スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アジコン、スタート ☆

1月18日の日曜日は今年初のアジリティコンペでした♪

5.つくば

曇り空でパラパラと雨が・・・なんていう一瞬もありましたが午後からは薄日も射し、
一日楽しむことができました♪ 
この寒さが丁度良いのか、ウィリアムはいつにないハイテンション


ノービス2



トンネル入りにちょっともたついたけど、クリーンラン。25.09秒で3位。
この種目では2位から4位まで同じクラブの子たちが入っていたんです



ジャンピング1度



予想以上に早くシュート(ソフトトンネル)からウィルがでてきて焦るハンドラー
何とかクリーンランで6位。


AクラスAG



シーソーが地面に着く前に飛んでしまったウィリム 失敗 +5秒
Aフレームに登らずハンドラーに付いてきてしまい  拒絶 +5秒




アジリティー1度




ハンドラー「No.Look」
ウィービングポールを無事抜け、気が緩んだか、トンネル入るのを全く見ていません。
ウィリアムはハンドラーの後に付き、シーソーに乗ってしまい 「失格!!」
ハンドラーは全くウィルのことを見失っているし

ウィリアムより先に集中力が切れてしまっていたハンドラー
足元もフラフラです。。。
4走できる様に体力作りが必要か





という事で、2009年初アジコンでのお米ゲットはならず・・・




ボク、お米ゲットしたんだぁよ

5.米ゲット♪



そうなんです♪
この日、ウィリアムはもう1走していたのです♪


おかあさんペアーとの記念すべきデビューの日だったんです

ビギナー向けのサブノービス(ハードルのみ10台)に出場。

5.ハンドラーは誰?

残念ながら動画はありません。
私が動画モードにセットせずにおとうさんにカメラを渡したのが悪いんだそうな
かろうじて写真が3枚ありました

出走前のウィリアムは「なんでおかあさんなの」てな顔していました(笑)
おかあさんがハンドラーなら、ボクがしっかりしなくっちゃって思ったんでしょうね。
2位でお米をもらう事ができました。

この日のお米は
1位、2位。そしてブービー賞にでました。


毎度のことながらテントの中は笑い声でいっぱい

テントといえば、大会がある度「ミモザちゃん」のお家からお借りするテント。
この日、何故かうまく開かない
「あ~でもない。こ~でもない!」とやっている内、天井の骨組みを曲げてしまった。。。
足を止めるビスがでてこない・・・
「どうしよう・・・」
そこに現れた救世主。、隣でテントを張っていた方(エクストリーム4連覇JRTソフィちゃんのパパさんでした)が壊れた場所を応急処理して下さり、何とか立てることができました。
そんな優しい人との触れ合いの場でもあるんですね。お世話になりました。
そして、ミモザパパ、壊してしまってすみません


この日ご一緒させていただいたお友だち
5.JOY君

5.そらちゃん

5.ルン君

5.百々ちゃん

5.むぎちゃん
むぎちゃんとむぎちゃんパパさんのお膝の上で♪

5.天ちゃん

応援の天ちゃんのママ。
5.プリンちゃん

天ちゃんのお姉さん、ニューファンドランドのピンクちゃん。
5.ピンクちゃん

そしてくり。
あはっ?!くりの写真、撮るのを忘れました~


昨年9月にデビューしてから4回目のアジコン。
こうして今年のアジコンも、楽しく幕が開きました。

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました


will.gifkuri.gif



スポンサーサイト

2009/01/20 23:47 | くりとウィルCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウィル君、fukuさんとも走ったんですねー☆☆
そこで2位!!さすがfukuさん!!素晴らしい!!
お米も無事GET出来てよかったね♪♪
ウィル君の走りは毎度のことながらカッコイイo(〃^▽^〃)o
惚れ惚れですぅー♪♪
アジリティー1度って言うのでは失格になっちゃったみたいだけどとーってもかっこよかったょ!!

No:3265 2009/01/21 13:30 | スムチー母 #- URL編集 ]

お母さん、やったね!!

アジコンはファミリーな賑やかさがいいですね。
お母さんのハンドリング、素晴らしかったですよ、お米もゲットできておめでとうございます。

お父さん、体力鍛えるんですか?脚がフラフラだったなんて誰か言ってましたよ。

今年も始まりましたね、競技会は楽しまなきゃ。

No:3266 2009/01/21 17:17 | かず&JOY #mQop/nM. URL編集 ]

お米ゲットはお母さん!

そら家と同じだ~
やっぱり、母ちゃんはしっかりしてますね。
次回も「おかあさんペア」で出走してください!
お隣の方は「エクストリーム4連覇」の方だったのですか。
ジャック5頭ですごかったですね。
12歳の子も頑張っているのでびっくりでした。

No:3267 2009/01/21 21:29 | そら #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆スムチー母さま
ウィリアムも大分慣れて来たので、おかあさんとも走れるかなぁ~♪とこの日念願のデビューを果たしました。
おかあさんの「ゴー!」で走ってくれるか心配だったのですが、走ってくれたのですごく嬉しかったです。
ちょっと、病み付きになりそうです。
北斗君、海斗君は3階でハードル跳んでいますか?
この日のアジコン、ちわわちゃんも出走していました。(ちょっと大きい子だったけど )
スムチー母さん、いつも応援ありがとうございます♪



☆かず&JOYさま
日曜日はお世話になり、ありがとうございました♪
ほんとうにアジコンは楽しいですね。
私もアジコンデビューでお米ゲットできただけで、もう満足です!
病み付きになりそう~(笑)
夫も私もウィルについていける様、足腰を鍛えないとi-229
JOY君の足も大丈夫そうだし、これからも楽しみですね。
また、よろしくお願い致します。




☆そらさま
日曜日はお世話になり、ありがとうございました♪
アジコンの賞品のお米はほんとうに楽しいです。
生活がかかってくると、やはり母は強いんですね(笑)
是非、また出走したいと思っていますi-179

お隣のソフィちゃんのパパさん、どこかで拝見したことのある顔だなぁとは思っていたのですが、有名人だったんですね。
そらちゃんもウィルも12歳まで一緒に走れる様、頑張りましょうi-194
次回もまたよろしくお願いいたします♪

No:3269 2009/01/21 22:36 | fuku #- URL編集 ]

またまたお米ゲット、おめでとうございます。
ウィル君は本当に孝行息子だわ!
fukuさんもついにハンドラーデビューですね。
デビューにしてお米ゲットだなんて素晴らしい!

No:3270 2009/01/22 00:21 | あわ #PTRa1D3I URL [ 編集 ]

楽しかったですね♪

日曜日はお疲れさま&ありがとうございました♪
fukuさんのデビュー戦☆サスガです。^^v
お米を受け取るとき、みんなで“お父さんじゃないっ!!”と...。^^;
あの時のお父さん、かなりショックなお顔でした。
ウィリアム君のお写真、メールで送信すればよかったですね。
気がつかなくてすみません。

またお米GET☆By お母さん狙いで行きましょう♪(笑)
あ!
でも、お父さん速かったですよ。(←フォローになっていない?^^;)

No:3271 2009/01/22 00:25 | chako #lCcD9M9w URL編集 ]

ウィル君、すごいですね~
お米ももらえるなんてすごい♪
fukuさんと走るのがとっても楽しかったんですね。

動画・・・我が家のパパもセットしてから渡さないとダメです~

No:3272 2009/01/22 08:13 | REON&うららママ #- URL編集 ]

スゴイスゴイ!!速い速い!!ウィルくんめっちゃカッコイイよ~ヽ(*’∀’*)/
動画を食い入るように観ちゃいました♪
(まるでキャンプ場のように、立派なタープが並んでいますね☆タープにも目が行っちゃいましたよヾ(;´▽`A``)
シーソーが地面に着く前に飛んだら失格なんですね~。それを呑み込んでいくワンコ達、素晴らしい!!
ウィルくん、西武ドームも差ほど遠くはないですね?d(・∀<)
こうして拝見しているだけでも、ハンドラーさんの体力と集中力は相当なモノだと感じます。
おとうさんファイトですぅp(´∀`*)qガンバッテ
今回はお米ゲットならずザンネン、、、と思ったら、、、
おおおおおっ!おかあさんペアデビュー?!
fukuさんもチャレンジされたんですね?
ということは、陰で練習されているのですね?
おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
今後もおかあさんとのペアで出走されることあるのかしら?
だって2位ですものね~お米ゲットですものね~(ノ〃^▽^〃)ノ スゴスギル!!
ウィルくんもキョトンとしたのですね?
「おおおおおかあさん?!」だったのでしょうね?(*´pq`)クスッ
「ボクがしっかりしなくっちゃっ」って?!そうかもしれませんね(´w`*)
動画観たかったわ~(人´∀`*)
おとうさん?次回は是非!動画撮影ヨロシクです♪

No:3273 2009/01/22 12:06 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

お米ゲットおめでとう♪有難うございました。

初のサブノービス出走で 2位という好成績!
おめでとうございます。 楽しく走れてよかったですね!
うちの子も 楽しかったと、また、トライしたいそうですよ(^^)
ウィル君&お父さん チームの快走、ほんと、上達したよね~。パチパチ!!!
また、ご一緒させてくださいね♪

No:3274 2009/01/22 20:33 | 百々まま #- URL [ 編集 ]

初めて、コメントを書き込みさせて頂きます。
ご存知とは思いますが、天ママと申します!!!

日曜日は、お疲れ様でした。
fukuさん、デビュー戦でお米GET凄いです!
「あれ、ウィルくんと練習してましたっけ?」です。
ウィルくんも速くなりましたが、おとうさんも素晴らしい。
足元ふらふらには見えないいい走り
お米GETならず、ざんねんでしたね。

次回も、ママさんパワーで頑張りましょう!



No:3275 2009/01/22 22:13 | 天ママ #- URL [ 編集 ]

さすがにワンコの動きに合わせて走る、しかも4回もって大変ですよねっ。
自分なら1走で十分ヘロヘロです(笑)

fukuさん、デビューされたんですね!
しかも2位は凄いデビュー戦!!
第2戦はぜひぜひ動画もお待ちしておりますっ。

No:3276 2009/01/22 23:34 | 浮雲 #- URL編集 ]

今回はfukuさんハンドラーで初出場も
されたのですねぇ♪
しかもそれで2位だなんてすごぃ!!
なんだかアジリティーってあこがれます~♪
いつか大きなわんチャンを迎えられる大きなおぅちからですがやってみたぃなぁ~ニヒッ
お米ゲットおめでとうー♪

No:3277 2009/01/23 00:07 | ゆぃっち #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆あわさま
ありがとうございます♪
ほんとうにお米の賞品が楽しいアジコンなんです。
単純に並べたハードルを跳ぶだけなんですが、ウィルがちゃんと跳んでくれるか?私の足がもつれてしまわないか?ドキドキでした。
そんな私の顔を見てウィルが「ボクがしっかりしなくっちゃ!」って思ったんでしょうね。
頑張ってくれました。
ちょっと病みつきになりそうです♪




☆chakoさま
日曜日はありがとうございました♪
ほんとうに楽しかったですi-179
サブノービスとはいえ出走前はウィリアムが一緒に走ってくれるかドキドキでした。
一緒に走れただけでも嬉しいのにお米がもらえて、最高のデビューになりました。
皆様の応援があったからです。ありがとうございましたi-233
最近、おとうさんの態度がでかくなっているので、ちょっとショックを受けさせた方が良いんです(笑)
難しいハンドリングは秘密練習(?)をしてからにして、しばらくはサブノービスで楽しみたいと思っていますi-236
これからも、よろしくお願い致します♪



☆REON&うららママさま
ありがとうございます♪
ウィリアムはきっと「なんでおかあさんなの?」って疑問だったでしょうが、私は一緒に走れてすごく嬉しかったですi-179
「じゃあ、おとうさんが動画を撮ってあげるよ!」と言うのでカメラを渡したのにカメラの操作を知らなかったなんてi-282
セットしないで渡す方が悪いと逆切れされちゃいました~
でも、楽しかったので許します(笑)




☆ムサシママさま
ありがとうございます♪
練習しているグランドは砂地なのですが大会の時は土でかたいので、練習の時よりスピードがでるみたいです。
予想以上のスピードがでるとハンドラーの方が焦っちゃうんですね。
アウトドアー派のムサシ家にとってはターブに目が行きますよねぇ~
皆さん、ターブを張りガスコンロやカセットヒーターやらで暖をとり一日楽しみながら競技に臨んでいます。
インドア派の我家は散歩友だちのミモザ家から毎回借りて行ったり、一緒に行くお友達のターブにご一緒させてもらったりしています。
今のテントは簡単にセットできる様になっていて驚きです。
それなのに、今回は無理やり開こうとしちゃって、お借りしたターブを壊しちゃいました~(汗)
そう、シーソーが地面に着く前に飛ぶと失格なんです。練習ではおやつを使って何回もやるんですがなかなか難しいですね。
皆さん、ほんとうに楽しそうなので私もむずむずしてきて、ビギナー向けに出走しちゃいました
病み付きになりそうです♪多分、来月も・・・
動画は載せられるかどうかは保証できませんが(笑)




☆百々ままさま
日曜日はお疲れ様でした。
こちらこそ、ありがとうございました♪
ウィリアムが私と走ってくれなかったらどうしようとちょっと不安でしたが一緒に走ってくれてお米までGETで最高でしたi-179
百々ちゃんも初アジコンで頑張りましたね。
お嬢さんとも楽しそうに走っていたし、すごいです。
お嬢さんも病みつきになりそうかな?(笑)
もう少し暖かくなったら私も夜の公園でトレーニングしなくちゃ!(密かにハンドラーの座を狙っている 笑)
また、ご一緒しましょうね♪



☆天ママさま
勿論存じておりますよ、天ママ様i-179 コメントありがとうございます♪
日曜日はお世話になり、ありがとうございました♪
皆様がほんとうに楽しそうに走っているので、ちょっぴり私も仲間入りしたくなりましたi-236
出走前はウィリアムが私と一緒に走ってくれるかドキドキもんで、待っている間「おかあさんと一緒に走るんだよ!」と言い続けていました(笑)
お米までGETで最高でした。
来月も一緒に走りたいなぁ~と思っていますi-194
また、よろしくお願い致します♪

No:3278 2009/01/23 00:40 | fuku #- URL編集 ]



☆浮雲さま
ありがとうございます♪
ビギナー向けなら出走できるかな?と密かに狙っていたんです。
ウィリアムも大会に慣れてきたので、一走位オマケしても大丈夫だろうと走らせて貰いました♪
アットホーム的で、気楽にそんな事もできちゃうし、賞品がお米という楽しい大会なんですi-194
それでも、ウィルが私と走ってくれるか出走前はドキドキでした。
第2戦、あると思います(笑) 動画はどうかな~?i-278



☆ゆぃっちさま
ありがとうございます♪
皆様、楽しそうで私もやりたくてムズムズしていたのです。
でもハンドリングは自信ないので、ビギナー向けで華々しくデビューです(笑)
この日はちわわちゃんも出ていて頑張っていましたよi-87
くりも膝蓋骨脱臼の心配がなければ、ガンガンやらせちゃうんですが(笑)
大きなお家で大きなわんちゃんとアジリティー、それは最高!!ですね☆

No:3279 2009/01/23 01:22 | fuku #- URL編集 ]

fukuさん、すごーいー!!
ウィルくんも本当に賢いワンコですね!

初でお米GET、素晴らしいですe-420

私もいつか出場してみたい。。
出来る日が来ると思えないのですがe-263

次回は動画、楽しみにしています!!

No:3280 2009/01/23 19:23 | chito #G91RSZjw URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

☆chitoさま
ありがとうございます♪
場所がつくばなのでちょっと遠いのですが、アットホームでとっても楽しいんです。
そんな雰囲気の中、私も走っちゃいました~

ピコリちゃん、絶対に走れる様になるから大丈夫ですよi-87
この日もちわわちゃんが出場していました♪
くりとも走りたいなぁ~と思っているのですがi-179

ご一緒できる日を楽しみにしていますv-266

No:3281 2009/01/24 18:12 | fuku #- URL編集 ]

気の合う仲間に囲まれて、好きな事をしている時間は何よりも大切で楽しい時間ですよね。
最近つくづくそう思います。
そういう中で人の優しさに触れると、本当に感動しますよね♪

fukuさんも楽しい仲間の皆様に囲まれて、初参加でお米ゲットおめでとうございますv-10
さすがです!
王子様もきっと張り切って頑張ったんでしょうねv-411
次回からおとうさんのハンドリングを嫌がったりして・・・笑

No:3282 2009/01/24 23:09 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆



☆かえるさま
ひとつのことを始めると、そのことによってさらに人とのつながりができるものですね♪
目標が一緒なので話しがさらに楽しいです。
先輩方たちにはアドバイスもいただけるし・・・
かえるさんも実感されていると思いますi-179
好きな事も仲間がいるとさらに楽しくなりますよね~

私も見ているだけじゃぁ~と参戦したらお米ゲットで「ウィリアムありがとう♪」でした。
そう、これからはウィルと秘密練習に励みます(笑)

No:3285 2009/01/27 06:57 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
