

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

祝 ☆ 開店 ☆

「暑さ寒さも彼岸まで」と言うのに・・・
今年の春はどうしてしまったのでしょうか

お彼岸も過ぎたのにまだまだ真冬の格好です

今日はあちらこちらで雪が降った様ですね。



近所の公園の

3月22日
3.桜はまだ蕾
まだまだ蕾が固く、やっと一輪だけ咲いている花を見つけました



3月28日
4.三分咲き
かなり花が開いてきました

4.桜は三分咲き
3分咲きといったところでしょうか?



そんな寒い春にホットなニュースが♪

息子の友だちが「お好み焼き」のお店をオープンしました

日曜日にさっそく息子夫婦と一緒に行ってきました。


《 お好み焼きダイニング もん字 》

monnji.jpg



   4.メニュー

「鉄板DE棒餃子」
4鉄板DE棒餃子
皮がカリカリとして美味しいです。

お好み焼き
4お好み焼き
彼が長い手で手際よく作ってくれたお好み焼き。

4アツアツふわふわ
ふわふわでアツアツで、あっという間にたいらげちゃった


明太子もんじゃ
4もんじゃ
後、もうちょっと!待ち切れな~い


〆は塩やきそばで。

4塩焼きそば
これがまた絶品でした


別腹のデザート「あんこ巻き」

4annko.jpg

中のあつあつアンコが美味しい~


「あんこ巻き with アイス」
4annko with ice



息子とその友人とは高校の野球部で苦楽を共にした仲間。
長身の彼とおチビな息子との身長差は25cm 
高校時代に一緒に並んでいる姿がおかしかったけど、その身長差は今も変わらず(当たり前か 笑)

たまたま御両親もお店に寄られて、高校野球部時代の父母にタイムスリップし、気がつけば日付がかわる30分前。
すっかり長居をしていました


彼の人柄がでている、アットホームでほんわか暖かいお店です。
4店内



外は寒い日でしたが、心とお腹はとっても暖かった夜でした♪
きっと、皆から愛されるお店になる事でしょう




お近くの方は是非、寄って見て下さいね♪
長身のイケメン店長が美味しいお好み焼きを焼いてくれますよ♪

西武池袋線 池袋駅から一駅の『椎名町駅』北口から5分位のところです。






今回、くりとウィリアムはお留守番だったけど、おかあさんが犬連れOKにしてと交渉中だから
いつか一緒に行かれる日がくるかも

4一緒に行かれるかな
その日を楽しみに待っていてね♪




2010/03/29 23:49 | ひとりごとCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ホントに今年は寒いですねー(ノノ><)ノノ
早く本格的な春にぃー!!笑

息子さんのお友達がお店をオープンっ!
若いのにすごいなぁo(〃^▽^〃)o
しかもすんごい美味しそう!!
もんじゃ焼きも食べたいし最後のデザートなんて絶対に食べたいっ!
繁盛しますようにっ☆☆
ワンコOKになったらいいねo(〃^▽^〃)o

No:3947 2010/03/30 14:56 | スムチー母 #- URL編集 ]

本当に美味しそうですね~
+青春の友情+子育て時代の思い出…
この店が大繁盛して、さいたま市にも支店ができますように(^_-)

No:3948 2010/03/30 20:40 | そら #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます


☆スムチー母さま
寒いのが嫌いな私はもう限界です(--〆)
今日も手袋してマフラーして、真冬より寒さが身に沁みました。
ウィリアムは絶好調ですけど(笑)
高校野球部時代はおとうさんやおかあさんとも常に行動を共にしていて
家族ぐるみでの友人なので、また思いは格別です。
誰からも好かれていた子なので、きっと町の人に愛されるお店になってくれると思います。
お好み焼きなので、私もしょっちゅう行きそうです。
スム母さんが東京にいらした時には案内しますからね(*^_^*)




☆そらさま
ありがとうございます♪
家にもしょっちゅう泊まりに来ていたし、御両親も良く知っている子なので
格別美味しかったです(*^^)v
あれから10年余り、自分もそれだけ歳をとったんだなぁ~と
つくづく思っちゃいましたけど
彼はどんな事があっても、野球で鍛えた根性で頑張ってくれることでしょう♪
支店はさいたまに出す様に言っておきます(笑)

No:3949 2010/03/31 00:12 | fuku #- URL編集 ]

待ってますっ待ってますっ。
ワンコOKになったら、池袋までタッタカタ~はムリなのでゴトンゴトンっと行きます\(^o^)/

息子さんのお友達さん

書いてんおめでとうございます。
頑張ってくださいね。

No:3950 2010/03/31 17:52 | REON&うららママ #nnzv/L6w URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆REON&うららママさま
ありがとうございます♪
そうですよねぇ~
REONちゃんとうららちゃんが一緒じゃなくっちゃね(^-^)
REONちゃんうららちゃんも一緒に行かれる様になったら、是非行ってみて下さいねi-179

No:3951 2010/03/31 22:52 | fuku #- URL編集 ]

先日ちょうどテレビでここのあんこ巻きをやってたんですよー!
すごい美味しそうで、指をくわえて眺めてたらfukuさんも食べてる~。
いいなー。

しかもアイスと一緒にだなんて!贅沢!
くぅう~食べたい!

私も王子とくりちゃんと一緒に、いつかお店にいきたいよー><

No:3952 2010/04/02 17:02 | かえる #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

お久しぶりです!

美味しそうなお好み焼き屋さん!
私、東京にいた頃、自宅の最寄の駅が椎名町だったんですよ!
東京はお店の入れ代わりも早いから、あの変も私がいた頃とは変わっちゃったかなぁ。
でも意外と古くからのお店も残っていたりするから、そんなに変わってないかなぁ。
く~!ずっと東京にいたら、間違いなく食べに行ったのに残念!

No:3953 2010/04/02 23:45 | あわ #PTRa1D3I URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆かえるさま
あんこ巻き、美味しかったですよ~
最近はお好み焼き屋さんでもスィーツがあるんですねi-179
そう言えば随分久しぶりにお好み焼屋さんに行きました。今後はしょっちゅう行きそうですi-87
かえるさんが東京にいらした時にはお連れしますから
是非、いらして下さいませ~♪




☆あわさま
わぁ~!!あわさん、椎名町に住んでいらしたんですか?
多分、あわさんが住んでいた頃とそう変わっていないのではないと思いますよ。
次会行く時は駅周辺の写真も撮ってupしましょうね。
池袋へ一駅なんですが、地元を大事にする地域の様です。地元の方たちに愛されて、根づいて行ってくれると確信しています。
あわさんも東京にいらっしゃる時があったら椎名町でお会いしましょう♪

No:3954 2010/04/04 19:10 | fuku #- URL編集 ]

開店おめでとうございます。

とってもおいしそうだし、お店の雰囲気もステキですね!

池袋あたり、結構出没しているので嬉しい情報ありがとうございます♪


ワン連れで行けたらもっと嬉しいな~^^

fukuさん、頑張って^0^

No:3955 2010/04/04 23:45 | chito #G91RSZjw URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます


☆chitoさま
ありがとうございます♪
池袋まで結構いらっしゃいますか?
あら~、私も池袋まではしょちゅう行きます。
chitoさん、お好み焼きが食べたくなったら、椎名町まで足を延ばしてみて下さいねi-236
私の頑張り次第でぴこりちゃんと一緒に行かれるお店になる訳か(笑)
頑張りま~す♪

No:3957 2010/04/05 23:57 | fuku #- URL編集 ]

とーってもご無沙汰してしまいました(滝汗
ゆっくり再開しましたので、またよろしくお願いいたしま~すm(_ _)m
行きたい!行きたい!息子さんのお友だちのお店♪
私はお好み焼きが大好物で~♡
お正月に帰省した時も母に「あそこのお好み焼き食べたい」とこぼしたものの、既にチャンスが無く、「次回行こうね」という事になったのです。
なになに?イケメン店長さんが焼いてくれるのですね?(*/∇\*) キャー
私は自分で焼くのも大好きで、ムサシくんを迎える前、パパとよく近所のお店に行ったのですが、あまりの出際の良さに(?リップサービス/苦笑)パパもビックリでした(●´ω`●)ゞテレテレ
先日はね、出先で「ランチどうしよー?久しぶりにお好み焼き食べたいねー♪」と同意し(わんこOKのお店です)ウマウマでした。
なので~是非とも!わんこ同伴OKにしてくださ~いと懇願してくださいませ(人*´∀`)
楽しみにお待ちしております♡

No:3965 2010/04/07 13:37 | ムサシママ #2TPmiNn. URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます

☆ムサシママさま
体調の方はもう大丈夫ですか?
こちらこそ、よろしくお願いします♪
お好み焼き、大好物ですか?
私も大好きです(*^^)v
今度は是非とも息子の友人のイケメン店長(笑)のお店にも行ってみて下さいね♪
それまでにわんこOKにしてもらわなくっちゃ(^-^)

No:3970 2010/04/09 23:07 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
