スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

四谷 メゾン カシュカシュへ ~12会~

そろそろボーナスの時期ですが、私の勤めている会社の売り上げ
果たして、ボーナスはでるのでしょうか


そんな凹んだ気持ちは、おともだちとのランチ会ですっ飛ばしましょう♪


四谷 カシュカシュ
「Cache-Cashe」とはフランス語で「かくれんぼ」という意味だそうです。
言葉通り、新宿通りからちょっと入ったその場所は気を付けていないと通り過ぎてしまいそうな建物の
1階にありました。

ちょうど1年前に行った広尾「アラジン」 の姉妹店です。


満開の紫陽花に囲まれたビル
6.紫陽花に囲まれたビル



ビルに入ってからのお店の入り口もこんな感じです。
エントランス


リーズナブルなプリフィックスコースは前菜から1品+メイン料理から1品+デザート+


まずはアミューズ。
自家製オリーブ
5.オリーブ

このオリーブがまた美味しいんです♪


リエットとパン(ルスティーク)
5.リエットとパン


このリエットがまたまた美味しいです♪


ほうれん草のサラダ。

5.ほうれん草サラダ

新鮮なサラダ用のほうれん草が手に入ったのでいかがですか?と
お店の薦めサラダでした。このサラダはオプションです

ニンニクの効いたドレッシングと合い、とても美味しかったです。
特に茎の部分がシャキシャキ歯ごたえで


ここまで食べたところで、もう満足  (笑)





《 前菜より1品 》

フランス産地鶏と白レバーのガランティーヌ オクラ,インゲンとクルミのサラダ
5.地鳥と白レバーのガランティーヌ 

ナッツ類の苦手な友人はクルミ抜きで
5.クルミなし


自家製スモークサーモンのタルタル パンドカンパーニュ添え
5.スモークサーモンのタルタル 


トウモロコシの冷たいスープとカリフラワーのババロワ 小さなニース風ピザ添え
5.コーンスープカリフラワーババロワ



《 メインより1品 》

鶏もも肉と散歩散歩ケ原のジャガイモのロースト
5.鶏もも肉とジャガイモロースト


牛ステーキ、マスタードソース。
5.牛ランプステーキマスタードソース




テリーヌが大好きな友人はコースには入っていなかったテリーヌと魚料理をアラカルトで。


田舎風テリーヌと自家製ピクルス。
5.田舎風テリーヌと自家製ピクルス

ミョウガのピクルス、色が綺麗でとっても美味しかったです。


イサキのポワレ
5.イサキP1150683




《デザート》

グレープフルーツのデザート。
5.グレープフルーツ



季節の赤いフルーツのモンブラン仕立。
5.赤いフルーツのモンブラン仕立



コーヒーと小菓子。

5.コーヒーと小さなお菓子



飲み物は勿論コース外ですが、

飲める(飲むのが大好きな)友人は

高原ビール。
6.高原ビール

赤ワイン。
5.赤ワイン



これもお店のお薦め、日向夏のフレッシュジュース3杯分のみあるとの事でした。
日向夏のジュース。
     5.日向夏のジュース

オレンジジュース系が大好きな友人は迷わずオーダー。
ジュース類をあまり飲まない私はちょと躊躇しながらもオーダー。
いやぁ~頼んでよかったです♪
美味しい~~
お値段¥1,000とちょっと贅沢なジュースですが、高いとは思わない味でした


ジンジャーエール。
    5.ジンジャエール

あのジンジャエールを想像してはいけません。
まさしくジンジジャーです♪
喉がカーっと熱くなり、元気が出てきました
今話題のジンジャラーさんは是非、お薦めです!!


「かくれんぼ」の鬼が隠れている子を「見~つけた♪」時の様な嬉しさを感じたお店でした


入り口に咲いていた紫陽花
5.カシワバアジサイ
カシワバアジサイ


5.紫陽花



今回も満腹・満足の12会でした♪








家に帰ると山形からのお届け物が
6.サクランボ

ここ3年くらい不作ということですが、何の何の立派で甘くて美味しいさくらんぽです♪

6.さくらんぼ


もう一日早く届いていたら、友人たちにおすそ分けできたのに~残念でした~



それでは、くりとウィリアムにおすそ分け~


  6.ウィリアムとサクランボ


6.くりとサクランボ



will.gifkuri.gif





スポンサーサイト

2009/06/30 23:32 | 12会とウィル・くりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

12会ですねー♪
今回もオサレなお店で素敵ーo(〃^▽^〃)o
不景気も吹き飛ばす楽しさだったのが伝わってきますゎー( ´艸`)
お食事も美味しそうでヨダレもん(爆)
どれもこれも食べたいですっ。
あ、私もサラダほうれん草大好きですっo(〃^▽^〃)o
美味しいですよねー♪
んで、イサキってなんでしょ?初めて聞くお魚さんですぅー。
やっぱり北海道と本州とではちょこっと魚の種類も違うんだろうなぁー☆

ボーナスは我が家は6月の中旬に出ましたぁー。
私は普通だけどスム父は激減かなぁ(爆)
私の会社の方が安泰です。スム父会社ガンバレー。
fukuさん会社もガンバレー。

No:3580 2009/07/01 15:16 | #- URL編集 ]

ごめんですぅー。名前入ってなかったみたいです(汗)
↑は私ですっ^^;

No:3581 2009/07/02 14:19 | スムチー母 #- URL編集 ]

fukuさん、こんにちは♪
レオンにお祝いのコメントをありがとうございました。
6歳も一杯お出かけ出来るように頑張りま~す(^_^)v

オシャレなレストランで美味しいお食事で幸せいっぱいですね。
何だか見ていたらお腹が空いてきました~(笑)

ウィルくんとくりちゃんも美味しいさくらんぼのお裾わけもらえて良かったね(^_^)v

No:3582 2009/07/02 14:44 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

キター12会

こんにちは!
fukuさんの記事の中で私が楽しみにしている、記事の1つ!
12会だ~!
美味しそうな写真ばかりで、お腹が空いてしまいました。
紫陽花も、この季節欠かせませんね♪綺麗、綺麗。
さくらんぼも、美味しそう!
って、食い気ばかりの私(笑)
くりちゃんのさくらんぼが大きく見えるのは、気のせいかしら??

No:3583 2009/07/02 18:07 | Mary Couture ひろまり #6wH.DH8I URL編集 ]

我が社も業績が落ちたので、ボーナスは昨年の半分以下しか支給できませんでした。
若い子はともかく大きい子が居る人には可哀相だなとは思いましたが・・・業績次第ですものねぇ。
毎度のことながら、いつもオシャレで豪華なお食事会ですねぇ♪
こんなコース料理って何十年たべてないかしら( ̄▽ ̄;)
メインだけでも凄いボリュームですよね。
これでビールも飲んでワインも飲んでって、かなりの健啖家(;´▽`A``
そのお料理も美味しそうですが、さくらんぼも♪
くりちゃん、ウィルちゃん、美味しかったですか?
ワタシもお利口にお留守番出来ますし、お裾分けを(;´▽`A``

No:3584 2009/07/02 19:07 | ちゃあ #- URL編集 ]

今回もまたまた素敵なお店ですね~。
東京を引き払っちゃったのをちょっと後悔しちゃうわ。
テリーヌ、結構よく登場するなとは思っていたのですが、お好きな方がいたのですね。
私が一番気になったのは、日向夏のジュース。
ジュースとしては偉くお高いお値段なのに、それを納得できてしまうとは、どれだけ美味しいのかと興味津々です。

No:3586 2009/07/03 21:04 | あわ #PTRa1D3I URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆スムチー母さま
大丈夫!お名前がなくてもすぐにスム母さんって解りましたよv-221
また、12会でした♪
12会はお料理も美味しいですが、やはり友だちと食べて飲んでしゃべって笑って、ちょっと愚痴もあったりで元気の源になりますi-179
ほうれん草のサラダ、美味しかったですよ♪
イサキ、魚に詳しいスム母さんが知らないということは???という事で調べてみました。
本州西部で最北が千葉だそうです。だから北海道の海にはいないんですよね。
私も勉強になりました~

いいな♪6月にはもうボーナスがでたんだぁ~
私の会社は例年7月10日前後なんですけど。。。
社長~!!少しでも良いので(いつも少しですけど 汗)お願いv-421 っていう感じです。




☆leonmama さま
6歳、ほんとうにおめでとうございます♪
leon君のオビディエンスでママさんを見つめる目にいつもv-347ですi-179
leonmamaさんのブログでも美味しそうなお料理の素敵なお店が紹介してあるのでいつもメモさせていただいています。
美味しい物を食べると幸せになりますよね。
最近は歳なので量がたくさん食べられなくなってきたので、特に少しでも美味しい物が食べたいです。
普段の食事はかなりいい加減ですけどv-356




☆Mary Couture ひろまりさま
12会を楽しみにして下さっているなんて、嬉しいです。
ますます張り切って、行っちゃいますよ~i-179
お財布忘れてもカメラを忘れずに持って行かなくちゃ(笑)
食べることも楽しいですが、どの様に撮ったらより本物の色がでるのか?
違う楽しみも出てきました。なかなか納得いく写真は撮れませんがi-202
イチデジが欲しいなぁ~
でも、不景気でますます遠くなっていってます。
定額給付金が1万2000円じゃなく12万出てくれたら買えるのにi-278




☆ちゃあさま
ちゃあさんの会社は支給する立場なんですね。
ボーナスは本来そういうものなので仕方ないんですけど
家のローンとかある人にとっては解ってはいても冷や冷やドキドキでしょうね。

2~3ヶ月に1度、数千円の範囲で贅沢をしています♪
こんな贅沢ができるのですから、有難いと思わなくちゃいけませんね。

さくらんぼも美味しかったです♪
この時期に山形の農園から送ってもらっています。
解りましたv-221 来年はちゃあ家にも送ってもらいましょう着払いでね(テヘっ)




☆あわさま
広尾にある「アラジン」はかなり有名な店なんですが、我々にはこちらののカュカシュの方が合った様で皆大絶賛でした。
あわさん、また東京にきてくださ~い♪
って、北海道は美味しい物の宝庫じゃないですか!!
私は北海道、大好きですi-176

テリーヌがでてきたらテリーヌ好きの友人のオーダーと思って下さい(笑)

私の中では料理を食べる時にジュースは無いんです。
残念ながらアルコール類も飲めないので、ほぼ、水かお茶なんです。
でもこの日向夏のジュースは最高でした☆ 高いだけのことはある!!
日向夏のみかんの味がそのまま、お料理に邪魔にならない甘みと酸味が口の中に広がって・・・
美味しかったです(汗)伝わらないよねi-229
感性と文章力 0 でごめんなさい!

No:3587 2009/07/04 16:43 | fuku #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:3588 2009/07/05 02:24 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
