スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

思い立ったが吉日。

冬の つくば はかなり寒いらしい。

暖かいグランドコートが欲しいというおとうさん
じゃぁ~!買いに行こう!!


 に乗って、約2時間。
トンネルを抜けるとそこは雪国だった

1.トンネルと抜けるとそこは雪国


東京は冷たい雨が降っていましたが、ここは雪

1.軽井沢駅


軽井沢ショッピングプラザに買い物に来たんだぁよ!


1.くりには辛い雪の上

くりには辛い雪の上ですが、ウィリアムは大喜び




くりが凍りつきそうなので、前に来た時にも行った「あむーる」で遅い昼食?早い夕食?をとる事に♪

  1.あむーるの前の道



暖炉の前で解凍されてきたくり

1.暖炉の前で

前回来た時に美味しかった「田舎風ドリア」をまた食べたくて行ったのですがメニューにない
仕込みが大変なので予約になってしまったとか・・・次回は予約しておきましょう

カレーとスパゲティもとってもボリュームたっぷり!!


1.カツカレー s カツカレー
1.ビーフカレー s ビーフカレー
1.ハンバーグスパゲティ S ハンバーグスパゲティ
1.信州りんご s
田舎ドリアがなかったお詫びにと、「信州りんご」をサービスしてくださいました♪


ウィリアムとくりにはササミを♪

1.ササミ

うまうま
1.ササミうまうま

「ボクにもササミをください!!」
1.ササミください!


いつもご家族で迎えてくれる「あむーる」さん。
暖炉の火の様に心も体もお腹もほっかほっかになりました~

1.ぽかぽかのお部屋で幸せ~


ショッピングプラザでお目当てのコートをGETできたものの、
交通費を入れれば高い買い物になってるし
旅行には軽井沢滞在時間5時間と中途半端だし
お天気も悪かったし・・・
でも、でも、でも、
私にとっては、楽しく、気分転換になった一日だったのでした




ウィリアムとくりは疲れちゃったかな?
1.ふたり仲良く
小さなふとんに2頭で仲良く寝ています


will.gifkuri.gif


今日はおとうさんの誕生日。
グランドコートは誕生日プレゼントということで♪
これで極寒の筑波アジリティコンペにも耐えられる

   1.ロングコート


おねえたんからは、ケーキを

チョコレートパフェロレ


また一年ウィリアムと一緒に走れる様、足腰を鍛えてくださいませ

スポンサーサイト

2008/12/17 23:10 | くりとウィルCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NoTitle

パパさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
幸せいっぱい、笑顔いっはいの○○才でありますように。

くりちゃんのうまうまのお目目、うららみたいですっ(*^_^*)
そしてウィル君も「欲しいですっ」のお手手が一緒~

軽井沢はこんなに雪が降っているんですね~
冬の軽井沢、行ったことがないのですけど行ってみたいなぁ。
うららは間違いなく凍りそうですが(^_^;)

No:3183 2008/12/18 08:09 | REON&うららママ #- URL編集 ]

NoTitle

パパさん、お誕生日おめでとうございま~すo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
暖かそうなグランドコートGETで大満足中かなぁ?ケーキも美味しそう!!

軽井沢って雪深い場所なのかなぁ?北海道と変わらない。。。てか今日の北海道は雨みたいなので軽井沢の方が寒かったりするのかなぁ?って感じです(ノノ><)ノノ
くりちゃんは雪の上はさすがに辛いよね(汗)
でもウィル君はとーっても楽しそうヾ(@^▽^@)ノワーイ
たっくさんの雪の中で思いっきり遊ばせてあげたいわぁ♪♪

今回も前に行ったお店に行ってランチだったんだぁ♪
前回食べたドリアはなかったみたいだけどカレーもとーっても美味しそうo(〃^▽^〃)o
リンゴやウィル君くりちゃんにささみなんかもうれしぃサービスですね♪♪

No:3184 2008/12/18 10:25 | スムチー母 #- URL編集 ]

NoTitle

おとうさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なプレゼントの数々良かったですねー><
あぁ~。いっつもfukuさんファミリーはとっても幸せそうです~v-10
私もいつかそんな家族をもちたいなあ。

今日はいつも上品な王子が、なんだか毛玉に見えました 笑
あんなにピョンピョン飛んではしゃいで、よっぽどうれしかったんですね~。かわいい~。
くりちゃんは寒さにガチガチでした?やっぱりチワワはストーブの前が一番かなあ?

No:3185 2008/12/18 10:32 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

NoTitle

お誕生日おめでとうございます♪
私も欲しいな、あったかコート。

ウィリアム君、すごく楽しそうですね~
動画が見れて、うれしいです☆
くりちゃんは、帰りたいってお顔してるのかな。
うちのちびたちもきっと同じお顔をするんだろうな(^^;

No:3186 2008/12/18 21:31 | 神楽ママ #- URL [ 編集 ]

NoTitle

お誕生日おめでとうございますv-315
あったかコート、大事ですね。
これで益々、アジリティの練習に気持ちが集中できますね。

ウィル君、ピョンピョン飛んで本当に楽しそう!
暖炉の前で解凍されてるくりちゃんの、ほっとしているような表情も、いいですね~。
fukuさんだけじゃなく、ウィル君にもくりちゃんにも楽しい一日だったでしょうね♪

No:3187 2008/12/19 00:47 | あわ #PTRa1D3I URL [ 編集 ]

NoTitle

お久しぶりです~!!
*moko*のゆかりです♪

なんだかすごーくご無沙汰になってしまって・・・
読み逃げだけはしてました。。。スミマセン。

お誕生日おめでとうゴザイマス☆
私もコートほしぃぃ。。。
軽井沢もう真っ白なんですね~
あー我が家も久しぶりに軽井沢に行きたいです。

No:3188 2008/12/19 01:35 | ゆかり #89zBIK8s URL編集 ]

NoTitle

お久しぶりです。
かなりご無沙汰しちゃいました。
ご主人さん、お誕生日おめでとうございます。
これでご主人様も晴れて永遠の28歳かしら( ̄▽ ̄;)
雪の中で飛んでるウィルちゃんは楽しそうですね。
家もラムは喜んで駆け回りますが、サリーはくりちゃんと一緒で要解凍状態ですわ(;´▽`A``
2ワンちゃんと楽しく過ごせ、お目当ての品もゲット出来て楽しい軽井沢でしたね♪
ワタシも行きたいですが、一日がかりです( ̄▽ ̄;)

No:3189 2008/12/19 07:18 | ちゃあ #- URL編集 ]

NoTitle

おとうたん、お誕生日おめでとうございます。
軽井沢は、すっかり冬景色ですね。
銀世界綺麗でしたね。
くり姫もウィル王子も楽しく過ごせましたね。

つくば、寒いですよ!
お洒落より、防寒です(笑)
私の所よりは暖かいかも。
遠くないから、行きたいんだけど毎年30日は、
「嫁」としての務めが・・(笑)
柄にもなく、お餅ついて、お供え作って年越し準備があって、
無理だろうな・・・
生くりちゃん、見たかった~

No:3190 2008/12/19 23:41 | Mary Couture ひろ・まり #6wH.DH8I URL編集 ]

NoTitle

おおおーっ!!軽井沢だぁー!!!
しかも雪☆ウィルくん大興奮♪嬉しいね~良かったね~ヾ(@^▽^@)ノ
うちも今シーズンもいっぱい雪遊びさせてをさせてやりたいわぁ♡
元気に走り回れるうちにね☆
偶然にも明日、もしかしたらパパが(何十日ぶり?)お休みできるかもしれないとのことで、軽井沢に向かう予定です♪
でも、雪目当てではなく、毎年恒例クリスマス目当てなんですけどね。
(明日も気温が高そうなので、降っても雪にはならないだろうし)
遅くなりました。。。おとうさんお誕生日だったのですね♪
○歳おめでとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
プレゼントのコートもケーキも、ご家族の愛情いっぱい♡♡
30日のコンペ頑張ってくださいねFight!!(o^-^)尸~''
楽しみにしていますよ~♪
年の暮れの押し迫った頃にもあるんですねぇ?
素敵な一年の締めくくりになりますよーに(人´∀`*)

No:3191 2008/12/20 18:32 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

NoTitle

こんばんは、moco日記の浮雲でございます。
ご訪問遅れてしまい申し訳ございません(汗)
実は新しい家族を迎えまして、ばたばたしておりました!
多頭飼いについて色々と教えて欲しいことがいっぱい出てくるので、よろしくお願いしますっ(笑)
また後日ゆっくり遊びに参りたいと思いますので、宜しくお願いしますm(^-^)m

No:3192 2008/12/21 03:21 | 浮雲 #- URL編集 ]

NoTitle

fukuお姉様こんばんわ♪

お父様お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

ウィル王子・クリ姫も一緒なステキなバースディですね♡

ウィル王子のウハウハなはしゃぎっぷりかわええ
ですね♡



No:3193 2008/12/21 23:43 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

お返事がとっても遅くなりまして、すみません。
おとうさんへの誕生日お祝いコメント、ありがとうございます☆


☆REON&うららママさま
ありがとうございます♪ 私が28歳ですからちょうど年の差2倍です(笑)
軽井沢は例年この時期にはまだ雪にはならないらいしいのですが、この日は未明からの雪であっという間に積もってしまった様です。
ウィルは大喜びでしたが、くりの振るえはハンパじゃなかったです。
最近ウィルはREON君と同じ様に「欲しいですっ」やる様になったんですよ。



☆スムチー母さま
ありがとうございます♪
普段、車での移動が多く暑がりなのでコートもあまり持っていません。
冬のアジリティ用にロングコートが欲しいというので、買いに行きました。
ほんとうは軽井沢に行きたかっただけなんです(笑)
田舎ドリアは、キムチが入っていてとっても美味しいんです。残念だったわぁ~
でもご主人も奥様も息子さんもとっても暖かく迎えてくれるお店なので、行って良かったと思いました。
軽井沢も寒いけど、北海道の寒さには敵わないじゃないかな?
今度は是非、雪の北海道に連れて行ってあげたいです♪


☆かえるさま
ありがとうございます♪
家族愛(?)ブログ用にちょっと創作しちゃいました。ほんとうは皆好き勝手にやっているんですよ~i-229
ウィルはほんとうに雪が好きなんだなぁ~と思いました。
このテンションでアジリティをやったら、優勝かな!反対に暴走しちゃうかも(笑)



☆神楽ママさま
ありがとうございます♪
冬のお散歩にはあったかコートが必須ですよね。
私は寒がりなので冬の散歩はくりとお留守番が多いんですi-229
反対にウィリアムは寒さなんか全然平気で雪の上ではテンション最高潮です!



☆あわさま
ありがとうございます♪
もう、アジリティ中心のおとうさんなんです。
コートを買いに行く話が軽井沢まで行く話に展開していき、ほんとうに行っちゃいました。
オフシーズンなので、車で2時間位で行かれました。
お天気が良くないのは解っていたのですが、まさか雪とは・・・でもウィリアムのとってもはラッキー♪でしたi-87
こんな大喜びしてくれて嬉しいです。
次は北海道に行かなくちゃ☆



☆ゆかりさま
訪問コメントありがとうございます♪
お子様も大きくなってi-178 成長が楽しみですよね。
軽井沢、夏は混んであきらめていますが、冬場は道も空いているので結構行きやすいですね。
でも、滞在時間5時間はちょっともったいなかったかな(笑)
また、くりのお洋服もお願いしますね♪



☆ちゃあさま
お忙しいのに訪問、コメントありがとうございます♪
誕生日お祝いコメントもありがとうございます。
は~い!主人とは同級生なので主人も28歳です(爆)
冬場だから行かれた日帰り軽井沢です。夏場だったら渋滞で無理でしょうね。
しかも出発時間が午前10時頃という、贅沢プチ旅行というか買い物というか、気分転換というか・・・
その代わり、お正月は家でじっとしています(笑)



☆ひろ・まりさま
ありがとうございます♪
軽井沢、まさか雪が降っているとは思いませんでした。
でも、雪でちょっとお得な気分も味わえましたi-179
ウィリアムも大喜びでしたし・・・i-184
つくばはひろ・まりさんのお家から近いんですね。
お餅つきするんですね。美味しいですよねぇ~つき立てのお餅!
つくばのアジリティコンペにはちょくちょく行きますので、機会があったら是非お会いしたいです♪



☆ムサシままさま
グランドコートを求めて、「入間」行く?なんて話をしているうち、入間に行くなら同じ位の時間で軽井沢に行けちゃうよ・・・なんていう話からほんとうに軽井沢まで行っちゃいました。
交通費を考えると近くのお店で定価で買った方が結果安いんですけどね(笑)
軽井沢に行けるとなったら、もう、他の選択肢はないです!
ムサシ家のお庭にちょっとだけお邪魔してきました(笑)
12月30日のコンペの為に仕事を土曜日で納めにしてしまった夫ですi-278
家の掃除は全くやっていません。(これは毎年のことなので)
30日、コートの為にも走ってもらわねば---さてどうなる事か


☆浮雲さま
ありがとうございます♪
可愛いご家族のお迎え、おめでとうございますi-179
一日も早く慣れると良いですね。
1頭でもとっても楽しいですが、2頭いるとまたまた面白いですよ☆
ブログも楽しみです♪
家の方が教えていただく事になるかもです(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。



☆あっちゃんさま
ありがとうございます♪
コートよりケーキより、ウィルとくりが元気で一緒にいられるという事が一番のプレゼントかも知れませんね。
軽井沢は積雪で碓氷峠はちょっと怖かったですが、ウィリアムのこのはしゃぐ様子を見たら来て良かったぁ~♪と思いました。

No:3197 2008/12/27 13:43 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
