

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新年会 ~ 12会 ~

今日は天気予報通り夜から雪が降ってきました 明朝、どうか積もっていません様に



1月に入ってからアジリティの大会で早起きの日曜日が続いていましたが、1月最後の日曜日の朝はのんびりできました♪
ちょっとのんびりし過ぎて、結局あわただしく家を出ることに

新宿駅で中央線に乗り換え、到着した駅は「吉祥寺駅」


今年初のランチ会は吉祥寺 「すみか」


ランチの種類も多くあったのですが、「土日祝日限定10食 のシェフランチ」に全員決定!
限定に弱いです



前菜4種
5前菜4種

彩り野菜の金山時味噌
5金山時みそ

伊達鶏ハム照り焼きソース
5蒸し鶏

伊達鶏タタキ
5たたき

ワカサギ南蛮漬け
5wakasagi.jpg





マッシュルームのクリームスープ
5マッシュルームのスープ

5きのこがたくさん
具がたくさん!

お店の人が特にお薦めのマッシュルームスープ、お薦め通りとっても美味しかったです。




メインディッシュ・サラダ・パン
5メインディッシュ



縦にカットした人参が1本!!ドーンにびっくりでした



鏑木ポークの香草焼き
5ニンジンが!!



デザート
ほうじ茶のブラマンジェとカシスシャーベット・コーヒー
5デザート



もう、満腹です


有楽町「西武」が閉店となりますが、吉祥寺「伊勢丹」も3月14日で閉店だそうです。

伊勢丹閉店セールを覗き、

「茶の愉」でまた、お茶と楽しいおしゃべりをし元気を蓄えて帰ってきました♪





おとうさんとウィリアムは午後からはアジリティの練習に。





おかあさんが家路に着くまでの約4時間、くりはひとりお留守番でした。



ひずめと戯れ、
5くりとひずめ

そして、シーツの中に顔を埋めて

5顔埋めて寝るくり

寝ていたんじゃないかな?

くり、留守番御苦労さまでした~



2010/02/01 23:25 | 12会COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

fukuお姉様 こんにちわ

吉祥寺、子供の頃親戚が住んでたんので夏休みに
なると泊まりに行ってました☆
大好きで懐かしい街です^^

そうそう今朝の通勤大丈夫でしたか?
朝のニュースで東京周辺雪で大変な事になって
たんで心配してます><

いつも美味しいお店の12会ですね♪
少しずつの前菜嬉しいですよね!!!

メインやっぱ人参がドンとありますね^^

No:3907 2010/02/02 16:49 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

いつもながら、12会のお店チョイスはいいですね~
凄くおいしそう!
具がたくさんのマッシュルームスープに目を奪われました。

くりちゃんは一人でお留守番して、良い子でしたね!

No:3908 2010/02/02 18:48 | あわ #PTRa1D3I URL [ 編集 ]

今年初の12会ですねー♪
吉祥寺なんてオサレ~♪
↑東京の知ってる地名は全部オサレに感じる超田舎もんのスム母です。どうも~♪笑
限定のランチを食べて大満足だったんだぁヾ(@^▽^@)ノ
めちゃ美味しそうですもんねー♪
オシャレで美味しいお店がたくさんあるっていいですねっ♪♪

午後からちょこっとだけくりちゃんは一人でお留守番だったんだねー。
お疲れ様っ♪
うんうん。きっと寝てたねっ(笑)
うちも完全寝てるもんっ。

No:3909 2010/02/03 16:13 | スムチー母 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆



☆あっちゃんさま
あら~!吉祥寺、小さい頃に遊びに来ていたんですか?
活気のある楽しい街ですよね。
あの商店街を子供の頃のあっちゃんも歩いたのかと思うと、嬉しくなっちゃいますね(^-^)
今でも変わっていないと思いますよ、きっと!
長いニンジンがどーん!とあったのにはビックリでした~
少しづつの前菜や野菜は嬉しいですよね♪
雪はそんなに積もらずにすみましたが、今日の夜もまた、雪が降りました
とっても寒い東京です。




☆あわさま
5人が回り持ちで幹事をしてお店を選んでいますので、自分が当番の時はもう真剣です(笑)
リーズナブルで美味しいお店ってあるもんですねぇ~
とっても薦め上手なスタッフさんのお薦めマッシュルームスープでしたが、ほんとうに美味しかったです
でも、食材として考えると北海道が一番の様な気がします(*^_^*)

くりが一人で留守番かと思うとちょっと後ろ髪を引かれる思いではありますが・・・お利口に留守番してくれるくりに感謝ですi-179




☆スムチー母さま
はい、今年初の12会でした~
皆の日程がなかなか合わなかったのですが、何とか1月に開催することができました♪
伊達鶏が自慢の店だった割には鶏料理が前菜しかないコースではあったのですが、ポークも美味しかったので満足です(^-^)
「限定」10食なのに自分たちのグループで5食になっちゃいました(笑)
留守番はできる子なんですが、ひとりで置いていくのはやはりちょっと心が痛みますね
絶対に寝ているとは思うのですが・・・
北斗君や海斗君も寝ていますか?

No:3910 2010/02/04 00:10 | fuku #- URL編集 ]

いつもおいしそう~(^~^)モグモグ
お食事会いいな♪

若い頃に行ったデパートがなくなるのは、寂しいですね。
有楽町西武もよく行きました(x_x;)シュン

くりちゃん、お留守番ご苦労様U^w^U

No:3911 2010/02/04 09:56 | じんみ #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆じんみさま
気の合う友人と美味しいランチ♪
元気がでます(^O^)/
皆、仕事をしているのでちょっと職場の愚痴も!
でも、ランチ会で元気になって帰ってきます。

考えてみると自分もデパートにあまり行かなくなりました~
でも、閉店となるとちょっと寂しいですよね。

くりには可愛そうだけど、おかあさんの元気の源なので我慢してもらいますi-278

No:3912 2010/02/05 00:34 | fuku #- URL編集 ]

お久しぶりです

ウィリアム王子の母ミルキーのママです。
どのお料理も美味しそうですが私は、メインディッシュに王子を食べたいです。

No:3913 2010/02/08 19:02 | ミルキーのママ #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

☆ミルキーのママさま
わぁ~v-344ありがとうございますv-290
せっかく、訪問してくれた記事にはウィリアムの画像が1枚もない・・・i-229
前の記事も見てもらえたでしょうか?ウィリアムのアジリティの動画がいっぱいあったんですけど♪
時間がある時、また覗きに来て下さいね。
そして今年は是非ともお会いしたいですねi-179
ウィリアムも6歳になりました♪

No:3914 2010/02/11 00:23 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
