スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

孫でしょうか?


8月に入ったとある日、お嫁さんからメールが

『うちに息子ができました

名前は月光(ライト)くんです

よろしくおねがいしまーす


んん



え~??でも、まさか!!


写メ付き

月光(ライト)DVC00133

「きゃ~」そ、その、まさか!!でした(笑)


ロングコートチワワ
5月2日生まれ ・ 3ヶ月
月光(ライト)
物怖じしない元気な男の子です。

私からみたらやっぱり孫でしょうね

よろしくお願いします♪




そして早速、8日の土曜日に預けに遊びに来ました


家に来てまずはシャンプーの洗礼(笑)

お風呂に入ったの

「お顔に水がかかるのはちょっと嫌だったけど、さっぱりちたよ」


ばぁばからおもちゃもらったよ



ライト君の体重が720g ちょうどくりの半分の体重です。
くりが大きく見えました(笑)

でもすぐに、抜かされちゃうんだろうなぁ~


くりとライト抱っこ


ウィリアムは我関せずですが
くりはライト君の存在が気になって仕方ありません。


くりおばちゃん




くり、タジタジですが我慢しています


新しいお家の家族になってから数日なのに、もうお泊りしちゃったね、ひとりで。
夜鳴きもせずに良い子でした♪

そして始めてのお散歩です。
と言うかキャリーバックの中から外の空気に触れました♪

3頭で♪



ライトでちゅ。
これから、よろちくお願いしまちゅ

ライトです


will.gifkuri.gif


スポンサーサイト

2009/08/11 11:50 | くり・ウィル・ライトCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あらあら♪お孫さんっ♪笑
fukuさんの初孫はかわぃぃかわぃぃライト君ですかぁ( ´艸`)
ちっこくてめっちゃめんこいぃー♡♡ラブリー♡
しかもくりちゃんと相性良さそうじゃないですかっ♪
くりちゃん、やんちゃで物怖じしないライト君のお相手大変だけど楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
弟が出来た感覚かなぁー♪
あ、くり叔母さんかぁ・・・爆

私もスム父両親の前で北海のおじいちゃんとおばあちゃんだょーなんて冗談を言ったことがありますがその時は本気で不機嫌な顔されちゃいましたぁ(爆)
犬のじいちゃんになった覚えはなーい!!って(笑)
私の母は自らばあちゃんだょーって言ってるけど(爆)
ちょっぴり温度差・・・でもワンコ飼ったこと無い方からすれば犬にじいちゃんばあちゃん呼ばわりされたくないよねー(笑)
それでも今ではかなーり慣れて可愛がってくれるしこないだばあちゃんだよーって言ってたことがあってちょっと嬉しくなりましたっ♪


でゎー♪

No:3647 2009/08/12 10:32 | スムチー母 #- URL編集 ]

キャー!ちっちゃーい!
いつもは妹のくりちゃんが、今日はお姉ちゃんに見えました^^
なんて可愛いの~。

fukuさんファミリーはやっぱり一家揃って動物好きなんですね。
うちも一家揃って犬飼ってます 笑

次は人間のお孫さんかなあ~♪


No:3648 2009/08/12 12:18 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

fukuさん、初孫様おめでとうございます♪
まぁ!何て可愛いお孫さん。
ホント、小さいですが物怖じしなくて元気いっぱい!!
でも、くりちゃんも立派ですね。
怒ったりせず我慢して。
さすがに分かってるのかしら、いいコンビになりそうですねぇ。
何か、くりちゃんが凄く落ち着いたお姉さんに見えて。
やっぱり下が出来ると違うもんですねぇ・・・我が家は別ですが( ̄▽ ̄;)
うふふ、ライトちゃん、こちらこそよろしくね♪
さて、次のご報告は本当のお孫さんでしょうか。
fukuさん、楽しみがいっぱいですね。

No:3649 2009/08/12 15:41 | ちゃあ #- URL編集 ]

おっ、ライト君、ヤバイ位可愛いじゃないですか!
また、くりちゃんがおねえたんに見える~
鼻血要因が、増えてるし~(笑)
やっぱり、本能的にわかるのでしょうか?
小さく、弱いものは可愛がるものだと・・・
みんな、愛くるしい!チュッ!!

No:3650 2009/08/12 15:57 | Mary Couture ひろまり #6wH.DH8I URL編集 ]

おぉー♪
娘さんのおぅちに家族が増えたんですねぇ★
ライトくんかぁ(。-∀-)ニヒ
かわぃぃなぁー(○・∀-)ノ
これは会いたいニャハッ
御なじみな公園をお散歩してたら会えるかしら?
なぁーんてたくらんでます笑

くりちゃんもタジタジしつつも
気になるみたぃですねぇ♪

No:3651 2009/08/12 17:13 | ゆぃっち #- URL編集 ]

まぁ、何て愛らしく可愛いこと(*^o^*)
くりちゃんはお姉ちゃま気分かな。
2人並ぶと、まぁ可愛いこと可愛いこと。
ウィル君は小さ過ぎて、壊しそうで我関せずかな?
ウィル君は優しいし、ライト君は物怖じしないしもう少ししたら一緒に遊べるようになりますね(*^^)v

No:3652 2009/08/12 18:24 | REON&うららママ #- URL編集 ]

うぎゃー!かわいい!(≧∇≦)・゚・。
fukuさんの気持ちが手に取るように伝わってきます。
クリちゃんも母性が刺激されてるのかな?困りながらも優しさがかいま見えます。
クリちゃんと並んでる写真、可愛さの「地震」と「台風」が一気にやってきたみたいな衝撃!(なんのこっちゃ)

No:3653 2009/08/12 19:59 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

体重が720グラムとはフェレット並みですね。
fukuさんのところはチワワの先輩なので祖父母としての資格は十分ですもんネ!
くりちゃんのお姉さんぶりが何とも可愛いです。

No:3654 2009/08/12 21:34 | そら #- URL [ 編集 ]

噂のお孫さんですね~

ウィルくん父さんから聞きましたよ~可愛いですねv-10ライトくんには、ステキなお姉ちゃん、お兄ちゃんがいてよかったネ♪ これからの成長が楽しみですね。家族がまた増えてうれしいですネ♪
そのうちグランドで会えるかな...?!

No:3655 2009/08/13 00:55 | 百々まま #- URL [ 編集 ]

fukuさん、お久しぶりです。
その節はいろいろとありがとうございました。
これから少しずつですがゆっくり更新でいきたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

え~~~~~お孫さん?
ってビックリしたのですが、そちらのお孫さんでしたか?(笑)
ん?
んんん???
5月2日生まれ???
もしや、息子さんご夫婦の結婚記念日じゃないですか?
5月2日は本当に一生の記念日になりますね。
3ヶ月で720gだったらライトくんも小さめですかね?
くりチャン、弟くんができて喜んでいるのでは?

ライトくんの成長も楽しみにしています♪

No:3656 2009/08/13 13:53 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

きゃー♪fukuさん初孫ちゃんおめでとうございますぅヽ(〃'▽'〃)ノ
ぐふっ♪可愛い可愛いかーわーいーいー!!!
くりちゃんは幼いコ平気なんですね?
さすがお姉ちゃん!幼い事がわかっていて、遠慮がちに耐えているのが健気で可愛いですぅ♥(。´▽`。)♥
小柄なくりちゃんが大きく見えますね♪
ウィルくんの反応はどうだったのかしら?
これからは、ライトくんを交えながらのウィルくんくりちゃんも楽しみにしていますね´ゝ∀・)-☆
5月2日生まれで、私もピーン♪
息子さんご夫妻の結婚記念日ですね♡
(そしてぶらたん姉さんの誕生日←どうでもいい情報(´w`*)

No:3657 2009/08/13 15:31 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

わ~ぉ!!!

初孫~おめでとうございますぅ~~~!!!
本当のお孫さんかと思っちゃいましたよ!
ライト君、むちゃ かっわゆぅ~
ちっちゃ~~~!!!
動画も、ほほえましいわん!!!
きゃぁ~~。

No:3658 2009/08/13 20:06 | るんるん★ママ #XjNQc0GY URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆



☆スムチー母さま
ハイ!孫です(笑)
突然のことだったので、私もビックリしちぁいました~
くりは小さいと思っていましたが、やはりパピーよりかは大きいのね(笑)

スム父さんのご両親におじいちゃん、おばあちゃんと言ったら嫌な顔をされちゃいましたか?
でも、今は認めて可愛がって下さっているんですね。嬉しいですね♪
犬の魅力には皆、負けちゃいますよねi-179

くりとライトのバトルが予想されます。
ウィリアムがそれを見て小さいのがふたりでギャオギャオうるさいなぁ~という顔をして。。。みたいな(笑)
楽しみです♪



☆かえるさま
ちっちゃいです!
小さいけど、くりよりしっかりとした体つきしているので、きっと抜かされちゃうなi-278
くりはああ見えて結構母性の強い子なので、とっても気になっている様子でした。
ライトは怖いもの知らずで向かっていくので、突然くりがキレたら!と思うとちょっとヒヤヒヤしながら動画を撮っていました(笑)
息子たちの住んでいるマンションは小型犬3頭までOKということなので飼わない手はないです。
でもあまりの突然の出来事に私もビックリでした!
人間の孫の時には、即、かぼちゃパンツの注文しま~す(笑)




☆ちゃあさま
ありがとうございます♪
くりが小さい小さいといっても、パピーと比べると大きい!事がわかりました(笑)
息子たちの家に来て数日で我が家にお泊りですから。
しかも夜泣きも全くせずに!肝っ玉が座った子ですi-179
ライトを隣の部屋のサークルに入れるとくりは気になってちょくちょく覗きにいっていました。
ドアを開けると中に入っていって、動画の様な感じにi-237
私はちょっとヒヤヒヤしながら、楽しんでいました♪



☆Mary Couture ひろまり さま
息子の家に来た時にもそして我が家に泊まりに来た時も夜泣きする事もなく
コロコロ遊んで、コロっと寝ちゃって!もう、たまりませんi-179
くりはとっても気になる様子i-199
同じ犬種だからか?やはり母性が働くのか?
怖いもの知らずのライトにタジタジになりながらも我慢していました(笑)
今後、どうなるのか?楽しみです♪



☆ゆぃっち さま
突然のことで私もビックリでしたi-179
でも次の瞬間、ゆぃっち組とお散歩で会えるかも♪と思った私でした~
家に連れてきた時はまだ3回目のワクチン前だったのでお散歩には連れて行っていなかったのですが、今はきっと行っていると思います。
どの辺に行ったらゆぃっち組と会えるかな?
ライトのパパ&ママ共々よろしくお願い致しますね♪



☆REON&うららママさま
突然のことで驚きました~
我が家にとってもパピーは初めてなので、もうたまりません。
くりが小さいといってもライトと比べると大きい!(笑)
くりは気になってライトのサークルの周りをウロウロ、ドアを開けると入りこんでいました。
マイペースのウィリアムは、そんなふたりの様子を寝そべって見ていました(笑)




☆ぽろりのおとうたんさま
私にとったら孫同然ですねi-179
ウィルやくり用に買って仕舞い込んであったおもちゃを3個あげちゃいました(笑)
ライトだったらハイパーぽろり君の相手ができそう!と思った私です!
今回はくりも遠慮がちだったのですが、今度会う時はどうかな?とちょっと楽しみです♪




☆そらさま
くりが小さい小さいと思っていましたが、さらに小さい(笑)
私は2度くらい蹴とばしそうになっちゃいましたi-229
小さいけれど体つきはくりよりずっとしっかりしています。
すぐに抜かされちゃうんだろうなi-198
怖いもの知らずのライトにおされ気味のくり姉ちゃんでした~




☆百々ママさま
お父さん、話しましたか?
我が家の孫ですi-278 
よろしくお願いします♪
突然のことで私もビックリ!でした。
ちょくちょく預けにくる様なので、今度グランドに連れて行きますね♪
かなり腕白な予感がi-199
百々ちゃん、よろしくねぇ~



☆ぶらたん姉さんさま
いえいえ、何もできず、気の利いた言葉ひとつ言えずに申し訳ありませんでした。
ブログの再開という事でちょっと安心しました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

そちらの孫が先でした(笑)
そうなんです!ふたりの結婚記念日なんです☆
それが最大の決め手の様です。
そして・・・ぶらたん姉さんのお誕生日なんですよね(きゃ~i-178

くりがライトと仲良くしてくれると良いなぁ~i-179 楽しみです♪



☆ムサシママさま
ありがとうございます♪
くりはわんこ苦手な子なのでどんな態度をとるかな?
と思っていたのですが、とっても気になる存在の様。
相手がパピーなので、我慢しているっていう感じでしたが、油断するとガゥッ!ともいきそうなので私はちょっとヒヤヒヤしていましたi-229
ウィリアムはどちらかというと小さい子(大きさも歳も)が苦手なのであまり関わらない様にしていたみたいです(笑)
5月2日はぶらたん姉さんのお誕生日だったんですね~☆
これはますます思い出深い記念日になりましたi-179



☆るんるん★ママさま
ありがとうございます♪
私もこちらの孫が先とは思ってもいませんでした(笑)
突然、メールで知らされてビックリでしたi-84
初めて我が家に来た時から尻尾フリフリ、くりとは全く違う性格だし
おばあちゃんとして、ライトの成長が楽しみですi-179

No:3659 2009/08/14 16:46 | fuku #- URL編集 ]

先日はtetraへのお祝いメッセージありがとうございました!
お陰さまで無事1歳を迎えることができました(^-^)

ところで、ライトくんはじめまして~~!!
なんて愛らしいのでしょうっ。
しかも運命を感じちゃうお誕生日ですね(〃▽〃)
いっぱい愛情をもらって、すくすく育って下さいねっ。

No:3660 2009/08/19 20:38 | 浮雲 #JalddpaA URL編集 ]

わ~^▽^
めちゃめちゃ可愛い子ですねー!
ちっちゃいっっ!

初めてくりちゃんが大きく見えました(笑)

3ヶ月かぁ~、今からウィルお兄ちゃん、くりお姉ちゃんと
一緒に過ごせるなんて幸せですね。
きっと、ますます物怖じせず、ワンコとも上手に
遊べる子になりそうですね!

fukuさんのブログに登場するのを楽しみにしています^ー^

No:3661 2009/08/19 21:28 | chito #G91RSZjw URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます


☆浮雲さま
tetraちゃん、1歳ですもんね☆早いですねぇ~
mocoちゃんと性格が違うので、また、楽しみですね♪
ライトをお迎えしたのには、かなりお誕生日が決め手だったようですi-87
くりとはまた性格が全然違うみたいです。
腕白っ子なので、また楽しみですi-179
これからも、よろしくお願いいたします♪



☆chitoさま
ちわわのパピーはやっぱり小さいですねi-179
さすがにくりが大きく見えましたi-239
近ければ、chitoさんのされているパピーパーティに参加させたかったな。
ウィルやくりと仲良くしてくれると良いなぁと思っています。
遊びに来た時には、ブログに登場すると思いますので、よろしくお願いします♪

No:3662 2009/08/20 23:19 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
