スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暑さ対策☆

夏でも毛皮のコートをまとっているウィリアムは暑いのが大の苦手です。

一昨年前位から、クールシャツの存在を知り、欲しいと思っていましたが買いそびれていました。


そんなある日、「ムサシの部屋」のムサシ君が素敵なショップを紹介してくれました♪


雨の日の散歩にカッパを着せるとその場で固まってしまうウィリアム
HPを見ながら、躊躇していると・・・
かえるさん柄が逆になってしまったというクールシャツが42%offになっているではありませんか!!
これはお試し価格という事でさっそくお買い上げ!!





「ひんやりしていて気持ちが良いんだぁよ

2.クールシャツだぁよP1150612

生地が薄くて軽く、肌触りがひんやりして気持ちが良い為かそんなに嫌がっていません


2.クールTシャツP1150613

小さいサイズは「S」からしかないのですが、ストレッチ性があるのでくりもお揃いにしてみました。
やっぱり大きかったです
でも、暑い日のお散歩用に着るだけなら脱げることもなさそうです



久しぶりにシーズーのはなちゃん、ももちゃん、小春ちゃん親子に会いました~

2.シーズ親子と
いつもは、はなちゃんに怒られるのに、
この日はあらら?なんでだろう?ウィルがしつこくしてもおこらなかったんだぁよ



ウィリアムにはもう1枚。
これは濡らして着せると最も涼しいというウェア

2.濡らして着ると涼しいんだぁよ

「早く乾く」→「冷たい気化熱がたくさん発生」→だから涼しい!のだそうです




2.暑いんだぁよ



今年の夏はこれで少しでも快適に過ごせると良いね



will.gifkuri.gif


 


クールシャツのショップを追記します♪

ムサシママさんの紹介して下さったショップ

「hanzo」さん



今回ウィリアムが購入したお店は

 「宇サブロー」  さんです。

スポンサーサイト

2009/06/08 23:53 | くりとウィルCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわ~~っ!!ウィルくん、お洋服めっちゃ似合うじゃーん!!
fukuさん?似合わないなんて、、、謙遜されていましたが、全然イケてますよ~d(・∀<)
サイズもピッタリで、まじカッコイイ!!ヽ(*’∀’*)/
見慣れないお洋服姿ですが、いつも見ているように感じるほどしっくり馴染んでいますよ♪
ウィルくんのサイズはXLですか?
くりちゃんは何でも着こなしちゃうので想像通り可愛い(*´∀`*)
オソロでクールだね☆
クリンちゃんもお色違いを着ていますが、濡らして着せてもいいみたいですよ♪
究極のクールシャツも購入されたのですね?
ムサシくん、そのシリーズは持っていないので、ヒンヤリ度や着心地がわかったら教えてくださいね(*・∀-)☆
お互いに暑いのは大の苦手ですものね。
ウィルくんもくりちゃんもクールシャツの力を借りて元気に乗り切りろうね(*´ー`*)

↓何故か動画が観られないので改めて拝見しに伺いますね♪
湿気や雨が苦手でテンションが上がらなかったのかな・・・?
人と同じで、集中力はその日の気分や体調なども影響するのでしょうね。
ウィルくん?またゆっくりじっくり楽しみながらやっていこうねp(´∀`*)q
くりちゃん、よく似合ってますね~うふふ♪可愛いな~もう~♡♡
くりちゃん、本当に衣装持ちですね(。→∀←。)
いつもdo*geeをご贔屓にしてくださってありがとうございますm(_ _)m
天ちゃんのほっかむり姿~サイコー(爆
違和感ないのは何故かしら・・・ね??(σ^▽^)σ

No:3549 2009/06/09 10:22 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

おそろい!
めちゃめちゃ可愛い~^ー^

クール素材、いいですね!
これからジメジメの梅雨と夏がきても
快適に過ごせそうですね。
ウィルくん、毛吹きがいいから夏は辛いですよね><

アジ、個人レッスンなんとか卒業しました!
次回からグループレッスンです♪
でも、また新しい環境や人、ワンコに固まるところからの
スタートです^^;
慣れるまで気が重い~
皆さんに迷惑かけないように頑張ります・・・。
fukuさんファミリーにもいつかお会いできるかな??

No:3550 2009/06/09 10:27 | chito #G91RSZjw URL [ 編集 ]

王子素敵!

王子の、お洋服素敵!
ウィル君は、毛並みが綺麗だからそのままでも、
カッコイイのだけれど。
これから。暑い季節ですもんね。
最近の夏は、「暑い」より「熱い」って感じ。
わんちゃん達は、アスファルトも近いから、余計に暑いですよね。
クールベストで、喜んでいますね。
fukuさん、優しい!!

No:3551 2009/06/09 11:29 | Mary Couture ひろまり #6wH.DH8I URL編集 ]

暑さ対策だねーヾ(@^▽^@)ノ
ウィル君、これで涼しく過ごせるといいですねっ☆
くりちゃん、少し大きいみたいだけど似合ってるしお揃いで最高だょーo(〃^▽^〃)o
濡らして着せれるってのもいいですねー!!
今は考えられてる商品がいっぱいだぁー!!!

No:3553 2009/06/09 16:47 | スムチー母 #- URL編集 ]

暑さ対策大切ですね。
我が家はチビリュックを作って、ちび保冷剤を背負わせます(^^)
先日、ジョーカーでノミダニ除け効果のあるお洋服と言うのを見ました。
イノは色んなのがあって便利ですね。
ウィル君もくりちゃんも涼しいお洋服、良かったね♪

No:3554 2009/06/09 18:09 | REON&うららママ #- URL編集 ]

先日の練習会では久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです♪
宇サブローのお洋服、お友だちのはなちゃんが大好きでよく着ています。
カエルが反対でも可愛いですよね♡(笑)
むぎにも買ってあげようかなぁ...。^^
その前に、サマーカットでアンダーコートをスッキリさせなくっちゃです。
今週末はfukuさんも参戦かな?^^

No:3555 2009/06/09 19:22 | chako #lCcD9M9w URL編集 ]

ウィルちゃんは暑いでしょうねぇ(;´▽`A``
見るからにで可哀想なくらいでしょうね。
チワワ系は暑さに強いですから、くりちゃんとかサリーは大丈夫かなって思いますがウィルちゃんは本当に。
そんな中で今、とっても流行ってますよね。
佐渡あたりでは、そちらほどの猛暑ってないので考えたことないですが、そちらではあると便利でしょうね。
ウィルちゃん、今年の夏は快適に過ごせそうですね。
くりちゃんも可愛いですよ・・・その少し大きいところがまた可愛いですわ。
さて毛皮は着てないですが、脂肪の鎧を着てるワタシは今夏どうしましょうか( ̄▽ ̄;)

No:3556 2009/06/09 21:22 | ちゃあ #- URL編集 ]

「濡らして着せると涼しいウェア」、良さそうですね。
そらも服に着慣れてないせいか、すぐ、固まってしまいます。
先日も、レインコート買ったけど、中々歩きません。
慣れかな~

No:3557 2009/06/11 21:17 | そら #- URL [ 編集 ]

クールシャツってあるのですか?
知らなかった・・・
これから暑くなるから良さそうですね~
私も探してみよう!

いつも素敵な情報をありがとう(^0^)

No:3558 2009/06/12 16:31 | momoya #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


お返事がおそくなり、すみませんでした。



☆ムサシママさま
似合いますか?ありがとうございます♪
胸の毛を中に入れると可笑しんですよi-278出して着せるとなんとか大丈夫そうですね。
生地が薄くてさらっとしているので本人もそんなに嫌がっていませんi-87
サイズはXLです。決して小さくはないのですが毛がつまっているのでピッタリです(笑)
思っていたより小さめサイズです。多分ストレッチが効いているからでしょうね。
それならくりにも大丈夫かと思い後でSサイズを頼んだのですが、ストレッチが効いていてもやはりくりには大きかったですi-278
でも生地が軟らかくて薄いので、激しい動きをしなければ脱げない様なので真夏の散歩には愛用できそうです。
くりにはぶらたん姉さんの作ってくださるスモックが良いです♪
hanzoさんのオレンジ迷彩柄、私的にはすごく気に入ったのですがウィリアムには似合わないかなぁ~と思って宇サブローさんにしてみました。
クールシャツで今年の夏は快適に過ごせそうです。
ありがとうございました♪



☆chitoさま
私たち的に快適と思う日でもウィルにとっては暑く感じる今日この頃です。
アジリティをしていても、もうテレテレ・・・ヤル気ナシなんですi-229
昨年は比較的涼しくっていっても雷雨に泣かされましたが。。。
クールシャツが気になっていたんです。
ウィルとくりのお揃いもちょっと嬉しいです♪
ぴこりちゃん、個人レッスン卒業おめでとう☆
サマータイムで5時~7時、ちょっと厳しい時間になっちゃいますけどね。
家はほどんど日曜日の練習になります。
グループレッスンでご一緒できる日を楽しみにしています♪



☆Mary Couture ひろまりさま
服を着せると固まってしまうウィリアム(笑)
このクールシャツを着せた時もそうでした。でも生地が薄くひんやりして着心地が良かったのでしょうか?
あまり嫌がらずに歩いてくれましたi-179
たまにはお揃いも良いかな?と思ってくりにも買ってみました。
Sサイズからしかなく大きいとは思ったのですがやっぱり大きかったですi-278
暑い夏を少しでも快適に過ごして貰えたら良いなぁ~と思っていますi-194




☆スムチー母さま
ずっと気になっていたクールシャツ。
今年は思い切って買ってみました。
今の時期の散歩でも、ほんとうにしんどそうに歩いているんですもんi-229
反対にくり絶好調ですが(笑)
このクールシャツSサイズからしかなくてくりには大きいのですがお揃いで着せたくてくりの分も買っちゃいました。
大きいけど、生地が軟らかいので大丈夫そうです。
スポーツ選手のユニホームに使用している生地を使用しているそうです。
ほんとうに最近は良い生地ができているんですね♪



☆REON&うららママさま
我家も昨年はREON&うららちゃんの真似をして保冷剤をいれたリュックを背負わせて散歩していましたよi-87
保冷剤を入れられる服もあるみたいですよ。
保冷剤入リュックは我家も引き続きやりたいと思っています♪
ノミダニ除け効果のあるお洋服ですか?これも良さそうですね。
最近は良い生地が出来ていてすごいですね。




☆chakoさま
私は息子の結婚やら甥っ子の結婚やらで1ヶ月以上ご無沙汰のアジでしたからとっても楽しかったです♪
ウィリアムは、久しぶりだったせいか、暑かったのか、雨が嫌だったのか???
いつものというか(笑)デレデレ走りでしたがi-229
雨の日の散歩にカッパを着せると固まってしまうウィリアムですがこのクールシャツは着心地が良いみたいで
あまり違和感なく着ている様です。
このシャツを着て、夏の練習が少しでも快適にできたら良いかな?と思っています。
たらいに入ってクールダウンしてくれれば良いのですが絶対に水の中に入らない犬なのでi-278
アジコンはいかがでしたか?ブログを楽しみにしていますi-179
家はもうすっかりoffに入ってしまいました。
練習でご一緒できる日を楽しみにしています♪



☆ちゃあさま
ウィルをサマーカットにしてクールシャツを着せるともっと涼しいのかも知れませんけどね
毛が密集していますからねぇ~もう、ハァハァしていますi-229
反対にくりは今絶好調ですi-87
前からクールシャツの存在は知ってはいたのですが中々ほんとうに決定打が無かったんです。
佐渡は暑くても日陰は涼しいですよね。東京は日陰でも暑いんですi-201
夕方も夜中になっても暑いまま。。。いわゆる熱帯夜が続きますからi-202
すこしでも快適に過ごして貰えたら良いなぁ~と思います。
ちゃあさん、脂肪の鎧だなんて!!とんでもないです(笑)



☆そらさま
そらちゃんもお洋服は着ないのですね。
ウィリアムも雨に日の散歩にカッパを着せると固まってしまうんですよ(笑)
だからクールシャツもどうかな?と思ったのですが、着せたその時はちょっと固まりましたが
多分着心地が違ったんだと思います。
生地が薄くて柔らかく、しかもひんやりしているので着ているという違和感をあまり感じなかったのかも知れません。
あまり気にせず、散歩していました♪
慣れはある様ですねi-179



☆momoyaさま
クールシャツの存在は知っていたのですが、どういうのが良いか決めかねていたのですが、今回ムサシ君のお墨付きがあったので思い切って買ってみました。
まだまだ、夏本番ではないのですがなかなか良さそうです。
さらっとした生地で薄くて軽いです。
HPのURLを載せておきましたので良かったら覗いてみて下さいね♪

No:3559 2009/06/15 00:05 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
