スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スタイリッシュな空間で♪~12会~

パソコンの調子、最悪です
突然、パッチンと切れてしまいます
中古パソコンの助けを借りながら、画像を処理していたりしているうち・・・
目がしょぼついてきて・・・
「やーめた!!」
なんていう事を繰り返しているうちに、すっかり秋になってしまいました~



秋晴れの日曜日はいつものランチ会


今回は汐留でランチブッフェです♪

街頭インタビューで必ず酔っ払いのお父さんが出てくる「新橋駅」ですが
汐留側はお洒落なんですね


「0LD MAN’S UN 汐留」

入り口


チキンのおろし煮
若鶏のおろし煮
牛肉となすの豆板醤炒め

料理が並んでます
豚肉ときゅうりのオイスター炒め
厚揚げとゴーヤのそぼろ煮
南仏風野菜のオーブン焼き

美味しいレッドカレー
レッドカレー

ビシソワーズ
冷製ビシソワーズ

カレー
特製インドカレー
ナン

サラダコーナー
サラダバー (グリーンサラダ、プチトマト、オクラ、コーン、人参、キュウリ、海藻)

6品
タコとフリッジのサラダ
トマトとクリームチーズのバジル風
パンプキンサラダ
あらびきソーセージと5種のビーンズサラダ
スズキの炙り大根水菜サラダ
冷し冬瓜のトムヤン風
パスタ
バイキング料理

豚肉ときのこのハーブ鍋
ハーブ鍋





そしてスィーツも

スィーツのワゴン
クレームブリュレ
抹茶のわらび餅
カシスグレープフルーツゼリー
チョコレートケーキ
ブルーベリームース
杏仁豆腐
ブルーベリーヨーグルト
アイスクリーム


制限時間は90分でしたが、のんびり且つガッツリ悔いなく頂きました~

スタイリッシュな空間で本物志向の創作料理をというコンセプト通り
とても大人の雰囲気でどのお料理も美味しかったです



秋の空。

秋空にそびえるビル


フリースペース

ビルの中に作られたフリースペースに座ってのんびりおしゃべり
そして今回は皆の○○歳(勿論28歳だぁよ)のお誕生日会のプレゼント交換もこのテーブルでやりました


秋の風が心地よく、今回もまた気持ちもお腹も満たされた一日でした






またもや、お留守番のふたり~
うらやましいぞ!
ごめんね~!ごめんね~!

スポンサーサイト

2009/09/11 23:11 | 12会COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわ~~っ!!またまた旨し愉しの12会でしたね♪
これだけお料理が並ぶと迷っちゃいますが、意地でも制覇したくなる私(。→∀←。)キャハ
fukuさん全品いっちゃいました?(笑
新橋には美味しい韓国料理屋さんがあるので何度か行きましたが、汐留側は行ったことないなぁ~。
そっかーどんどん開発の進んでいる汐留はオシャレなんですね☆
私たちも年2回ほど学生時代の仲良しが集まって美味しいモノを頂きながらお喋りするのですが、そのうちの一人がちょっと体調を崩していて、ご無沙汰中です。
(28歳にもなると(笑)そろそろ健康にも要注意です)
早く元気を取り戻して、ぱぁ~っと快気祝いしようね♪と励ましながら楽しみにしているところです。
友達って一生の宝ですものね(人*´∀`)
ウィルくんくりちゃん、お利口さんでお留守番だったね~たまにはいいよね?´ゝ∀・)-☆

No:3690 2009/09/12 15:13 | ムサシママ #2TPmiNn. URL [ 編集 ]

新橋って言うと、やっぱりそんなイメージですが汐留って言うとガラっとイメージが変わりますよね。
本当にお洒落でセンスのいい感じで。
まぁ、何て美味しそうで盛りだくさんなビュッフェ!!
ビュッフェと言うと、どこかに弱点が隠されてそうなんですが、これは全て美味しそうですね♪
28歳、しっかり時間と食べるバランスを考え食べられたことでしょうね。
いつもながら、本当に美味しそうな場所をチョイスされることに感心しちゃいます。
くりちゃん、ウィルちゃん、お留守番お疲れ様でした。

No:3691 2009/09/12 20:26 | ちゃあ #- URL編集 ]

こんばんわぁ~!!!


美味しそうなビュフェでどれ食べようか
迷いそうな品数^^
サラダが充実してるのも嬉しいお店ですね(*^^)v
12会はいつもお店のセレクトステキです☆


お姉さま お誕生日おめでとうございますv-308

No:3692 2009/09/13 19:50 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

今回はビッフェだったんだぁー( ´艸`)
相変わらず楽しそうな会ですゎー( ´艸`)
素敵なお料理がたくさん並ぶと目移りしちゃってたくさんとりすぎちゃいそうだねー!!笑

お誕生日のプレゼント交換もしたんだぁー♪
どんな物を頂いたのかしらっ?

くりちゃんとウィル君はいい子にお留守番してたんですねーo(〃^▽^〃)o

No:3693 2009/09/14 16:35 | スムチー母 #- URL編集 ]

東京も秋ですね~。
今回の12会もまた美味しそう!
ブッフェスタイルってちょっとチープになりがちだけど、さすが目と舌の肥えた12会の方が選んだお店だけあって、ブッフェスタイルといえども、全然チープさは感じられないランナップ!
ブルーベリーに目のない私としては、スイーツに2品もブルーベリーの物があるのに、目を奪われました。
fukuさんはどれを食べたのかしら?

くりちゃんとウィル君、しっかり美味しいおやつを要求するのよ(笑)

No:3694 2009/09/14 21:48 | あわ #PTRa1D3I URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆



☆ムサシママさま
品数はそう多くはなかったのですが、内容は充実していますよね。
かなり良い線までいったのですが、全品制覇はちょっと無理でした(残念i-237
あと5歳若かったら、全品いかれたと思います(笑)
美味しい韓国料理!!どこでしょうか?
韓国料理、惹かれますねぇ~今度教えてくださいね。
私も汐留は行ったことがなかったのですが、とってもお洒落な空間でしたi-194
私たちも最近の会話は「いつまでも、一緒に美味しく食べていたいね」なんですよi-179
経済的にもそして体調的にも、いろいろ出てくる年頃なので。
ムサシママさんのおともだちも一日も早くお元気になられると良いですね。
パーっと快気祝いする日を私も心から祈っています。



☆ちゃあさま
新橋駅=酔っ払いのおじさん というイメージでしょ(笑)
再開発された地域はお洒落に大変身しています。
東京に住んでいても、初めて足を踏み入れる場所が多くてi-229
どのお料理も美味しかったです♪
私から見て、嬉しかったのは揚げ物がなかった事なんです。
28歳の私にとって、揚げ物を取ったらもうそれだけで他のものは食べられなくなっちゃいますから(笑)
野菜類が多いのも嬉しいです♪
数年前までは「元をとるぞーーー!!」って目いっぱい食べていましたが、最近は少しづつより多くの種類を食べる技術を身につけました(笑)



☆あっちゃんさま
あっちゃん家の食卓は私から見るとビュッフェの様に品数が多いですよi-179
12会は5人で回り持ちで幹事をしていますので、自分が幹事のときはそりゃあ大変です。
兎に角、食べることが大好きな人たちばかりなので(笑)
自分以外のときはとっても楽しみなんです♪
家族も12会の日は「今日はどこで何を食べるの?」と興味津々です。
お誕生日のお祝いもありがとう♪
私も10月で28歳ですi-278




☆スムチー母さま
並んでいるお料理、すべて食べたくなりますよねi-236
だから最近は少しづつお皿に盛って、より多くの種類が食べられる様に頑張っています。
目が欲しちゃうんですよね(笑)
お誕生日は7月8月10月11月生まれと続いているので、だいたいこの頃に皆プレゼントを持ち寄って交換しています。
今年はエコバック、美味しいお店のカレールーとか、ドレッシングなど、実用品が多かったですi-194
お誕生日のプレゼントって何歳になっても嬉しいものですよね♪




☆あわさま
今年は真夏でも熱帯夜が少なかった東京ですが秋の訪れも早いです。
そう品数が多くなくてもお料理が充実しているのが嬉しいですよね。
写真を撮るのを忘れましたが、ソフトドリンクの種類も豊富でした。
アルコール類は別料金ですが、これで1500ならCPもなかなかよろしいと思います。
あわさんはブルーベリーがお好きなんですか?美味しいですよねぇ
でも今回私はチョコレートケーキ、クレームブリュレ、抹茶わらび餅と杏仁豆腐を選び、ブルーベリーははずしてしまいましたi-229
今なら全部食べられたのになぁ(笑)

No:3695 2009/09/15 00:25 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
