

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏の練習

今年の夏は訪れが遅かったのに、秋の気配が早い様に思います。

それでもまだまだ残暑は厳しいですよね


盆休み最終日の8月16日の練習風景です。
夕方5時からの練習。
5時の日差しはまだまだ強いですが、吹いてくる風が心地良い日でした。


夏の練習は短く区切ってハンドリングの仕方をジックリと練習します。





クールシャツのお陰か?快調な走りです♪



次は、器具の位置は変わりませんが、コースは全く違います。




3回ハードルを飛んだ後270°のハードルを飛ばせなくてはいけません。
指示が遅れると真正面に見えるAフレームにまっしぐらに行ってしまいます。
ウィリアムもちょっと危ないところでした



この様なシーケンスを何度か練習した後、最後に通しで走りました。



ちょっと重い走りになっちゃいましたが、何とか走りきりました


この日一緒だったお友だち。

百々ちゃん
3.百々ちゃん

ルン君
3.ルン君

アリスちゃん
3.アリスちゃん

皆、暑さに負けず頑張っていました

3.ウィリアム

そして応援隊のくりも。

3.くり

ウィリアムのビデオを撮る為にくりのいる場所から離れても「ぎゃんぎゃん」文句を言わずに
お利口に待っていたのです
これからも、この調子でお願いしますね


will.gifkuri.gif




2009/08/23 17:22 | アジリティレッスンCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウィルちゃん、相変わらず凄いですわ。
相変わらずって言うより、さらに洗練されたような気がします。
とってもスムーズで気負いもない感じがして・・・素人なので分らないですが(;´▽`A``
仰る、270度ってこれも凄いですね。
ウィルちゃん、ちゃんと指示を待ってますよね。
立派ですわ。
やっぱり賢い子は違いますねぇ。
くりちゃんもお利口でしたね。
ちょこんと座って、大人しく待ってるだなんて、もう堪らなく可愛いです(〃▽〃)

No:3663 2009/08/24 18:14 | ちゃあ #- URL編集 ]

こんばんわぁ~!!!

ウィル王子相変わらず
お利口さんでカッコ良い走りですね(*^^)v

クリ姫も賢く応援出来たんですね^^
かわゆいです♡

No:3664 2009/08/24 21:58 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

ウィル君、暑いのに頑張ったねー!!
一緒に走るパパさんもヘロヘロかしらぁー^^;アハ
でもでもちゃんと完走できちゃうのがすごいゎー!!
コース覚えるだけで数日かかりそう(笑)
ウィル君、秋になったらもーっと元気な走りが見れるかなぁー?楽しみにしてまーすヾ(@^▽^@)ノ
くりちゃんも、文句言わずに応援しててえらいねっ☆
うちは離れたらキュンキュンだろうなぁー^^;汗

今年の夏は短かったですゎー。
北海道も気温もだいぶ低くなってきたし空気が秋な感じー^^;
もう秋かぁーとしみじみしますゎ。

No:3665 2009/08/25 16:11 | スムチー母 #- URL編集 ]

わぁ~くりちゃん
いい子姫ぇ~
うららだったら、喚いちゃうっ。
          by うららっ

ウィル君は本当に凄いですね(*^_^*)
パパさんも良い運動になりますね(*^^)v

No:3666 2009/08/25 17:32 | REON&うららママ #- URL編集 ]

シーケンス、難しいけれど楽しいですよね♪
ウィル君、お父さんをちゃんと見ている!!
足取りも軽快で、暑さを感じさせないですね。^^v
この暑さも長くてあと1ヶ月かなぁ...。
犬も人も体調万全☆で乗り越えましょう♪
って、私はバテバテ+凹みがちですけど...。(笑)

No:3668 2009/08/27 20:06 | chako #lCcD9M9w URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆ちゃあさま
ありがとうございます♪
その日の気分によって、タラタラの日もあるんですけど、最近、ちょっとやる気がでてきたかな?
ウィリアムが頑張って走ると、おとうさんがついていけなくなるし(笑)
今年は練習中の雷も少ないし、吹く風がさわやかなので楽なのかもしれません。
くりもグランドに慣れたのかも知れません。
前はくりをスリングに入れて、ビデオ撮っていたんですけど、最近は待てる様になってきました。
少しづつでも、進歩してくれている様ですi-179

No:3669 2009/08/28 01:20 | fuku #- URL [ 編集 ]


☆あっちゃんさま
ありがとうございます♪
今年の夏は比較的涼しいせいか、わりと元気に走ってくれています。
夕立も少ないしi-229
雷が鳴ると、もうパニック状態になってしまい、雷の多かった昨年は苦労しました(笑)
くりも場所に慣れてくれた様で、うれしいです♪



No:3670 2009/08/28 01:24 | fuku #- URL [ 編集 ]



☆スムチー母さま
そうなんですi-229 おとうさん、ヘロヘロなんです(笑)
最近のコースはとっても複雑で、私もコースを覚える自信ありません!
走る自信も!
だから、写真班で甘んじているんです。
この夏の地味練習が秋の大会で実を結んでくれると良いのですけど。。。

東京も、もう秋の風が吹いています。
今年は全国的に短い夏だった様ですね。
暑いのは嫌だけど、ちょっぴり寂しい気がしますね。

No:3671 2009/08/28 01:31 | fuku #- URL [ 編集 ]


☆REON&うららママさま
そうなんです。
最近、いい子姫で、私もビックリ!しているんです。
お利口で待っていると、おやつがもらえるという事がわかったかな?
場所に慣れたのかも知れませんi-179
お父さん、とっても良い運動になっているはずなんですが
痩せないんですよね~i-229

No:3672 2009/08/28 01:38 | fuku #- URL [ 編集 ]


☆chakoさま
chakoさんが、バテバテ、凹み、とんでもない!
むぎちゃんと快調な走りしているではないですか~i-179
むぎちゃんもとっても楽しそうに走っているし、しかも速い!!
日曜日になると、おとうさんから
「むぎちゃんのブログUPしている?」と催促されています。
自分でPCを開ける様になれば良いのにi-229
9月からの大会でお会いできるのが楽しみです♪

No:3673 2009/08/28 01:50 | fuku #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
