

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウィルとくりの挑戦!

3月8日の日曜日、ここ、つくばの空は厚い雲に覆われていました。

他にも大会があったせいでしょうか?
参加犬も少なくかなりこじんまりでしたが雨の心配もあったし早く帰りたかったので丁度良かったかな


ご一緒させていただいたお友だち。

Mr.JOY
4.Mr.JOY

百々ちゃん
4.百々ちゃんポーズ

まる君
4.まるちゃんのハイポーズ


この日のウィリアムは難しいコースに挑戦しました。

3走で申し込みしていたのに何故か4走になった


当日、申し込み追加した「ノービスAG」



入りかけたトンネルからでてきてしまい「拒絶1」

1位 まる
2位 Mr.JOY
3位 ウィリアム

と1位から3位まで同じクラブの友だちで占めていました




AクラスAG



スラロームを抜かしたのでやり直している内、どこのポールか解らなくなってきたので
最初からやり直そうと戻ったらウィリアムはポールを逆走してしまい、失格!



AG1




13番のトンネルを出た後に12番のハードルを跳んでしまい、失格!です

img007.jpg


AG2




8番のハードルを跳んだらドッグウォークに行かねばならないのに16番のハードルを跳んでしまい
失格!です。

img005.jpg



勿論、全てハンドリングミス
指示する声かけが遅い、ハンドリング位置が悪いと、反省しきりのおとうさんでした。

4走のうち3走失格という散々の結果でしたが、収穫あった(お米はなかったけど 笑)
アジコンでした。



そうそう、もう一走(?)ありました
暖かい目で見てやってください(笑)



サブノービスはハードル10台を跳びます。
リード付、おもちゃやおやつを持つのはOKでも、おやつを食べさせてはいけないんですね。
あげても良いのかと思って、めちゃめちゃ、おやつあげちゃいました
勿論、失格です。でも、そんなの関係ね~(古っ!)
散歩していても、突然立ち止まると断固動かなくなるくりが、ハードルを飛んだだけで満足です。
おやつを食べながらでしたが、最後の10台まで飛ぶことができました~
孫と一緒に遊ぶおばあちゃんの心境です

くりも足に負担をかけない様に気をつけながらサブノービスに挑戦していきたいなぁ~♪

くりの勇姿をまるちゃんのママさんが撮って下さいました♪
DSC01639 くりのハードル




検分の間、必死にママを探す百々ちゃん。
4.ママどこ~?


雨に降られずに良かったね。
4.くりとウィル
後ろでJOY先輩が暖かい眼差しで見守ってくれています


今日も楽しいアジコンでした♪
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました



will.gifkuri.gif




2009/03/11 06:28 | アジリティ大会COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウィル君3位おめでとう(^0^)
凄い!!!

そしてくりちゃんも始めたのですね~
頑張ってね!

No:3389 2009/03/11 12:35 | momoya #- URL編集 ]

お疲れさまでした♪

結局、この日は欠席してしまいました。^^;
ウィル君、3席☆って立派な成績です!
くりちゃんも走ったんですね!?
観たかったなぁ...。
結果は失格でもよく頑張りましたね~♪
エライ!!!^^v

お父さん、そんなに反省しなくても...。
楽しいのが一番☆ですよね。*^^*

No:3390 2009/03/11 19:15 | chako #lCcD9M9w URL編集 ]

そらは前回の強風下での出走がトラウマになったようで、テンションが上がらず、しばらく休んで様子を見ることにしました。
ウィル君、くりちゃん、そらの分も頑張ってくれ~!

No:3391 2009/03/11 21:38 | そら #- URL [ 編集 ]

お疲れ様&ありがとうございます♪

くりちゃんのデビュー戦 最後まで飛べてよかったぁと、感動ものでしたよ!
今回も楽しいアジコンDayでした。ありがとうございました。(うちは、成績は、兎も角楽しく走れてよかったです。)
検分中は、預かり保育ありがとうございました。百々がうるさくてスミマセンでした。

No:3392 2009/03/11 23:56 | 百々まま #- URL [ 編集 ]

ウィル君、さすがの三席おめでとう!
くりちゃんもついにアジリティーデビュー!?
皆楽しそうでいいですね♪

No:3393 2009/03/12 00:25 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

ウィル君3位おめでとう~
お友達のみなさんもおめでとうございます♪

くりちゃんの可愛らしいこと(*^_^*)
頑張りましたね~
何て可愛いんでしょう。うるうるしちゃいました。
そして曲がぴったり♪
くりちゃんの行進曲ですね(^o^)/

No:3394 2009/03/12 08:06 | REON&うららママ #- URL編集 ]

ウィルちゃん、3位おめでとうございます。
えぇ~!
これで失格なんですか。
やっぱり競技は厳しいですね。
減点くらいなのかなと思ってました。
くりちゃん、スゴーイ!!
ちゃんと飛んで♪
きっとくりちゃんも素晴しい成績を残せるようになりますよ。
サリラムがやったら、オヤツ食べすぎてお腹いっぱいになって途中で寝そうです( ̄▽ ̄;)

No:3395 2009/03/12 09:55 | ちゃあ #- URL編集 ]

ウィリアムくん3位、おめでとう。
でもこの日の主役はくり姫ですね!
fukuさんくりちゃんペア
完走、おめでとうどざいます。
アジに失格は付き物(笑)
自分に言い聞かせている感ありですが
ウィルパパさん
懲りずに頑張りましょうね。

No:3396 2009/03/12 21:05 | 天ママ #- URL [ 編集 ]

ウィルくん、スゴイ!
1回走るのにこんなにたくさんのことをしなきゃいけないんですね?
そりゃ、これだけややこしい(?)並びだったら間違えますよね・・・
ウィルくん、頑張ったね(* ^ー゚)

それ以上に頑張ったくりチャン、エライ!!!
おやつを食べながらでも(笑)ちゃんと全部飛べたなんて・・・
あの小さなくりチャンのどこにそんな力が?
うちのあとむにも見せなくっちゃ!です。
くりチャンもウィルくんと一緒に挑戦できたら楽しいね♪

No:3397 2009/03/12 22:31 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

かわいい!!!

くりちゃん、かっわゆぅ~~~!
めちゃめちゃ、癒されました!!!

シェリーも、最初は、2つ飛んでは立ち止まって
パパを探していたんだっけ。。。

あじこんって、けっこう難しいコース設定ですね。。。
ウィル君、3位おめでとう!!!

No:3398 2009/03/12 22:38 | るんるん★ママ #XjNQc0GY URL編集 ]

こんばんわ♪


前の子チッチは過保護過ぎで社交性無かったんで
チップで!!!
って思ってたんですが…
かっこええウィル王子に憧れて教室に通いたいって
思った事や色々な運動会に参加したり…
私が近くにいてお座り競技はコマンド完璧で優勝も
しましたが、、名前呼んでもこない競技で聞こえてないから当たり前やのに固まるチップにどんだけマイペース
って笑うギャラリーに私がさらしてしまった事を今でも
心痛いです><

仲良しなお友達で首位独占なんて素敵!!!
ウィル王子これからも頑張ってって応援してます(*^^)vあっちゃん

No:3399 2009/03/12 23:21 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

わぁーくりちゃんがハードル飛んでるーッッ
すっごーぃ♪
ホント以前お会いしたときはママ&お姉さんに
抱っこーってカンジだったのに
やっぱり訓練するとあんよは抜きにすると
できるものなのですねえ★

今日はかわぃぃシーンが見れました(○・∀-)ノ

No:3400 2009/03/13 00:48 | ゆぃっち #- URL編集 ]

ウィルくん、沢山走ったんですね♪
お父さんもお疲れ様でした^^

3位おめでとうございます!
難しそうなコースですね。。
ちょっと失敗してもちゃんと立て直して走れるところがすごいです。
私だったら、なかなかそうはいきません^^;
一度ダメだともうグデグデですもん。(笑)

それも楽しそうに走ってていいですよね~♪

くりちゃん、すごいじゃないですか~!!
ちゃんと走れてますね!
こういう場所でちゃんと指示聞けるってすごいです。
ピコリは固まって動かないタイプなので先が思いやられます><

運動会でお会いできると思ったのに無くなっちゃいましたね^^;
残念~

No:3404 2009/03/13 16:49 | chito #G91RSZjw URL編集 ]

アジコン頑張ってますね~
ほぼ毎回出場ですか?
とうとうクリちゃんまで(o~-')b
頑張ったね~クリちゃん♪

我が家も申し込みしていたのですが、用事が出来てキャンセルになってしまいました…

いつかご一緒できるのを楽しみにしてます(^O^)

No:3405 2009/03/13 18:02 | ポポママ #JalddpaA URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆momoyaさま
ブログお引越しされたんですねi-179
リンク完了ですi-234
これからもよろしくお願いします。
家はどっぷりアジリティにはまっていますi-278
くりは始めたまでいかないですが、少しづつでも楽しめたらなぁ~と思っています。



☆chakoさま
ありがとうございます♪
OPDESと一緒の日だったことやお天気がイマイチだった事で参加者少なかったです。
失格ばかりでしたが、ウィルが積極的に走っての失敗だったのでおとうさんも満足だった様ですi-179
くりもちょっと挑戦してみました
ハードル3台までは調子良く行ったのですが、その後はおやつあげ放題で何とか10台飛び切りました(私が 笑)
また、ご一緒できる日を楽しみにしています♪



☆そらさま
先月のアジコンはほんとうにすごい風でしたものね。
体の小さいそらちゃんは怖い思いをしちゃったんでしょうね。
季候が良くなればトラウマも消えるかな?
また、ご一緒できる日を楽しみにしています♪



☆百々ままさま
ありがとうございます♪
百々ちゃん、とっても上手になってきましたよi-234
くりもおやつに釣られてでも最後まで行かれたので、嬉しかったです。
次回はもうちょっとアジリティらしく飛べるようになる様頑張ります
アジコンはやっぱり楽しいですね。
また、ご一緒しましょう♪



☆あわさま
ありがとうございます♪
クリーンランどころか、失格ばかりの走りだったのですが内容が良かったので満足な一日でした。
くりもデビューしちゃったしi-179
どんよりと雲の厚い日でしたが、楽しくて気持ちは晴れi-1でした。



☆REON&うららママさま
ありがとうございます♪
くりも跳んでくれるかドキドキでしたが、何とかやってくれました。
リード付きでもおやつを持ってでも構わないのですが、食べさせてはいけなかったんですi-229
4台目からはおやつあげ放題だったんですよ(笑)
少しづつでも楽しんでいけたら良いなぁ~と思っています♪



☆ちゃあさま
ありがとうございます♪
跳ぶ順番を間違えたり、逆から跳んだ場合は失格!なんです。
ここは失格でも最後まで走らせてくれますが、JKCの大会だと速やかに退場の様ですi-230
くりも10台のハードルを跳びきるまでには、かなりいっぱいおやつ食べていますi-237
途中で昼寝をされずに良かったぁ~



☆天ママさま
ありがとうございます♪
くりの完走にもおめでとうのコメント、ありがとうございます♪
おやつを食べながら、時間をかけてやっとのゴールでしたが、嬉しかったです。
ウィルの失格も、今までと違う手ごたえを感じた様でおとうさんも嬉しそうでした。
アジに失格は付き物!ほんとうにそうですねi-237
また、ご一緒できる日を楽しみにしています♪



☆ぶらたん姉さんさま
今回はちょっと難しいコースに挑戦のウィルでしたi-179
走る前に「検分」が5分あるのですが、その5分でどの様なハンドリングをするか考えます。
検分はハンドラーだけなので、犬はコースを知りません。ハンドリングだけが頼りなんです。
私もむずむずしてきちゃったので、今回は応援部隊のくりとおかあさんと一緒に跳んじゃいました(笑)
いや~、もう楽しかったです。



☆るんるん★ママさま
ありがとうございます♪
まぁ~!シェリーちゃん、最初は、2つ飛んではパパを探していたの?
ふふ、可愛い~ パパさん、感激ですねi-179
アジコンのコース、OPDESより難しいと思いますi-229
でも雰囲気はアットホームで楽しいですよ♪
今度、アジコンご一緒しませんか?



☆あっちゃんさま
運動会では、呼んでいる声が聞こえずにどうして良いか解らず、固まってしまったちっぷ君だったんですね。
勿論、あっちゃんは、知らなかったのだから仕方なかったし、それでも、ちっぷ君は楽しかったと思いますよ。
ちっぷ君はあっちゃんと一緒に楽しく遊んだことでとっても嬉しかったと思います。
だから、あっちゃん、心痛めることはしないでね!
ちっぷ君はいつもとっても幸せ~i-176っていうお顔していますもの。
ウィルの応援をいつもありがとうございます。
私もちっぷ君の応援していますよ♪



☆ゆぃっちさま
ありがとうございます♪
くりは今でもほとんど抱っこ犬なんですよi-230
だから、やる前はドキドキ
ハードルの前から動かなかったらどうしようと・・・
一応5台跳びを目標としていたのですが、おやつを食べながらだと何とか飛びそうだったので欲をだして最後までやっちゃいました~
やはりウィルやおともだちがやっているのを見ていたんですねi-179
ちょっと嬉しい一日でした♪



☆chitoさま
ありがとうございます♪
アジコンのコースは結構難しいんですよi-229
特にこの日はAG1、AG2に挑戦だったのでよけいなんですけどね
いや~、今までウィルもおとうさんもグデグデになっていました(笑)
この日は失格でも、グデグデにならなかったので結果は悪くても爽やかな気分だったのだと思います。
くりもウィルの走っているのを見ているんですね~
途中で動かなくなったら、その場で止める覚悟で臨んだのですが何とか最後まで走ってくれたのでホッとしましたi-179
私がくりと走ろうと思ったのは、かなりピコリちゃんに刺激された感がありますよi-179
タッチ障害は無理なので、ハードルのみですが
アジコンはとってもアットホームな雰囲気で楽しいので今度ご一緒しましょう♪
えっ!運動会が無くなったの?
chitoさんの情報で知りましたi-230
chitoさんも、参加予定だったんですね~残念!
次回、楽しみにしています♪



☆ポポママさま
最近アジコンは日曜日開催が多いので連続で行っていますねi-179
アットホームな雰囲気が楽しいわりには、コースは難しいんです。
賞品がお米っていうのも、気に入っています(笑)
今回はお米、もらえなかったですけどi-229
この日、ポポちゃんも予定していたんですか?
残念でした~
皆さん、とっても楽しそうなので私もくりと参戦ですi-87
これからはもうちょっとアジリティらしく走るのが目標です
今度、是非ご一緒しましょうね♪

No:3406 2009/03/14 07:20 | fuku #- URL編集 ]

アジコンは楽しいね

今回のアジコンはハンドラーのミスが原因かな?
お父さん、ウィリアム君に負けないよう、特訓が必要かな?
ちょっとしたミスがとばしたり、逆送につながるから
怖いですね。

くりちゃんのデビュー戦、楽しく見させてもらいました
とっても可愛く、一生懸命に走っていた事に感動しました。

10日~16日までかず&JOYは留守にしてたので
感想が遅くなってしまいました。

No:3407 2009/03/16 18:39 | かず&JOY #EBUSheBA URL編集 ]

こうして改めて図面を見ると、凄い複雑ですねっ!(驚)
これ、まずハンドラーが覚える時点で自分は厳しいかも(笑)
あ、その前に体力もだ(ひぃ~~)

くりちゃんも徐々に出来るものが増えて凄いですね!

No:3408 2009/03/17 23:59 | 浮雲 #- URL編集 ]

うららのお見舞いコメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
お陰様でうららの術後の経過も良好です。
まだ退院は出来ませんが、命の危険はなくなりました。
本当にありがとうございました。

うららが元気になったら、是非是非デートしてくださいね。
病院でワルワル充電完備して、あんあん炸裂かも知れないですけど(*v.v)

No:3409 2009/03/18 18:14 | REON&うららママ #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆かず&JOYさま
お返事遅くなってすみません。
この日はウィリアムのヤル気におとうさんのハンドリングがついていかれなかった様です。
特訓が必要ですね
くりのデビュー戦の応援もありがとうございます。
少しづつやっていかれたら、楽しいかなと思っています♪
マウィはいかがでしたか?
今度、お土産話を聞かせて下さいね♪



☆浮雲さま
お返事遅くなってすみません。
コース、複雑でしょう~!
私もコースを覚える自信がありません(笑)
夫に言わせるとコース図を見ているより実際にコースに出ると解るもんだと言っていますが・・・i-229
くりも見ているだけではつまらないかなぁ~(私が 笑)と思ってチャレンジしてみました。
これからも楽しんでいけると良いなぁと思っています♪

No:3410 2009/03/21 12:32 | fuku #- URL編集 ]


☆REON&うららママさま
お返事おそくなってすみません。
うららちゃん、元気になってほんとうに良かったです。
様子を見てはいけない病気もあるんですよね。
ママさんの的確な判断でうららちゃんの命が救えたのですね。

こちらこそ、元気になったうららちゃんとデートお願いします♪
REON君とウィリアムの優しい王子決選と
うららちゃん、くりのあんあん大会を行いましょう(笑)

No:3411 2009/03/21 12:46 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
