スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寝ている時間に。。。

私がストレスの多い会社で、何とか頑張っていられるのは、ウィリアムとくりがいてくれるから
ふたりには、感謝・感謝です♪


だから、おやつにも手を抜きません
人間のご飯は超手抜きですけど・・・


クラブの練習会の時にアリスちゃんのママさんから手作りササミジャーキーをいただきました♪

アリスちゃん。
3.アリスちゃん ササミジャーキー
3.アリスちゃんのママからいただいたささみ


食品乾燥機で作ったんですって♪

アメリカ製なので、何人かでまとめて注文すれば送料が安くなるって、
クラブの中でメンバーを募っていました♪
勿論、私も手を挙げさせてもらいましたよ



3.食品乾燥機の外箱
ドライフラワーやハーブも作れる様です。


3.食品乾燥機


蓋の部分に電気が通っているのでちょっと重みはありますが、食品をのせるトレイは軽いです。
場所もとらないので、想像していたよりずっと気軽な使用でした。



馬で~す
3.馬肉


ラムで~す
3.ラム


取り扱い説明書はすべて英語なので良く解りません

スイッチを入れて4~15時間くらいの様です。
この時間差は半生タイプかしっかり乾燥させるかによるのでしょう


今回しっかり乾燥コースを選んでみました。
夜寝る前にスイッチをON!










出来上がり!

3.ジャーキーの出来上がり


鮭(アラ 笑)・レバー・トマトも作ってみました♪
3.ジャーキー3種


勿論、私は食べましたがその物の味が濃縮されていて美味しいです♪


ウィリアムとくりはどうかな?

3.ウマウマ


   3.よこせ~


3.くりも~

美味しいよねぇ~♪


ウィリアム、夏のアジリティの練習、これでテンション
お願いしますよ

犬用でも人間用でも美味しいレシピをご存知の方、教えて下さいね


will.gifkuri.gif




スポンサーサイト

2009/06/19 23:16 | くりとウィルCOMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ホント!!優れものですよね♪

この“メーカー”かなりマニアの間で流行っていますね。^^
ドライトマト、天ママさんがチャレンジしたい!と言っておられました。
先日の練習会で、ホタルちゃんのママからササミを頂いたのですが、その美味しさに購入希望しなかったことを後悔しました。^^;
置く場所がない...でも欲しい...。(笑)
ネットで買っちゃおうかな。^^

ストレスの多い職場ですか...。–_–;
ウィル君・くりちゃんがいるから何とか頑張れるって解ります。(涙)
私のストレス発散はアジ練かな。
fukuさんも一緒に走りましょう♡

No:3560 2009/06/20 07:56 | chako #lCcD9M9w URL編集 ]

わぁ~(#^.^#)
すごいっ。
これは美味しく出来ますね。
ウィル君とくりちゃん、良かったね\(^o^)/

私も欲しくなっちゃいますぅ~

No:3561 2009/06/20 08:32 | REON&うららママ #- URL編集 ]

これも欲しいなと思いながらも・・・
REON&うららママさんのとは、また違ったので自ら発熱するタイプですよね。
どっちも魅力なんですよね・・・って言いながらも娘が居なくなったら、オヤツとかも手作りを全くしなくなっちゃって(;´▽`A``
でもチップメーカーでしたらオツマミも作れますし、主人もワタシも嬉しいから考えなくっちゃ♪
お仕事のストレス、本当に日々のことですものねぇ。
ワタシはお仕事以上に・・・以下略( ̄▽ ̄;)
同じくサリラムが全てを癒してくれますわ♪

No:3562 2009/06/20 08:34 | ちゃあ #- URL編集 ]

おお~!これが噂の食品乾燥機ですか!
すごーい。
かなり欲しくなりました 笑
でも貧乏な私には手が出なさそうな・・

王子様大喜びですね♪
うちのちびケダもおかげ様でおお喜びでした。
そしてその姿を見て、何よりメガネが大喜びでした 笑
本当にありがとうございました^^

くりちゃん、あのキャミ着せてくれてるんですね~。
すっごい嬉しいです。
ホントにホントにありがとうございます♪

No:3563 2009/06/20 11:09 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

すごーぃ♪
これぃぃですねぇ★
電子レンジとかで作ると
時間を間違えると焦げちゃったり
その時によって出来が変わってきちゃうけど
これなら一発でできちゃいますね♪

No:3564 2009/06/21 01:11 | ゆぃっち #- URL編集 ]

こんにちは。

おやつ手作りで作られているんですね♪
食品乾燥機なんて初めてしりました..。
ウイリアム君もくりちゃんも本当に美味しそうに喜んで食べていますね!

アジリティ頑張って下さいね!

No:3565 2009/06/21 12:46 | yuri #- URL編集 ]

食品乾燥機なんてのがあるんですね~。
あ、説明書、翻訳サイトで訳してみたら意外な使い方を発見できたりするかも?
でも勘でやってもこんなに美味しそうなのが出来るなら、別にいっか。

No:3567 2009/06/21 21:18 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

こんばんわ

これで作っていたんですね! ウィル父さんから頂いていたのは!これは、美味しいでしょうねぇ~。そして、添加物の心配もないし、いいですネ!
きょうもレッスンでは、ご馳走になっていました、ありがとうございます。

No:3568 2009/06/21 22:50 | 百々まま #- URL [ 編集 ]

食品乾燥機、ホント優れものです!
乾燥具合を見るために蓋を開けると
2パグはお座りをして待っています
が、出来上がるまで貰えません(笑)
出来上がると、パパがワンコより先に
お酒のつまみに・・・
また、fukuさんのお勧め
乾燥食品も教えて下さいね。

ウィルパパのストレス
「パパ、お帰りなさい」おしっぽフリフリで
癒されるのがわかります。

No:3569 2009/06/21 23:37 | アンジャラ~ #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆chakoさま
私も練習会の時にアリスちゃんのママからササミをいただいた日に、つき先生が「欲しい人は手をあげて!」とおっしゃったので、迷わず手をあげてしまいました。
その後で、置く場所ないのにどうしようi-229と思ったんです。
でも、使わない時は箱にしまって置いといてOKなので狭い我家でも大丈夫でした。
電気炊飯器くらいの重さがあるのかとも思っていたのですが、全然軽いしアジリティのトリーツに最高です。
味つけしなくても人間のジャーキーとしても美味しいですよねi-87
クラブで第2弾として、メンバー募ったらまた人数集まりそうじゃないですかi-198

私の行っている会社はほんとうにストレスが多いんです
chakoさんもいろいろと大変だった様ですが、その後いかがですか?
むぎちゃんとのアジ練ですっきりされた様ですね♪ とっても息のあった走りしていますもんi-178




☆REON&うららママさま
ウィリアムがアジリティの練習の時、出来るだけテンションあがる様に馬肉や鹿肉を茹でたり電子レンジでチンしたりして作っていたのですが、これなら乾燥時間を調節するだけでソフトにもハードにも加減ができるし栄養分も逃げないので良さそうです。
しかも寝ている間に作るのですから、充分手抜きでしたね(笑)
REON&うららちゃんにも是非!!




☆ちゃあさま
この乾燥機にはジャーキー用の香辛料らしきものがおまけについていたのですが、(レシピは英語で訳すのも面倒でやっていませんけど 笑)味つけなしでその物の味で人間も充分にビールのお供になりますよ。
塩分の取りすぎにもなりませんしね
ちゃあさんはお仕事以上のストレス、お察しいたしますi-229
私には、それがないので、反対に楽なんだわ
おっと、私がストレスの原因と言われない様にしなくちゃいけませんね(汗)




☆かえるさま
そうなんです♪これなんです
乾燥機自体のお値段はそんなに高くないのですが、まだ日本では売っていない様です。
アメリカからの送料になるので送料が高くなっちゃう様です。
ちびちゃん、ケダちゃん、メガネさん喜んで下さって嬉しいです♪
一回にたくさんできるので、また送りますね~

キャミ、勿論着ていますよ~i-178
今日は雨なので、かえるキャミ着ていますi-87
こちらこそ、ありがとうございます♪



☆ゆぃっちさま
アジリティをする時にテンションをあげてもらおうとトリーツはいつも肉にするのですが、茹でたり電子レンジでチンしていたのです。
乾燥機だと時間はかかりますが、栄養分も逃げずに美味しさがギュっと詰っている感じです!
次回は半生タイプに挑戦してみようと思っています♪



☆yuriさま
アジリティの練習の時に、肉を茹でたりチンしたりして持っていっていたのです。
ウィリアムはなかなかテンションがあがらない子なので、美味しいおやつで釣っているんです(笑)
私もこのアジリティクラブで知りました!
ちょっと時間かかりますが、スィッチをいれたて時間がくれば出来上がり!
モノグサな私にはピッタリの物です(笑)



☆あわさま
取り扱い説明書、ちょっと翻訳サイトで訳してみたのですが、そのうち、面倒になってきて・・・
取りあえず、肉を乗せてスィッチを入れれば大丈夫だろうと!
あわさんのお家だったらホームスティのお兄さんに頼めるのにねi-236




☆百々ままさま
おとうさんがいつも心配することは「ウィルとくりのおやつある?」なんです。
公園でも皆におやつをあげるのが唯一の楽しみですもんね(笑)
この乾燥機はトレイが4段使えるので一度に結構たくさん出来ますi-87
人間が食べても美味しいので、今度は人間用としても持っていかせますね。




☆アンジェラーさま
アンジェラーさん手作りの美味しそうなジャーキーをchakoさんのブログで見ました。
私は肉などをトレイに並べてスィッチON!そのまま放置です。
味つけしなくても、反対に肉の味がギュっと詰っていて人間用としても美味しいですよね。

今度、私が小さい時に大好きだったパイナップルのドライフルーツをやってみようと思っています♪
お料理上手なアンジェラーさんのお薦めを今度教えて下さいね♪

会社でのストレスはウィルとくりに癒してもらっています。
ウィル、くりを通じてわん友さん、ブログ友さん、たくさんできましたし、ほんとうに感謝です☆

No:3570 2009/06/22 02:20 | fuku #- URL編集 ]

こんな素敵な機械があるのですね~
正真正銘の手作り!
一番安心ですね♪

No:3571 2009/06/22 17:07 | momoya #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます


☆momoyaさま
私もぜんぜん知らなかったんです。
買う人?ってメンバーを募っていた時に「これは良さそう~、頼んだのですi-179
肉を味付けなしで乾燥させただけを自分たちがたべても美味しいです。
スィッチを入れたら放置しておけば良いので、なによりそれが一番ですi-87

No:3572 2009/06/23 07:31 | fuku #- URL編集 ]

ご無沙汰です~(←コメントの度にこの言葉を書いてるような気がしますが(^^ゞ)

コレ、お友達のブログでも見ました~。
寝ている間にジャーキーができちゃうって優れものですね。
お友達の所ではおイモや果物も乾燥させてましたよ。
お味もグーだったそうです(^_^)v

美味しいオヤツがあればウィルくんもますます張り切っちゃうね~!!

No:3573 2009/06/23 21:45 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

☆コメントありがとうございます


☆leonmamaさま
私もご無沙汰しっぱなしですみません。
遊びに来てくださるだけで嬉しいです♪

私もパイナップルを乾燥させてみましたi-87
甘みがギューっと濃縮されて、とっても美味しいです。
なるほどi-87お芋ねぇ~干芋になるわけですよね。
今度やってみます♪
ウィリアムもこのおやつで、夏の練習も頑張ってほしいのですがi-278

No:3574 2009/06/23 23:10 | fuku #- URL編集 ]

こんにちは~!
ブログ遊びに来てくれてありがとうございます!!

ジャーキーマシーン、ドライトマトやドライパイナップルなんかも出来るんですね~♪
すごーい!うちもジュリマリはトマト好きなのでやってみようかしらん♪

先日マックママがミンチ肉とお芋をふかしたのを混ぜてビニールの先を少し切ったので搾り出したステッィク状のジャーキー作ってましたよ!!
一手間かかるけど手で簡単にちぎれておいしそうでしたよん♪

No:3575 2009/06/29 14:23 | guri #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます

☆guriさま
こちらこそ、訪問コメントいただきありがとうございます。

ジャーキーメーカー、楽しいですよね♪
トマト、トマトの酸味と甘みがギューっとつまって美味しかったですよv-221
ジュリアちゃんv-382が好きなんですね。家のくりも大好きなんですよ♪
ミンチとお芋、美味しそうですね。
先日レッスンの時にNoahさんから鶏ムネ肉とレバーをミンチしたジャーキーいただきました。
これもやわかくて練習のトリーツにピッタリ!という感じでした。
サメも美味しいという情報ももらいました♪
安くて安心、そして楽しくて中々の優れものですね!

これでアジリティの練習はバッチリv-218(笑)

これからもよろしくお願い致します♪

No:3578 2009/06/30 22:49 | fuku #- URL編集 ]

いつも楽しい情報ありがとうございます。

No:3763 2009/11/04 07:30 | さちこ(プリザーブドフラワー) #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
