

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いぬばか!

今日は渋谷で映画を観て来ました♪


原作:「いぬばか」(ヤングジャンプコミックス掲載)

スザンヌ主演で映画化されました。

inubaka.jpg





私が「いぬばか」を知ったのは、


ウィリアムと同じクラブのお友だちのシェリーちゃん

シェリーちゃん

今年の2月、メダル獲得の記念に一緒に撮った時の写真です。



メダルの入ったケースを怖がるウィリアムに比べてシェリーちゃんの堂々としたカメラ目線♪


素敵でしょ 可愛いでしょ


シェリーちゃんがこの「いぬばか」に出演するというではありませんか!



それから読み始めたコミック「いぬばか」
現在19巻中、16巻までいきましたよ 

ペットショップで働くすぐりちゃんと愛犬るぱんがおりなす、可愛くて、楽しくて、笑いあり涙あり、
そして、「どの犬も幸せになって欲しい」というメッセージが込められたお話です。





シェリーちゃんはお花屋さんの看板娘
美人さんのシェリーちゃんにはピッタリの役です♪

40278436_2030314813[1]
プログラムにも載っていました




東京は「渋谷シアター TSUTAYA」で12月11日まで上映だそうです。


いぬばか
あと3巻で制覇します(笑)






2009/12/05 22:18 | わんこ、くりとウィルCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私も「いぬばか」は大好きで、映画化が決まるずっとずっと前から読んでいる本です。
すぐりちゃんの、わんこ好きでありながら、ありえないくらいの無知っぷりに、ハラハラしたりイライラしたり(笑)
そのすぐりちゃん役にスザンヌはぴったりだと思います。
作者のわんこ好きが伝わってくる作品ですよね。

その映画に、お友達のわんこが出演だなんて、さっすが都会は違うなぁ~!
そういう事が起こりえちゃうんですものね。
コミックスを読んでいるので、映画は見なくてもいいかなぁと思っていたのですが、いわゆる動物タレント事務所みたいなところの犬だけではなくて、シェリーちゃんのようにクラブから抜擢されたわんこも出演しているとなると、そこに注目して見てみたい気もします。
DVDレンタルが出たら見てみよう(笑)

No:3813 2009/12/06 10:47 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆あわさま
「いぬばか」面白いですよね~
私はついつい最近知ったんですが、一気に読み漁りました。
リッキーの死やピアノの先生の愛犬ツェルニーちゃんの死には涙ボロボロで読みましたけど。(映画ではツェルニーちゃんの死まではいってません)
人と犬の生活がテーマですから死への直面も外すことはできませんもんね。
映画の中のすぐりちゃんは、すぐりちゃんというよりスザンヌそのままという感じでしたが(笑)

タレント犬だけではなく、一般の家庭犬が多く出演しているみたいですよ。
私は詳しいことは分からないのですが、オーディションがあったみたいです。
るぱん役の子は、動物保護団体に保護された子だそうです。
とっても可愛い子でしたi-239
たくさん、可愛いわんこが出ているので是非、DVDで見て下さいねi-179

No:3815 2009/12/06 22:08 | fuku #- URL編集 ]

あー!この映画TVで宣伝してるの見た気がしますー☆
楽しかったですかぁー?
お友達ワンコが出演なんてすごーい!!
なんかアイドルとお友達の気分だねっ♪
私も見たいけどたぶんDVDが出てからかなぁ^^;汗
楽しみにしておりますー( ´艸`)

No:3816 2009/12/07 15:28 | スムチー母 #- URL編集 ]

お友達が出演だなんて嬉しいですね♪
我が家は分離不安気味のREONとうららが行けない所は
行かないので映画館に行けないのです~
早くDVDになるといいなぁ。

No:3817 2009/12/07 17:43 | REON&うららママ #nnzv/L6w URL編集 ]

いぬばか 

スザンヌが映画に初出演の話題は耳にした事ありますが

いぬばかって全く知らなかったです ><

犬バカの私が   笑


ウィル王子のお友達が出演されてるなんてスゴイですね☆

さすが王子!!!
女優犬と肩を並べてメダルだなんてすごいよ(*^^)v

関西で上演してる所 チェックしなくっちゃ♪

永久保存版でDVD買っちゃうのも良いなぁ~♪

No:3818 2009/12/07 22:51 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

いぬばか面白そうな映画ですね~
私も見てみたいです!
お友達も出てるのですね~
見た時チェックしないと!!!

No:3819 2009/12/08 16:17 | momoya #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆スムチー母さま
たくさんのわんこが出演していて、とっても楽しかったです♪
しかも、おともだちわんこのシェリーちゃんがでてきそうな場面ではドキドキしちゃいましたよi-237
まさしくアイドルとお友だちです
DVDで北斗君、海斗君と一緒に是非観て下さい♪



☆REON&うららママさま
おともだちのシェリーちゃんが出演すると聞いて、さっそくコミックを読んだら、おもしろい♪おもしろい♪
映画はほんの一部ですが、たくさんのわんこが出ていてとっても楽しいですよi-87
DVDでREON&うららちゃんと一緒に是非観て下さいi-179



☆あっちゃんさま
私もコミックも知りませんでした。
アジリティを一緒に練習しているチェリーちゃんが出演すると聞いて、まずコミックを読んでみたら、面白くって、16巻まで買いあさってしまいましたi-237
人間と犬が共存していく上での問題を取り上げているので、考えさせられる話も多いです。
是非是非DVDで観てください♪




☆momoyaさま
いぬばか、出演しているわんこを見ているだけでも充分楽しめると思います♪
お友だちは花屋さんの看板娘役です。
すぐりちゃんに、「良い子ねぇ~♪」となでなでしてもらっていましたよi-233

No:3820 2009/12/08 23:28 | fuku #- URL編集 ]

「いぬばか」のCMしか見たことないのですが、気になっていました☆
ウィルくんのお友達シェリーちゃんが出演?!(☆▽☆)
それは見逃せないですよね♪
シェリーちゃん、何か登録されていて抜擢されたのかしら?
ん?渋谷では今日までですね?
映画館では無理そうなので、DVDが出るのを待つことにします⌒(o^▽^o)ノ

↓武道館の模様をTVで見ながら、「fukuさん行ってるんじゃい?」とパパが(●^U^●)
ファイナルは残念でしたねぇ。。。
いつになるかわからないけれど、いつか必ず行くぞー!!!
くりちゃん、想像できないのですが、そんなに怒っちゃうんですね(⌒_⌒;
会う度に大きくなり、ついにはくりちゃんを追い越して行っちゃったからかしら?(笑
それにしても、やっぱりくりちゃんは小柄で可愛いですねぇ♡^▽^♡
ライトくんもとってもラブリーです(♥∀♥)

No:3821 2009/12/11 10:08 | ムサシママ #2TPmiNn. URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆ムサシママさま
いぬばか、シェリーちゃんの出演に関して詳しく聞いてはいないのですが、オーディションがあった様です。
出演しているどのわんちゃんも普通の家庭の子たちみたいですよ♡
DVDで充分楽しめるのでムサシ君と一緒に是非見て下さいね。たくさん、可愛いわんこが出てくるので楽しいですよ♪
泣いてしまうシーンもありますがi-241
この冬休み、犬の映画がたくさん公開されますね~
全部、観たくなっちゃいますi-179

武道館ファイナル、追加席分や立ち見やトレードetcすべて申込したけど、やっぱり取れませんでしたi-229
仙台、埼玉、横浜の3公演は行かれたんですけどね。
でもやっぱり地元の東京に行きたかったなぁ~なんて!
ムサシママさんも次回は是非行きましょう♪

くりはライトと会った瞬間は大喜びするんですよi-179
くりが他のわんこに向かって、喜んで尻尾を振ることは滅多にないことなので、ライトとは家族の様な感情があるんだとは思います。
でも、あまりの元気さにへきへきになっちゃうみたいです。
体の大きさではもうすっかり抜かされちゃいましたし(笑)

No:3822 2009/12/12 21:31 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
