スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

くきざきアジリティー・コンペ

3月も中旬というのに、まだまだ真冬のコートが脱げないでいます


でも14日の日曜日は暖かくて穏やかな一日でした
そして、久しぶりにつくばのアジコンに参戦です♪



アジコン




参加頭数は少なく、のんびりと進行していきました。



『ノービスAG』

6本しかないウィーブなのに、最後のポールを抜いてしまいました






『AクラスAG』




クリーンランで1席!
お米、GET




『AG1』




クリーンラン!
41.95秒で3席。




『AG2』




ウィーブの入りと出で失敗

Aフレームと飛んでしまった時、戻したのにやり直しをさせずに先に進むという、
ちょっと中途半端なハンドリングをした様に思います。
失格になっても、「タッチ」はやり直しさせた方が良かったのでは?と見ていた私の感想です

やはりウィーブとタッチが課題です。





そして『サブノービス』



これは、くりです

ちょうど1年前にも挑戦しましたが、途中でおやつをあげてしまい「失格」でした
そのリベンジかな?
と言っても、たま~に、ハードルをちょこっと跳ばせていただけで練習らしいことはしていません。
完走できるか不安がありました

今回は12台のハードルを跳びきる事が目標です。





おとうさんがビデオを撮ってくれるというので「おかあさんの顔は入れなくて良いよ!」
とは言いましたが・・・・・
撮れていたのは、地面ばかり

何とかくりが映っているところを編集してみました







4台目からは「おかあさんと一緒」に跳んで完走できました。

次回はもう少し、アジリティらしく跳べる様にしたいと思います




お友だちで~す

レモンちゃん
レモンちゃん

ナナちゃん
ビーグルのナナちゃん

ルン君
ルン君

ルン君の妹分のななちゃん
ルン君の妹ちゃん
3ヶ月のパピーちゃん♡


ポポちゃん
ポポちゃん



そして服を脱ぎ棄てたくりです

kuri.jpg








帰りの夕暮れの空。
雲が波の様な形をしていたのでパチリしたけど、うまく撮れなかったです


kumo.jpg



穏やかな一日でのんびり楽しんだのですが、次の日は花粉をたくさん吸い込んだせいか?
目がかゆいのを通り越して頭がガンガンしていましたけど


久しぶりに太陽も浴びて、楽しい一日でした



will.gifkuri.gif



スポンサーサイト

2010/03/18 23:23 | アジリティ大会COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アジコンに行かれたんですね♪
この日は家で気絶していた私です。^^;
クリーンランの連発!!
お父さんも満足だったことでしょう♪
fukuさんはお米GET☆で満足?(笑)

るん君の妹ななちゃん、可愛いですね~。
私も早く会いたいです。*^^*

No:3937 2010/03/19 13:04 | chako #lCcD9M9w URL編集 ]

お米GETだぁーo(〃^▽^〃)o
1席おめでとうございまーすヾ(@^▽^@)ノワーイ
クリーンランで3席も~♪
おめでとー♪♪
んでんで・・・
くりちゃんがめーっちゃかわぃぃーo(〃^▽^〃)o
頑張ってハードル跳んでる~♪すごいねっ☆
ウィル君見て覚えたのかしらぁ?
北海はハードル、全然出来ないのー。
横通るゎょ(@▽@)ノ

No:3938 2010/03/19 14:57 | スムチー母 #- URL編集 ]

お久しぶりです。
ウィルくん、1席おめでとう(^。^)y-.。o○
お米ゲットで家計に貢献ウィルくん。
家族も大喜びですね~(^_-)-☆

くりちゃんもおかあさんといっしょにがんばったのね。
小さなくりちゃんがピョコピョコとハードルを飛ぶ姿、
可愛らしくて見ていて笑顔になっちゃいますよ(^O^)

No:3939 2010/03/19 15:58 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

ウィリアム、相変わらず絶好調だね

天気良し、ポカポカ陽気のようですね、
また、エントリーが少なくてノンビリムードで、たっぷりと
アジリティが堪能できたようですね、
ミスターJOYも出走したかったなぁ~。

本題のアジ成績は
ノービスAG・・どうしましたか?NAGの帝王が

AクラスAG・・パーフェクトランで優勝、お米ゲット、おめでとう。
ウィリアム君、やるじゃな~い。

AG1度・・ナイスラン、シーケンス難しそうですね。
ウィリアム君、タッチ上手いね。

AG2度・・スラの入り角度が難しそう?タッチ上手かったけど
ここではちょっとしくじったかな?

お母さんとくりちゃん、楽しめましたか?
お顔をだしてくださいよ。お父さん撮るのに大変ですから。

来月4日は久しぶりにお会いできますね、
JP3にも出走しますから、よろしく。

No:3940 2010/03/19 18:19 | かず&JOY #- URL編集 ]

くりちゃん がんばったね♪

最後のくりちゃんの表情がいいですネ~「アタシ 走ったわよ!」みたいで、かっこいい表情でステキですね!
ウィルくんは、相変わらずいいですネ~!タッチもしっかり停まってて。
180度旋回のとこもオーバーランさせずに出来ててすばらしぃ~っ♪
来月も楽しみですネ!

No:3941 2010/03/20 01:58 | 百々まま #- URL [ 編集 ]

やっぱり、くりちゃんが可愛いいナ~
お父さん、優しいから、顔撮とらないように苦労したみたいですね(^_-)
花粉症の方は、如何ですか?
お大事に。
来月、調子が良いようだったら、そろそろアジコンにもと思っています。

No:3942 2010/03/20 21:14 | そら #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆chakoさま
chakoさんは13日にJKCに参戦だったんですね。
3度昇格おめでとうございます☆
13日で燃え尽きていましたか?(笑)
そういう方が多かったのか?今回のアジコンは出場頭数がとっても少なかったです。
クラブの練習会とも重なっていましたしね。
久々の穏やかな日曜日でのんびり楽しめました♪
お米もGETできて、おかあさんは満足です(笑)
おとうさんはウィーブがなかなか思うようにいかず、課題を持ち帰りです。
今日はクラブのレッスンでみっちりウィーブを練習してきました。
次回はさて、どうなることか??
ななちゃん、とっても可愛いのi-176
もうママさんとオビの練習していましたよi-87
ちゃんとついて歩いてお利口なの。
英才教育で、デビューが楽しみです♪



☆スムチー母さま
ありがとうございます♪
この日はぽかぽかと穏やかな日で一日外で楽しめただけで満足でした。
次の日に花粉の影響がでましたけどi-229
1年ぶりでくりも参戦しました。
練習らしいことはしていないので、やはりウィルやお友だちがしているのを見て何となく跳ぶ~っというのが分かったみたいです。
それでも油断すると私について横を通ってしまうので、4台目からは私も一緒に飛んじゃいました。
サブノービスはそれもアリなんです。
でも、次回は私の指示でくりだけ跳べるように頑張ります♪




☆leonmamaさま
ありがとうございます♪
1席は嬉しいですが、お米が何よりです(^-^)
くりもおかあさんも応援だけではなく、ちょっぴり参戦です。
サブノービスは一緒に飛んでもおやつを持って跳んでもリード付きでもokなので、くりの足の負担にならない程度に楽しんで行きたいなぁ~と思っています♪



☆かず&JOYさま
お帰りなさい♪
東京はずっと寒くてお天気が悪かったのですが、この日はとっても穏やか、ポカポカ陽気の一日でのんびり楽しめました。
JOY君、パパさんがいなかったのが寂しかったですけどi-241
ひとつひとつ丁寧なコメントをありがとうございます。
おとうさんも読んで感激していました
最近はNAGの帝王返上ですね。
6本しかないウィーブを抜いちゃいましたからi-229
AG2もスラのエントリーで失敗した上にまたまた抜いちゃいましたし・・・
今日はクラブのレッスンがあったので、徹底的にスラロームの練習をして頂きましたi-87
4日までには克服できるかな?
おかあさんとくりも楽しんできました。
おとうさんにビデオを頼むとおかあさんの顔を入れても良いよと言っても地面ばかりが映っていると思われます
4日はおとうさんとウィリアムは行きますのでよろしくお願いします♪




☆百々ままさま
くりの秘密練習の成果を見たくて、出てみました(笑)
ハードルの前のくりは自分が何故この場所にいるのか、キョトンとした顔をしていましたが、跳びきることができてちょっと自信になったでしょうか?!
そうなんです。
180度は急ブレーキをかけてクリアできたのです!
それでホッとしちゃったのか?スラロームがねぇ~i-229
今日のレッスンの特訓成果が出てくれると良いのですけどね。





☆そらさま
くり、ハードルの前に立たされた時は何で??という顔をしていましたが、何とか最後まで走ってくれました。
お父さん、私が顔を撮らないでと言ったので地面ばかり撮ってしまったということにしておきましょう(笑)
一日とっても楽しんだのですが、やはり花粉は吸っていた様で次の日は私も夫も頭がズシンと重かったんですi-230
普段はそんなに酷くはないです。ご心配、ありがとうございます。
来月、御一緒できると良いですね。
楽しみにしています♪

No:3943 2010/03/22 00:49 | fuku #- URL編集 ]

失敗を恐れずに頑張っているウィルくん、カッコイイよ!
応援しているから頑張ってねフレー ~\(^0^)/~ フレー
くりちゃんも参加したのね。
可愛いな~♪
お兄ちゃんに負けないように頑張ってねU^w^U

fukuさん、書き込みに来て下さってありがとうございました。
とても嬉しかったです。

No:3944 2010/03/23 09:31 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

小さいのに頑張ってバーを飛んでるくりちゃん
めちゃかわゆ~^^

いつもながらパパさんの落ち着いたハンドリング
ハンドラーをしっかり見て走っている健気なウィリアムくん
何度見ても素敵です☆

4月にお会いできるのを楽しみにしてます♪

No:3945 2010/03/24 12:39 | むっくまま #XfMsp576 URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆



☆じんみさま
ありがとうございます♪
すっかりアジリティにハマってしまったおとうさん(*^_^*)
最近はウィリアムも楽しそうに走ってくれています。
おとうさんとウィリアムがあまりに楽しそうなので私もくりと参戦ですi-179
くりの足に負担をかけない程度にやって行きたいなぁと思っています
遊びに来て下さってありがとうございます。
じんみさんも無理せずにゆっくりのんびりねi-228
復活を楽しみにしています♪




☆むっくままさま
ありがとうございます♪
おとうさんとウィリアムがいつも楽しそうなので私もくりと参戦ですi-179
20cmのバーをやっと跳んでるくりですが、時々楽しんでいきたいなぁ~と思っています。
アジコンだと、気楽に参加できるので嬉しいです。
落ち着いたハンドリングだなんて、ありがとうございます。
でも、ちょっとウィルが早く走るともう、アップアップのハンドリングになっちゃうんですよi-229
日曜日のレッスンではスラロームの特訓をしてもらいましたi-237

3月のOPDESは雨の中、お疲れ様でした。
ママさん、風邪を引かれてしまって大変でしたね。
4日はアジ日和になると良いですね。
私は応援に行かれなくて残念ですが、おとうさんとウィリアムは行きます。
よろしくお願い致します♪

No:3946 2010/03/24 23:48 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
