

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

春なのに。

3月になった日曜日。
おかあさんは友人とランチを楽しむ12会でした♪

今回は新宿。
駅周辺の雑踏から逃れた場所にそのお店はありました。

お店は鶏と野菜料理の 「かこみ」 

8.入り口

落ち着いた入り口と店内。

8.落ち着いた店内

9種の小鉢。
8.9種の小鉢
少しづつ、多くの種類を楽しめる小鉢は嬉しいです。

8.ごはんみそ汁

鶏肉のピリ辛揚げ。
8.鶏ピリ辛揚げ
カラリと揚った鶏肉が美味しかったです。

しゅうまい。
8.シュウマイ

鶏と野菜のせいろう蒸がお薦め料理ですが、残念ながらランチメニューにはありません。
ランチメニューの中にはせいろうで蒸したしゅうまいがありましたが。

今度は夜、肉や魚、野菜のうまみがギュッと凝縮されたせいろう蒸を食べに来たいものです♪



雨が降ったり止んだり寒い一日でしたが、気の合う友人とランチをしてぶらぶらウィンドショッピング、
お茶をして気持ちはぽかぽかすっかり春になりました














そして今日、3月3日はひな祭りなのに

2月23日からず~と、雨が降ったり曇ったり雪がちらついたり・・・ぐずついたお天気が続いています。
そして、ついに今日の夜から降り出してしまいました


おひな祭りなので
1.お雛様の前で

春の装いをしてみましたが

寒くて

1.さぶい
シェルベッドの中に潜ってしまうくり


春よ来い
早く来い


1.ひな祭り



どうか明朝、雪が積もっていません様に


will.gifkuri.gif






2009/03/03 23:16 | 12会とウィル・くりCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

12会だったんですねー♪♪
鶏と野菜料理だなんてヘルシーなイメージでいいですねー( ´艸`)
それに小鉢はうれしぃ!!
いろんな種類私も食べたいっ!!

おひな様とくりちゃんの写真かわぃぃo(〃^▽^〃)o
ひな祭りは女子が主役だもんねー♡♡

雪はたいしたことなかったみたいですね♪
JRとかも平常通りみたいだし♪

No:3375 2009/03/04 10:35 | スムチー母 #- URL編集 ]

とっても落ち着いた素敵なお店ですね。
色とりどりの小鉢も、とっても美味しそうです。
少しずつ色んなものを食べられるって嬉しいですね。
特に女性にとっては何よりですわ。
お雛祭り、くりちゃん素敵ですよ。
やっぱり雛祭りは女の子のお祭りですからね。
我が家も、娘がお雛祭り当日に帰って来て、女の子四人で・・・え、28歳は「子」にならない?( ̄ー ̄;

No:3376 2009/03/04 15:33 | ちゃあ #- URL編集 ]

ふふっ^^
日曜日、fukuさんとクリちゃん抜きの練習会でちょっぴり寂しそうな(?)お父さんとウィル君でしたよ。
落ち着いた素敵なお店ですね♡
お料理もお上品で美味しそう♪
楽しい会だったんでしょうね。*^^*
我が家は今年もお雛さまナシでした。^^;
実家では飾ったのかなぁ。
来年は母と一緒に飾ろうと思います。

No:3377 2009/03/04 20:15 | chako #lCcD9M9w URL編集 ]

え~、
お雛さま、飾っても大丈夫なんですか~?
ガラスで仕切っている訳じゃないですよね。
そらが来てからは、雛人形を飾る場所(つまり、そらの手が届かないところ)がなく、飾れなくなってしまいました。

No:3378 2009/03/04 21:22 | そら #- URL [ 編集 ]

12会、待ってました~!
今回も大人の雰囲気たっぷりの、美味しそうな数々ですねっ。

お雛様も綺麗に飾られて素敵だなぁ(^-^)
お天気は今までの暖冬から一転、寒くなってしまいましたが・・・(涙)

No:3379 2009/03/04 21:45 | 浮雲 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆スムチー母さま
そうなんです、12会だったんです♪
鶏と野菜でヘルシーなんですが、結構ボリュームあって満腹になりましたi-87
一口づつの小鉢は嬉しいですよねぇ~
お雛様飾ると寝る場所がなくなってしまうので(泣)ぎりぎりに出してすぐに仕舞っちゃいます。
飾ると部屋が明るくなって、やっぱり出して良かったと思いますi-179
3月に入ってからもずっと寒くて・・・でも、東京で寒いなんて言っていたらスムチー母さんに叱れそうですね!
雪は全く積もっていませんでした。今日は夕方から雨降っていましたがどうやら止んだ様です。



☆ちゃあさま
とっても落ち着いたお店で、28歳の私たちにも違和感なしでしたi-87
そう、少しで良いからたくさんの種類が食べられると嬉しいですよね♪
家はちゃあ家の様な立派な段飾りはないのですが、それでも寝る場所がなくなりますi-229
お譲様、ちょうど帰省されてこられたのですね。
女の子4人で楽しい雛祭がお祝いできましたね♪



☆chakoさま
そうなんです。
ランチ会の方が先に決まっていたので、練習会はお父さんとウィルでの参加でした。
お世話になりました。
ビデオを撮って下さりありがとうございました☆
二人の走りにイマイチ元気がなかったのは、やはりおかあさんとくりの応援がなかったからでしょうか?(笑)
何故か、ムービーはブログ用にUPできなくて・・・i-229
テレビに写して楽しませていただきましたi-179
おとうさんには反省してもらわないと!
家は内裏雛だけでも飾ると寝場所がなくなってしまうので、ぎりぎりに飾ってすぐに仕舞っちゃいます。



☆そらさま
あ~、そうなんですね。
家のふたりは好奇心がないというか何と言うか、全く興味を示しません。
台の上に桜餅やあられが乗っていたら、ダメでしょうが(笑)
でも、部屋が狭いので、さっと飾って早く仕舞っちゃいますけど。



☆浮雲さま
12会、楽しみにして下さって嬉しいです。
5人で回り持ちで幹事をしているので、自分が幹事ではない時はとっても楽しみです。
自分の時は必死ですけど。
そんな時、色々な方のブログがとても役にたっていますi-87
お雛様飾るとお部屋が華やぎウキウキしてきますが、今年は寒くてねぇ~i-229
今朝は雪が積もらなくて良かったですね。

No:3381 2009/03/04 22:54 | fuku #- URL編集 ]

こんにちは~!

いつも読み逃げばかりですみませんm(__)m

ブログのリニュ&移転をしたのでお知らせです☆ミ

リンクの変更などお願いします♪

みなさんお元気そうですね(^_^)

また遊びにきますね~♪

No:3382 2009/03/05 17:29 | michi(みっちん) #xHucOE.I URL編集 ]

いろんな物をちょっとずつたくさん食べられるのって嬉しいですよね~。
本当にいつも12会でチョイスされるお店は、どこもセンスが良くて、いいお店ですね。
fukuさん含め、よくこんな素敵なお店見つけられますね~。すごい!

そちらも雪が降ったようで、ぐっと冷え込んだようですね。
くりちゃん、モフモフのウィル君にひっついて寝るのが一番暖かいと思うよ~(笑)

No:3383 2009/03/06 00:21 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

fukuお姉様 こんばんわ♪

こんなランチ最高~!!!
9つの小鉢なんて少しずつ色々食べれるって
嬉しいですよね☆
お店も落ち着いた感じで素敵です^^

東京も雪のひな祭りだったんですね><
奈良も同じくでしたv-276

お天気悪いし通勤お気を付け下さいね♪

No:3386 2009/03/06 22:04 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

((*^▽^*))o

うわ~素敵。
くりちゃん、おひなさまを飾ってもらったのね~♪
うちも、かぷっ!と行っちゃうかもな~~~v-16

今年はシェリーとミルフィーが7歳5歳になるから、
七五三でもするか・・・?

3月の秋ヶ瀬で、またお会いできますか~
((*^▽^*))o  素晴らしい走りを見せてね♪

No:3387 2009/03/09 21:49 | るんるん★ママ #XjNQc0GY URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:3388 2009/03/10 06:47 | # [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

= お返事が遅くなりましてすみません =


☆michiさま
ブログ、お引越しされたんですね♪
こちらこそ、読み逃げばかりですみません
リンク変更しておきますね。
これからもよろしくです。


☆あわさま
9種類の小鉢は嬉しいですよね。
5人で幹事持ち回りでやっています。
アンテナを張り巡らせてお店選びしていますから、自分が当番の時はもう、大変!(笑)
反対にともだち幹事の時はとっても楽しみなんです♪
リーズナブルで美味しいお店、探すと結構あるもんなんですね。
雪は積もらなかったのですが、ず~と寒い日が続いています。
春はそう簡単には来ないという事なんですねi-229




☆あっちゃんさま
9種類の小鉢は嬉しいですよねぇ~
でも、あっちゃんのお家のランチの種類には勝てないわ
雪は夜は結構降っていたのですが、雨に変わって朝にはすっかりなかったのでほっとしました。
でも、その後もお天気が悪くて寒い日が続いています。
先日はありがとうございましたi-179
美味しくて、大感激i-176しています。



☆るんるん★ママさま
家の2頭は、お雛様には全く興味なしですi-278
桜餅やあられを置いたら、絶対に食べちゃうでしょうが
七五三ですか?おめでとうございますv-352
着物でお祝いしますか?
シェリーちゃんもミルフィーちゃんも美人さんだから楽しみですi-179
ウィルも5歳なので、袴でも着せようかしら?
秋ヶ瀬、行きます♪
また、よろしくお願い致しますi-179

No:3402 2009/03/13 07:28 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
