fc2ブログ

3回目のセカンドバースディー☆

ウィリアムが我家に来て3回目の記念日を迎えました♪
4.ウィリアム撮影:武蔵パパさん



あれは3年前、
2005年の11月23日に
「お散歩犬レンタルショップ」にいたウィリアムを里親として我が子に迎えたのでした。

詳しい事情は「ウィリアム、一周年記念」に。



犬を飼えない事情のある家や飼う前に犬との相性を考えて一緒にお散歩をしたり、生活をしてみることは
決して悪いことではないと考えています。
衝動買いして、後でポイッ!する人たちも多い昨今、反対に必要なことではないかとすら思います。


けれど、商売にしようとした場合にはやはり難しい問題が起きてくる様です。




今年の10月「お散歩犬レンタル犬ショップでブルセラ症、発症」の記事は、新聞やテレビ報道もあったので、ご存知の方も多いと思います。

3年前に起きた事以上に大変な事態が起きてしまいました。

いつでも、犠牲になるのは犬です。
今回はショップの犬だけではなく、近隣の方の愛犬にまで発症の恐れがあるので
事態は深刻な事となっています。

学習能力のない社長に憤りを感じますが、
今は全てのわんこが幸せになってくれる事を祈るばかりです。




ちょっと、複雑な思いで迎える3回目の記念日ですが、ウィリアムはいたって元気です☆

アジコンデビュー時に「Little by Little」のchakoさん が撮影してくださったウィリアムの勇姿です

4.ウィリアム アジコン 撮影: chakoさん



24日、
検診、フェラリアのお薬、そしてワクチン接種の為に病院へ行って来ました。
【体重】
ウィリアム=7.8kg
くり     =1.34kg

ウィリアムは最近、背骨がさわる様になったので体重が減ってきたとは感じていたのですが
8kgを切っていました



そして、そして、そして、病院の後は・・・


お祝いだぁ~


行ったお店は、くりのセカンドバースディをお祝いした時と同じ「うしすけ」さん。

くりの時には夏場でなかった「レバ刺し」今日はありました~♪

4.レバ刺しと生ビール
お~!何とも言えないこの食感

ユッケ。
4.ユッケ
セット(ロース・タン・カルビ・ハラミ)
4.セット
ハラミは味噌だれで。
4.ハラミ
中落ちカルビ。
4.中落ちカルビ
ゴマドレッシングサラダ。
4.ゴマドレッシングサラダ
それに石焼ビビンバ・クッパ・デザートetc 
ウィルのお祝いにかこつけて自分たちが久しぶりのお肉を堪能したというウワサもありますけど


お肉をガン見のくりです
4.お肉をガン見のくり


「くり、待て!」
4.くりとお肉

「ヨシ!」
4.お肉を食べるくり


勿論、ウィリアムもお肉に釘付け

4.お肉ガン見のウィル

「うまうまなんだぁよ
4.ウィリアム、うまうま


「うしすけワンshotブログ」に載せてくださるという事でツーショットを撮ることに

4.ツーショット

4年目もまた、くりと仲良く、元気いっぱいのウィリアムでいて下さいね♪


will.gifkuri.gif


スポンサーサイト



2008/11/24 23:04 | くりとウィルCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うちのこ記念日おめでとうございま~すv-10
ウィル君、fukuさん家の子になってほんとしあわせだぁね♪

ウィル君とくりちゃんの事情、実は前々からとっても気になっていたのです。記事に書かれていたのですね。今日読ませていただきました。
人間のエゴで犠牲になる子達がいると思うと、本当に切ないです・・・
でも自分のできる事の少なさを思うと悲しくなるのですが、せめて私はこれから先も一緒に暮らす子は里親募集で探したい思っています。
できたら里親募集に出る子なんていなくなるといいのですけどね。

ウィル君、ホントに幸せだね♪♪♪
そしてこんな素敵な王子様と出会えたfukuさんファミリーも幸せですねv-10
くり姫も美味しいお肉を食べれて幸せだね~ 笑

No:3153 2008/11/25 00:39 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

ウィル君、おめでとう~(*^_^*)
fukuさんに出会えて本当に本当に良かったね。
くりちゃん、お肉ガン見、可愛過ぎますっ
ウィル君も美味しいお肉良かったね(*^o^*)

人間のエゴのため犠牲になる動物は後を絶ちません・・・救う努力をされている方がいる片方で粗末に扱う人もいる。哀しい現実ですね。
ブルセラについては友人の中には「処分すべき」と言う方もいます・・・
子供を産ませたいと思っている我が子に移されたら・・・と言う不安からくる言葉ですが。
でもこれだって人間の勝手ですね・・・
動物も人間も同じ命で、同じようにかけがえのないものだと言うことを肝に銘じて欲しいです。

No:3154 2008/11/25 08:03 | REON&うららママ #- URL編集 ]

ウィルくん、3回めのセカンドバースデイおめでとう!!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
>犬を飼えない事情のある家や飼う前に犬との相性を考えて一緒にお散歩をしたり、生活をしてみることは
>決して悪いことではないと考えています。
>衝動買いして、後でポイッ!する人たちも多い昨今、反対に必要なことではないかとすら思います。
ホントそうですよね~衝動的に迎えるより、触れ合ってみてから、、、の経験は必要かもしれませんね?
そんな中で、ウィルくんとの出会いは、ウィルくんにとってもfukuさんご一家にとっても運命の出会い&ウィルくんを迎えよう!一緒に幸せになろうね♪があって、今の幸せがあるんですものね♡
fukuさんの仰るように、全てのわんこが幸せであって欲しいと心から願います。
ウィルくん確実に体重落ちてますね~d(・∀<)
運動量も増えたから、食事制限なしで落ちたのかしら?
で、、、またまた憧れのうしすけさんだぁー!!
それにしてもヨダレもののお肉の数々~♪
うちもレバ刺しのあるお店では必ずオーダーします。
私、レバー焼きは苦手なのですが、お刺身は大好物なんですよ(;´艸`)
ウィルくんくりちゃんもうまうまで嬉しいね((@^ェ^@))
これからもずっと幸せの階段昇り続けられるね♡

No:3155 2008/11/25 10:23 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

ウィル君。おめでとーo(〃^▽^〃)o
セカンドバースデーだったんですねー♪♪
ウィル君。fukuさんのお家に来てよかったね♪
とーっても幸せだよね( ´艸`)
ウンウン。レンタルドッグとかってたしかに商売にするには難しいですよね。
でもたしかに簡単に飼っちゃう前に体験が出来るというのはとてもいいことかもしれませんねー。

でもなんだかレンタル犬というのは可哀相な気もしちゃいますよね(爆)
一般の家庭で幸せに暮らせるのが一番なんだろうなぁって。。。
ウィル君。レンタル犬を続けなきゃいけない状況ではなくてfukuさんのお家に来て本当によかったね!
今が一番幸せだよねo(〃^▽^〃)o
ママともたまに会えたりもするし最高だよね♪

お肉。。。美味しそうo(〃^▽^〃)o
お祝いの時にちょくちょくこちらに行ってますよね?
いつ見てもヨダレが。。。(笑)

No:3156 2008/11/25 11:02 | スムチー母 #- URL編集 ]

ウィル王子♡
3度目のセカンドバースディおめでとうございますv-308

1周年記念ブログもしっかり読ませて頂きました。
ウィル王子がそんな経緯でfukuお姉様の家族になった
事初めて知りましたがウィル王子運命の出会いやったんですね♡
fukuお姉様やご家族と出会えてホントに幸せで
良かったなぁって思いました(*^_^*)

階段が苦手やったなんて…
今の楽しそうにカッコ良くアジリティしてる姿からは
想像も出来ないです♪

ワンコOKで美味しい焼き肉が食べれるお店って
良いですね(*^^)v


No:3157 2008/11/25 15:00 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

3回目のお誕生日おめでとう

ウィリアム君、3回目のお誕生日を元気に迎えられておめでとう。
いつもパパ、ママと楽しそうな暮らしで幸せですね。

とても美味しそうな肉のオンパレード、肉関係が好きなんですか?
我が家ではめったに肉は食卓に並びません、魚中心です。
アジレッスンしてますか?12月のアジコンは出走予定ですがウィリアム君は?
楽しくやりましょうね、ヨロシク。

No:3158 2008/11/25 17:14 | かず&JOY #mQop/nM. URL編集 ]

ウィルくん、セカンドバースデーおめでとうございますっ。

こうして元気いっぱいに颯爽とアジリティをこなす姿が見れるのはママさん、パパさんの愛情の賜物だと思います!
これからも元気一杯に過ごしてくださいねっ。

おぉ~~!憧れのうしすけさん!!
くり姫のお目目がこぼれおちそうっ(笑)

No:3159 2008/11/25 20:49 | 浮雲 #- URL編集 ]

おめでとう☆

ウィル君、3回目のセカンドバースデイおめでとう♪
ウィル君がfukuさんのお宅にやって来た経緯、知らなかったのでちょっとビックリしました。
でも、温かいママと楽しいお父さんのおうちの子に迎えられて本当に良かったですね♡
そして、fukuさん・お父さんもウィル君からたくさん幸せを貰っているんだろうな♪*^^*
これからもっとたくさん、楽しいこと、嬉しいことが待っていますね♪

うしすけさん、行ってみたいです。^^
クリちゃんのお肉に釘付け...の視線、CMみたいですね。(笑)

No:3160 2008/11/25 23:42 | chako #lCcD9M9w URL編集 ]

セカンドバースデーおめでとうございます♪

またブルセラ症発症があったんですね。
全く知りませんでした。
どうして同じ様なことが何度も起こるのでしょうね。
そのショップにいたわんこ達のことも気になりますけど、近隣の方で、ご自分の愛犬も発症をしてしまったとしても、簡単に処分…などとは考えないでいただきたいものです。
そのためには飼い主にも正しい知識が必要になるとは思いますけど…。

そんなわんこ達もいるけども、ウィル君もくりちゃんも、どこ吹く風の幸せそうなお顔に、ほっとします。
これからもずっとそんなお顔を見せてね♪

No:3161 2008/11/26 01:37 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

ウィリアムの3回目のセカンドバースディーにお祝いのお言葉をありがとうございました☆
これからも、よろしくお願いしますi-179



☆かえるさま
ありがとうございます♪
前記事も読んでくださり、ありがとうございます。
ウィルはショップにいる時、ママも兄弟も一緒だったし、店長さん(ウィルのママのママ)がほんとうに犬を愛している方だったんです。スタッフの皆も自分の子の様に接していて、皆幸せだったと思います♪
勿論、お店の掃除も行き届いていて清潔でした。
スタッフの方たちも何ヶ月もお給料なしで、犬のフードを優先してやっていたのに、そんなスタッフに対して
社長は「お前たちのやり方が悪い!」と言ったそうです。
当時の店は犬を飼いたいけど飼えない状況下にあった我々にとって癒しの場所だったんです。(社長には全く会ったことありませんでした)
社長には今残っている全部のわんちゃんたちを、責任と愛情をもって面倒みて欲しいというのが願いです。

ほんとうに里親募集の子がいなくなると良いですねぇ~
ウィルが幸せかは解りませんが、ウィルとくりがいて、私たちが幸せなのは確かですi-179i-87




☆REON&うららママさま
ありがとうございます♪
当時犬を飼えない事情の我家にとって、楽しい癒しの場だったんですよ。
店長、スタッフ皆愛情をもって育てていました。
多分、今の店に於いてもスタッフさんたちは献身的に面倒を見ていたんだと思います。
社長も殺処分は考えておらず、残った子たちの面倒は見ていく様なので、せめてそれだけはどんな事があってもやって欲しいと願わずにはいられません。




☆ムサシママさま
ありがとうございます♪
ペット不可のマンションに住んでいたり(家の様にi-229)転勤族だったり、家庭の事情で飼えないけど犬と触れ合いたいと願っている人たちにとっては、ほんとうに嬉しいお店だったんですよi-194
でも、何かあった時にはやはり犠牲になるのは犬なんですよね。
社長には残った子たちを責任もって面倒みてくれることを願うばかりです。

ウィルの体重、食事制限はしていた訳ではないんですよ~体調も良いし、やはり運動量が増えたからかな~?
病院とは同じ方向なので「うしすけ」に即決定! 娘一押しです(笑)
レバーって焼いた食感と生の食感がぜんぜん違うので、焼きは苦手だけと生は好きっていう方多いですよね。
私はどちらもOKですけどねi-179
ウィルもくりも家の子になって幸せって思ってくれていたら嬉しいな♪



☆スムチー母さま
ありがとうございます♪
ウィルもくりも家の子で良かったって思ってくれると嬉しいんですけど♪
家が行っていた時はスタッフの皆がとても愛情を注いでいたので、可哀想っていう感じはなかったんですけどね。
自由に遊ぶ時間もたっぷりあったし。
でも、スタッフの方たちは「家庭に入った子たちが遊びに来ると皆、優しいお顔になっているんですよ」とおっしゃっていました。
3年前の出来事がウィリアムを家の子にする決心をさせてくれたので、反対に良かったんですね。

「うしすけ」さんはくりのセカンドバースディーの時に行って今回で2回目でした~
テラス席はわんこOKなので、お気に入りなんですが、記念日じゃないとなかなか行かれません(汗)




☆あっちゃんさま
ありがとうございます♪
過去記事まで読んでくださりありがとうございます。
ペットを飼えないマンション住まいの我家にとって(今飼っていますけど 笑)まさしくオアシスだったんです。
店に社長がいることはなく(どこにいたのでしょうね?)ほんとうに心から犬を愛している店長が店を切り盛りしていたんです。
いつかウィルを我が子に迎えたいとは思っていたのですが、なんせペット不可のマンションだったので踏ん切がつかずにいたんです。
しかも店にはママ、兄弟皆いましたしi-87

ほんとうに最初はゆるい階段でも断固拒否していたんですよi-229・・・それが今Aフレームから駆け下りてくるんですからねぇ~(笑)
「うしすけ」は娘もウィルもくりも大喜びです♪特別な日にしか行かれませんけど。




☆かず&JOYさま
ありがとうございます♪
ウィリアムが家にきてくれたお陰でアジリティを楽しむことも出来てほんとうに幸せです。

我家もだんだん魚の方が良くなってきています。
この日は娘も一緒に行ったので、「焼肉!」に決定ですi-87
12月のアジコンは夫の仕事が休みに出来れば行きたいと言っています。
多分、休みにしちゃうと思います(笑)
行かれる様でしたら、またよろしくお願い致します♪



☆浮雲さま
ありがとうございます♪
アジリティーをするのが夢でしたので、今とっても嬉しいです。
足に負担をかけない為に7kg台に落したかった体重。ご飯もおやつも今までと変わらないし、体調も良いので運動量が増えたからなんだろうな?

「うしすけ」また、来ちゃいました~
特別な日にしか来られませんが、ここなら娘もウィルもくりも大喜びです♪

No:3162 2008/11/26 01:56 | fuku #- URL編集 ]

ウィルくん、おめでとう!!
やさしい家族と可愛い妹と一緒に元気にお祝いできて
幸せワンコですね!!e-267
これからも穏やかでかっこいいウィル君でいて下さいね。

お肉、美味しそう~~
私もレバ刺し大好きですe-266

お散歩犬レンタル犬のブルセラ症、先日fukuさんにお聞きしましたが、
報道されているショップがまさかウィル君たちのショップだとは思いませんでした。。

残されているワンコの今後の幸せを心から願っています。



応援して貰っていたランス、無事里親さんが見つかりました!
偶然同じ日にお見合いだったラムネも決まりました♪

いろいろ本当にありがとうございました。

No:3163 2008/11/26 22:27 | chito #G91RSZjw URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

ウィリアム、3周年記念日にお祝いのお言葉をありがとうございました☆


☆chakoさま
ありがとうございます♪
家のマンションペット不可なんです。(これは内緒の話ですが 笑)
それで、日曜日ごとにお散歩犬を連れて公園に遊びに行っていたんです。
くりは、他の家の子になりそうだったので、くりのサイズならペット不可のマンションでも大丈夫だろうとi-278ウィルより先に家の子になっていました。
さすがにウィルの大きさはまずいだろうと二の足を踏んでいたのですが、店長(ウィルのママの飼い主さん)やその当時のスタッフさんたちがいなくなった店には行きたくないし、社長の元に置いていくのはいたたまれず、思い切って家の子にしてしまったのです。
ウィリアムが家の子になってくれたお陰で、アジリティを楽しみ、chakoさんともお知り合いになれたし、
ほんとうにたくさんの幸せを貰っています♪

うしすけ、むぎちゃんと一緒に是非行ってみて下さい☆



☆あわさま
ありがとうございます♪

ウィルとくりの実家ともいえる場所ですから、やはり悲しいです。
私が行っていた時はほんとうに明るく清潔な店でわんこたちも幸せいっぱいだったんですよ♪
3年前にも、犬やスタッフを悲しませて、全く懲りない社長だと思います。
店は勿論閉店しましたが、わんこたちはスタッフや可愛がっていた方たちが引き取ってくれた様です。
社長のブログを読む限りに於いては、残った子たちも社長が面倒を見るようなのでその言葉を信じたいと思います。

私のできる事はせめてウィリアムとくりを幸せにしてあげることかなi-198と行ったのが焼肉屋さんという訳ですi-278




☆chitoさま
ありがとうございます♪
ほんとうにウィリアムとくりが我家に来てくれたお陰で笑いが耐えない家になりました♪
問題のお散歩犬レンタルショップになってしまいましたが。。。自分たちが行っていた時は
清潔でわんこをこよなく愛している店長さんが店をきりもりしていて、スタッフの人たちも明るく素敵な店だったんですよ。
残された子たちは社長が面倒を見ていく様なことがブログに書かれていたのでそれを信じたいです。

そんな暗い気持ちを吹き飛ばそう(?)とたらふくお肉を食べちゃいましたよi-278
レバ刺し、美味しかったですi-87

ランスちゃん、ラムネちゃん、卒業おめでとう☆
chitoさん、お疲れさまです。
私もいつかchitoさんの様にお家を探しているわんこのお手伝いをしたいなぁと思っています。

No:3164 2008/11/27 00:43 | fuku #- URL編集 ]

おめでとう!

セカンドバースデーというのですか?
おめでとうございます。
色々と、事情があるものですね。
でも、ペット不可MSで、大丈夫ですか~
きとお、良い子にしているのでしょう!
これからもウィリアム君が幸せでありますように!!

No:3165 2008/11/27 21:13 | そら #- URL [ 編集 ]

はじめまして♪

こんばんはっ。
以前、ラムネのことを取り上げて下さってありがとうございました。
そうなんです、偶然にもランス君と同じ日にお見合いをしてご家族が決まりました!
応援して下さったみなさまに本当に感謝感謝です。
ウィリアム君のように、これからは幸せいっぱいのピカピカワンコになりま~すv-238

No:3166 2008/11/27 23:06 | ラムネの仮母 #oUPgpoCM URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆そらさま
訪問、コメントありがとうございます♪
そしてウィリアムにお祝いのコメント、ありがとうございます♪
犬が飼えないという事情でお散歩犬を楽しんでいたのに、犬を迎える結果になってしまいましたi-278
お散歩に行く時はキャリーバッグで車まで運び、車で近所の公園に行ってからお散歩をしていますi-229
アジリティを楽しんだり、お友達もたくさん出来て幸せをたくさん貰っているので、そのお礼に堂々といられる様にしてあげなくちゃと思っているのですがi-229
また、ご一緒に練習できる日を楽しみにしています♪



☆ラムネの仮母さま
訪問、コメントありがとうございます♪
また、ウィリアムにお祝いの言葉、ありがとうございます♪
そして、ラムネちゃんにご家族が出来たとの事、おめでとうございます
笑顔がとっても可愛いラムネちゃんなので、素敵な家族がすぐに決まるだろうとは思っていましたよi-179
ママさん、お疲れ様でした
でも、ちょっぴり淋しいのでは・・・
小粒ちゃんもとっても可愛くて、chitoさんのブロブに登場するのを楽しみにしています
これからもよろしくお願いします☆

No:3167 2008/11/29 00:22 | fuku #- URL編集 ]

あれ?
年齢が合わないぞって思ったら
そういうことだったんですね~♪
ウィル君が幸せになれてよかった!!
fukuさんのところへ来なければ
アジの楽しさも知らなかっただろうし・・・v-390

ペット可の焼肉店があるなんて知りませんでしたv-405
しかもレバ刺しまでv-415

ウィル君たちのことご近所さんは
知っているんですか?
それとも未だに隠し通せてるとか?

ポポなら絶対バレバレだわv-403

鳴かないウィル君やクーちゃんはエライなぁ

No:3168 2008/12/01 17:23 | ポポママ #JalddpaA URL編集 ]

出遅れましたが…(^^ゞ
ウィルくん、家の子記念日おめでとうございます。
fukuさんちの子になってウィルくんは本当に幸せをつかんだのですよね。
ウィルくんの笑顔が物語っていますね。

体重が減ったのはアジリティをやるようになって運動量が増えたからでしょうか。
スポーツで引き締まった体になってますますアジリティで活躍できそうですね。

うしすけさんに行ったんですね。
ウィルくんもくりちゃんもお肉貰えて嬉しそうだけど、一番喜んだのはfukuさん達ですね♪(笑)

No:3169 2008/12/01 21:28 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆ポポママさま
ありがとうございます♪
ウィリアムがアジリティが出来て楽しいよって思ってくれていたら嬉しいです。
私たちは、ウィルと一緒にアジが楽しめて幸せなんですがi-179
マンションの出入りはキャリーバッグで、娘の仕事(トリマー)を利用して予防線は張ってあるのですが、
どうかな?
ウィリアムは普段は吠えないのですが、玄関で音がすると吠えるのでi-229・・・バレているかも??

「うしすけ」は人間も犬も大喜び☆でも店内はわんこにとってはたまらい匂いだろうなぁ~




☆leonmamaさま
ありがとうございます♪
ウィルも幸せを感じてくれていたら嬉しいです。
私たちは間違いなく幸せを貰っていますけど
体重減はやはり運動量が増えたからでしょうか?
アジをやっている時はおやつは多いくらいなんですけどねi-278
おとうさんもウィルと一緒に体重減にならないと(笑)

うしすけさんleonmamaさんの様にしょっ中は行かれないのですが、記念日には行きたい店です♪

No:3171 2008/12/02 01:03 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |