スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

走り初め

1月2日は、早起きをしてつくばへ

1御来光




「E’JAPAN アジリティ練習会」


1 E’JAPAN練習会




むぎちゃんが参加するというので、御一緒させてもらいました

1 むぎちゃん
むぎちゃん♪

むぎちゃんハードル



そして同じクラブのレモンちゃんも参加です。

1 レモンちゃん、ナナちゃん
ナナちゃんとレモンちゃん♪

レモンちゃんハードル




お正月ということで着物で応援の
1 kuri
くり♪





走った後に先生が解説をして下さいます。

1 解説



☆ 検分の時に走行ラインを考える

☆ 失敗をした時にハンドラーの気持ちが落ちると、犬に気持ちが伝わってしまう
  そして、失敗した事を怒られると思うと、アジリティが楽しくなくなってしまう

☆ 「待て!」ができない等はリンクの中だけのことだけではなく、普段の生活からの延長である

☆ 大会に出場した場合、練習した事がどんどん減っていくのでまた練習して貯めておく事
 例えば「タッチ」は大会の時にきちんと止まれなくても、やり直さずに先に行ってしまうだろう。
 でも、それを続けていると、犬は止まらなくて良いと認識してしまう。
 だから、練習では「タッチ」できちんと止まることをたくさんたくさん貯めておくことが必要である





ウィリアムのテンションはなんですが・・・




【JP1】



違うハードルを飛んでしまい、失格です(>_<)



【AG1】



3番ハードルを逆走してしまい、早々に失格です



2走とも失格!ではありましたが、とても勉強になった1日でした。

先生のアドバイスが身にしみる!







ちゃっかり、B-SUKEさんの膝の上でまったりしているウィリアム♪

1 B-SUKEさんの膝の上で



楽しく、勉強になった一日でした。

最後までいたかったのですが、この日は夜、新年会が控えていた為お先に失礼させていただきました。
帰り道はちょっと渋滞がありましたが、次なる会場にもギリギリセーフで間に合いました

次回もまた参加したいなぁ~



むぎちゃん、レモンちゃん、ありがとうございました



will.gifkuri.gif




スポンサーサイト

2010/01/03 11:28 | アジリティレッスンCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おめでとう~

あけましておめでとうございます~♪
お正月2日の早朝から~~~すごい!!!
ウィリアム君、本当に楽しそうに走りますね~~~
今年の快進撃を期待しています♪♪♪

くりちゃんの着物姿、きゃわゆ~
もっと見たいわ~~

No:3867 2010/01/04 12:26 | るんるん★ママ #XjNQc0GY URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆るんるん★ママさま
明けましておめでとうございますv-290

2日の夜に親族での新年会を予定していた為、3日のクラブの練習会に参加する自信がなくi-229E'JAPANの練習会に参加してみました。

ウィリアム、楽しそうに走っていますか?
それは何よりの言葉です♪ありがとうございますi-179

シェリーちゃんの足の具合はいかがですか?
その分、ミルフィちゃんがアジを頑張るのかな?
と、いうことはまたクラブでお会いできますね♪
楽しみにしています。

今年もよろしくお願い致しますi-179

No:3868 2010/01/04 14:14 | fuku #- URL編集 ]

ウィル君始動が早いですね~
走り始めとても楽しそうです♪

くりちゃん着物が良く似合ってます(^0^)

No:3869 2010/01/04 17:22 | momoya #- URL [ 編集 ]

どんまい、どんまい

明けましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

E’JAPANではウィリアム君ちょっと失敗しちゃったかな
走りがいいので心配ないですよ。
OPDESで挽回すれば、あ!その前にアジコンがあったっけ。
先生のアドバイスがきっと次の参考になりますよ。

今年も楽しいアジリティ競技会になるといいですね。
次のアジコンで、結果だしましょうね。楽しみにしています。

No:3870 2010/01/04 17:59 | かず&JOY #- URL編集 ]

2日はお疲れさま&ありがとうございました♪
ウィリム君の参加でとても楽しい練習会になりました。
新年会にも間に合ったようで、良かったです。^^
む!むぎの走っているお写真、ありがとうございます。
一緒に走っているのでなかなかお写真撮れないので嬉しい
ですぅ♡

むぎもクリーンランなし...でしたが、すごく勉強になった
し、手応えのあった3走でした。^^
今年のアジリティがすごく楽しみになりました。
また、是非ご一緒させて下さいネ♪
今年もよろしくお願い致します♡

No:3872 2010/01/05 20:59 | chako #lCcD9M9w URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆momoyaさま
この日以外は寝正月だったんですけどね
日の出と共に活動するのも気持ちが引き締まって良いものでした。
くりだけちょっとお正月気分♪着物で応援しました~i-179




☆かず&JOYさま
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました。
「検分の時に走行ラインを考える事」とアドバイスを受けたのですが,コースを覚えるだけて精一杯のおとうさん。
でも走行ラインを考えておけば、逆走やオーバーランも防げる様な気がします。
さて、次のアジコンにそれが活かせるか?i-278
今年もどうぞよろしくお願い致しますi-179



☆chakoさま
2日はお世話になり、ありがとうございました。
誘っていただいたお陰でとっても有意義な一日を過ごすことができました。
最後までいられず残念でしたが、お陰さまで新年会にも間に合う事が出来ましたi-236
ウィリアムとおとうさんの課題がはっきり見えてきて、ますます楽しくなってきた様です。
また、誘って下さいね♪
今年も楽しく走りましょうi-179
私はchakoさんの様に上手な写真が撮れる様に頑張りますv-221
どうぞ、よろしくお願い致します

No:3874 2010/01/06 01:10 | fuku #- URL編集 ]

ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年も宜しくね(o^-^o)

ウィルくんもくりちゃんも元気そうで何よりです。
今年も元気に過ごしましょうねU^w^U

書き込みとお返事ありがとうございます。
来てくださって嬉しかったです♪

No:3875 2010/01/06 10:54 | じんみ #- URL [ 編集 ]

遅くなりましたがあけましておめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
今年もよろしくです♪♪

大会があったんですねー♪
ウィル君、ホントにテンション高そうヾ(@^▽^@)ノ
とっても楽しそうにジャンプしてますねっ♪
可愛かったぁo(〃^▽^〃)o
ちょい失敗して失格になっちゃったみたいだけどいっぱい勉強になることもあったみたいだしまた次回頑張ってー♪
今年も応援してるねーo(〃^▽^〃)o

年賀状ありがとうございましたっ♪
めちゃかわぃぃくりとらちゃんにニマニマしまくりの私とスム父ですー( ´艸`)ムフッ♪最高♪

No:3876 2010/01/06 15:22 | スムチー母 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆じんみさま
明けましておめでとうございます♪
私の方こそ、御無沙汰してしまって。
とっても気にはなっていたのですが・・・
また、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
じんみさんも無理されず、お体をお大事にされてください。
今年もどうぞよろしくお願い致しますi-179



☆スムチー母さま
明けましておめでとうございます♪

走り納めと走り初めは頑張りましたが、あとはゆる~い日々を過ごしていました(笑)
この日は走った後に先生がアドバイスして下さったので、すごく勉強になりました。
寒いとウィリアムのテンションは高くなります。それに反してくりはテンション下がり、抱っこ~!!の要求ですi-230

こちらこそ、可愛い年賀状をありがとうございました。
家からの年賀状が届いたのは遅かったでしょ
31日に投函したんですi-229
今年こそ、計画をきちんと立てて行いたいと思っています
今年もどうぞよろしくお願い致しますi-179

No:3877 2010/01/07 23:48 | fuku #- URL編集 ]

遅ればせながら、ウィルくんくりちゃん家の皆さん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
穏やかな新年をお迎えで何よりです。
って、2日に走り初め?皆さん意気込みが違いますね(笑
ウィルくん頑張ったね~終始弾むような足取りで、とても楽しそうに見えるのですが、レースとしては失格なのですね。。。
やり直しを要求するハンドラーおとうさんにとても従順で、思わず目頭が熱くなってしまいました( ノω-、)
先生からのアドバイス、技術面も生活面もメンタル面も色々とお勉強できたのですね☆
いつも成功だと気づかないまま通り過ぎてしまうことも、失敗があるからこそ、学ぶことができるんですものねv(o^▽^o)v
ハンドラーおとうさんと二人三脚、これからもご活躍を期待しながら応援しています♪Fight!!(o^-^)尸~''
くりちゃん晴れ着もよくお似合いよ~(♥∀♥)

↓炭ペット、つい先日どこかで拝見し気になっていたのですが、やっぱりイイですね~♪
ライトくんには大笑いさせて頂きましたよヾ(@^▽^@)ノ
何故にそんなに我慢してるのかしら?(笑
くりタイガーもライトタイガーもめちゃめちゃ可愛い.。.:*(萌´Д`萌).。.:*
阪○タイガースからオファーあるかもよ?

No:3878 2010/01/08 12:27 | ムサシママ #2TPmiNn. URL [ 編集 ]

大変遅くなってしまいましたが
今年もむっく共々よろしくおねがいします♪

くりちゃんのお着物姿、とってもキュートですね^^
2日からアジ???にはもうびっくりでしたが
ウィリアム君もパパさんも楽しそうに走ってて感激です☆
24日のOPDESでママさんとお会い出来るのを楽しみにしてます!

No:3879 2010/01/08 19:47 | むっくまま #obrWh.fs URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆ムサシママさま
明けましておめでとうございます♪
って、お返事が遅くなりすみませんv-356
今年もどうぞよろしくお願い致します。

2日に走り初めをしましたが、あとの日はゆる~く過ごしていましたので、今日はもう12日ですが今だにだるだるの生活から抜け出せずにいますi-229
ウィリアムも最近はアジリティを楽しんでくれている様なので嬉しいです。
だから、ますますハマってしまう、おとうさんですi-278
寒い日は特にテンションが上がるウィリアム、
それが吉とでるか?凶とでるか?なんですけどね(笑)

炭ペット、とってもリアルで可愛いんですi-178
置いておくと部屋をクリーンにしてくるので良いこと尽くめですよね♪
ライト君の天然には大爆笑でした~i-179




☆むっくままさま
お返事が遅くなりましてすみません
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

むぎちゃんママさんにお声をかけてもらって、行ってみたのですが、とて勉強になりました。
たまに違った環境での練習会は緊張感もあって良いと思いました。
24日のOPDESに活かされると良いのですがi-278
24日は暖かい日だと良いですね
私も応援に行きますので、よろしくお願い致しますi-179

No:3880 2010/01/14 00:39 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
