スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

年末年始にアジリティ♪

2009年も、すでに8日が過ぎようとしていますが、
今年もアジリティにすっぽりはまりそうな予感の我家


1月4日は初練習に行ってきました♪
新年早々たくさんのお友だちが練習に来ていました

トイプーちゃん
ウィル君。
ウィル君
シェリーちゃん。
1。シェリーちゃん
百々ちゃん。
百々ちゃん
ウィリアム。
ウィリアム
グリコのおまけのくりちゃん
くり


コースを区切ってハンドリングの練習です。

ジャンプをしてからシュートに入ります



次はジャンプをしてからシュートには行かずAフレームに行く様指示を出します!
犬は前にシュートに入っているので、上手く指示をださいとハードルの前に見えるシュートに
行ってしまうのです。

ほら、こんな感じで真正面にシュートが見えます
1.ハードルの正面にシュートが見える








次はタッチ障害の練習です!




最近のウィリアムは「タッチ!」と言うとその場で止まってしまう事があります。
止まるとなかなかそこから動こうとしません

「タッチ!」という指示では器具の下に降り時にピタッ!と止まれる様に練習しなくては・・・





昨年の12月30日、つくばのアジリティーコンペに出走した時にもそんな事がありました





止まってしまうと呼んでもなかなか動こうとしません

トンネルの入りの失敗も多かったです。


ハンドラーが犬を見ていない「No.Look!」と先輩方に指摘されていました










この日は2008年最後のアジコンという事で1位~3位までのペアーにお米がもらえます。

何とかお米の欲しいお父さん。
やっとクリーンランができて2位でお米をGETできた走り
でもお母さん、話しに夢中になっていて動画は途中からです~





天ちゃん♪
6.天ちゃん

むぎちゃん♪
6.むぎちゃん

はるちゃん♪
6.ハル君

まるちゃん♪
6.まる君



極寒のつくばを覚悟して行ったのですが、とても暖かく穏やかな日でコートを1枚脱ぎ2枚脱ぎ・・・
テントの中は笑い声に溢れ、またアドバイスもいただいてとても楽しい走り納めをしたのでした。

1月のつくばも暖かいと良いなぁ

will.gifkuri.gif




スポンサーサイト

2009/01/08 23:28 | アジリティレッスンCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

新年早々、アジリティーの練習に行ってきたんだぁ♪♪
すごーい!!!
ウィル君頑張ってるね☆☆
去年最後のアジリティーコンペも頑張ったんですねー!!
お疲れ様♡
なんとかおコメもgetできたみたいだし♪よかったゎ♡♡
失敗は成功の元だもんねヾ(@^▽^@)ノ
今年もウィル君&パパさんの活躍にfukuさんの撮影&応援とくりちゃんの応援に期待してまーすヾ(@^▽^@)ノ

No:3236 2009/01/09 10:46 | スムチー母 #- URL編集 ]

シュートにもぐもぐしちゃうってすごい!!!
mocoはトンネルでかなり手こずったので、シュートは無理かもですっ。

タッチでちゃんとピタッと止まるところはカッコいいですね~!
今年も王子の活躍楽しみです!

No:3237 2009/01/09 21:08 | 浮雲 #- URL編集 ]

あけましておめでとう。

明けましておめでとうございます。
ウィル君、頑張ってますね!
ワンちゃん達の、ジャンプ写真惚れ惚れです。
みんな、空中でかっこいい!!

グリコのおまけのくりちゃん(笑)
相変らず、かわゆいです。
グリコのおまけに姫が入っていたら、
グリコ、買い占めたい(笑)

今年も、どうぞよろしくお願いします。

No:3238 2009/01/09 22:24 | Mary Couture ひろ・まり #6wH.DH8I URL編集 ]

fukuお姉様 こんばんわ☆

ウィル王子またまたお米ゲット
おめでとうございます!!!

スゴイなぁ~♡

応援の舌ぺろ~んの姫もかわええです(*^_^*)


お友達の勇敢なジャンプもカッコええですね!!!

No:3239 2009/01/10 00:41 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

ウィル君始め、お友達のわんこも皆見事なハードル越え!
お米ゲット、おめでとうございました!
楽しく体を動かして、お米まで貰えていいことずくめですね。
今年も楽しい年になりそうですね♪

No:3240 2009/01/10 00:54 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

やたら多い動画にお付き合いしてくださりありがとうございました。


☆スムチー母さま
アジリティを始めて1年ちょっと。すっぽりとはまってしまいました~i-179
年末は大掃除もそっちのけで一日アジリティを楽しんできました(笑)
お米をゲットしたノービスAGは、直前のエントリー!
どうしてもお米の欲しかったおとうさんの執念とでも言いましょうかi-278
いつも応援して下さってありがとうございます♪



☆浮雲さま
シュートは苦手な子多いです。
ウィリアムも最初は中で固まって出てきませんでしたからi-229
最初は外が見える様にしてから練習していましたi-179
タッチは難しいのですが、ウィルの行っているクラブでは基本という事でかなりウウェイトを置いて練習しています。
今年も怪我しない様に(ハンドラーが 笑)頑張ります♪



☆ひろ・まりさま
明けましておめでとうございます♪
「つくば」はこんな感じでしたi-179
とっても暖かい日だったのでくりも何とか無事に生還できました(笑)
グリコのおまけにくりが入っていたら「ギャンギャン」ウルサイだろうなi-229
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪




☆あっちゃんさま
2008年最後のアジコンという事でお米も大判振る舞いだったのに、ウィリアムが取れそうな種目ではミスがでてゲットできませんでした。
後は難しい種目っていう事で急遽1種目エントリーしました。
その種目でゲットという事で、おとうさんの執念が取ったお米ですi-278
1種目のエントリーでお米が買えるのに・・・(爆)
ジャンプしているお友達は大先輩犬で、とっても上手なんですよ~
飼い主さんたちもとても楽しく、アドバイスして下さるので楽しく勉強させて頂いています♪
いつも応援ありがとう♪



☆あわさま
何が一番楽しいかというと、やはり一緒に楽しめるという事ですね♪
お散歩するだけでも充分運動不足解消にはなるのでしょうが、年と共にだんだん動かなくなってしまいますから・・・i-278
外で体を動かす楽しさを味わわせてもらい、感謝です!
おとうさんの執念で取ったお米(笑)
この日はうどんの振る舞いもあり、草アジの楽しさを満喫した一日でした♪

No:3241 2009/01/10 19:23 | fuku #- URL編集 ]

年末は30日に走り納め、年明けは4日から活動開始!
すっぽりハマっちゃってくださーい\(○^ω^○)/
当然のことかもしれませんが、一つできるようになったら、次の課題へとハードルも高くなってくるんですね~。
ウィルくん本当によく頑張っていて、おばちゃん我がコを見守るように祈る思いで毎度拝見させてもらっています。
怪我だけはしないでね、今年も楽しんで参りましょう♪
年末もお米ゲットして、親孝行ウィルくんでエライわぁヽ(*’∀’*)/
(fukuさん?高くついてるお米だそうですが、嬉しいですねy(^ヮ^)y
今年は西武ドームでウィルくんの応援、楽しみにしていますよ~♪
わくわくするグリコのおまけのくりちゃん、今年も応援隊長ガンバッテね(*・∀-)☆

No:3243 2009/01/11 11:23 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

Re: タイトルなし

アジリティはまだまだ入り口に立ったという感じなのでこれからいろいろと壁にもぶつかるんだとおもいます。
でも、怪我をしない様に(おとうさんが 笑)楽しみながらがんばります♪


アジコンは「お米」というところがいかにも草アジっていう感じで楽しいですよね♪

西武ドームまでの道のりは遠いけど、今年も狙うぞ!!(爆)

ムサシ君の生ディスクも今度みたいな♪

No:3255 2009/01/14 00:47 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
