スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

OPDES in 埼玉 2.15

ぽかぽかの日曜日、
NPO法人 犬の総合教育社会化推進機構(OPDES)主催のアジリティ大会に参加しました。


チームテスト合格後、始めての大会ということで・・・
「OPDESデビュー」です。


4.OPDES秋が瀬


緊張しまくりです。

1.早く走ろうなどとは考えず、丁寧に送ることを心がける。
2.タッチ障害は早めに「タッチ!」と声かけをする。
  「タッチ!」と声かけするとその場で止まってしまうウィリアムなのですが、
  そこからゆっくり誘導すれば良い。

この2点を特に注意して臨むことにしました。


【JP1】




クリーンラン
まずは一安心(ほっ!)

走り終えたウィリアムも嬉しそう~




【AG1】




天ちゃんパパさんが動画を撮ってくださったので、私は肉眼でじっくりと観ることができました。
ありがとうございました♪

スラロームの2本目抜きそうだったのを何とかこらえ、その後のハードルのリアもまごつき、
いや~、もうハラハラドキドキしっぱなしでしたが、とりあえずノーミスで走りぬく事ができました

この時点でおかあさんの緊張はサーっ!!と引きルンルン♪ですが、
ハンドリングをしたおとうさんの緊張は走り終えても暫くは取れないそうです。




《結果》

JP1=1席

5.表彰台 JP1 



AG1=2席

4.表彰 AG1


スーパーミニクラスでメダルを獲得したシェリーちゃんと記念撮影
メダルを怖がり嫌~な顔をするウィル
4.シェリーちゃんとメダルを怖がるウィル
「ボクはおやつの方が良いんだぁよ!」


そして、シェリーちゃんのおともだち♪シェルティが勢ぞろい

5.シェルティが勢ぞろい



近所を通ったからと、ミモザちゃんも応援に来てくれました。

4.ミモザちゃん

ウィリアムの出走後だったのですが先輩犬たちの応援をしてくれました♪

スパーパグの天ちゃん。
4.天ちゃん

JOY君。
4.JOY君


ウィル君。
4.ウィル君

レモンちゃん。
4.レモンちゃん

ルピアちゃん。
4.ルピアちゃん

まるちゃん。
5.まるちゃん

シェリーちゃん。
4.シェリーちゃん



そして、クラブの先生の愛犬の中の1頭、ストロングアイヘディングドッグのゆうひちゃんです♪

4.ゆうひちゃん


まだまだたくさんのおともだちが頑張っていました。

お世話になりありがとうございました☆


そうそう、くりも応援頑張りましたよ
4.くり

この日のくりのお洋服はお友だちが作ってくれたフリースのTシャツです♪
次回はくりのファッションショーです


will.gifkuri.gif


金と銀のメダルなんだぁよ!!

4.金銀メダル

スポンサーサイト

2009/02/17 22:34 | アジリティ大会COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おめでとうございます♪☆☆☆

やったぁ~!
おめでとうウィル君。これからもがんばってネ!
動画は、ゆっくり観させて頂きますね。(かみしめる様に)
ウィル君に ち~っとも追いつけない百々チームですが、
精進、精進です。(妄想では、いつもクリーンランなんだけどな...(^^;)

No:3341 2009/02/18 01:55 | 百々まま #- URL [ 編集 ]

ウィルくん&パパさん

v-237メダルラッシュ、おめでとうございますv-237
日記のUP、今か今かと待っていましたv-222
JP1のハンドリング、バッチリでしたね。
AG1はスラの後、fukuさんの仰る通りもったいなかったです!
もしかしたら、両方共に金だったかも?
本当に素晴らしいオプデビューでしたね。
いつも、天の写真のUPを有難うございます。
応援団長くりちゃんのお洋服にラブリーで~す!

No:3342 2009/02/18 06:47 | 天ママ #- URL [ 編集 ]

ウィルくん、OPDESデビューで金メダルと銀メダル☆素晴らしいデビューとなりましたね♪
おめでとう!!!(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
今回は秋ヶ瀬だったんですね~ウィルくんの雄姿をこの目で見てみたいわー♪
ハンドラーおとうさんの緊張は走り終えても暫くは取れない?!
肉体面より精神面のお疲れの方が大きいでしょうね~すごくわかる気がします。
おとうさんfukuさん、お疲れさまでした☆
お友達もみんないいお顔で楽しんでますね~(o≧▽゚)o
ウィルくんも走り終わった後、「ぼく頑張ったんだぁよ♪上手だった?褒めて褒めて~」とピョンピョン可愛いなぁ♡
今回の賞品はお米じゃなかったのかな?(笑)
コーギーのルンくん、2003年生まれ?ムサシくんと同じだぁ!
ムサシくんは遊びでハードルなどに挑戦させると、始める前は気合入れ(?)にワンワン♪
終わった後は「褒めてよ」なのか「もうやらないよ」なのかワンワン賑やかですヾ(*~∀~*)ゞ
くりちゃんも応援オツカレ様でした☆
お洋服、、、コレはもしや・・・?(。-∀-)ニヒッ

No:3343 2009/02/18 09:11 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

すごいすごーい!!
金メダルに銀メダルっ!!
おめでとうございま~すo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ウィル君、とーってもかっこよかったょー♪♪
どんどん上達してるのがすごいわーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
これからも頑張ってくださいっ!!
いつも応援してまーすo(〃^▽^〃)o

くりちゃんのお洋服かわぃぃねっ♡
次回のファッションショー楽しみにしてるね♪

No:3344 2009/02/18 10:09 | スムチー母 #- URL編集 ]

すごーーーい!!!
か~っこいい~!!!
ウィル君、金銀のメダル獲得おめでとう!v-315
これはお祝いに焼き肉ですね♪

ハンドリングをするお父さんも緊張ですが、やっぱりfukuさんも緊張しますよね。
ウィル君がfukuさんの所に駆け寄ってきてはいけませんものね 笑
あー、fukuさんのドキドキと楽しさと喜びが伝わってきます。
夢中になってできる事があって仲間がいるって事は、本当に楽しいことですよね^^

ウィル君、これからもがんばってね~!応援してます。

No:3345 2009/02/18 18:20 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆百々ままさま
ありがとうございます♪
この日のウィルは出来すぎ~!!です。
確かにクラブやアジコンよりコースは難しくなさそうです。
百々ちゃん、とっても上手ですよ!
目指せ!スーパーバグ天ちゃんで頑張って!!
クリーンランのイメージトレーニング、これは大事なことですよね☆


☆天ママさま
ありがとうございます♪
日記、早くUPしなくちゃと思いつつ・・・やっとUPできました~
アジコンとはまた違った緊張感がありますね。
AG1では、パパさんが動画を撮って下さったので、肉眼で観戦することが出来ました。ありがとうございましたi-179
おとうさんはますますアジにはまっていく事でしょう(笑)
これから、あつ~い壁にもぶつかると思いますが、そんな時にもまたアドバイスをよろしくお願い致します。
天ちゃん、予選通過おめでとうございますi-189
天ちゃんの勇姿、下手な写真でごめんなさい。
おとうさんはもっとハンドリングを勉強し、おかあさんは写真を勉強しなくちゃです。



☆ムサシママさま
ありがとうございます♪
埼玉県は秋ヶ瀬でやる事が多いです。
どの子も走り終えた時、飼い主さんを見て「頑張ったでしょう♪」というお顔をするんですよ。
それが可愛くって、失敗しちゃった子でも拍手拍手です☆
ウィルはどんな気持ちで臨んでいるのかは解らないのですが、やはり何かをやったという達成感を感じているのでしょうか?いつも、とても嬉しそうですi-179
OPDESは残念ながらお米の賞品はないんです(笑)
この日もルン君走っていたのですが、写真撮れなかったんです。
ムサシ君もワンワンと気合を入れるんですね!コーギーちゃんは気合を入れながら走る子多いですよ♪
くりのお洋服、もしや・・・です♪
縫製がすごく丁寧で、とっても可愛いですよねi-176



☆スムチー母さま
ありがとうございます♪
どうしっちゃったんでしょうねぇ~この日のウィルは出来すぎです~
いつも応援ありがとうございます♪
くりの洋服可愛いでしょ
次回のファッションショーには北斗君、海斗君とお揃いのお洋服も登場します。
北斗君、海斗君の写真も拝借させていただきます。
よろしくですi-179



☆かえるさま
ありがとうございます♪
まさか、金銀取れるとは思ってもいませんでしたのでビックリです。
私は緊張に押しつぶされてしまうタイプなので、ハンドラーにはなれないかもです。
写真を撮っているだけでもドキドキしちゃうのですから
かえるさんも同じ事をされている仲間がどんどん増えていますもんね。
とっても素敵ですi-176いつも、ウィルの応援、ありがとうございます♪

No:3347 2009/02/19 01:24 | fuku #- URL編集 ]

ウィリアム、やったね!!

金、銀と2つのメダルも取っちゃってすごいぞ。
スーパーシェルティ現るって感じ。
これだから、お父さん、お母さんはアジにドップリとのめり込んじゃいますよ。

次回のAG1で、最短で通過してAG2度へいけるんじゃないかな。

ウィリアム君、ほどほどにしてよ、JOYが焦っちゃいますから。

No:3348 2009/02/19 17:31 | かず&JOY #mQop/nM. URL編集 ]

ウィルくん、すごいーー!
メダル2つも、それも両方キラキラのメダル!
本当にすごいな~

この日、私はレッスンでクラブへ行ってたんです。
見に行けばよかったです~

ウィルくん、走り終わった後もとっても楽しそうでいいですね♪

No:3349 2009/02/19 18:13 | chito #G91RSZjw URL編集 ]

ウィル王子すごーいv-424

すごいカッコ良い走りですv-308

かわゆいクリ姫も応援頑張ったんですね♡

頑張って取った勝利のメダル
本当ウィル王子怖がってますね!!!

No:3350 2009/02/19 18:41 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

おめでとう!!

デビューで金、銀とはさすがです。
おとうさんも、さぞ、嬉しいことでしょう。

シェルティ軍団も中々の迫力ですね。

ウィル君、メダル、オヤツと交換してもらった?

No:3351 2009/02/19 21:17 | そら #- URL [ 編集 ]

ウィル君、1席&2席、おめでとうございます!
すごいですね~。
ふふ、そりゃウィル君はおやつの方がいいよね~
お友達のわんこ達も皆輝いてる!
先生の愛犬、聞いたことのない犬種だわ。
私の持ってる犬種図鑑にも載ってない。
スポーツ得意そうな感じのわんこさんですね。

No:3352 2009/02/20 22:27 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆かず&JOYさま
ありがとうございます♪
日曜日のウィリアムは出来すぎでした。
アジにのめり込んでいるのは確かですが(笑)
JOY君も好成績でしたね☆
このところ大会が日曜日にあるので、しばらく楽しめそうです。
また、よろしくお願い致します♪



☆chitoさま
ありがとうございます♪
レッスンに行っていた百々ちゃんからピコリちゃんが来ていた事を聞きました。
大会がなかったら会えたのかと思うとちょっと残念でした
でも動画でピコリちゃんが楽しそうにやっているのを見られたので嬉しかったですi-178
これからも楽しんでやって行きましょうね♪



☆あっちゃんさま
ありがとうございます♪
こんなに走れる様になったのかと思うと感無量ですってまだまだ入り口なんですよ~
ますますアジリティにはまっていく母と父なんですi-278
あっちゃんがいつも応援してくれるので頑張っちゃうよi-87
おともだちとメダルと一緒に記念写真を撮りましょう!としたらメダルを怖がるいつものヘタレなウィルに戻っていました(笑)



☆そらさま
ありがとうございます♪
クリーンランできただけで嬉しいのに、メダルまで貰えてビックリ!!でした。
シェリーちゃんのお友だちがたくさん、しかも皆、おりこうさんに一列に並んで、あまりに可愛かったので私も写真を撮らさせていただいちゃいました♪
ウィルにとってはメダルより、おやつが良いよねぇ~(笑)



☆あわさま
ありがとうございます♪
ウィルもだんだん楽しそうに走ってくれる様になってきました。
先生の愛犬「ストロングアイヘディングドッグ」は牧羊犬なんですが、まだJKCでは認定されていないようです。
だから図鑑にも載らないのかな?
すごいスピードで走り、それはそれは見事です☆
それにとっても可愛いんですi-178

No:3353 2009/02/21 00:39 | fuku #- URL編集 ]

おめでと~♪

ウィリアム君、すばらしい走りでしたよね~♪
初参加で、1席2席W受賞。おめでとうございます。
ハンドリングがとても安定しているので、
見ていてとても参考になります!!!

写真、載せてくれてありがとう!
メダルを恐がるウィリアム君、可愛かったぁ~~~v-10
これからも、よろしくおねがしま~す♪

No:3371 2009/02/28 21:08 | るんるん★ママ #XjNQc0GY URL編集 ]



☆るんるん★ママさま
ありがとうございます♪
シェリーちゃんもおめでとうございます☆
一緒に走るだけでも楽しいのに、それにメダルがついてきたら最高ですよねi-179
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
次回もAG2出場権目指して頑張りましょうね!!

No:3372 2009/02/28 22:50 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
