スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ぽかぽか、日曜日♪

昨日(1月24日)東京地方は寒く、昼前には雪もチラチラ舞ったらしいです。

私の母の誕生日で、夜はウィリアムとくりも一緒にお祝いに行ってきました♪

会社のNさんの25回目の誕生日でもあり
そして、この日、やはり会社のSさんの長男が誕生
   とおめでたい日でありました♪



日曜日はポカポカ良い天気。

穏やかな日曜日の午前中

くりは日向ぼっこしていたけど、
ウィリアムは練習をしていました~


先週、風邪引きでフラフラしながら散歩に行っていたおとうさんも復活!
ウィリアム、元気いっぱいです




「タッチ」の後でも、まだどこかにおやつがあるんじゃないかと探すウィリアム
練習時、Aフレームやドッグウォークのタッチでは必ずきちんと止めておやつをあげます。
キチンと止まったらおやつがもらえるという事をしっかり覚えさせます。
(練習できっちりと覚えさせておけば、大会の時にタッチゾーンを飛んでしまった!
と泣かずにすむわけです)


百々ちゃんも一緒に練習したんだぁよ♪

6.3頭一緒に


そしてミカンちゃんと後輩犬・トイプードルの小枝ちゃん。

6.ミカンちゃん。小枝ちゃん。


隣のドッグランではグレートピレニーズのオフ会。
何倍もある子に向かって吠えるくり

6.グレートピレニーズ

でも、ぜんぜん相手にされません

6.大小








今日、秋が瀬公園ではOPDESの大会をやっていました。
OPDESはチームテスト(犬の社会化認定試験)合格しないと
ジャンピングやアジリティ競技にエントリーできません。
それで今度ウィリアムもチームテストを受験のため、1月11日にレッスンを受けました。


脚側歩行。



この他に「待て!」や「伏せ!」「来い!」などがあります。
一時間の練習時間はあっという間に過ぎ・・・
あとはレッスンを受ける日程が取れず、ちょっと不安を抱えたまま来週テストを受けてきます。

おまけのくり。



will.gifkuri.gif


スポンサーサイト

2009/01/25 23:53 | アジリティレッスンCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お父さん、風邪引いてたんですかぁ?大丈夫ですかぁ?
fukuさんのお母様に会社の方お誕生日おめでとうございま~すo(〃^▽^〃)o
他にもベビちゃんも誕生したみたいでおめでたい日ですねー♪♪
私はブログにちょこーっと書いた通りお通夜でしたぁ(ノノ><)ノノ会社の役員が亡くなったんです。

ウィル君、練習に行ってきたんだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
頑張ってるねっ!!
今日も動画見てすごいなぁーって思いましたぁ♪♪
オヤツを探すウィル君には笑っちゃったけどー(笑)

最後のくりちゃんかわぃぃo(〃^▽^〃)o
上手に跳んでるねっ!


No:3283 2009/01/26 13:38 | スムチー母 #- URL編集 ]

順調にいってますね

アジのAフレ&DWタッチ障害での完璧なるタッチが出来てるので、
競技会で必ずや生かされますよ。

オビのチームテスト動作は、もともとウイリアムは得意だと思うんで、
ちゃんとお父さんとコンタクトを送っていますので
とってもお上手だと感じました。

No:3284 2009/01/26 14:02 | かず&JOY #mQop/nM. URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆スムチー母さま
おとうさんの風邪の心配と母の誕生日のお祝い、ありがとうございます♪
風邪ひいてもウィリアムとの散歩は欠かせないのでお風呂に入って寝て汗かいて。。。熱を下げて散歩に行っていましたよ(笑)
日曜日はほとんどアジリティです。日曜日の唯一の楽しみになっていますi-179
練習が終わってから、時間がある時はちょっとくりも遊ばせています。
くりも大会に出場させようかなぁ~なんてi-278




☆かず&JOYさま
タッチ、難しいですよねぇ~
この日は特にタッチ強化してやりました。
練習の時は必ずおやつをあげて、タッチをすればおやつが貰える事を体に覚えさせなさいと。
チームテストの練習も個人レッスンの日がとれなくて、後は自主練習のみで本番です。
ウィリアムのアイコンタクト、目ではなくておやつを持っている手を見ていることに最近になって気づきましたi-229
JOYパパさんが褒めてくださったので自信になります。
ありがとうございます。
まだまだ練習不足なんですが、何とか頑張ります!

No:3286 2009/01/27 07:28 | fuku #- URL編集 ]

日曜日は“おめでたい日”にうってつけのいいお天気♪でしたね。*^^*
ウィル君、順調にタッチ☆もトンネルも出来てますね。
お父さん、レッスンではやや控えめな走り?

チームテスト、ウィル君はきっと大丈夫☆ですよ~。
アイコンタクトもバッチリ☆だし...。
リラックスしてね♡

No:3287 2009/01/27 23:25 | chako #lCcD9M9w URL編集 ]

いや~、さすがウィル君、模範的な脚即歩行だわ。
ドッグスポーツをやるやらないに関わらず、犬の社会化認定試験って犬を飼っている人皆がしたらよさそうよね。
そしたらレモンは脚即歩行で何度も追試を食らう破目になりそうだけど(笑)

No:3288 2009/01/28 00:25 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

嬉しいことが重なるのは大歓迎ですね♪
お父さんの風邪も治ってよかったですね^^

ウィルくん、服従訓練してないって本当ですか?!
脚側歩行もバッチリでお手本みたいです!!
素晴らしいです~!
試験も余裕ですよe-287

基本的なことって結構難しいですよね~e-263

百々ちゃんもがんばってますね。
みんなすごいなぁe-267

くりちゃんもお兄ちゃんと跳んでたのしそう♪
可愛い~^▽^

No:3289 2009/01/28 09:30 | chito #G91RSZjw URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆chakoさま
土曜日とは打って変わって穏やかな日でしたね。
chakoさんたちは寒い土曜日でしたよね。でも寒さを思わせない走りをされていたので流石!!と拍手していましたi-179
同じ場所の器具でも、走行コースが変わるだけで初心コースになるもんですね。それでも難しそうでしたi-201
この動画は練習の最後のものなので、かなり足にきているのかも(爆)
ウィルのアイコンタクト、おやつを持っている手をみている事が判明i-229
やらない私が今からドキドキしています。
多分本人たちはリラックスしてやると思います。ありがとうございます♪



☆あわさま
オビディエンス競技会とは違うので、そう厳しい採点はされないらしいのですが、ウィルはコマンドがあまり理解できていなくて「伏せ!」っていうと「お手!」しちゃったりなんですi-229
アイコンタクトはおやつをもらえると思ってじ~と手を見つめちゃうしi-278
犬の社会科認定試験は、くりも何度も追試だろうな(笑)
ウィルは何とか合格できる様、頑張ります。
ありがとうございます♪



☆chitoさま
散歩仲間の方たちも風邪ひきさんが続出で皆お父さんにうつされた~と訴えられているそうです(笑)
脚側歩行、できていますか? ありがとうございます。
でも、アイコンタクト、「おやつを持っている手を見ている」という事がつい最近判明したんですi-229
ほんとうに基本的なこと、難しいですよね!
ぴこりちゃんが頑張っている事でくりも闘争心がv-41(笑)
少しでも楽しめたらなぁ~と思い、練習後時間がある時はちょこっと遊ばせています♪

No:3290 2009/01/29 00:24 | fuku #- URL編集 ]

おめでたい1日やったんですねv-344
お母様おめでとうございますv-308

ウィル王子カッコ良いですねv-424
おまけのくり姫もジャンプもかわええわぁ!!!!!

ダンナ様風邪復活良かったですね^^

何か東京はすごいお天気悪いとか?
大丈夫ですか!?

No:3291 2009/01/31 17:47 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆あっちゃんさま
母の誕生日のお祝い、ありがとうございます♪
多分(笑) 82歳だと思います。
病気せずに元気でいてくれるので何よりです。
夫も根性で風邪を治しましたが、その後、お散歩仲間が風邪引いてi-229
皆から恨まれています(笑)
あっちゃんはもうすっかり良くなりましたか?

ウィルの応援、いつもありがとうございますi-179
くりもちょっと頑張っていますよi-87

東京は雨と風で大荒れです。
雪にはなっていません。
朝、ビニール傘を1本ダメにしましたi-229

No:3292 2009/01/31 18:56 | fuku #- URL編集 ]

お母様のお誕生日おめでとうございます♪
素敵なご両親ですものね~ずっとお元気でいて欲しいです☆
25日は本当にぽかぽか陽気で!我が家は今シーズン初の雪遊びに行きました。
近日中にUP頑張りますρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
おとうさん、完全復活ですね?大事に至らなくて良かったですぅ~これもウィルくんのお蔭でしたねd(´▽`)b
ウィルくん?どこかに落ちてるかもしれないものね~念には念を入れて、、、大切なことよね(爆
脚側歩行もカッコイイわ~アイコンタクト取ってるのかな・・・?
それともおとうさんの持っているご褒美が気になってる?(´w`*)
この歩き方、憧れなんですぅ~散歩中はちっともアイコンタクト取ってくれないムサシくんだから(汗
やっぱりそれなりの練習が必要なのでしょうね?
試験、来週ってことは今週ですよね?また楽しみだー!!ウィルくんガンバだよ☆Fight!!(o^-^)尸~''
くりちゃんもジャンプ上手じゃないですかー何度も見ちゃいましたよ~♪
もしかしてこっそり練習してるのかな?(*^▽^*)
ムサシくんはギャラ無しだと、くぐります(⌒_⌒;

No:3293 2009/01/31 19:18 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

ウィル君、変わらずカッコイイ~~!
相方も隣で訪問を一時休めて一緒に拝見しておりました(^-^)
脚側歩行、凄いです!
ちゃんと旦那様のスピードに合わせて呼吸が合っているなぁって感じましたっ。
これからtetraの躾教室に行ってきますが、いい刺激になりました!
拍手!!

No:3294 2009/02/01 12:26 | 浮雲 #- URL編集 ]

お久しぶりです。
んまっ!ウィルちゃん、相変わらず素晴しい!!
スムーズにするところも素晴しいですが、間違えた時にもちゃんとやり直すんですねぇ。
ワタシも、間違えた人生をちゃんと・・・以下略( ̄▽ ̄;)
側脚も素晴しい!!
実は、雪が降ってお散歩出来ないときにお家でナンチャッテアジをしようと練習をしたんですが・・・
サリーはもちろんですが、ラムも駄目で(;´▽`A``
やっぱりちゃんと身を入れて、キチンと教えないと駄目ですね。
最後のくりちゃん、思いっきり可愛いですわ♪

No:3295 2009/02/01 15:51 | ちゃあ #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆ムサシママさま
母の誕生祝いありがとうございます♪
元気でいてくれるので、何よりです。中々親孝行はできないでいますがi-229
わぁ~ムサシ君大好きな雪遊びに行ってきたんですね♪
最近のウィリアムはほとんどアジリティです。本人は雪遊びしたいよ~って思っているかも(笑)
おやつ大好きなウィルはタッチ練習が大好きなんですが、おやつのおかわりを待ってしまうので困ったものです
すべておやつです(笑)
ウィルは「アイ」ではなく「おやつコンタクト」だったので、これはちょっと直していかないと。。。難しい~i-238
チームテスト、お陰様で合格できました。
アジリティをする為にチームテストなので、ちょっと点数も甘くしてくれているみたいでした。
コーギーちゃんはハードルくぐるのは得意だよねi-235



☆浮雲さま
お忙しいのに、相方さんまで一緒に見て下さりありがとうございます♪
シェルティという犬種の性格で、パートナーを見て行動する子が多い様です。
ウィルの場合は、おやつ目線かもしれませんけど(笑)
tetraちゃん、モノオジせずに他のわんちゃんともきちんと挨拶ができて偉いわぁ~
プードルは頭が良いから、どんどん色んな事ができちゃいますね♪
アジリティをやっている子も多いですよ~i-179




☆ちゃあさま
最近、ウィリアムのアジリティ日記になってきちゃっていますね。
あ~、私も間違えた人生、どこまで戻れば良いのやら。。。(爆)
犬を座らせて、パートナーが少し離れまた又戻ってきて犬の左側から後ろを回って右に付くのですが、
最初、ウィルも動きに合わせて動いちゃったのですが、おやつを目の上にしてそのおやつを軸に動いたら座ったままじっとしているんですね。
勿論、目はおやつをじっと追っていましたけど。
ちょっとしたやり方で、できる様になるので、ラムちゃんサリーちゃんも頑張って!

No:3303 2009/02/04 01:26 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
