

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

レッスン・シャンプーそして雨。。。

7.河津桜

ぽかぽか日曜日、グランドの河津桜は満開です



この日の練習は「リアクロス」

バックスィッチ


リアクロスはハードルを飛ばせるときに
「ハンドラーが犬の後方で進む方向を変えることから犬の方向も変えて誘導するハンドリングの仕方」です。



そしてタッチ障害
6.桜をバックにドックウォーク

スラロームでした
7.ウィーブウィル


一緒に練習したお友だち

百々ちゃん。
7.百々ちゃんウィーブ

バーディちゃん。
7.バーディーちゃんウィーブ

セラちゃん。
7.セラちゃんウィーブ

クリスちゃん。
7.クリスちゃんウィーブ



隣のコートではウェスティの利休君が♪
7.利休君

皆、頑張っていました♪
7.くりの応援



とても穏やかな日で練習終了後も、自主練習したり

7.バーディーちゃんです

くりもハードルを跳んだよ

7.ハードルの前のくり


改めて、ご挨拶~

7.練習が終わって

春の陽射しを存分に浴びました

桜の下でDVC00095[1]



さぁ!家に帰ったらシャンプーしようね



ウィリアムの誕生日におねえたんのお友だちからいただいたプレゼント。
名前入スリッカーです

4.名前入スリッカー
ほんとうは2004年生まれなんですけど、2000年になっているぅ~
9歳じゃないよ~まだ5歳だからね~


おねえたんが腕まくりをして準備していると、必死に逃げようとするウィル・・・
シャンプー、大嫌いです
7.シャンプー

7.ウィルドライヤー嫌なの
ドライヤーで毛が乾くまで1時間半かかるんだぁよ


くりは全てで30分かな

くりもウィリアムもふわふわ、さらさらになりました 
7.シャンプーは疲れる


日曜日はあんなに穏やかな陽射しだったのに、月曜日からの東京は雨が降ったり止んだり・・・
真冬の寒さになっています


そう、ウィリアムは雨男!
ウィリアムをシャンプーすると必ず雨が降るんです。。。

7.ふわふわウィル

お願い 天気予報を確認してからシャンプーして~


will.gifkuri.gif


2009/02/25 23:10 | アジリティ・くりとウィルCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

みんな頑張ってるね♪
でもどうして百々ちゃんのお写真だけ「にやっ」と笑ってしまうのでしょうv-10
可愛い・・・

ウィル君雨男なんですね。
私も雨女。
2月10日生まれは雨に縁があるのかも 笑

No:3362 2009/02/26 07:53 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

ウィル君練習お疲れ様~♪くりちゃんもジャンプしたんだぁヾ(@^▽^@)ノすごーい!!
もう桜満開!?早いですねー(@▽@)!!
こちらは雪満載(笑)

シャンプーに1時間半は辛いゎー(ノノ><)ノノ
でもふっわふわだから仕方ないですよねー。
うちなんて二人で30分ですゎ(笑)
毛が無いから~^^;

No:3363 2009/02/26 10:53 | スムチー母 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆かえるさま
皆、楽しそう~でしょ♪
ハンドリングは難しいですが、先生のおっしゃるとおりにやるとあら?不思議!わんこたちは思い通りの動きをしてくれるんですよi-87
日曜日はとっても穏やかな日だったのに、今週はずっとお天気が悪くて寒いんですi-229
かえるさん、雨女なんですか?
2月10日生まれの共通点でしょうか?(笑)
ウィルをシャンプーすると必ずといって良い程、雨が降るんですi-229

No:3364 2009/02/26 23:36 | fuku #- URL編集 ]



☆スムチー母さま
早咲きの桜なんですが、満開でした♪
でも、今週はずっと雨もようで寒いんです。でも、今年はまだ積もる雪は降っていないです。
シャンプーして乾かすのに1時間半なので、2時間はかかってしまうんです。
くりはロングコートでも毛が少ないからあっという間に終わってしまいます。
北斗君、海斗君で30分ですか? こりぁ~北ちゃん海ちゃんには負けたわ(笑)

No:3365 2009/02/26 23:47 | fuku #- URL編集 ]

スラロームをしている瞬間写真は
本当にすごいですねぇ♪
ウィリアムくんのすごさが伝わってきます★
そしてくりチャンもジャンプしたのね♪

シャンプー姿のウィリアム君♪
毛ぶきがイイんだねぇ★

No:3366 2009/02/27 01:10 | ゆぃっち #- URL編集 ]

みんな真剣なお顔でカッコいい~~!
ウィリアムくんのネーム入りスリッカー、やっちゃった!ってところもありますが、これは嬉しいですねっ。

No:3367 2009/02/27 19:55 | 浮雲 #- URL編集 ]

あれ、そら?

かと、一瞬思ったら、セラちゃんでしたね。
名前も似ているので、一緒に練習すると混同しちぃます。
シャンプー中のウイル君、別犬のよう!

No:3368 2009/02/27 21:43 | そら #- URL [ 編集 ]

もー桜なんて!?

今日は東京雪降ってるって???



ウィル王子シャンプーすると更に男前度
いや王子度upですね♡

No:3369 2009/02/27 23:47 | あっちゃん #bz4dMGN6 URL編集 ]

もう桜が咲いてるんですね~!
こちらも今年は例年よりも早くに咲きそうですけど、今はまだ雪に閉ざされております。

ウィル君もくりちゃんも、プロのおねえたんに洗ってもらえていいですね~♪
でも洗いたてなのに翌日雨とは…。
切ないわ~。

No:3370 2009/02/28 01:03 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆ゆぃっちさま
アジリティを始める前、スラロームをしている犬を見てすごいなぁ~と思ったのですが、教え方でどの子も出来る様になるもので、違う意味でまたすごいなぁと思いました。
くりも他の子が練習していない時にちょっと跳んで遊ばせています♪
ウィルは毛が多くて・・・乾かすのに1時間半はかかるんですよ。
でもシャンプーすると必ずといって良いほど、雨が降るんです。
だからすぐにまた、ボサボサの毛になってしまいますi-229



☆浮雲さま
こういう姿はちょっと格好良く見えますねi-278
いつもはおとぼけウィルなんですけど(笑)
誕生日年はちょっと愛嬌でしたが、名前入りっていうのがとっても嬉しいですi-179
でも、ウィルはブラッシングもシャンプーも嫌いなんですi-229




☆そらさま
そうなんです。
そらちゃんではなく、セラちゃんでした~i-179
一緒に練習したら、ほんとうに間違いちゃいそうですね(笑)
ウィリアム、シャンプーすると細~くなっちゃうんですよ
情けない顔だし・・・(爆)
しかも必ずといって良い程、シャンプー後はお天気が崩れますi-229



☆あっちゃんさま
早咲きの桜なんですが、ほんとうにもう春なんだ!と思いますよね。
それなのに、金曜日は積もる程ではなかったですが雪が降り、今日もとっても寒いですi-202
ウィル、せっかくシャンプーしたんですが、今週ずっとお天気が悪くてi-229
もうボサボサの毛になっています(笑)



☆あわさま
早咲きの桜ではあるのですが、もう満開でしたi-179
でも、今週はずっと寒くて昨日の昼間は雪も降っちゃいましたi-229
シャンプーも雨の降らなそうな日を日を狙ってやってはいるのですが何故か雨が降ってしまうんですよねi-229
しかも今週ずーーーと雨模様で、ほんとうに切なかったですi-237

No:3373 2009/02/28 23:30 | fuku #- URL編集 ]

ウィルちゃん、相変わらず頑張ってますね♪
もう写真を見ただけで手練れだなって感じですもの。
おぉ!くりちゃんも跳んだんですね。
くりちゃんも頑張って、お利口です。
ウィルちゃんはシャンプー嫌いなんですか。
暴れたりします?
家はラムが大の苦手で・・・
浴槽に入れてもビヨンと飛び出して(;´▽`A``
でもトリマーさんのところではお利口なんだそうで( ̄ー ̄;
ウィルちゃん、シャンプー雨男なんですね。
雨降ればお外へ出ないから、シャンプーしたのが汚れなくていいじゃないですか。
って、雨でお散歩したら折角のシャンプーがってなるかもですけどね( ̄▽ ̄;)

No:3374 2009/03/01 15:58 | ちゃあ #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

☆ちゃあさま
お陰様で日曜日は一緒に動いて、運動不足解消になりますi-179
終了したらシャンプーしたいのですが・・・ やはり2時間はやる方もやられる方も大変でi-229
ウィルもくりもシャンプーが嫌いなんです。
暴れはしないのですが、ヘタれています(笑)
そしてウィルはトイレ外派なんです。雨も大嫌いなんですがi-278大嫌いなカッパを着て、大嫌いな雨の中トイレしに行くんですよ。
反対にくりは一週間、外に出ていませんi-278

No:3380 2009/03/04 21:53 | fuku #- URL編集 ]

河津桜が満開ですね~♪
春はもうそこまで、、、でしょうが、冷たい雨や雪の日もありますので、三寒四温でしょうね?
みんな週末は練習や大会で動いていらっしゃるのですねd(´▽`)b
わんこも人も一生懸命の姿が爽やかで気持ちイイ!!
ウィルくんのシャンプー中は初めて拝見したかも?
「ほそっ!!羨ましい!!」と思わず叫んだムサシママです(o≧▽゚)o
さすがおねえたん♪お上手~ふっわふわ~綺麗ですね~ヽ(*’∀’*)/
ドライヤーで1時間半?!お疲れさまです。
こんなに綺麗にしてもらって、翌日雨だったりすると泣きそうになりますね。。。(´ヘ`;)トホホ

No:3385 2009/03/06 10:58 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆ムサシママさま
お返事が遅くなってすみませんi-202
河津桜が満開で、「あ~、もう春だなぁ~♪」と喜んだ途端、寒い寒い(泣)
2週間位、はっきりしないお天気が続いていますよね
花粉症がひどくならなくて良いかな?ムサシママさん今年の症状はどうですか?
ウィル、シャンプーすると貧相になるでしょう(笑)
アジリティを始めてから1kg位体重を減らしましたので今、あばら骨がさわる程になってしまいました。
ドライヤーをさぼると毛玉になってしまうので、1時間半のドライヤーは毛で鼻をムズムズさせながら、舞い上がる毛との戦いでもありますi-229
天気予報を見ながらシャンプーするんですけど、結構高い割合で2~3日後、雨降りが多いんですi-237

No:3401 2009/03/13 06:37 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
