたんですけど、とっても美味しかったです♪
家の方の桜はもう葉桜になってしまいましたが、まだまだ寒いんです(>_<)
ランチ会は何があっても最優先なので、くりには可哀そうだけど解ってねという感じです。

No:3976 2010/04/14 22:59 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
