

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新年会♪ ~12会~

1月11日は今年初めてのランチ会でした

日本でありながら、韓国に行った気分が味わえる新大久保コリアンタウンです!

勿論、韓国家庭料理のお店 「ハンヤン」

3.ハンヤン


「ハンヤン」とは約600年前の朝鮮王朝の首都の名称だそうです。


この日のメインは

「カムジャタン」 

ジャガイモと豚の背骨の鍋です。


お店のスタッフが持ってきてくれた鍋。
2~3人前でしょうか?
5人で行きましたが、他の料理もたくさん食べたいので、取りあえず中鍋で。

3-1 カムジャタン



ちょっと唐辛子がとけてスープに色がついてきました。
3-2カムジャタン
肉の下にじゃがいもが隠れているのかな?



食べごろになってきました。
3-3カムジャタン

やっぱり肉の下にじゃがいもがころんと2個。(やはり2人前か・・・)
じゃがいもの追加があったらしいが、知らなかったので取りあえず2個のじゃがいもを5人で分けました~
骨についた肉をしゃぶります。

スープが美味しい~





綺麗に食べて残ったスープに
3-5 カムジャタン




キムチ・ねぎ・のり・玉子の入ったご飯で
3-6 カムジャタン


「もうお腹がいっぱい!!」と言いながらも何故か食は進む


つきだし。
3.カクテキ、キャベツ、大根、奴
カクテキ・・奴豆腐・さっぱりとキャベツ、大根


トッポギ。
3.トッポギ

チャプチェ。
3.チャプチェ

イカ炒め。
3.イカ焼き


韓国料理にはなくてはならない
石焼ビビンバ。
3.石焼ビビンバ


にらチヂミ。
3 ニラチヂミ
ニラがこんなにたっぷり入っているのに、モチモチっとした感触のチヂミ。


ニンニクや唐辛子のたっぷり入った韓国料理で体はぽっかっぽか
辛さもマイルドだったので、辛い物が苦手の友人にもでした。
これで寒い冬も乗り越えられる気がします♪


今年もまた皆元気で美味しい物をたくさん食べましょう
これが12会の今年の新年の誓いでした。今年  ですが(笑)



残念ながらウィリアムとくりはお留守番!
ウィルはおとうさんと午前中はアジリティの練習に。
午後からの2わんはきっとこんな感じで寝ていたんだろうな

爆睡の2わん



2009/01/12 21:30 | 12会COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

新年初の12会ですね。
う~ん、美味しそう~。
トッポギ大好き~!
お鍋の〆のご飯がまた美味しそう~。

No:3249 2009/01/12 23:36 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

またまた12会!!新年早々美味しそうo(〃^▽^〃)o
仲良しのお仲間とのお食事はやっぱり楽しいよね♪
今回は韓国料理!!最高なんですけどぉー( ´艸`)
見てたらめちゃめちゃ食べたいぃーって感じ(爆)
私は友達とご飯行く時は対外お酒が入るのでガッツリよりは飲んでばっかりですぅー(笑)
ガッツリ食べる系もいいなぁー♪♪

くりちゃんの新お洋服めーっちゃかわぃぃですねo(〃^▽^〃)o
ロンパースがすごく良い!!

No:3250 2009/01/13 11:23 | スムチー母 #- URL編集 ]

出た~!!

わあ、楽しみなご飯記事だ!!
美味しそう。
fukuさんの写真って、お料理の匂いまで届きそうなんだよな~
体が、暖まりそう。

くりちゃん、ウィル君にくっつかったら暖かいのにねぇ。
あー、丸い頭撫でたい!!

No:3251 2009/01/13 18:01 | Mary Couture ひろ・まり #6wH.DH8I URL編集 ]

お姉様 こんばんわ♪

寒い時は温まるお料理おしいですよね~!!!
ついついおうどん入れてしまうのでUPはしてないの
ですがすき焼きの後、韓国のお友達にすき焼きの残りはキムチとご飯・玉子・ネギ雑炊でって教えてもらって
食べて美味しかったん思い出しました!!!

今年いっぱい美味しいランチのご紹介
楽しみです(*^^)v

No:3253 2009/01/13 22:18 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆あわさま
焼肉も良いけど、韓国家庭料理はまた魅力がありますよね♪
トッポギはもうお腹がいっぱいと言いながらも頼んだメニューでした(笑)
韓国の鍋の後のご飯は日本の雑炊とはまたちょっと違くて、これがまた美味しいかったんです!



☆スムチー母さま
韓国料理、美味しいですよねぇ~
友人とわいわいしながら、皆「今日だけダイエットお休み!」でした(笑)
私は飲めないのですが、飲める友人もガッツリですi-87
スム母さんも今度ガッツリいって下さい
ロンパース、可愛いですよねぇ~北斗君、海斗君にも似合いそうだなi-178



☆ひろ・まりさま
友人とのランチ会では写真係になって「お仕事!お仕事!」と写真撮っています。
私が撮り忘れていると「写真撮った?」って言って食べるのを待っていてくれたりして(笑)
友人のHPには、ランチ会だけを特集した記録があるんですよi-87
毎回撮っているのにちっとも上達しない写真なのに、ひろまりさんが匂いまで届くなんて言って下さってすごく嬉しいです♪

この写真では離れていましたが、くりはウィルにぴったりくっついて寝ていますi-179



☆あっちゃんさま
すき焼きの後のキムチ、ご飯、玉子、ねぎ雑炊、美味しそう~
ちょっと甘いすき焼きにキムチの辛さが合いそうです
今度絶対にやってみます!!
ランチ、楽しみにしてくださってありがとう☆
写真の腕をあげないとなぁ~
イチデジが欲しい!ってカメラのせいにしちゃったりしてi-278

No:3257 2009/01/15 23:03 | fuku #- URL編集 ]

美味しそう~~!
お鍋のあとのご飯も良いですねーーっ。
新大久保は行った事が無いのですが、やっぱり本格的な韓国料理って行ってみたいです。
確かに色んなお料理を楽しむなら大人数が良いですねっ。

No:3258 2009/01/16 00:51 | 浮雲 #- URL編集 ]

おっ!12会ですね~♪
いつも美味しいお料理のお店、楽しみにしています(*^-^*)
韓国料理もイイですね~大学からの友人とのランチ会で(年1か2ですが)私の担当になった時の候補に入れちゃおーっと(o≧▽゚)o
カムジャタンは食べたことないかも・・・?
とっても気になりますぅ~この時期は特にあっつあつのお料理をふーふーしながら嬉しいですね♪
香辛料も身体を温めてくれるし、活発にしてくれるし☆
女性が何人か寄ると、わいわいお喋りも尽きませんよね~fukuさん達の食欲も?!(。→∀←。)キャハ
うんうん♪元気じゃないと美味しく頂けないですものね~元気で美味しく!ですよね♪
ウィルくんの練習は毎回いつものスクールまで?
それともご近所で練習できる所があるのでしょうか?

No:3259 2009/01/16 09:12 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

いつも素敵な場所に行きますね~
写真紹介で大満足です!

私は韓国料理が大好きです!
見ていて思わず食べたくなりました(笑)

No:3260 2009/01/16 19:20 | momoya #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆浮雲さま
新大久保の一角、コリアンタウンができていて、韓流スター関連のお店や韓国食材中心のスーパーもあり、まるで韓国に行ったみたいですよ!って私韓国に行った事はないんですけどi-229

鍋の後の雑炊(といって良いか分からないのですが)は最高でした♪
最近、韓国家庭料理のお店が増えていますので、是非お試しあれ~!!!

No:3261 2009/01/17 16:43 | fuku #- URL編集 ]


☆ムサシママさま
はい 今年1回目の12会です♪
メンバー5人なので、幹事の順番は1年に1回位なんですが自分が幹事の時はもう、大変!
でも、皆「美味しい!美味しい!」と食べるので、探し甲斐もあります。
カムジャタン、機会があったら是非食べてみてね!美味しいですよ
「今年も元気に美味しい物をたくさん食べようね」なんていう会話がでてくる年になってしまったという事ですよね 28歳だけど(キャハッ!)

ウィルのアジリティーの練習はクラブに通っています。
グループレッスンはやる時間が決まっているので、行かれる時に行けば参加できるという気楽さがあります。
家はだいたい週一回ですが、週に2度でも3度でもレッスン受けられますし、反対に諸事情で数ヶ月も受けられなくても、大丈夫という心の広いクラブなんですよ。
近所に練習できる場所があると良いのでしょうが、家の近所にはないもので
いつもの公園で自主練習をするくらいかな?

No:3262 2009/01/17 17:21 | fuku #- URL編集 ]


☆momoyaさま
メンバー5人が回り持ちで幹事をしているので、皆、口コミや自分が行って美味しかった店とか
自信のお店を設定するので、ほんとうにいつも心もお腹も満足な気分で帰ってきます。
友人に会って話をしているだけでも、充分なご馳走なんですけどねi-179
反対に自分が幹事になった時は「さぁ!大変!!」ですけど(笑)
韓国料理、美味しいですよね!!
本場韓国で食べてみたいです!今がチャンスですよねぇ~i-278

No:3263 2009/01/17 17:27 | fuku #- URL編集 ]

愛しのコリアンフード!韓国料理万歳です。
美味しいですよねー><

これを見ていたら、私もそろそろ大阪コリアンタウンの鶴橋に行かなければならない気がしてきました 笑
寒いと辛い物がおいしいですよね。
あーお腹すいてきた~ 笑

くりちゃん、ちゃーんとお布団かぶって寝てますね。
さすがお姫様だわ♪

No:3264 2009/01/18 06:40 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆かえるさま
韓国料理、美味しいですよねぇ~
体もぽかぽかと温まるし、冬に最高!ですよね。
大阪にもコリアンタウン、あるんですねi-179
韓国食材を売っているスーパーでも、たくさん買い物してきちゃいましたi-87

この日はくりのシェルベットをウィルが枕にして寝ているしi-229
ちびちゃんも多分そうだと思いますが、くりはほとんど潜って寝ています。
ちょうど、布団をかけている様に見えますねi-179

No:3268 2009/01/21 21:51 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
