スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チームテスト =忍耐の6分19秒 =

受験シーズン真っ只中ですが、我家にも受験生がいたんです

2月1日(日曜日)ウィリアムとおとうさんはチームテストを、受験してきました

だけど北風が

富士山

真青な空に  が緊張している気持ちをちょっとだけ癒してくれました。


受験会場はこんなに良い所。
会場前の風景

会場前の川




ウィリアムと一緒のペアチームは黒ラブちゃん。

ウィルと一緒にやったペア


1.リード付きで横について歩く 15点
2.座って待つ 10点
3.伏せー呼び寄せ 15点

4.伏せて待つ 10点
ペアのチームが1~3を行っている間、ずっと伏せの姿勢で待たねばなりません。

50点満点で35点以上がAセクション合格です。
Aセクションが合格したらBセクションで他の犬や人間に対して攻撃的でないかの審査を受けます。
Bセクション合格したら、筆記試験です。これは人間だけが受けます


【チームテストレベル1】
1.~ 3.までの動画ですが3分11秒と長いです。




【チームテストレベル1】
4.ペアチームが1~3をやっている間、ずっと伏せて待ちます。

とっても落ち着いている黒ラブちゃんなのですが、お座り、伏せして待つときにママさんが背中を向けて歩き出すと、「ママ~!ボクも行く~」という感じにについて行ってしまうのです
元の位置に戻してやり直します。

終了までの時間が6分19秒!!

その間、ウィリアムはひたすら「伏せ!」の状態で待つのですが、
3分を過ぎた頃に突風が
あおられて思わず動いてしまったウィリアム

その後はひたすら「早く終わって~!」と祈っていました

動画は長いのでスルーしちゃってくださいね。(6分20秒ですから 




レベル1 Aセクション 42点で合格です


でも、これで終了ではありません。
どうせ、受けるならと駄目元で 「レベル 2」 も受けたのです。

「レベル 2」は
1.リードなしで横に付いて歩く 15点
2.常歩中の座れ 10点
3.常歩中の伏せー呼び寄せ 15点

4.伏せて待つ  10点
ペアのチームが課目1~3を行っている間、伏せして待ちます。



練習不足だし、ウィリアムの集中力もまったくなく、途中でカキカキしだすし・・・

でも、でも、合格!でした~
36点とギリギリの点でしたが。。。


「これで合格か」とブーイングが起きるからと、おとうさんからは動画のUP禁止令がでているのですが、
これはウィリアムの日記なので載せさせていただきます
でも、この動画も3分33秒と長いのでスルーして下さい。


【チームテスト レベル2】





同じクラブからの受験生

ミカンちゃん
ミカンちゃん

ルピアちゃん
ルピアちゃん

全員「 サクラサク」でした



おとうさんの筆記試験を待つ間、爆睡でした

車中のウィル

車中のくり

くりもお疲れ様でした。



will.gifkuri.gif


という事で、夕飯は 「牛肉入野菜雑炊」に

手作りごはん


おかあさん、おねえちゃんの便乗ケーキ
ケーキ


お間抜けウィリアムが賢くみえた一日でした

スポンサーサイト

2009/02/02 23:15 | OPDES チームテストCOMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すごーい!
2まで受かったなんてチームポポ完全に置いていかれました\(◎o◎)/
おめでとうございます♪
3月受験予定だけどまだまだ不安材料いっぱい…

とりあえず1だけでも受からないと先に進めません(>_<)

No:3296 2009/02/03 08:34 | ポポママ #JalddpaA URL [ 編集 ]

合格おめでと~
筆記試験もあるとは…お父さんも頑張りましたね。
次は,fukuさんが挑戦?


No:3297 2009/02/03 10:27 | たけ #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~♪♪
今は会社なので動画は家でゆっくり見させてもらいまーす(笑)
合格おめでとうですヾ(@^▽^@)ノワーイ
筆記試験ってどんなことをするの?
すごいですねっ!!

No:3298 2009/02/03 11:26 | スムチー母 #- URL編集 ]

おめでとう♪

ウィルくん&お父さん おめでとうございます。
グランドでよ~く練習してたものね、ウィルくん頑張ったね!良かったぁ。おめでとう!!!

よかった、良かった きっと、受かると思ってたけど、
TT2まで合格してすごいなぁ~。

うちも駄目もとで、3月のテスト受けようかと思案中.....。

No:3299 2009/02/03 12:43 | 百々まま #- URL [ 編集 ]

バンザ~イ!

合格おめでとう!!
ウィル君頑張ってますね。
おとうたんも。
風になびく、ウィル君の毛が凄く綺麗だな~
なんて、妙なところに関心してしまいました。

ご飯も、ケーキも美味しそう!!

認証キーワードが、私の車のナンバーで、びっくり!

No:3300 2009/02/03 19:04 | Mary Couture ひろ・まり #6wH.DH8I URL編集 ]

ウィル君&お父さん
お疲れ様でしたとおめでとうございます!

初挑戦にしてお見事でした。
それにしても
6分19秒の待ては長い・・・お父さんにはもっと長く感じられたでしょう。
(私の時もそうでしたよ)
途中で首を掻くウィル君、緊張した~~~ぁ!
終わった時の嬉しそうなお二人、微笑ましかったです。
見守っていたfukuさんも
きっと、はらはら・ひやひや・・・お疲れ様でした。
くり姫もお供「ご苦労様でした」
くりちゃんもウィル君の活躍に便乗できたのかな?
おかあさんとおねえちゃんの便乗
合格のお祝いと二重に、美味しそうに見えました!


No:3301 2009/02/03 19:19 | 天ママ #- URL [ 編集 ]

fukuさん・・・ご無沙汰してしまいました(滝汗)
その節はありがとうございました。
もー少しお待ちくださいね♪

ウィルくん、本当に賢いですね?
おまぬけ なんかじゃないですよ!
お父さんとの意気もピッタリで本当にお利口さんです。
うちのぶらたんs、少しだけでもウィルくんみたいになれないかしら?

くりチャン、吹き飛ばされませんでしたか?
寒いなか、ウィルくんの応援、頑張ったね(´∀`*)
私もfukuさんとおねえちゃんの便乗に便乗したいです(笑)

No:3302 2009/02/03 23:03 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

テスト合格おめでとう

ウィリアム君、お父さん合格おめでとうございます。
ウィリアム君なら合格間違いないと思ってました。
当日のコンディションが良くなかったようですが、
その中での合格ですから見事でしたね。

JOYも3月にレベル2を受験予定ですが
苦手にしてますのでどうなることやら?

No:3304 2009/02/04 13:03 | かず&JOY #mQop/nM. URL編集 ]

おめでとう☆

初挑戦でTT1のみならず、TT2も合格なんてスゴイ☆です!!!
6分19秒もフセ・マテなんて...。
むぎには絶対無理・無理です。^^;
お父さん、リラックスしているのかな?と思ったけれど、よ~く観察してみると歩き方がいつもよりギコチナイかも...。(笑)
でも、落ち着いていてスゴイなぁ..。
この日は美味しいお酒が飲めましたね♪

No:3305 2009/02/04 20:54 | chako #lCcD9M9w URL編集 ]

さすが、ウィリアム君!

合格おめでとうございます。
試験なんて、緊張しますね。
そらも、そ~んなに長いマテは無理だな…
便乗のケーキ、美味しそうですね(^_-)

No:3306 2009/02/04 21:51 | そら #- URL [ 編集 ]

合格おめでとうございます!
凄いっ!!
やっぱり日頃積み重ねていった成果ですよねっ。
筆記試験、どんなことをするのか興味があります(^-^)

No:3307 2009/02/04 22:37 | 浮雲 #- URL編集 ]

これだけできるウィル君がお間抜けだなんて、とんでもないわ!
すごいですね~。
ただただ感心するばかりです。
これだけ出来たら、私も合成に牛肉入りご飯作ると思う!
合格おめでとうございました~!

No:3308 2009/02/05 00:17 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

お姉様こんばんわ♪
ウィル王氏本当スゴイです!!!

カッコ良くって惚れぼれです♡


チップは家に来てからどんなランに行ってもアジリティ
は全く出来なくって…
色々な運動会にも参加しましたが名前呼んで走らすのは全く無理で皆に笑われたこと今では心痛いです><
聞こえへんからパニックで状況掴めず戸惑ってたはず
やのにって思いだしたら心が痛みます 涙

ちょっと愚痴ちゃってすみません!!!
これからもウィル王子の大ファンです♡♡♡
応援していますね(*^^)v

No:3309 2009/02/05 00:28 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆



☆ポポママさま
ありがとうございます♪
TT2は天ちゃんママさんから、練習のつもりで受けると良いというアドバイスもあってダメ元で受けてみたんです。
かなりオマケの採点をいただいたと思います。
次回、受ける時までまた練習ですi-87
ポポちゃんは3月に受けるんですね。
頑張って下さい!!応援しています!!



☆たけさま
ありがとうございます♪
筆記試験は過去に落ちた人いないらしいです(笑)
というのは、講習を受け、その時に講師は答えも教えてくれるのです。
その講習終了してから、40題の問題、2択3択のペーパー試験です。
私が受けたら、初の落第者になったりしてi-229



☆スムチー母さま
ありがとうございます♪
動画、長いですよ~~(笑)
筆記試験は犬に関する講習を受け、その時に答えも教えてくれるのだそうです。
一通り講習が終了してから40問を回答するんです。
犬の体温は?とか、獣猟犬の犬種は?犬の糞はどうするか?等等
私は応援部隊だったのですが、すごい緊張しました(汗)



☆百々ままさま
ありがとうございます♪
グランドでの練習に応援してくださった皆様のお陰です。
ウィルはもう一回TT2があるから練習は続けないと・・・百々ちゃんも一緒に練習しましょう!!
3月目指して頑張って下さい!!



☆ひろ・まりさま
ありがとうございます♪
長~い動画にお付き合い、ありがとうございます。
ウィルの毛がすごい感じでなびいていますよね。
くりだったら飛ばされていたかも(笑)
でも陽射しは強くなっていたので日なたは結構暖かかったですけどね。
ウィルにはご馳走しなくちゃねっと言っているうち自分にもケーキ買っちゃいました~i-179
認証キーワードが車のナンバーと一緒!!それってすごい!!
何か良い事が起きそうですね☆



☆天ママさま
ありがとうございます♪
ウィルはポケーッとしている子なので5分位までは何とか待てるかなぁ~とは思っていたのですが・・・
突風が吹いて、逃げる様に立ち上がってしまった後はもう「早く終わって」とただひたすら祈っていました。
とっても可愛い黒ラブちゃんだったんですが、ママが背中を向けるとそ~っと立ち上がっちゃって ウィルのペアじゃなかったら微笑ましく見ちゃっていたんだろうな(笑)
天ちゃんの時も長かったんですか? 辛いですよね
天ママさんのアドバイス通り、練習のつもりでTT2も受験したんです。
おとうさんは3日前位まで、TT2は無理と泣いていたのですが(笑)優しい試験官でぎりぎり合格にしてくれました。
くり、おかあさん、おねえさんはしっかり便乗させてもらいました(笑)



☆ぶらたん姉さん
楽しみに待っていますね♪いつもぶらたん姉さんにはビックリさせられっぱなしですよ(笑)
受験する前に、チームテストを受けた人の動画を検索して見ていたのですが皆さんとっても上手で・・・
ウィルの動画は載せるの恥ずかしかったんですけど、合格は合格なので(笑)
グランドの前の川べりを散歩した時にくりはほんとうに飛ばされそうでしたi-229
試験会場は、ぶらたん姉さんたちとお会いしたリゾートガーデン鶴ヶ島の反対方向の場所だったんですよ。
風と試験さえなければの~んびり、とっても良い場所だったんですけどi-179




☆かず&JOYさま
ありがとうございます♪
当日は陽射しは暖かかったんですが、風が強くてちょっと辛かったです。
シャルムドックスクールでの受験だったのでSJDからは誰もいないかと思っていたのですが2人いたのですごく心強かったです。
それでも心臓はバクバクでしたけどi-229
JOY君、3月にレベル2ですね。
頑張って下さい☆応援しています!!



☆chakoさま
ありがとうございます♪
天ママさんとチームテストのお話をしていた時、練習のつもりでTT2も受けると良いですよっというアドバイスをいただいたので同時受験で申し込んじゃいました。
3日前位までおとうさんは「TT2は絶対無理だからやらない!」と言い張っていたので、「合格」と言われた瞬間天に昇ちゃっていました(笑)
アジリティをする為のチームテストという事で採点もかなり優しくしてくれている様です。
chakoさんのコマンドをきちんと理解しているむぎちゃんは絶対できる・できます!
前にハードルないし(笑)
むぎちゃんのOPDESのアジリティも見たいなぁ~i-179



☆そらさま
ありがとうございます♪
インフルエンザで大変でしたね。もう完全復活でしょうか!
「伏せで待て」の時は相手ペアーによる運不運があると聞いてはいたのですが・・・
1分だって長く感じるのに・・・ひたすら早く終わって!と祈っていました。
ウィリアムよりおとうさんの方が落ち着きなく動いていました(笑)
便乗ケーキ美味しかったですi-194



☆浮雲さま
ありがとうございます♪
ウィリアムとおとうさんは夜中の公園で練習していました。
ウィルが言う事を聞かないと喧嘩(?)して帰ってきたこともありました(笑)
レベル2は半年後にもう一回試験をうけて合格すると永久資格になるので、このドキドキを最低でも後1回は受けないといけないのです。
筆記試験は過去に落ちた人はいないとか・・・というのは、試験前に講習を受けるのですがその時に講師が問題の答えも言ってくれるんですi-278
一通り講義がおわってから、試験問題は40問で
犬の体温は?心拍数は?呼吸数は?獣猟犬は何か?散歩の途中で犬が糞をしたらどうするか?等の基本的な問題で2択とか3択だそうです。
筆記試験は犬飼いとしての常識という事でしょうねi-179

No:3310 2009/02/05 01:03 | fuku #- URL編集 ]

合格おめでとうございます。
凄いですわ。
全然ブーイングなんて出せるわけないですよ。
この長時間、お利口にしてられるだけでも驚いてしまいます。
家は、黒ラブちゃんより早く待って~!ってなりますもの(;´▽`A``
この悪コンディションの中、素晴らしいです。
筆記試験なんてあるんですね。
受験のウィルちゃん、ご主人さん、そして応援のfukuさん、お疲れ様でした。

No:3311 2009/02/05 05:14 | ちゃあ #- URL編集 ]

「牛肉入野菜雑炊」でお祝いですね\(^o^)/
ウィル君、凄いですっ。カッコイイなぁ。
パパさんも嬉しいですね。
筆記試験・・・え゛っウィル君も~と思ったらパパさんだけでしたね(^_^;)
ウィル君の可愛い肉球で「〇・×問題をチェック」なんていいなぁ~とか思ったのですけど(#^.^#)

便乗ケーキ♪もるるんっでしたね(*^^)v

No:3312 2009/02/05 17:43 | REON&うららママ #- URL編集 ]

合格おめでとうございます~★
どの動画も見入ってしまいました★
チワワ&足が心配なのでアジリティは出来ないけど
こういった日常生活内で活用できるようなものの訓練?
は習ってみたいなぁ~って改めて思いました♪
やっぱりおぅちの中では出来るけど外に出るとできないとか
つけもココって指で示すとわかるんですけど体の向きが違うとかってどうやって教えていいのか分からないんですよねぇ~ッッ

No:3313 2009/02/06 03:41 | ゆぃっち #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆あわさま
ありがとうございます♪
オビディエンスとしてはまだまだ不完全なのですが、我々も何もできなかったウィルがここまでやってくれたことに感激しちゃいましたi-179
思わず今日はご馳走にしてあげなくっちゃね♪と言いながら、自分たちもしっかり便乗していました(笑)



☆あっちゃんさま
ありがとうございます♪
おとうさんは「ウィルはやればできる子ななんだ!」と大喜びしていました。
兎に角すごい緊張していましたから(笑)
運動会ではウィルもいつも他のわんちゃんの方に向かって走っていっちゃうんですよi-229
ちっぷ君も運動会ではあっちゃんと一緒にやったというだけで楽しんでいたと思いますよi-179
回りの人たちが笑ったのも、とっても微笑ましく可愛くて笑っていたのだと思うのであっちゃん、どうか心痛めるようなことはしないで下さいね。
犬は自分の境遇を悲観することもなくほんとうに健気です。そんな姿に反対に勇気づけられます。
ちっぷ君、あっちゃんがいるだけでとっても幸せですよi-178

No:3314 2009/02/07 08:28 | fuku #- URL編集 ]


☆ちゃあさま
ありがとうございます♪
ウィリアムはどちらかというとテンションを上げる方が大変な子なので「伏せして待つ!」は得意分野だったのですが、本番の6分以上はさすがにドキドキでした。
動画を見るとウィルよりおとうさんの方が落ち着きなく、ふらふら動いているんですけど(笑)
今から思えば、黒ラブちゃんの「ママ~」とついていってしまう様がとっても可愛かったので、動画に収めておけば良かったかな?とも思いました。
筆記試験は簡単な講習を受講、その時に答えも教えてくれるんです。
パートナーとして知っておくべき事ばかりで40問だったそうです。だから過去に筆記試験でおちた人はいないそうですi-278



☆REON&うららママさま
ありがとうございます♪
ウィリアム、くりに「牛肉入・・・」という事は人間は焼肉です。ほんとうは焼肉とケーキが食べたかったということ?(笑)
TT2に関しては練習不足だし、おとうさんの緊張はマックスでしたので大喜びでしたi-179
筆記試験、肉球で「○×チェック」(爆)最高です!
可愛くて癒される試験になりますよね~ 解答用紙は絶対に返却してもらわなくっちゃねi-87



☆ゆぃっちさま
ありがとうございます♪
長い動画にお付き合いしてくださったんですか?さらにありがとうです。
会場は鶴ヶ島インターを降りて20分くらいの場所でしたので、ドッグガーデンで皆様とお会いした事を懐かしく思い出しながら会場に行きました。
くりも左後ろ足の関節がはずれるので(性格的にも無理かもi-278)アジリティはできないのですが犬と一緒に何かをやるという事は楽しいですよね。
自分では中々できない事、コーチにアドバイスを受けるとできる様になるんです。それがほんとうにちょっとした事なんですよね。
オビディエンスやしつけをゲーム化したK9だったら、できますよね。
ゆいっちさんも、ゆいっち組の子たちと一緒に是非楽しんでくださ~い♪

No:3315 2009/02/07 09:17 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
