fc2ブログ

ランチで忘年会♪

ウィリアムとおとうさん、勿論おねえたんも出かけ、
くりとおかあさんだけが残されてしまった日曜日。
でも、おかあさんも大切な用事がある訳で・・・
くりにおやつをあげ、夢中で食べている間に逃げる様に家を出てきました




大切な用事とは
今年最後のランチ会、そう12会だったのです




忘年会ということで、ちょっと気張って六本木

 

「OGG DAL MATTO」


DAL MATTO






シェフお任せのランチコース



野菜の前菜・・・綺麗~

野菜のオードブル

上から時計回りに
イタリアミラノかぶ、ブロッコリー、聖護院大根、茄子バーニャカウダー、
キクイモフリッター・アラビアソース、コールラビ(キャベツの味がするカブ)のピクルス、
ごぼう、菜の花アイオリソース、そして真中は黄色人参のムース

ひとつひとつ、丁寧に料理の説明をして下さるのですが・・・私の場合、右の耳から左の耳へ
友人がメモを取り始め、再度お店の方に聞きなおしたり(笑)
結局、繊細な舌を持ち合わせない私が言えるのは「美味しかった~」の一言です



ホカッチャ

ホカッチャ


オリーブオイル

オリーブオイル




お魚の前菜

魚

イシカレイと大根 ・ 白魚オクラ ・ 鯛 カルパッチョ






ゴマのパン

ゴマのパン





冷製パスタ

ラ.フランスの冷製パスタ

ラ・フランスとトマトの冷製パスタ
季節の果実の冷製パスタが出る事は知っていたのですが果実が何か楽しみにしていました。
リンゴとか柿とか予想していたのですが、ラ・フランスでした。
お皿まで冷た~くなっていました。
ラ・フランスはちょうど食べ頃、美味しかったです♪



肉料理

アサノ豚

栃木県浅野豚のロースト バルサミコソース 
付け合わせの野菜にサボイキャベツ・一見人参に見える芋など珍しい野菜も
柔らかくて、とても美味しい豚肉でした。



パスタ 

子羊のラグーソース

子羊のラグーソース


パスタの量は前に出た冷製パスタを「1」として、1.5倍とか2倍とか3倍とかでオーダーします。

この量は冷製パスタの2倍で頼みました。
やわらかい子羊の肉と濃厚なラグーソース、美味しかったです。




チーズケーキとママレード

チーズケーキ ママレード
チーズケーキの程良い甘さ、ママレードがとっても美味しかったです。



コーヒー

コーヒー



2時間という制限時間をふるに使って、堪能いたしました

また、珍しい野菜をたくさん食べられたのも楽しかったです♪

今年も美味しく年が過ぎていきました。
来年もまた皆で美味しいランチを楽しめます様に♪



くり、お留守番ありがとう
今度は一緒に食べに行こうね♡



スポンサーサイト



2009/12/17 23:50 | 12会COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

美味いしそう~♪

色々な珍しい野菜にパスタにデザートまで美味しそうですネ!
忘年会にふさわしいお店でしたのでは?!
パンも美味しそうだわぁ~v-10、私はつい美味しくでパンを先に食べてメインの頃には、お腹いっぱいになって失敗しいちゃうんですよ・・・・

No:3831 2009/12/18 14:10 | 百々まま #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆



☆百々ままさま
ウィリアムがタッチゾーンを飛びまくっていた頃、私は美味しいイタリアンでランチを楽しんでいました~(*^_^*)
パンも、とっても美味しかったです♪
3種のオリーブオイルがまた美味しくてi-87
野菜が多いのも嬉しいですよね。
知らない野菜もたくさん、ありました。( ..)φメモメモしたけど覚えきれませんでした~

20日は行き、応援頑張りますので、よろしくお願いします♪

No:3832 2009/12/18 23:48 | fuku #- URL編集 ]

こんばんわ☆

本当にいつも美味しそうなランチですね^^


おやつを上げつつ… めっちゃ分かります  笑


前菜の野菜の一口づつ♡
こんなん大好きです(*^^)v

美味しそうで素敵な忘年会ランチですね☆

No:3833 2009/12/18 23:53 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

めちゃめちゃ美味しそうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
忘年会だけあってすごい豪華ですねー♪♪
お肉が食べたいっ(爆)
冷製パスタ・・・ラフランスってすごーい!
甘いパスタなの?味の想像がつきませんゎ^^;アハ

いっぱいおしゃべりして食べて最高の忘年会でしたねー♪
くりちゃんはいい子に出来たかなぁ?

No:3834 2009/12/21 15:26 | スムチー母 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆あっちゃんさま
特別な日のランチには最高でした♪とっても美味しかったです。
普段はあまり食さないめずらしい野菜が多くてちょっと興奮しちゃいました。
一口づつの前菜、嬉しいよねぇ~♡
綺麗だし、いろいろな物が食べられるしねi-236
でも、くりだけ留守番だったので後ろ髪を引かれる思いで家を出ました。
くりは多分不貞寝していたと思います(笑)



☆スムチー母さま
めちゃめちゃ美味しかったですi-179
特別な日のランチ、この為に仕事も辞めずに頑張っています(笑)
この浅野豚、スムチー母さんにも食べさせてあげたかった~
このお店、必ず季節のフルーツの冷静パスタがでるみたい。
お皿までキューっと冷えていて、トマトの酸味と塩味、ラ・フランスのサクサクっとした食感がなんとも言えず、美味しかったです♪
くりを置いて自分だけご馳走を食べていてごめんねぇ~と思いつつバッチリ楽しんじゃいましたi-237

No:3835 2009/12/23 07:48 | fuku #- URL編集 ]

すばらしい レストラン
お料理 美味しそうです

No:3844 2009/12/26 11:08 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆ryuji_s1さま
コメントありがとうございました。
とても美味しくて、また行きたいお店リストに入りました。

ブログにお邪魔させていただきました。
愛情籠ったお料理が食べられる御家族は幸せですねi-179
また、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
楽しませて頂き、また、参考にさせていただきます。
よろしくお願い致します(^_^)

No:3845 2009/12/26 12:07 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |