スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アジリティ・K9ゲーム練習会。

ハルちゃんのパパ、ハル親父さんが転勤でアメリカに発つ前日の日曜日、
ドッグクラブで練習会が開催されました。

5.クラブ内練習会



練習会のルールは
1走目はJKCのルールにのっとり、失格したら即、「退場!」です。
2走目はおやつやおもちゃ使用最後まで走ることができます。



【AG1】



ウィーブで失敗1



【AG2】



Aフレームではちょっともたついたけど、完走です




【AG3】1走目。




「失格
シーソーを飛んだらトンネルなのに、ハードルを飛んでしまいました
「ハードルをとびなさい!」というハンドリングをしています。
これでは、ウィリアムがハードルを飛んでしまっても仕方ありませんよねぇ~


気をとりなおして・・・


【AG3】2走目。




今度はうまくトンネルに入れました~
ドックウォークのタッチ!はやり直しだったけど、先生が褒めてくださったんだぁよ♪
「今日は美味しい物をあげてください」って先生が言ってくれたのに、
夜ご飯はいつもと同じフードだったなぁ
きっと、いつかご馳走してくれるんだろう♪楽しみ♪楽しみ♪  by ウィリアム



ハル親父さんのハンドリングでのハル君の走りを見るのはしばしのお別れです

5.ハル君、さぁ飛ぶぞ!


ハル親父さんがアメリカから帰ってくるまで、ウィリアムも(というかおとうさん
頑張って走っていなくちゃね







隣のドックランスペースでは、  「K9ゲーム」 の練習が始まっていました。

K9ゲームはゲームを通して犬のしつけをするというもの。
大会もあります☆

わんこや人間が苦手だった仔たちが大丈夫になったという話を聞き、
くりのために練習を見学させてもらいました。



休憩時間、こんなところに
5.ここが良いんです


アリスちゃん、ツーショットはめずらしいそうです。
5.アリスちゃんと
写真を撮る前はもっと近くにいたんですけど。





5.K9ゲーム

すっかり暗くなるまで熱心に楽しく練習は進んでいきました


5.くり隅っこ
くりはちょっとお疲れモードかな?


できるゲームには一緒に参加させてもらいました。
少しづつでもフレンドリーになってくれれば嬉しいなと思っています♪


アジリティ練習会・K9ゲーム練習会に参加で夜は爆睡のふたりでした。



ご一緒してくださった皆様、お世話になりありがとうございました
また、よろしくお願いします


will.gifkuri.gif



スポンサーサイト

2009/04/15 23:29 | アジリティ・くりとウィルCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

AG3になるとAG2よりもさらにかなーり難しそうだぁー( ̄▽ ̄;)・・・。
1回目の失格はたしかにパパさんがハードルを跳びなさい的な感じだったぁ(爆)でも2回目はバッチリだったねっ☆
やり直しの場面もあったけどあんなに難しいコース出来ちゃうウィル君とパパさんすごいょっo(〃^▽^〃)o
ウマウマな晩ご飯じゃなかったけどfukuさんとパパさんの愛情がいっぱいなら大満足だょねっ♪♪

って、練習してるってことはAG3に上がれた?

No:3466 2009/04/16 16:50 | スムチー母 #- URL編集 ]

毎回ウィル君とお父さんには頭が下がります!
凄く練習してるわ~
我が家の末娘は気が向かないとやらないの・・・
どうにかして欲しいけどこちらがイライラすると伝わるみたいで・・・
気長に練習してます!

No:3467 2009/04/16 17:28 | momoya #- URL編集 ]

アジリティを通して人やわんこへの苦手意識が克服できるって事があるんですね~。
くりちゃんもゆくゆくはスーパーチワワになっちゃうかしら!?
夜グッスリ寝ている姿を見ると、今日も一日充実した一日をすごさせてやれて良かったなと思いますよね♪

No:3468 2009/04/17 01:00 | あわ #PTRa1D3I URL [ 編集 ]

ウィリアム君、疲れたね。

ウィリアム君、暗くなるまで楽しんでたんだぁ~。
アジは6走でしょう?疲れたねぇ~。

毎走、安定した走りをするウィリアム君、凄いぞ。
アジリティがとっても好きなんですね。

今回は、アジコン回避して練習会でしたが、
来月のアジコンはご一緒しませんか。
暑くないといいんですが。

No:3469 2009/04/17 12:50 | かず&JOY #- URL編集 ]

お姉様 こんばんわ~♪

ウィル王子カッコ良く頑張ってますね♡♡♡

クリ姫も見学会お疲れ様です^^
お友達出来ると良いですね~

けど…一番お疲れなのはいっぱい走ったおとうさん
かもしれませんね!!!

これからもカッコ良い王子の走りが楽しみ
です(*^^)v

No:3471 2009/04/17 20:31 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

ウィル君ますます快走してますね、始めた頃とは、別人[犬]ですね~v-64
くりちゃんも 長いこと応援にK9にお疲れさまでした。

No:3472 2009/04/17 21:05 | 百々まま #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆スムチー母さま
最近のウィリアムを見ていると、とっても楽しんで走っているという感じがするんです。
おとうさんは、勿論、はまりにはまっていますが(笑)
クラブ内の練習会なので、楽しく楽しく、且つ厳しくやっていました♪
スムチー母さん、覚えていて下さったのですね♪ ありがとうございますi-179
先日のOPDESは「拒否1 減点5」だったので、次の大会で「減点5」で走ることができるとAG3に昇格できます。
OPDES大会が4月29日、関東近郊での大会は9月頃までoffになるので頑張りたいところですi-239
いつも応援してくださってありがとうございます☆
頑張りますi-87



☆momoyaさま
頭が下がるだなんて、とんでもないです。
ウィリアムも最初の頃は後半はもうテレテレの走りだったんですよi-229
最近、体力がついたのか?楽しくなってきたのか?
練習の最後まで何とか、走ってくれる様になりましたi-179
そう、ハンドラーの気持ちが犬に伝わってしまうんですよね。
話せないけど「今日は疲れているのi-241」とか犬には犬の言い分があるのでしょうねi-229
気長に楽しく練習するのが一番ですよねi-239



☆あわさま
犬や人が苦手だけど走るのが大好きということからアジリティを始める子も多いみたいですね。
K9ゲームは、ゲームをしながらしつけをしていく目的です。
今まで犬の中に入ると尻尾をかくして隅っこに行ってしまう子たちが知らない人の手からもおやつを貰える様になってきたりする様ですi-179
くりも少しづつ、慣れてくれると良いなぁと思っています。
とに角、何もない時は寝てばかりの2頭ですが(汗)外で運動した日は爆睡ですi-196
犬も人間も食べて運動して、睡眠をとる事が必要なんですよね。




☆かず&JOYさま
アジリティの練習会は午後からの参加だったのですが、終了後、K9の練習にも参加させていただいたので7時までグランドで楽しんでいました。
さすがのウイリアムも夜は爆睡でしたi-196
練習会は6走ですものね。おとうさんの方が後半はヘトヘトになっちゃうんですi-229
遠隔操作でウィルをハンドリングできるか、考えていますよi-278
AG3まで走れる様になったのもアジコンで難しいコースをやっているお陰と思っています。
とっても勉強になります。そろそろ大会もoff間近ですね。
また、よろしくお願い致します。



☆あっちゃんさま
ウィリアムもだんだんアジリティの楽しさが分かってきたかな?という感じの練習会でした。
そうなんです。6走するとおとうさんがクタクタになっちゃうんですよi-229
だから、自分が楽をしてウィリアムを誘導する方法を考えています(笑)
これからはくりも、K9の練習に参加できる時は参加させていただいて犬や人にフレンドリーな子になる訓練をしていこうかと思っています。
そしたら、ちっぷ君に会いにいきます♪



☆百々ままさま
百々ちゃん、午前の練習会はどうでしたか?
すれ違いで残念でしたi-241
最近のウィルは後半もテレテレにならなくなってきました。でもおとうさんが・・・i-229
おとうさん、夜の散歩の時にランニングした方が良いかもです(笑)
くりはK9練習に参加させていただいて、何とかもうちょっとフレンドリー犬になって欲しいと願っています。

No:3474 2009/04/18 13:29 | fuku #- URL編集 ]

ありゃん・・・
RSSが飛んでこなかったのか更新情報が「かぼちゃパンツ」のままで遅くなっちゃいました(;´▽`A``
練習、真剣で遅くまでやってらっしゃいますね。
ウィルちゃん、相変わらず素晴らしいです。
ウィーブは陰で見えませんでしたが、不通だったんでしょうか。
あらん、厳しいですねぇ。ハードル行っちゃいますよね。
ハンドラーも難しいですねぇ。
一生懸命頑張ってらっしゃるのに。
でも、しっかり完走して立派ですわ♪
K9、面白そうですね。
くりちゃんも参加して訓練されるんですね。
我が家も、参加・・・それ以前の躾けが必要です( ̄▽ ̄;)

No:3475 2009/04/27 11:13 | ちゃあ #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

☆ちゃあさま
お返事がとっても遅くなりすみません。
ウィーブは1本でも抜かすと、抜かした場所からで良いのですがやり直ししなくてはいけません。
犬はハンドリング通りやっていますので、「犬は悪くない」のです(笑)
K9はゲームをしながらしつけをするという物で、特に犬や人間苦手の子たちが大丈夫になったという話を多く聞きました。
K9でくりも犬も人間も大丈夫な子になって欲しいなぁと思っているのですが・・・

No:3484 2009/05/04 23:14 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
