スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

観光気分で♪

7月5日の日曜日は、お兄ちゃんとお姉ちゃんの新居に遊びに行ったんだぁよ!


ちょっと暑かったし、新しいお家に僕の毛が落ちない様にクールTシャツを着て行ったんだぁよ!
くりちゃんとお揃いなんだぁよ♪    by william





ウィリアムの大好きなソファがあったので、さっそく、ソファでまったりと・・・

3.くりちゃんボクの上だぁよ
「くりちゃん、そこはソファの上じゃなくて、僕のシッポの上だぁよ



くりも、お気に入りの場所をみつけました~

3.良い場所見つけた♪

    3.見たなぁ~

3.ここなら安心


テーブルの下なの~
ここなら、踏まれる心配ないね




ウィリアムもくりもお気に入りの場所を見つけたけれど

さぁ~!出かけますよ


出かけた場所はNHK朝の連ドラ(私は見ていないのですが)「つばさ」の舞台になっている川越。
お兄ちゃんたちのお家は川越のすぐ傍なんです。


 「時の鐘」

    3.朝ドラ

時の鐘は、寛永年間(1624年~44年)に川越城主酒井忠勝が、城下多賀町 (いまの幸町)に
建てたものが最初といわれています。
現在の鐘楼は、明治26年(1893)に起きた川越大火の翌年に再建されたもの。
3層構造の塔で、高さ約16メートル。寛永の創建からおよそ350年間、
暮らしに欠かせない「時」を告げてきた川越のシンボルです。
現在、1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時)、蔵造りの町並みに 鐘の音を響かせています。
平成8年6月、時の鐘は環境庁主催の残したい「日本の音風景百選」に選ばれました。



「あれが時の鐘なんだぁね」
3.鐘


そして「蔵造りの町並」

3.町並み
この通りには電線が地下に埋まっています。


人力車も走っていました。
3.人力車
人力車のお兄さん、カメラを向けたらポーズとってくれました。


そして、おねえたんが一番楽しみにしていた「菓子屋横丁」

3.駄菓子や横丁

路地の一角にお菓子屋さんが軒を並べています。
川越だけに芋羊羹、芋ドーナツ、芋せんべいに芋ケンピ。。。
そして昔懐かしい駄菓子の数々


納豆屋さん
3.納豆屋さん
納豆は完売でした。



ここのお煎餅屋さんのお煎餅は袋にいれません!って。
3.おせんべい屋さん

食べ歩き専用(笑)
お醤油の味がしみる様にわざと割ってあるんですって!

3.おせんべい
美味しいお煎餅でした


お菓子をたくさん買って、次に行った所は♪



ウィリアムとくりが一緒に行くので、公園に連れて行ってと頼んでいたのです♪
連れて行ってくれた公園

3.広い公園

広いです♪

お散歩しているわんこもたくさんいました。
3.おともだちにもあいました


思いっきり走れる場所なのに、川越の町をずっと歩いたウィルはちょっとバテ気味?

3.あぢぃ~

それとも、お腹がすいたかな?

3.草に埋まるくり

外では水を飲まないくりもさすがにペットボトルの蓋から水を飲んでいましたよ

3.ペットボトルの蓋で

この公園のこの場所はまだまだ入り口付近なんです♪
今度来る時は散歩道を通ってもっと奥まで行ってみようね


「楽しかった~ また来たいね♪」
3.楽しかった♪





鶴ヶ島までもそんなに遠くないという事で行ったところはドッグガーデン鶴ヶ島。
ここは夜10時までやっているので、のんびりご飯を食べられました。


おからバーグ。
3.おからバーグ

砂肝と野菜。
3.砂肝と野菜



3.うまうま


3.ウィル うまうま





お兄ちゃんとお姉ちゃんの新居訪問というより、ちょっとした観光をしてきたウィルとくりでした~

2.ソファの上で

お兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとう


東京は今日、梅雨明け宣言があり、いよいよ夏本番

涼しくなったら、またウィリアムとくりと一緒にこの広い公園で遊びたいなぁと思っています♪



will.gifkuri.gif



スポンサーサイト

2009/07/14 23:31 | くりとウィルCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お兄ちゃんおねえちゃんのおうちでも
ちゃーんとウィリアムくんくりチャン共に
お気に入りの場所を見つけたのねぇ♪
ってすごくお近くにお引越されたのね★
公園はどこの公園だろう?
いつも行ってる公園よりも広いなぁー(○・∀-)ノ

No:3612 2009/07/15 01:33 | ゆぃっち #- URL編集 ]

わあああ~お兄さんお姉さんの新居は川越?!
めっちゃ近いじゃないですかー♪
川越は小江戸の一つ☆風情があってお祭りも多くて懐かしいものが多くて童心にかえる事のできる菓子屋横丁が私も大好きです(●^U^●)
鶴ヶ島にも行かれたのですね?
そういえば、ココで「はじめまして~♪」でしたね♡
広~い公園はどこかしら?もしかして森林公園??
どんどん川越方面に進出して来てくださいね~どこかでバッタリなんてこともあったりして~ドレミにも是非!((@^ェ^@))
うふふ♪くりちゃんこのスペースに入り込むことができて、、、くりちゃんもムサシくんとは違う意味でお得な体型かしらね?(´w`*)

No:3613 2009/07/15 08:38 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

新居は白を貴重とした感じですごく清潔感のあるキレイなお部屋ー♪な感じっ( ´艸`)
ソファーとテーブルしか見てませんけど^^;アハ
ウィル君もくりちゃんも寛げたみたいですねー♪

観光気分でそこはどこ??東京ですかー?←地理わからずでゴメンですっ。
とっても古い町並みでいいですね( ´艸`)
行ってみたいですっ♪
本州の古い町並みのところってすごく好きなんですよねー。
北海道ってそういう町並みあんまりないんじゃないかなぁーって思います。
公園お散歩したり楽しめてよかったねーo(〃^▽^〃)o

No:3615 2009/07/15 15:06 | スムチー母 #- URL編集 ]

さすが新居!
綺麗でまだ新しいお家と家具の香りがしそうですね。
ソファー、我が家のと似た感じですが、まだ新しくて色が綺麗で羨ましいですわ♪
家のはもう革の皺の中に汚れが染みついて(;´▽`A``
川越、いま注目ですよね。
ドラマの影響もあるんでしょうねぇ。
情緒があってとっても楽しそうですわ♪
昔、学生時代に主人が近くに住んでたので何度か行ったことがありますが・・・観光はしたことないです。
こうやって見ると素敵なところですよねぇ。
ウィルちゃん、クリちゃん、美味しいものも頂いて、楽しい新居見学でしたね。
狭いとこ好きなくりちゃん、可愛いです(〃∇〃)

No:3616 2009/07/15 15:13 | ちゃあ #- URL編集 ]

そらもお姉ちゃんの新居、行ってきました!
ウィリアム君やくりちゃんは、お兄さん、お姉さんに会って、嬉しかったかな?
川越、散策すると楽しい街ですよね。
有名になり過ぎて、落ち着かなくなってしまいましたが…
でも、広~い公園、緑がたくさんで気持ちよさそう!
ワンコにはこれが一番ですね(^_-)

No:3617 2009/07/15 21:12 | そら #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆



☆ゆぃっちさま
自分の家より広くて綺麗だし、ペット可のマンションなのでずっとここに居たいと思っていたかも知れませんi-278
息子たちのマンションの最寄駅は南大塚なんですよ。
ゆぃっち家の近くでしょうか?
公園は川越水上公園です。
http://www.parks.or.jp/koen_main/kawagoe-suijo.html
この日はギリギリまだプール開いていなかったのですが、夏場はプール客で駐車場も満員になってしまうそうです。
秋になったらまたゆっくり遊びに行きたいなぁ~と思っています♪
ドッグガーデン鶴ヶ島もミルちゃん、ヒョウちゃんとお友だちになれた思い出の場所で懐かしかったです♪
また、お会いできそうな予感で嬉しいですi-179




☆ムサシママさま
お兄ちゃん家の最寄駅は南大塚なんですよ。
川越までは車で移動したのですが、1駅か2駅くらいかと・・・
彼女の実家の近く、勤め先の保育園も近いので、私も安心しきっています。
ムサシ家はどの辺なのかしら??なんて思いながら車に乗っていましたi-179
ドックガーデン鶴ヶ島は懐かしかったです♪
楽しかったけど、暑い日でムサシ君はその後体調を崩してしまったから、ちょっと辛い思い出になってしまったかな?
夜の10時まで営業しているので、充分遊んでから行ったのですが、のんびり食事ができました。
今度はドレミの丘に行ってみたいなぁ~と楽しみにしています♪
くりは狭い場所が大好きですi-229
落ち着くんでしょうね
そういえば、お会いした日、ムサシ君もずっとベンチの下で涼んでいましたね(笑)
公園は川越水上公園です。そっか森林公園も近いんですね。森林公園はドックランもあるし良いですよね♪




☆スムチー母さま
ベランダからの景色は田んぼで、日当たり最高!
前に高い建物が建つ心配はないそうです。我家とは大違い!
私も思わず引越ししたくなりましたよ(笑)
場所は埼玉県の川越という所です。NHKの朝の連続ドラマのモデルになっている場所という事もあってか観光客で賑わっていました。
小江戸といわれているとっても雰囲気のある素敵な町ですよi-87
そっか、北海道にはない感じかな?
北海道だと小樽の町並み、素敵ですよね♪ 大好きです。

ウィルとくりも私の指令どおり(笑)広い公園に連れて行ってもらい満足な一日でしたi-179




☆ちゃあさま
新築ではないのですが、築5年のマンションなので、まだまだ綺麗ですね。
ソファーはちゃあ家の様な立派なソファーではないのですよi-237
この白いソファーがそのうち、グレーのソファーになるんだろうな?(笑)
ちょうど朝出かける前でドタバタしている時間なので、朝の連ドラは見ていないのですが
テレビの影響は大きいですから、この日も観光客多かったですって私たちのその中のひとりなんですけどね。
ちゃあさん、ご主人は東京、埼玉方面で学ばれていたのですか?
わぁ~ちゃあさんにとっても川越は思い出深い場所なんですね。
この日はウィリアム、くりにも盛りだくさんの一日でした♪




☆そらさま
そらちゃんもお姉ちゃんの新居に行ったのね。
ウィリアムとくりもやっと行ってきました~♪
くりは新しいお姉ちゃんが自分の家に来るとわんわん吠えるのですが、新居にお邪魔した時はおとなしくしていました~i-278

川越は私も前から行きたいと思いつつ、今回で2度目でした。
とても良い所ですよねi-194 でもいつもちょっとさわりだけ。
今は「時の鐘」が一躍有名になってしまって、多くの人が記念写真を撮っていました。
広い公園でウィリアム思いっきり走らせようと思ったのですが、さんざん歩いた後だったせいかヘロヘロ走りでした(笑)

No:3618 2009/07/16 01:32 | fuku #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:3619 2009/07/16 05:50 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
