スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

体育の日は♪

やっぱり、アジリティでしょ

10月12日、体育の日
アジコンへの参戦です



kuri william



連休であった為か?参加頭数は少なく、晴天の下のんびりと楽しんできました。

この日は1席、ブービー賞、そしてクリーンランした犬に新米の賞品です。


クリーンランを目指して、まずは「ノービスAG」です。



ノービスAG



クリーンラン 1kgのお米
1席  2kgのお米     

ウィリアムは「ノービスAG」の男なんです。
ノービスAGは過去においても、好成績を残しているのですが。。。

他のクラスではさて?どうだったのでしょうか??




AクラスAG




最後、ドッグウォークのタッチをとんでしまい「失敗1」
お米をクリーンランをのがしました

悔しがるおとうさん。(お米が取れなかった事を?笑)

この日のウィリアムはタッチを止まらずことごとく飛んでしまいます




AG1




ウィーブまでは順調でしたが、ウィーブを抜いてしまってからは、トンネルの入りに失敗。






AG2のコースは9月にオーストラリアで行われた「FCI WorldChampionships」をベースに
難易度を調整したコースという事でした。


You Tube で「agility WC 2009」を検索すると世界の走りが見られます



確かに難しそうです



AG2



失格走行でした
世界まではまだまだ遠い道のりです



ミスターJOY君と♪

1.ミスターJOY君と♪


御家族が応援にきていて張り切るルン君と♪

1.ルン君


お世話になり、ありがとうございました。
楽しい一日でした





隣のコートでは「フリスビー」の大会が開催されていました♪

1.フリスビー

格好良い~!!

スポーツの秋、人も動物も青空の下で体を動かすのは気持ちが良いですよね♪


will.gifkuri.gif




スポンサーサイト

2009/10/17 09:22 | アジリティ大会COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いつもコメントありがとうございます。
ご訪問が滞ってしまい申し訳ございません。
あら!ウィルちゃん、相変わらずカッコイイこと!!
え?どこが駄目なんですか?
降りるときに何か決まりがあるんでしょうか。
ワタシ、見てて分からないです( ̄▽ ̄;)
こんな頑張ってる姿を見ると何か賞をあげたくなっちゃいますわ。
スポーツの秋、まさにウィルちゃんを見てるとそうおもいますね♪
ワタシはもちろん食欲の秋を満喫してますが(;´▽`A``

No:3743 2009/10/18 07:26 | ちゃあ #- URL編集 ]

○ー○○AGの帝王、ウイリアム君へ

ノービスAGだろうがなんだろうが、クリーンランすることは素晴らしいことですよ。
いつもウイリアムが優勝で我が家のミスターJOYは2位なんですから。

今回のアジコンでは、タッチが上手くいかなかったようですが、それは時の運で、心配いらないと思うんですが。

来月のアジコンでも帝王の実力を発揮してください。
ご一緒しましょうね、楽しみにしています。

No:3744 2009/10/19 14:51 | かず&JOY #- URL編集 ]

お疲れ様でしたぁー。
今回はお米1個に終わったのねー^^;残念っ。
だけど走りが見れてよかったゎー( ´艸`)♪
ウィル君はいつもカッコイイもんねー♪
まだ大会はあるのかなぁー?
楽しみにしてまーす(`・ω・´)ゞ

No:3745 2009/10/19 15:24 | スムチー母 #- URL編集 ]

ウィル君頑張ってますね~
いつも凄いわ!
スポーツの秋我が家も頑張ります!

No:3746 2009/10/19 17:17 | momoya #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆



☆ちゃあさま
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
Aフレーム、ドッグウォーク、シーソーはタッチ障害といって、地面に降りるとき白い色の部分を踏まなければいけないのです。
スゴイ勢いで降りてきて、後ろ足は障害を踏み、前足は地面についてピタリと止まるのが理想です。
この色が白く変わった部分を踏まなくて審判の手があがると「失敗」になりタイムが加算されてしまいます。
理想は失敗せずに早く走ることですが、ゆっくり走っても失敗せずにパーフェクトランすれば優勝の可能性はあるというわけです。
そこがまた、誰でも上位を狙える楽しみのある競技なんだと思います。
そうそう、スポーツの秋、食欲の秋ですよね♪
残念なのは年と共にだんだん、たくさん食べられなくなってきたということですi-229
それゆえ、美味しいものをだけを食べたいです(笑)



☆かず&JOYさま
JOY君、そしてパパさんのお陰でまたまた楽しいアジコンでしたi-179
ありがとうございました。
ウィリアム、完敗でしたi-229
JOY君の7.5Kのお米を横目で見ながら家路に着きましたよ(笑)
ノービスAGの帝王(?)はまだ卒業できそうにありません
やっぱりお米は欲しいので(笑)
来月もまた、よろしくお願い致します♪



☆スムチー母さま
今回の敗因は、準備していた カラフトマスと砂肝の燻製を忘れて行ったことだと思いますi-229
朝出かけるときにいつもバタバタして・・・
昨日も大会があったので、今回は忘れずもっていきました。
砂肝は人間が食べても美味しかったですi-176
ウィルもくりも目の色を変えて食べていました。
ありがとうございました。
日常のことがなかなかUPできないのでしばらく、アジネタばかりになりそうです。
スムチー母さんが応援してくださるので、調子に載ってがんばっちゃいます



☆momoyaさま
私は応援だけなんですけど、青空の下にいるだけでも気持ち良いですi-179
10月に入っても暑いくらいの日差しで、わんこにはまだちょっと辛いかもしれないですね。
梨咲ちゃん、がんばっていますね。
アジリティでもパピヨンは速い~!ですよ♪
お互いに頑張り、楽しみましょうi-194

No:3747 2009/10/19 23:51 | fuku #- URL編集 ]

ウィル君、とってもカッコイイです。
色々な決まりごとを全てクリアするのは大変ですね。
でも気持ち良さそうに走ってくれるのが一番。
お米がなくても(#^.^#)
くりちゃんは「フレーフレー」の応援いっぱいしたのかなぁ。

No:3748 2009/10/21 09:12 | REON&うららママ #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

☆REON&うららママさま
お返事がとっても遅くなりましてすみません。
PCの調子が悪くて、UPさせるのに3日かかってしまいましたi-229
もう、我慢できずに新しいPCを買ってしまいました~i-229

失格してもウィリアムは楽しそうに走っているので
それが何よりです。
くりも場所に慣れてきた事もあり、ケージの中で待っていたりして結構お利口してくれる様になりました。
でも、応援はいっぱいしていたかな?(笑)

No:3753 2009/10/26 22:56 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
